教えて!千里高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:277件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
剣道部は、全くの初心者が入ってもいい感じでしょうか??
部活の雰囲気はどんな感じでしょうか??
だんご@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
わたしも興味あります!
関係ないコメントですいません!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
質問者です!
もしかして、今回の受験、千里高校受ける方ですか?
だんご@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
受けようか迷ってます!
千里行きたいな〜とは思ってます!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/24(月) ]
同じです!!
お互い頑張りましょう!!
私も剣道部気になってるので、合格したら声かけてください!!笑
だんご@中学生 [ 2020/02/25(火) ]
ぜひ!
今日、千里高校に行って教頭先生にお話を伺いました!剣道部は女子はいないことはないっておっしゃってましたよ!
私は女子なんですけどたぶん質問者さんも女子(?)だと思うので、合格したらよろしくお願いします!w
内緒さん@中学生 [ 2020/02/26(水) ]
いないことはないということは少ない感じですね笑
ってことは厳しいんでしょうか…?泣
中学ではある球技をやってたんですけど、どーしても高校ではやりたくないんですよ笑 トラウマ笑
でも、高校から新しい部活に入るとなると、経験者の多い部活には入りにくいな〜って思って、剣道部に興味持ちました!笑 あと雰囲気カッコいい!笑
ちなみに女子です!笑
お互い絶対合格!!笑
よろしくお願いします(?)!笑

内緒さん@在校生 [ 2020/02/28(金) ]
剣道部の女子、多くはないですけどそこそこいますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/22(土) ]
皆さん内申どのくらい取っていますか?
ちなみに私は256.8でした。
よければ、教えて下さい!
内緒@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
その内申ならかなりいいのでみんなに聞く程心配しなくて大丈夫です。逆に、今受験生のみんなは、質問者さんの内申はかなりいいのでビビらず頑張って下さいね!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/22(土) ]
塾の先生に内申260ないと厳しいと言われて焦りました。理科、社会は9割超えないと話にならないと言われました。本当ですか?
だんご@中学生 [ 2020/02/22(土) ]
三学期の内申はまだですが、231です!自信もっていいと思います!
内緒@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
塾の先生がその様に言うのであれば、内申は取りやすい中学も実際あるので、あなたの学校はもしかしたらそれかもしれませんね。勿論オール5を持ってくる人もいますが、私の周りで聞いている限り内申だけみると良い方ですよ。でもどちらにしても当日どれだけ点数がとれるかです。理科社会は、その他の教科のC問題が取れないとなると9割はいるでしょうね。C問題はその年の当たりがあるので、確実にとれる理科社会で落とすと厳しいのかな。
私は、去年でしたが内申は250くらいでした。英検2級は持っていましたけど。頑張って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
>塾の先生に内申260ないと厳しいと言われて焦りました。理科、社会は9割超えないと話にならないと言われました。本当ですか?

ありえない。
北野茨木を受けると勘違いされてるのか?
千里レベルでそれなら、1教科0点でも受かるかもよ。
四葉@在校生 [ 2020/02/24(月) ]
安心して下さい!千里高校は吹田市にあるので、大阪市の高校を受験する生徒さんと違って、内申点250の人もたくさんいらっしゃいますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/24(月) ]
ありがとうございます😊
2019年5教科400.4+256.8=657.2で総合化学科は厳しいと思いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
だんご@中学生 [ 2020/02/21(金) ]
中学3年です
千里高校を志望しようか迷っています
内申は低くて、今のところ40,36,39で、英検2級もってます!
馬渕の最後の公開テストでは偏差値58、11月の五木は63だったんですけど、正直厳しいでしょうか?

また、特徴は全然違うのは知っているんですけど国公立大に行くとしたら国際文化か総合科学どっちがいいと思いますか?

質問が多くてすみません!よろしくお願いします!
内緒@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
学校の先生は何と言っていますか?
結局、学校の先生の言う事が一番正しいです。
馬渕の公開テストや公判、五木はハッキリ言ってあてにはなりません。去年で言うと英語がかなり難しかったのでかなり得にはなったので英検2級は持ってると安心材料ではありますが、所詮1教科の8割の保証でしかありません。過去問は何点位取れていますか?内申が残念ながら良くないようなので、当日点はかなりいると思います。
国公立の話ですが、どちらが行きやすいと言う事はありせん。当たり前ですが入学後頑張ればどちらの科でも行けるし、サボればどちらの科でもいけません。
千里高校を希望と言う事ですが、英語をやりたい、又は実験がやりたいなど、ちゃんと考えての事でしょうか?目指すところ目的があれば物凄く素晴らしい学校ですが、偏差値主義で目指されてるのであれば入学後面食らう所も出てくるかもですよ。残りラストスパートです。頑張って下さいね。あなたにとって良い結果になりますように。
だんご@質問した人 [ 2020/02/22(土) ]
ありがとうございます!
懇談がまだなので学校の先生はなんというか分かりませんが、北千里厳しいと言われてた先輩が北野に受かったりしているので、あまりあてになりません。けど取り敢えず相談してみます

将来これがめっちゃやりたい!!!ってことは特にないんですが、英語とか外国語にも興味がありますし、実験などもやってみたいとは思っているので、どっちをやりたいとはあまり考えてませんでした。ただ漠然と国公立行けたらいいな〜としか、。

過去問は結構前にやったH28では278で、1.4倍すると389だったので今はもうちょい上がってるかなと思ってます。内申と当日点の合計で900点中何点くらい取れればいいんでしょうか?

あと、千里を希望した理由は
千里だとバイトも文理校よりはしやすいし家から結構近くて、入りたい部活もあって、文武両道で充実したスクールライフを送れそうだなと思ったからです。こんな理由しかないんですけど大丈夫でしょうか?
内緒@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
その内申だと、どちらの科でもいいなら去年だと当日280点はいったのではないだしょうか?当たり前ですが、その年の難易度によります。その前の年なら300点では足りなかったかもしれませんね。
それから、バイトしながら、プラス部活しながらだと大学で国公立には届かないと思いますよ。上から3割にはいないと国公立は難しいと思います。
英語も好き、実験も好きと言う事でしたら、入学後も、十分楽しい高校生活が送れると思います。頑張って下さいね。
だんご@質問した人 [ 2020/02/22(土) ]
なるほど、ありがとうございます!過去問の様子から改めて考えてみようと思います!
当日点取れるようにがんばりますっ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/19(水) ]
進路希望調査を見たら、第2希望で同数の40人が互いの科を志望してますね。
一応、偏差値的には総合科学が若干上とされてるから、国際文化は総合科学の第2希望者をある程度上乗せした数が志願者数と考えてもいいのかもしれませんね。
そう考えると数字には出んけど国際文化の方が実質的には倍率高くなるんかも。。
千里は、回しになったら理系と文系で真逆の科にされるのがキツイですよね。入学したら転科もまず無理らしいし、3年間後悔する可能性もあるのが悩みどころっす。

内緒さん@卒業生 [ 2020/02/20(木) ]
残念ながら千里のあるある話。知ってる友人だけで3人、科学から国際に回しになって劣等感に耐えながら学校来たなぁ。普段はそんなこと言わずに明るく振る舞ってたけどね!。将来も左右することだから、進路は良く考えた方がいいよ。ラストスパート頑張ってね!。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/20(木) ]
トピ主です。卒業生さん、ご返信ありがとうございます。僕は総合科学志望なんですが、やっぱりあるある話なんですね。もう懇談も終わって、千里受験で進んでいたんですが、母に相談した結果、心配を残したまま受験するのはよくないと言われ、もう一度先生と懇談してもらうことになりました。貴重な体験談ありがとうございました。ここでしかお礼が言えないのですが、また報告させてもらいます。
🌓上弦の月@中学生 [ 2020/02/20(木) ]
自分が文系なのか、理系なのか分からなくて困っています。こんな時は、2年から文系と理系に別れる寝屋川高校や春日丘高校に入学して、一年間じっくり考えた方がいいで消化?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/20(木) ]
卒業生さんへ。トピ主です。懇談行って来ました!。先生に相談したところ、「千里は入学時に理系・文系を分けてしまう、いい意味?特殊な学校やで。」と言われて、分かってはいたんですが、改めてちゃんと真剣に受験校って決めなアカン事に気付かされたというか、、結局普通科の高校に受験校を変更することになりました。
自分も今の段階で、理系なのか文系なのか正直分からないけど、言えるのは理科・数学は好きやけど、英語はかなり嫌いということですw。
普通科の高校に入ったら、英語も出来るだけ頑張って好きになるようにして、改めてじっくり理系or文系を選択したいと思います。
今回は貴重なアドバイス本当にありがとうございました。 めっちゃスッキリしました!。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/20(木) ]
普通科への回しがあれば良いのですが、
千里は真逆の科への回しとなるので、
その点、将来進みたい方向に合っているのか
よ〜く考えて決めないといけませんね。
私はやめました。
卒業生さんのお話、参考になりました。
その後、友人さん達はどういう方向に進学されたのか
気になるところです。
どうもありがとうございました。
内緒@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
普通科(例えば春日丘とか)の高校のほとんどが、一学期が終わる頃には来年度の理系か文系かの選択の希望を出さなければいけません。その時に決めたからと言って、3学期くらいまでは懇談もあり、方向性が変わりましたと言えば理系〜文系、文系〜理系への選択は変えれます。ただ1年生の一学期の間には、ある程度の選択はどこの学校でも迫られます。
上の卒業生の方が言っておられるように、確かに千里あるあるではありますが、回しを希望されなければそのような事にはなりません。
できる、できないより、英語が好きだ、理科や実験が好きだと両方思える人が回しを希望するべきではないかと思います。
回しを希望せず、どちらかだけを希望の人が多いのも、しっかり自分の進路を考えての事ではないでしょうか。

内緒さん@卒業生 [ 2020/02/21(金) ]
受験校決定の大事な時期に投稿する事にかなり迷いはありましたが、兄弟の下の子の話でまだ間に合う時期だとの事であえて投稿させてもらいました。千里は人生の1つのターニングポイントと言っても言い過ぎではない理系・文系の選択を、入学時に選択せねばならない特殊な高校。そのとおりです。勿論、回しを希望せずに受験することも可能ですし、もしご家庭に私立に進学出来るだけの経済的余裕があるのであれば、是非回しなしでも狙ってもらいたい素晴らしい高校です。ただ現実、中学生の段階でこの選択をさせるのは、逆にその子の芽を摘んでしまうことにつながらないかと、卒業生として内部を見てきた立場の人間として疑問に思う事もしばしばありました。迷い一瞬・後悔一生になってしまう受験生の皆さんが、一人でも少なくなることを願っております。応援しています!。
内緒@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
そもそも、普通科ではないんです。それから、当たり前ですが、どの公立を受験しても残念な結果になれば私立に行く事になります。中学生で文系、理系の選択と言われていますが。英語をやりたい人が国際へ、理科が実験がやりたい人が総合へ行くのが千里高校です。国際でも総合でも普通科にはないような先生や、実験施設があり、とても充実した学校です。科学科卒業の先輩は、北野や茨木の人と大学では一緒になったけれど、実験では全く役に立たないと思う程、千里高校での実験の経験は大学レベルだったと言っていました。国際でも、本気で授業に食らいついていくと、日常会話くらいは喋れるようになるし、大学の国際科での英語のレベルは楽々ついていけます。
中学生で選択を迫られるのではなく、そもそも、普通科ではないので、そこを間違えないでほしい。
先生方も教育方針も、身に付く事も、本当に素晴らしい学校だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/21(金) ]
みんなすごく真剣に高校選んでるんですね。
目的意識高っ。
千里高校という名前や偏差値、家から近いというだけで選んでましたよ。
科学や英語をとことん追求したい子にはぴったしな高校なんですね。
今からそれだけやりたいことがある子には千里は向いてると思うし、逆に羨ましいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
公立受験の人が内申が足りない場合、私立専願の人から評定をもらえると聞いたことがあるのですが、そんなことってあるんですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
私の父が元中学教師です。
昔は、相対評価で内申計算も今と違ってざっくり感半端無かったので上記の北野のエピソードみたいな下駄履かせが実際にあったみたいです。内申が10点満点で表されていたので、1点違えば人生も変わると言ってました。内申書の作成は、中学側に委ねられるので不正入試には当たらないみたいです。
今は、時代も内申制度も変わってきてるので判りかねますが。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
今、現役教師の方おられませんか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
今は、無いでしょう。
ただでさえ絶対評価で5連発の生徒が続出してるのに、そんな下駄履かせが許されれば内申の意味がなくなります。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
以前は有ったが今は無い。
って感じでしょうか?そもそも下駄履かせを期待して受験校を決めるのも滑稽ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
下駄履かせより、大阪市内有利な今の内申制度に問題あるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
内申が足らんから私立専願の奴から貰うとかって意味わからん!そんなんで受かって嬉しいか?マジで。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
昔金八先生で似たようなエピソードがあった、確か就職する生徒の4と自分の2を交換して欲しいという話。
内緒さん@保護者 [ 2020/08/10(月) ]
昨年、中学校の先生から聞いた実際のお話です
大阪府はチャレンジテストが始まってから、各学校の偏差値が決められ、学校全体でつけていい内申の合計が決められています。うちの中学は偏差値が低いので、底辺の生徒さんを救うために「3」を多くつける学校の為、トップ数名のみオール5が許され、それ以外の上位者は定期テストで90%に達成してようが観点で調整マイナスが入り「4」になります。上位者に低めの志望校を勧め、実力で突破して貰う仕組みです。とのこと。

内申の、下駄履かせは少なくともうちの中学では存在します。専願希望した途端、定期テスト高得点にも関わらず内申が下げられた子がいました。
絶対評価を信じていいのは偏差値の高い公立学校だけじゃないでしょうか。大阪府の私立専願は合格しやすいので、どうしても内申が足りない生徒に専願の子から「1」貰う事はあると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/03(月) ]
関西大倉高校を回し合格で総合に受かって、千里高校に受かる人いますか?お願いします、教えて下さい!
大体の人は特進か特進sに受かるのですか?
ちなみに内申は253ぐらいで五ツキは偏差値61くらいです。
学校の先生からはちょっと厳しいと言われました。
やっぱり厳しいと思いますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/16(日) ]
ありがとうございます!
あと24日しっかりと頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/16(日) ]
やっぱり併願では早稲田摂津陵とか追手門が多いんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/16(日) ]
間違えました早稲田摂陵です。
内緒@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
関倉併願が多いのかな。追手門はたまにいるけど、摂陵は知ってる限りいません。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/17(月) ]
ありがとうございます😊
私の学校の千里を志望している人は大体、早稲田摂陵を受験していたので、早稲田摂陵は併願校として人気なのかなと思いました。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/18(火) ]
私はイジメが多そうな学校だったのでやめました。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/18(火) ]
そうなんですか?
お互い頑張りましょう!
入学式で会えますように‼
言えない中2@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
千里高校希望。
一年成績43
二年成績38
素点は
いずれも350点ぐらいです
無茶ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/14(火) ]
千里高校行きたかったのですが、学力的に無理そうです。北千里高校も考えましたが、どうしても科学の勉強がしたいので住吉高校はどうかな、と思いました。同じ国際文化科や総合科学科がありC問題の学校なので…。
皆さんはどう思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/14(火) ]
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
塾や学校の先生にご相談ください。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]

科学の勉強って具体的には何ですか?

なぜC問題じゃないと駄目なんですか?

普通科の理系では駄目ですか?

北摂住人なら淀川以南まで通学するのは時間の無駄ではないですか?

内緒さん@保護者 [ 2020/01/19(日) ]
あなたの事をよく知ってるのは 学校や塾の先生です
保護者も 交え 相談を重ねて 納得できる高校選びしてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
普通科の理系とは、実験が全然違うやん
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
↑高校程度の実験ってYouTubeでも見たらいちんちゃう笑
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
そうですよ。総合科学科は普通科の理系と実験がかわっけきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/11/12(火) ]
子供から千里高校に行きたいと相談がありました。
普通科を希望していたのですが、
本人は総合科学科に凄く興味があるようです。
学力的には圏内とのことです。

将来的にはもし可能でしたら本人もがんばって国公立を目指したいとのですが、普通科とカリキュラムが違うとの事で、少し不安です。

実際のところ、大学受験でデメリットにはならないのでしょうか?逆にメリットにあったりするのでしょうか?

親としては充実した高校生活を送ってもらう事が第一なのですが、専門学科を選択する事は想定外でしたので、
詳しい方に教えて頂ければ嬉しいです。
何卒宜しくお願い致します。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2019/11/13(水) ]
皆様の丁寧で詳しいご説明に感謝致します。
お陰様で、とても安心致しました。

子供が理科が好きなので、こちらの高校に興味を持ったと思います。
理科好きの子にはとても良い環境のようですね。

今まであまり主張するタイプの子では無かったのですが、今回相談を受けたとき、千里高校に対する本人の熱意が伝わってきました。
次の学校説明会に親子で行ってきます。

本人が行きたい所に行かせるのが一番ですね。
後は本人の頑張り次第だと思います。
子供が千里高校に無事合格出来るように、家族で支えていこうと思います。
皆様、本当にありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/13(水) ]
国際文化は私文ばっかだけど総合は国公立多いし、阪大も外語()以外は大体総合から出てるんで、いいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/13(水) ]
まだ子供が千里高校に合格もしていないのに、国公立大学を目指したいとか気の早い話にも関わらず、貴重な情報を教えて頂きまして、ありがとうございます。
千里高校の生徒さんも頑張られているのですね。そういった環境で学べるなら、親としても心強いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
>現役で1/3は、国公立にいきますよ。

2018年の進路状況を見ますと、現役で国公立大学に進学した人は68人となっています。
学年定員数は320人なのでおよそ20%、現役国公立進学者割合は1/5ですね。
訂正した方が良いのでは?
内緒@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
【2019年「国公立+上位私立(早慶上理・MARCH・関関同立)」現役進学率大阪府立高校ランキング】

01位:●茨木 [大阪] (62.0%)
02位:●豊中 [大阪] (61.5%)
03位:●北野 [大阪] (61.0%)
04位:●四條畷 [大阪] (60.8%)
05位:●大手前 [大阪] (57.7%)
06位:●三国丘 [大阪] (56.6%)
07位:●岸和田 [大阪] (55.4%)
08位:●高津 [大阪] (52.8%)
09位:○春日丘 [大阪] (51.7%)
10位:○泉陽 [大阪] (50.3%)
11位:○寝屋川 [大阪] (50.1%)
12位:●生野 [大阪] (48.4%)
13位:●天王寺 [大阪] (45.3%)
14位:○千里 [大阪] (44.1%)
15位:○八尾 [大阪] (38.6%)

●文理学科、○普通科など
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/29(金) ]
数年前の総合科学科の卒業生です。総合科学科と国際文化科は専門学科ではありますが、普通科の授業内容に+αでそれぞれの専門分野を学んでいると考えてもらって大丈夫だと思います。将来理系の道に進みたいと考えておられるのなら同じレベルの他校に比べて損は無いと思います。高校生のうちから色々な実験させてもらった経験は、大学でも活かすことができているなと感じています。
大学受験に関してのデメリットといえば、カリキュラム上科学科が受験で使う社会はほとんど地理選択に決まっていることや、文系志望に変えたいときも理系の理科や数学を途中までは習わないといけない点でしょうか…どちらも本人が理系志望で変わらないのなら何も問題はないです。ですが高学年になってから文系の学部へ行きたい!となると、その時点から文系科目を勉強するのはちょっと大変かなと思います。他の回答者様が仰る通り、文系科目も国際文化科と同じ先生が教えてくださります。文系に志望先を変えるとなった場合もしっかりサポートはしてもらえます。
千里は良くも悪くも自由な校風で、やる子は伸びる高校です。課題や復習など計画的に勉強できる子は現役で有名な大学に合格していきますが、途中でサボってしまうと難しくなります。どこの高校もそうだと思いますが、千里はその傾向が強いような気がします。
長くなりましたが、千里は理科好きや英語好きにはいい環境で学べる場所だと思います。私自身高校生活はとても楽しかったです。受験勉強も勿論しますが、それよりもこの先理系分野を学ぶにあたって基礎の部分を一から教えてもらった感じです。その分受験本番に向けての演習は本人の頑張り次第になるということです。総合科学科に興味をもって頂き嬉しく思います。よい結果が出ますようにお祈りしています。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/04(水) ]
卒業生さん、詳しいご説明に感謝致します。
来週の説明会に親子で参加してきます。
子供は理科が好きで、将来は研究職になりたいそうです。高校で勉強したことが大学で活かせるのは非常に良いことですね。
自由な校風との事ですね。
途中でサボらないように、自己管理を求められるわけですね。高校になったらもっと自己管理ができるようにならないとダメですね(笑)
お陰様で本人は千里に絶対に行くと今まで以上に勉強を頑張っています。
合格できるように支えていきます。
本当にありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
11月の五ツ木結果

http://bit.ly/36yIJVv
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/11(月) ]
千里高校を目指しているのですが、私の学校は内申がとりにくく、内申が220でした。
厳しいのはわかっていますが、当日何点ぐらい取れば受かるのでしょうか。
naaa@在校生 [ 2019/11/13(水) ]
仮に0.6倍して220点だとしてお話しさせていただくと、
2019年度の入試は610点程度で私は国際に受かったのですが、(低い方でした)それだと当日279点(1.4倍せずに)取ったら受かるはずです。
総合志望ならば、もう少しいるはずです。

2018年度は国際で650点程度必要だったらしいのでそれだと、307点(1.4倍せずに)とる必要があるらしいです。

2019年度に私は入試を受けたのですが、この年はとても試験が難しかったように感じました。特に英語。英検2級を持っていたら強かったですが、持っていなかったので当日は1.4倍せずに255点前後しか取れませんでした。

一度上記を理解して過去問を解いて、上記の点数を二年分とも満たすのであれば、自分を信じて千里高校を受けるべきだと思います。

良い結果が待っていることを祈っています。
内緒@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
評定0.7倍して、当日点1.3倍じゃなかったっけ?
内緒@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
0.6の1.4だよ。あってるよー
内緒@中学生 [ 2019/11/19(火) ]
610程度で低い方とのことですが、あと何点くらい低くても受かっている人がいたか分かりますか?
2018年度も650はギリギリあたりですか?
naaa@在校生 [ 2019/11/30(土) ]
>>610程度で低い方とのことですが、あと何点くらい低くても受かっている人がいたか分かりますか?

うーん、分からないです…でも当日点が230点台の人はいました。その人は内申があったかもしれないのでなんとも言えないですが…。
でも低い点数で入ろうと考えては危険なので、610程度は目指してほしいです。

>>2018年度も650はギリギリあたりですか

私は2019年度の入試を受けた者なので答えかねます。すみません。
確実かは分かりませんが、塾の先生には最悪640とは言われました。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
2818年でも千里はボーダー630以下
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
千里高校の受験を考えています。
11月の校内実力テストで312点でした。徐々に上がってきていますが、この点数だと難しいですか?
英検は2級は持っています。
ご意見お願いします。
。@在校生 [ 2019/12/12(木) ]
中学校によって実力テストの点数変わってきますので、それだけで判断はしづらいです。あくまで例ですが、私の中学では私を含め千里高校を目指していた人は380ぐらいを取っていました。中学校によって変わるので気にしなくて大丈夫です!!もし気になるのであれば、懇談で先生にその点数がどれくらいのレベルなのか聞いた方が正しいと思います。
英検を持っているのはとても有利です。本当に有利です。他の人と大きな差をつけて受験に挑めます。
他の科目でもっと差をつけられるように頑張ってください!
内申点も43ぐらいあればヨリ良いですね!
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/14(火) ]
千里高校の国際文化を希望しています。
1月の学校の実力テストで平均+40点ほどでした。
馬渕の公立判定模試ではAは出たんですが
11月の五木の模試はE判定でした。
諦めた方がいいでしょうか。
英検二級はもっています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千里高校の情報
名称 千里
かな せんり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 565-0861
住所 大阪府 吹田市 高野台2-17-1
最寄駅 0.5km 山田駅 / 千里線
0.8km 南千里駅 / 千里線
0.8km 山田駅 / 大阪モノレール線
電話 06-6871-0050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved