教えて!千里高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:277件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/25(木) ]
国際文化科の授業はどうなんでしょうか。あまり良くないと言う評判も聞きます。詳しく教えてくださるとありがたいです
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
やはり千里が不人気なのは「理にかなった」ことだなw

>千里の英語は、喋れるようになりたいなら、かなり利
>にかなったプログラムです。そのかわり、とてもハー
>ドです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
うん。大学入ってから英会話って思う人はそれでいいし、そうするべきだよ。英語が好きでとにかくしたい、高校生の今「だから」したい、今「もこれからも」したい。だから千里だからね。私はなりたいものがあって大学はその資格の取れる大学に行きたい。だから、高校生の今喋れるようになりたいから千里にきてる。そういう事だよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
分かる!!私はどうしてもペラペラになりたい。大学も1年間留学制度のある近大の国際にあえて行きたいです。NGOで働いて発展途上国で活動したいから!!
千里生は目的意識のある人多いです!!千里で待ってます!受験頑張って下さい!!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
15歳の目的意識なんて、後で考えると恥ずかしいだけだよ。その程度の生徒が多いから・・・

2020国公立大現役合格率

春日丘102/320 31.9%
千里82/320 25.6%
池田84/320 23.3%

2020関関同立現役実進学率

春日丘102/320 31.9%
千里69/320 21.6%
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
色々言われているようですが、実際は、授業はかなりハードで難しく大変ですが、素晴らしいと思います。国際科なので当たり前ですが、模試英語の成績は他校と比べかなり良いらしいです。これは先生がよくおっしゃいます。後、外国人の先生も多く、留学生や在日の外国人、ハーフの子など、やはり国際科なので、国際色豊かです。自由で楽しい学校ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
英語だけがよくて、他教科のレベルが低すぎて
進学実績が見劣りするわけか・・・
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/12(金) ]
英語の授業ハードとか言ってる人もいるが授業が理解できないのは基礎が身に付いていないということ。そんなこと言ってたら大学受験受からん
実際教科書は簡単すぎるし英会話の授業は質が悪すぎる。
でもくれる参考書は素晴らしいと思う
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/28(日) ]
残念だが英会話は大学受験に使う機会はない。
大学行けなきゃ高校行ってる意味なんてないです。
高校の内は大学受験の勉強だけしてないと後悔しますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
豊中目指してました。内申悪くて240/270
馬の偏差値59、五木11月偏差値68でした。
四天王寺理数受かったら豊中、英数に回されたら春日丘、池田に下げることを担任と約束して受けましたが、英数回しでした。
家が豊中高校の近くでずっと憧れてきたので、ショックでした。
ただ、春日丘、池田より千里の方が文理学科に似た専門的な勉強ができると勧められて、私の中で公立受験校に急浮上してきました。ずっと文理学科狙ってきたので普通科に行くのは抵抗がありますし、私は理系狙いと決めているので総合科学科が向いてるかな?と思いますが、これまで千里高校はノーマークでした。普通科、文理学科と総合科学科はどう違うのですか?また、普通科でもなく、文理学科とも違う国際科学高校というところには少し興味があります。いま、私立回し合格ショックで勉強やる気が失せてます。千里高校総合科学科の魅力を教えてください!四天王寺英数には行きたくないのですが、こんな成績で千里高校大丈夫でしょうか?馬の先生は豊中でも大丈夫と言うのですが、昨年、その言葉に乗せられて豊中を受けた先輩はほぼほぼ豊中落ちたので、馬の先生の言うことは信用してません。公立に行きたいです!急な志望校変えた失礼な者ですが、よろしくお願いします!
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2021/02/27(土) ]
結局は、英語ごっこですね!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
千里の英語の授業は他の高校と大差ない。

英語ごっこ」なんて言葉 今まで聞いたことがない。
おそらく英会話の授業のことでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
池田84で、千里は池田の下ww

旧1学区上位校国公立大現役合格者数
北野197茨木174豊中154春日丘102
池田84千里82三島57北千里41箕面36・・・槻の木15w

※すべて学校HPで確認しました。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
去年の先輩凄いって聞いてたけど、やっぱり凄かったんですね。そりゃ、先生たちが喜んでたはずですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
池田は人数多いしねー。でも池田もご立派です!あっぱれ!!
内緒@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
国公立大合格は、合格大の中身も大事。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
四天王寺にいくのが良いと思う
内緒さん@一般人 [ 2021/05/25(火) ]
東大
市西宮2豊中1>>>>>>>>千里なし
京大
市西宮11豊中10>>>>>>>千里なし
阪大
市西宮41豊中34>>>>>>>千里11
神戸大
市西宮41豊中37>>>>>>>千里10
医学部
市西宮3豊中3>>>>>>>>>千里1
早慶
市西宮7豊中7>>>>>>>>>千里4

市西宮・豊中という進学校から見たら全く見劣りする自称進学校千里
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/03(水) ]
千里は授業があまり良くないという話を聞いたのですが実際はどうなんでしょうか。塾や予備校は必須ですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/12(金) ]
ていうか帰国子女の人英会話のことしかいってなくて草
ちゃんと文章読みました?
ちなみに自分は河合塾の記述模試で5位以内に入っています
マーク模試でも毎回9割楽勝でした。
でも千里の英語の授業はほぼ役にたってません
唯一良かったのは質のいい参考書を与えられたことぐらい

内緒さん@卒業生 [ 2021/03/12(金) ]
そんなに千里の英語がいいんならどこがいいのか詳しく俺に教えてやww
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/12(金) ]
3/12の人
それなりの実績はあると思うが?
そもそもどの高校に行くかは生徒たちが決めること
親は関係ない。
なにか千里に恨みでも?
そもそも文理でも文理でなくても難関大に行けるかは生徒次第。
貴女は学校の授業に頼りっきりでろくな努力もしないで悪い成績をとったあげく高校を責めるのですね。見苦しいですよ
英語にしろ千里の授業なんて所詮はオマケ程度のもの。賢い人ならそれくらい分かる。
難関大学に行く人たちは自分たちでちゃんと勉強してる。
学校の授業だけで難関大学に行くのは不可能。
それはどこの大学でも同じ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/12(金) ]
2/27の人
上位層と下位層の差が千里はとても開きすぎてますね。
英語もできる人とできない人との格差が激しすぎる
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/29(月) ]

予備校でも個別でも、自分に会う塾は見つけておいた方がいいです。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/23(金) ]
数年ぶりにカキコした自分の投稿見返して恥ずかしくなったよ。正論かましてくれる人のおかげで目が覚めた。俺は高校の授業に依存してろくに頑張んなかったんだって。模試の成績も嘘だし難関レベルの大学にすら受かってないんだ。関関同立も滑って、田舎の私大しか通らなかったよ。浪人したんだ。情けないよな。今ごろ板に張り付くのも失礼だと分かってるけどさ。この板を見た後輩が気分悪くしてるならすまんと思ってな。千里の授業は生徒への愛の鞭だとわかった。きついことを言って悪かった。もうおそいだろけどな。スレ主にも謝罪するよ。すみませんでした。
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/19(水) ]
久々に見返したら送信できてないようなのでもう一度カキコ。

1年ぶりにカキコした自分の投稿見返して恥ずかしくなったよ。正論かましてくれる人のおかげで目が覚めた。俺は高校の授業に依存してろくに頑張んなかったんだって。模試の成績も嘘だし(塾仲間の成績パクっただけ、返信見るかぎりもともと信じられてないようだか)難関国公立レベルの大学にすら受かってないんだ。関関同立も滑って、田舎の私大しか通らなかったよ。浪人したんだ。情けないよな。今ごろ板に張り付くのも失礼だと分かってるけどさ。これを見た後輩が気分悪くしてるなと思ってな。千里の授業は生徒への愛の鞭だとわかった。上のひとたちにひどいことを言って悪かった。もうおそいだろけどな。スレ主にも謝罪するよ。すみませんでした。

と書いたが、俺と同じように失敗する後輩が出ないようにまだ付け加える。
誇張しすぎた文も捕捉する。リテリングテストは再試験があるので受けて点数回復できる。今は知らんが。自分はメンドく受けなかったので全滅だったが。だからI度目に落ちても合格する生徒が多い。GCやCSの会話授業は真面目にやるべき。自分はサボったのが災いして大学で英語口論するクラスの単位を落とした。後悔してるが、配られる予想問題の内容はやはり簡単すぎた。赤本を3年のみやった自分が悪いが本番は失敗した。予想問題集で8割取っても本番は6割切ったなで。私立の試験も全滅した。英語しかしてなかったから。関関同立は全落ちした。で加えて小テストとかに難癖つけたのは、簡単なテストに甘えて受験勉強を全然にしなかったからだ。テストは友達に点数をサービスしてもらったこともあるが教師にばっちりばれた。ので不正の犯人は俺です。現状は国公立の志望大学目指して仮面浪人してるが、授業費稼ぐためにバイトしてるので受かる気がしない。
結論述べるとこのスレみた後輩は俺のようにならないよう気をつけてくれ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/19(水) ]
と書いたが、俺と同じように失敗する後輩が出ないようにまだ付け加える。
誇張しすぎた文も捕捉する。リテリングテストは再試験があるので受けて点数回復できる。自分はメンドく受けなかったので全滅だったが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/02(火) ]
千里高校は髪染めはどれぐらいまでOKですか?
私は千里に入れたら髪を染めようと思っています
ここの掲示板などを見てると「インナーカラーはOK」とよく目にするのですが、全頭を赤に染めたりはダメなのでしょうか?
真っ赤というわけじゃなくて、光に当たったら赤っぽく見えるぐらいに染めたいのですが、、、それもNGになるのでしょうか。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
↑髪染めありきって考え方が怖いです。
千里の人気がない理由がわかります。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
ヘアマニキュアでいいんじゃない?
光が当たったら赤ってことは…。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/11(木) ]
だめです!そんな緩すぎません。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/12(金) ]
私は一年の時全頭ブリーチして赤髪で部活合宿行きました。
アリエルみたい〜と言ってくれる先輩もいました。
髪の毛が明るい=頭が悪いと捉える人間は多いですし、
高校生に染髪の必要はないという意見も分からなくはないです。
実際私ほど派手髪の人は他にいなかったので浮いてました。
生徒指導では、染めることを強要されることはなく、懇談で親にやんわり断りを入れられるぐらいです。
3年間飽きて暗くしたり明るくしたりを繰り返していました。
個人的には若いうちは黒髪で清楚が1番可愛いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/15(月) ]
答えてくれた方々ありがとうございます。
未来の千里生として恥のないようとりあえず赤はやめて茶髪ぐらいにしておいて、部活に入った際に先輩方に相談してみようと思います。やはりその高校のことを聞くのは在校生がいいと思いましたので。
もうすぐで卒業する在校生@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
髪染めは基本的に全然OKです!
部活によっては、髪染め禁止の部活もありますが、たいていは髪染めOKなので安心してください!(私が知っている中で髪染め禁止はバスケ部、サッカー部、、、、、ぐらいですかね)
ド派手な金髪などにしている生徒が生徒指導の先生に注意されているところは何度か見かけたことがありますが、質問者さんくらいの赤色だったら髪は染めれます!実際そういう髪色の生徒も数多く身近で見てきましたので!最後に、千里高校は自由な校風で3年間とても充実できる高校だったので、是非合格を勝ち取って、最高の高校生活を送ってください!応援しています!私は3月2日で卒業して、同志社大学に進学するのであなたに千里は託します!よろしく!!!!!!!!!!!!!!!笑
わかめ@中学生 [ 2022/03/21(月) ]
別に髪染めるぐらい良くないですか??笑笑
自由にしたいから必死に勉強頑張って努力して偏差値68の千里目指してるんですよね??
赤に反論してるやつとか常識常識言ってる奴よりは全然まともです。こんなのに負けずに頑張ってくださいね!!自分の個性を大切に!!
こんにゃく@中学生 [ 2022/03/21(月) ]
別に髪染めるぐらい良くないですか??笑笑
自由にしたいから必死に勉強頑張って努力して偏差値68の千里目指してるんですよね??
赤に反論してるやつとか常識常識言ってる奴よりは全然まともです。こんなのに負けずに頑張ってくださいね!!自分の個性を大切に!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/23(水) ]
千里に行こうか迷っています。
自分は春日丘に行くには内申も低く、実テや定期テストの点も倍率のことを考えると厳しいと言わざるを得ないです。
千里は春日丘よりも倍率が低く、少し距離が遠くなりますが国際文化科があるので、そこで第二外国語として韓国語を学びたいと思っています。
春日丘に行きたかった理由としては、やはり自由度が高いというところで、千里も自由な方だと思っているのですが、実際はどうなのでしょうか。
毛染め、バイト(帰宅部でもいいのか)、スマホ、服装について教えていただきたいです。
あと前述の通り行くなら国際文化科に行こうと思っているのですが、雰囲気はどんな感じでしょうか。自分は社会がすごく苦手なのですが、授業の回数(?)は多いですか?
回答よろしくお願いします!
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
↑摂津富田の零細塾の塾長ブログなんて誰も信用しない!
箕面とか千里って受験の邪魔になる英会話
とかばっかりで、受験には不利ということ
がわかっていない。

英語重視の同志社や関学で千里や箕面が春日丘に勝てないのはそのせい。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
内緒さん@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
馬渕生全員受験の
19/11五ツ木模試偏差値別志望者累積数

偏差値70--68--66--64--62--60--58--56--54
春日丘02--06--27--79-181-317定員320
千里国00--01--03--11--24--59--97-137-159定員160
千里科00--02--05--18--34--64--91-124定員120
千里計00--03--08--29--58-123-181-261-307定員280
三島高00--00--00--03--18--52-118-234-325定員360

http://bit.ly/380y6ek

高倍率の春日丘は五ツ木で偏差値60が目安
千里は偏差値54が目安

9月の五ツ木のもしあとの
今春の推定受験者偏差値
https://bit.ly/348TxeE

春日丘52-68
千里国際50-68
千里科学50-66
ねずみ@在校生 [ 2020/10/21(水) ]
国際文化科53期生です。
私も内申点、実テの結果で春日丘志望だったのを下げて千里にしました。まあうちの場合は千里の方が近いですが。

倍率は正直来年どうなるか分かんないけどまあ春日丘より上がることはないです。クラス編成変わって国際文化が科学科同様に3クラスになったら、かつてのように文化科が難化するかもしれません。

ちなみに第2外国語は韓国語はKPOP好きとかで元からハングルで自分の名前は書ける子が多いって聞きます。

自由度についてです。
・毛染め→→インナーカラーなら◎ 文化祭、体育祭でのスプレー染めに限り、全頭も〇
・バイト→→校則には許可がいるって書いてますが建前です。
うちの担任許可書類の場所知らないらしいです。
バイト先から学校の許可取ってこい言われたら取りに行きますが、普通にサラッとOKしてくれます。成績の悪い私でも数秒で許可取れたのでみんな大丈夫でしょう。
・服装→→春日丘さんとほぼ変わりません。1つ違いをあげるならうちは体操服での登下校完全に禁止です。(体育祭の日に体操服のズボン履いてくるのは◎)
・スマホ→→登下校時は使用してもいいです。高槻なら電車通学ですよね?電車の中でスマホ触るとかは問題ないです。まあ後はながらスマホしてたら怒られるとかイヤホンしたまま挨拶したらダメとか登下校時に関しては常識の範囲内ですね。
登校したら鍵付きのロッカーにしまいます。放課後まで使用禁止で、どうしてもの場合はロッカーの前で休み時間だけ使えます。
最初はめんどくせって思いますけど、ロッカーに入れる癖を付けておかないとテスト中うっかり教室に持ち込んだりしたら取り返しのつかないことになります……。
・部活について→→帰宅部も全然◎です。ただまあ自称進学校たる所以で先生は部活めちゃくちゃ推してきます笑
あとは一学年の人数が他より少ないので必然的に部員数は足りてないクラブが多いので勧誘合戦すごいです。某文化部の私の部も全然足りてません。バイトガッツリしながら入れる部活もあるので、(週2,3回のPECとか報道部とか)そちらも含めてバイトについては検討してみてもいいと思います。ちなみに私は18:00まで部活した後バイト行ってます。笑

雰囲気は、7組以外は女子が多いので、割とクラスの主導権は女子が握りがちです。あ、ちなみに女子が多いからって女子校みたいなサッパリ感は期待しないでください。男子が少ないので多少ドロっとはしてます。後は人によります。めっちゃドライな子もいるし明るい子もいるしって感じです。国公立志望が多いので数国英満遍なく出来てる人が多いです。
社会の授業は科学科と同じ回数だったと思います。3年の必修時間数が違うかも。
世界史は全員強制で、日本史か地理か選べます。文化科で地理選んだら場合によっては科学科に混ざって授業受けることもあります。
社会の授業の回数は多分春日丘さんとか豊中さんあたりも似たような感じだと思います。。。

もし良ければ千里来てうちの部に入ってください!笑
待ってます!!
勉強頑張ってね!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
国際科学とか単位制って本当にふざけたヤル気のない学校ばかり!

2020年 合格実績
豊中 京大6 阪大57 神大33←文理
岸和田京大1 阪大15 神大8←文理
春日丘 京大1 阪大10 神大18

千里 京大1 阪大8 神大9←国際科学
泉陽 京大0 阪大10神大3
池田 京大0 阪大4 神大7
寝屋川京大1 阪大5 神大3
東 京大0 阪大3 神大3
八尾 京大0 阪大2 神大1

住吉 京大0 阪大3 神大0←国際科学
鳳 京大0 阪大1 神大2←単位制
市岡 京大0 阪大0 神大1←単位制wwww  
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
各高校のグラフの★が本番の受験者

昨年11月五ツ木模試「もしあと」

http://bit.ly/380y6ek
内緒さん@一般人 [ 2020/10/31(土) ]


難関10国立大 現役進学率全国ランキング
大阪府立高校編

003 北野 42.6%
013 天王寺 34.0%
017 茨木 30.3%
036 大手前 24.1%
057 豊中 20.8%
069 四條畷 18.5%
091 三国丘 16.0%
105 高津 14.6%
212 春日丘 08.4%
224 生野 08.0%
292 岸和田 05.6%

https://asahi.com/edua/article/13656380?p=1
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/17(木) ]
スマホは休み時間などに使うのはOKなのでしょうか?
今年から変わったとの噂を聞いたのですが……
naaa@在校生 [ 2020/09/18(金) ]
スマホは基本的に休み時間使えないです。今年からスマホのルールが厳しくなりました。
でもロッカーに行って、その周辺で使うのは許されてます。教室に持ち込んで授業中音鳴らしたら恐い先生から指導が入るので、教室にこっそり持ち込むのは本当におすすめしないです。
墓ずきんちゃん@中学生 [ 2020/09/19(土) ]
スマホを辞書や電卓代わりに使ってるけど、それもいかんのか?
内緒さん@在校生 [ 2020/09/29(火) ]
春日丘は自由だけど、宿題と小テストと補習に
追われるらしい。

千里は自由で、勉強も放置状態だから楽。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3の保護者@保護者 [ 2020/08/25(火) ]
千里高校合格された方で馬渕の公開テストの判定でA判定以外で合格された方いますでしょうか?
判定が甘いと聞くので、判定Bだと他高校検討した方がよいのか、色々迷っております。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
入学者偏差値は違うね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
どうしても公立へ行きたいのなら、学校の先生の指導がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
墓ずきんの意見は無視しましょう。いろいろな掲示板で、悪口書き込みしているので、難ありの方と思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/14(月) ]


五木模試偏差値 2020年7月

65 北野高
64 茨木高 大手前
63 三国丘
62 天王寺
61 豊中高 四条畷 生野高 千里国
60 春日丘 高津高
59 泉陽高
58 千里総 岸和田
57
56 寝屋川 住吉国 住吉総
55 池田高 八尾高
54 富田林 鳳高校

内緒さん@在校生 [ 2020/10/08(木) ]
昨年11月五ツ木模試 志望者ピーク偏差値
http://bit.ly/380y6ek
68北野・天王寺
67
66
65
64茨木・大手前・三国丘
63
62豊中・生野・高津・四條畷
61
60春日丘・岸和田
59
58清水谷・泉陽・東英語・住吉国・住吉科
57
56池田・箕面グ・三島・寝屋川・八尾・和泉グ・和泉・鳳・東理数・東普通・千里国・千里科
54箕面・富田林・今宮
53
52北千里・牧野・夕陽丘・泉北科
50布施・東住吉・槻の木・市岡・泉北国
内緒さん@在校生 [ 2020/10/18(日) ]
Dとかでも受かる奴は受かる。
俺はうかった。やる気次第。
中3の保護者@質問した人 [ 2020/10/21(水) ]
皆さん、ご自身の体験談、偏差値の表等ご親切に有難うございました。
とても参考になります。
普通の公立中学ですが
とてもレベルが高い公立高校で
馬渕で千里高校の判定Bをもらっていても
学校の定期テストの点数が平均前後しか取れず、(5段階評価でほぼ4で、5が少しという感じです)
これで千里志願できるレベルなのかな・・と
不安になります。
何か参考にさせて頂けるご意見ありましたら
又よろしくお願い致します。
グルメスパイザー@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
内申38でも余裕に受かります。所詮7:3の3の方です。
大事なのは実力です。実力に自信が無いなら下げましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
超悲惨!
阪南大の同じクラブでクラスター発生。19人のコロナ集団感染に。大阪全体で本日24日に149人の新たな感染者を確認。
以前にもクラブ活動は、間違いなく第2波の引き金になるとあれほど、あれほど、言ったのに皮肉にもその警告が的中してしまいましたね。
学校は、この状況でもクラブ活動を即刻中止にしてオンラインなどの遠隔授業を実施しないのですか?いくら何でも対応がショボすぎます。
[ 69件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/08/05(水) ]
確かに友達減りますね!
コロナ患者が家族にいる人と関わりたくないし。も、できれば学校に来ないでほしい。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/05(水) ]
熱中症に 注意しましょう⚠️
内緒さん@保護者 [ 2020/08/07(金) ]
会社の同僚が3人感染し発病しました。
もうコロナは、身近に迫ってます!
墓ずきんちゃん@中学生 [ 2020/08/07(金) ]
コロナウィルスより コロナに感染して 差別される方が こわい!
墓ずきんちゃん@中学生 [ 2020/08/08(土) ]
↑慌てて書いてる感満載笑
指摘されたからって句読点無理に使わなくていいよ。論文じゃないのに。何、真に受けてんの?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/09(日) ]
↑そう思うわ!書き込みも屁理屈ばっかりやし!
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/29(月) ]
3年のロッカー前の給水場で1、2年の部活組がマスクつけずにペチャクチャ飛沫を撒き散らすもんで大変迷惑でした
内緒さん@在校生 [ 2021/04/01(木) ]
どうもその節はすみませんでした。(帰宅部)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/20(土) ]
千里高校では、冬にマラソンをしますか?
する場合女子は何キロほど走るのでしょうか?
naaa@在校生 [ 2020/06/20(土) ]
国際科2年女子です!
去年度は冬にマラソンやりましたし、今年も2年はマラソンを行うという説明が体育で先生からされました。
去年度は、15分間走でした。特にノルマは無かったです。男女混合でスタートの位置だけ変えて行いました。半袖半ズボンは強制です。
大体学年トップの女子が3500m程で、走れない子で2000mくらいでした。
あくまで上記のものは昨年度の内容ですので、参考程度にしてください。
あ@在校生 [ 2020/08/06(木) ]
15分間走があるのみで、すごく緩いほうです。
苦手な人でも自分のペースで走って良いので!マラソンはありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/03(水) ]
千里高校侵入生です。部活動は18:30ピッタリに終了と聞いたんですが、本当ですか❓19:30から塾があるので間に合うか心配です😥
[ 68件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/06(土) ]
そう人それぞれの判断。
だから@保護者や@在校生で口論しても話がループするだけ。個人々々の判断そして自己責任でお願いします。あれもダメこれもダメでは、社会生活が崩壊します。結局、上手くつきあっていくしかなさそうなんで。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/06(土) ]
看護師とその子を避けるって言うなら、電車通学してる生徒は全員避けないとね
内緒さん@一般人 [ 2020/06/06(土) ]
部活中止しろーって文句言ってる保護者いるけど、普通に体育の授業でプールやるし、体育館とグラウンドでも授業中マスク外してるんだよね。それには文句は言わないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/06(土) ]
あとこのウイルスは「ウイルス」だから夏場の猛暑には耐えられないからすぐには第二波は来ない
内緒さん@一般人 [ 2020/06/06(土) ]
在校生らしき人が燃料投下するから、@保護者が対抗してくる。もしかしてわざと荒らしてる??
内緒さん@一般人 [ 2020/06/06(土) ]
>やっぱり親が看護師って判れば、私も避けるかな。
>やっぱり普通の人より感染リスク高いからね。
>それでも普通に対応してくれる子は、いてると思う。けどお弁当食べる時にその子がグループにいてたら嫌だな。

こんな子と同じクラスなら、退学させたい。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/06(土) ]
↑ちょっとこれは問題ですね。
内緒さん@保護者 [ 2020/06/07(日) ]
↑もうその手には乗らない笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千里高校の情報
名称 千里
かな せんり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 565-0861
住所 大阪府 吹田市 高野台2-17-1
最寄駅 0.5km 山田駅 / 千里線
0.8km 南千里駅 / 千里線
0.8km 山田駅 / 大阪モノレール線
電話 06-6871-0050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved