教えて!千里高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:277件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/18(月) ]
女子テニス(硬式)
水泳部
バドミントン部
ダンス部
の雰囲気やいい所、悪いところなど教えてください。
[ 114件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
ちょっと暴言がすぎるで!
しょうもない高校ってなんやねん。こういったネット中傷は、法改正してでも取り締まるべきです。言っていいことと悪いことの区別もつかない大人がこれほど増殖すれば世も末。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
最近ニュースになったSNSの恐ろしさ!☠
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
質問者、一言もクラブやらせろとか言ってないのにここまで荒れるんかwwww
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
ほんとうにそれ、最初の返信が的外れすぎる。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
最初の@保護者が損害賠償とか言い出すから、一気に険悪なムードになって荒らしが集まった。何でも大袈裟すぎるし、これだけモンペだと暴言も凄いから更なる拍車をかけてしまった😵💧
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
やっぱりネットは冷静になって使わないと...最初の方にコメントした人が質問文の主旨を理解せずに感情的になってコメントしたのが原因かな?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/27(水) ]
ほんまそれ。賛成。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/19(金) ]
ここでギャーギャー文句言ってるやつらは5chにでも行ってこいよ。高校の掲示板で言うようなことじゃない。コメ主はただ部活の雰囲気を知りたかっただけだろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/13(水) ]
在校生の方に質問です。
課題一覧表見るためのECCインターセクションって何ですか?Googleで検索しましたが課題一覧表は出てきません。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/14(木) ]
みんな無視しているけれど・・・
内緒@在校生 [ 2020/05/14(木) ]
タブレットにそのアプリがあるはずですが…
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
ホントに在学生❔一年生とか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/16(土) ]
ごめんなさい。一年生です。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
タブレット受け取って資料をよく読んで、先生に質問しよう。
電話しにくいよね。
でも、今年は聞かないと厳しいんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/11(月) ]
1年生の方に質問です!13日の登校日は自転車通学の人は自転車通学してもいいんですかね?まだ手続きとかは休校で出来ていませんが…。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/11(月) ]
いいとおもいます!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/11(月) ]
いや、学校に確認して下さい。
去年は手続きが出来る前に乗ってこないように言われていた。たった一日だけ、タイムラグがあった。
自転車通学の希望は出したんだし大丈夫だろうと思う気持ちもわからんでもない。
でも、乗って行って待ち構えてた先生に注意された人がいたはず。雨具の確認やシールの貼り付けが出来て、初めて通学許可車輌。許可後も抜き打ちチェックが無いわけではない。

今年は例年とは違うかもだが、それでもここで聞かずに、まずは手元の資料に書かれてないか隅々までしっかり目を通して、書いてなければ学校に確認して下さい。それが高校というものらしい。去年と同じ資料を配布してるなら書いてあると思う。
ないしょ@一般人 [ 2020/05/12(火) ]
大丈夫ですよ。手紙に書いてあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/05(火) ]
中3で春日丘志望です。
千里から宝塚音楽学校へ進学して、タカラジェンヌになるのが夢です。千里から宝塚音楽学校に合格してタカラジェンヌになった人はいますか?親からは中学出ていきなり宝塚音楽学校はダメで、ちゃんと、それもいい高校(最低でも千里)行くことを条件に出されています。

内緒さん@在校生 [ 2020/05/05(火) ]
春日丘の掲示板では最低でも春日丘とかかれているのに千里の掲示板では最低でも千里と書くのですね。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/05(火) ]
北千里ならいますけどねえ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
宝塚は、進学するまでに専門の先生についてかなりのボリュームで、歌や踊りのお稽古がありますよね。千里高校は普通科ではないので、課題がとても多いので、そのお稽古と両立できるとはとても思えません。
どっちつかずになるだけだと思います。それに、千里高校は英語をしたい、実験をしたい、と目的を持って来る高校です。あなたも目的、進みたい道がしっかりされているようです。ご両親を説得されてそのまま中卒でチャレンジなさるか、春日丘のお部屋で質問されている通り、春日丘や北千里のように普通科の方が良いのではないですか?夢を実現される事お祈りします。頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/08(金) ]
いよいよ北野にも投稿したよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/08(金) ]
春日丘 千里 北野 茨木に出場(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/05/08(金) ]
こちらの質問、既に千里では解決済。
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/09(土) ]
まだ解決してません!
勝手に話を纏めないでください。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/09(土) ]
・京大・・・北野生、天高生が主に行く大学
・阪大・・・茨高生、豊高生が主に行く大学
・神戸大、市府大・・・春高生、千高生が主に行く大学
・関関同立・・・偏差値50以上の高校なら誰でも行ける大学
・産近甲龍・・・偏差値50未満の高校からでも頑張れば行ける大学
内緒さん@関係者 [ 2020/05/09(土) ]

関係のない質問・回答の投稿はご遠慮ください。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/09(土) ]
ここ3年位はいないと思います。
聞いたことないだけですが。
両立が難しいのは、北大阪の公立ならどこの高校も同じだと思う。
自分の前に足跡があるかにこだわりすぎるのは、千里高校生らしくないと思います。両立はともかく校風には合わないかもしれないね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/01(金) ]
学校って部活に入ってなかったら何時ぐらいに終わりますか??
naaa@在校生 [ 2020/05/04(月) ]
大体15時40分くらいでしょうか??45分×7時間の日は15時25分に7限が終わるのでそっから終礼するので!でも終礼長い先生と短い先生がいるので目安です!
テスト1週間前からは大体50分×7時間になるので、そうなると16時に7限が終わり、帰れるのは16時15分くらいですかね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
旧帝一工神市府 令和2年
高校名 東大 京大 一工 阪大 他帝 神大 市大 府大 合計
北野高 11 100 03 53 15 36 15 19 252
天王寺 03 076 00 51 15 39 30 24 238
茨木高 02 025 03 69 10 37 26 19 191
大手前 03 019 04 53 06 38 25 20 168
三国丘 03 015 01 38 05 36 30 29 157
豊中高 00 006 01 56 10 32 21 18 144
高津高 00 010 00 31 06 34 37 22 140
四條畷 01 008 01 36 04 37 18 18 123
生野高 00 005 01 31 07 13 37 29 123

泉陽高 00 000 00 10 03 03 31 24 071
春日丘 00 001 00 10 03 18 16 13 061
岸和田 00 001 00 15 02 08 17 17 060
千里高 00 001 00 08 00 10 15 07 041
池田高 00 000 00 03 01 04 10 14 032
寝屋川 00 001 01 04 00 03 08 13 030
鳳高校 00 000 00 01 01 02 11 11 026
住吉高 00 000 00 03 02 00 06 10 021
箕面高 00 000 00 07 00 03 04 06 020
八尾高 00 000 00 02 01 01 07 08 019
和泉高 00 001 00 01 00 03 03 09 017
三島高 00 000 00 01 00 05 04 03 013
富田林 00 001 00 01 00 00 03 07 012
清水谷 00 000 00 00 00 00 03 09 012
東高校 00 000 00 03 00 03 02 02 010
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
%40@関係者 [ 2020/04/20(月) ]
2020年の国立は、生徒数の1/3である100人受かっています。
そもそも千里高校は生徒数が他校に比べて100人単位で少ない高校です。現在7クラスで280人しかいません。それに比べると、他校はそんなに人数がいるくせ少ないと思いませんか?
『人数の問題』です。そりゃ少なけりゃ合格人数も少ないだろうが
内緒さん@在校生 [ 2020/04/22(水) ]
今年は8クラス320名ですよ。
春日丘と同じですが。。。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
100人も受かっていませんよね?
2020年の国立大学進学者は現浪合わせて78名だそうですよ。
もっとも、「合格したけど蹴った」って人が22人以上いたのかもしれませんが…。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/25(土) ]
千里
国公立大 現役合格者2019年は約60人で5人にひとり、2020年は約80人で4人にひとり
内緒さん@在校生 [ 2020/04/28(火) ]
千里の最多合格先は近大だからね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/25(木) ]
4/4の後輩へ
英語でブーブー言って千里高校の民度下げないでください迷惑です
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/27(土) ]
千里高校の帰国子女って口悪い人多いの?って思われるから英語でマウント取るのやめてください
そんなことしてる暇あるなら勉強して千里高校の進学実績に貢献しましょう
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/23(金) ]
帰国子女さんと質問主へ。不快なことをカキコしてすみませんでした。英語の成績が振るわず妬むようなこと書いて悪かった。浪人していた俺は病んでいたらしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
千里高校受験の方、受験番号何番ですか?笑
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
全然→先生。変換間違い。ごめん!!
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/06(金) ]
倍率結構高い😅
1.30……
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
文系理系回し希望者も結構多い!!

内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
募集人数が少し減っているのは帰国生枠ですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
今年から帰国生枠が定員とは別になるとの書き込みがあったので喜んでたのに・・。説明会でも言ってたんですよね?。どっちが本当に正しいんでしょうかね。。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
↑2/17に帰国生の最終出願があり、
3/2に国際6名+科学1名の志願者全員が合格されています。
よって一般選抜の募集人数がその分減ったよう。

内緒さん@保護者 [ 2020/03/06(金) ]
ということは、全然別枠になってないんですね。しかも国際は6人ですか・・。
帰国生次第で毎年一般入試の定員がこれだけ変化するのは、制度上問題あるのでは?と思います。入試に当たり外れがあっては困りますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
帰国生、両学科合わせて8名以内みたいです。
一般選抜、頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/03/04(水) ]
前期でなくなって2回目の卒業生も
やっぱり凋落。。。
これを見て、千里を受ける❓
2020合格実績
同志社大学
豊中172茨木154北野139春日丘104
三島61★千里52
関西学院大学
豊中66春日丘37茨木35
★千里30
立命館大学
茨木287豊中242北野194三島184春日丘158
★千里112
関西大学
豊中162池田142春日丘116三島104茨木95
箕面95北千里76★千里65

[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
相手をしてあげると喜ばせちゃうから、華麗にスルーしましょ!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
#〇〇高校

を見ろよ 笑

内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
心の拠り所は悪口だらけのツイッターか。
( ´,_ゝ`)プッ
@@関係者 [ 2020/03/31(火) ]
千里高校は関関同立を目指す人がそもそも少ないから合格率が低く見えるが、国立大学に受かってる数はその辺の高校より多い。比べる対象が違う。関関同立とかそもそも目もつけてませんって感じ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
東 京 一 阪 他 神 市 府 国 合
大 大 工 大 帝 大 大 大 医 計
北野高11 100 3 53 15 36 15 19 27 270
天王寺 3 77 0 52 16 41 29 27 24 261 ☆
茨木高 2 25 3 69 10 37 26 19 12 200
大手前 3 19 4 53 6 38 25 20 6 174
三国丘 3 15 4 38 5 36 30 29 5 160
豊中高 0 6 1 57 12 33 21 19 6 155 ☆
高津高 0 10 0 31 6 34 38 22 2 141 ☆
生野高 0 5 1 31 7 13 37 29 3 126
四條畷 1 8 1 36 4 37 18 18 1 124

---------- 文理科許容ライン 100人 ----------

泉陽高 0 0 0 10 3 3 31 24 4 75
岸和田 0 1 0 15 2 8 17 17 3 62
春日丘 0 1 0 10 3 18 16 13 1 62
千里高 0 1 0 8 0 10 15 7 0 41 ← 凋落
池田高 0 0 0 3 1 4 10 14 0 32
寝屋川 0 1 1 4 0 3 8 13 0 30
鳳高校 0 0 0 1 1 2 11 11 0 26
住吉高 0 0 0 3 2 0 6 10 1 22
箕面高 0 0 0 7 0 3 4 6 1 21
八尾高 0 0 0 2 1 1 7 8 0 19
和泉高 0 1 0 1 1 3 3 9 0 18
三島高 0 0 0 1 0 5 4 3 1 14
富田林 0 1 0 1 0 0 3 7 0 12
清水谷 0 0 0 0 0 0 3 9 0 12
東高校 0 0 0 3 0 3 2 2 1 11

内緒さん@在校生 [ 2020/04/22(水) ]
国公立も関関同立もダメダメです 泣

今年の卒業生は8クラス320名だし。。。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/28(日) ]
千里高校でも関関同立、難関国公立真面目に勉強したら受かりますよ笑 なんならセンター利用でも受かる
進学実績が悪くなってるのは真面目に勉強してない生徒が増えたからですね。
結局、上位校に入った時点で周りに流されずサボらなければ勝組になれる。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/28(日) ]
てかスレ主態度悪すぎて草
絶対大人じゃないだろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/29(土) ]
内申253
馬渕の合格判定模試では合計645点くらいでした。
国際文化科志望です
でも、私は英語は好きなのですが
苦手、というかあまり点がとれません…。公立判定模試では42点くらいでした。
英検ももってないです。
こういう人はあまり千里高校にはおられないのでしょうか。
教えてください。お願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/01(日) ]
理数はダメだけど、やたら英語がペラペラな子とかが結構いるかな。英語でのプレゼンとかもやたら多いし。苦にならなければ、英語力はつくと思うよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/01(日) ]
ありがとうございます。
この成績じゃ、やっぱり厳しいでしょうか…
何度もすみません。回答よろしくお願い致します。
内緒@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
馬渕の公判は全くあてにはなりません。学校の先生は何と言っていますか?学校の懇談でGOが出たなら大丈夫だと思います。周りを見てても経験上も結局学校が一番正しいですよ。
英語は、点数よりもやる気と根性、好き度です。逆に点数が良くても嫌いだと、千里の英語はキツイと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/01(日) ]
そうなんですね…
ありがとうございます
学校からはgoサインでてます。
あとちょっと、がんばります
内緒さん@中学生 [ 2020/03/01(日) ]
どうして、皆さん630点以上とれるのですか?
凄いです。
モアイ🗿@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
300点取ってないのに、9位だった。当日も300点以上の人って少ないのかな?

教えてね☺
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
わたしも!281点で8位でした!
どうなんでしょうね…
まあとにかく頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
目標は270ぐらいだそうです

http://blog.yougakusya.com/?eid=1188571
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/29(土) ]
初めてここ見ましたが衝撃ですね。やっぱり噂は本当だったんですね。今年はかなり千里は志願者が増えるぞーと先生も言ってました。志願者数333人って、最新の進路希望調査の数ですかね?。まだまだ春高とか豊中あたりから降りてきそうで恐怖でしかないですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
最新のっていうか、
第3回進路調査の人数だと思います。
(進路懇談前の)
その後、志望校を千里に変更された方が
多いようですね。この掲示板を読む限りでは。
倍率も気になりますが、偏差値レベルも上がってきてるんじゃないでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2020/03/04(水) ]
千里の科学は高倍率!とか言っている方が
いるけど、昨年は科学落ちて、国際に合格できた奴は
なんと0!国際落ちて科学に回し合格が15名もいるのに。もともと千里が厳しい層が科学を受けているだけ。今年も科学の倍率が高いので、偏差値的には
相当レベルダウンしている。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/04(水) ]
千里の国際も落ちたものですね。
3年後は関関同立も厳しいのも納得です。
内緒@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
↑↑春日丘のお部屋でも荒らしてるねー
受験のさしせまった時にこんな事して楽しい?
今年はコロナで特に受験生大変なんだから、応援してあげなよ。心醜いよ。
内緒@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
別コメントにも記載しましたが、正しい情報は下記の通りです。

平成31年の総合科学は、帰国者枠4人を除く116人の枠に対し第一志望者180人中116人が合格。
総合科学に合格せず国際文化を第二志望にしていた45人中15人が合格。

国際文化は帰国者枠4人を除く156人に対し第一志望169人中141人が合格。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千里高校の情報
名称 千里
かな せんり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 565-0861
住所 大阪府 吹田市 高野台2-17-1
最寄駅 0.5km 山田駅 / 千里線
0.8km 南千里駅 / 千里線
0.8km 山田駅 / 大阪モノレール線
電話 06-6871-0050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved