教えて!千里高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:52件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/03/04(水) ]
前期でなくなって2回目の卒業生も
やっぱり凋落。。。
これを見て、千里を受ける❓
2020合格実績
同志社大学
豊中172茨木154北野139春日丘104
三島61★千里52
関西学院大学
豊中66春日丘37茨木35
★千里30
立命館大学
茨木287豊中242北野194三島184春日丘158
★千里112
関西大学
豊中162池田142春日丘116三島104茨木95
箕面95北千里76★千里65

内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
三島、北千里より下なのか。。。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
自分の努力次第だと思います。1年で高校に入学できて安心→2年で焦り始める→3年から受験勉強を始める、といった人が多いらしいですが、私はその雰囲気にのみこまれないようにするつもりです。1年から予備校で関関同立目指します。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
千里高校の倍率明日わかるけど、1.5超えてたら受ける高校変更するつもり。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/04(水) ]
同志社で104の春日丘の1/2か。

同志社は文理高校は千里を上回っている。
豊中172茨木154天王寺150大手前144北野139
四條畷116三国丘116春日丘104高津87生野73
三島61岸和田54★千里52★
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/04(水) ]
学力に自信があれば春日丘、
自信がなければ千里に。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
自分次第というなら進学実績で見劣りする
千里に
わざわざ行く必要はないな。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
どうして千里は立命館の合格者が多く
関大は人気ないんですか?
同じ線に学校があるのに
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
千里高校はいい高校ですよ、先生。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
今年は関大より立命のほうが競争率(倍率)が低く受かりやすかったみたいだよ。

>三島、北千里より下なのか。。
北千里が三島より多いのは関大だけでないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
>三島、北千里より下なのか。。。

同、立、関大、関学、近
三島 61、184、104、 16、 112
北千里 12、 56、 76、 16、 110
内緒さん@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
千里はカリキュラムに問題があるの?
予備校に通いにくい環境なの?
生徒達がのんびりしてる?
頭のいい学校だと思うので
頑張って欲しいですね!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
千里の下位だと関大は厳しいからな。

豊中162池田142春日丘116三島104茨木95箕面95
北千里76千里65
内緒@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
今年の3年は国公立志望が多かったって聞いてるけど…。
四葉@在校生 [ 2020/03/04(水) ]
千里高校が関西大学より立命館大学に行く方が多い理由は、立命館大学の方が理系に特化しているからだと思います。千里高校には総合科学科がありますからね。
関西大学の難易度は…
1位:同志社、2位:関学、3位:立命館、4位:関大
関西大学より立命館大学の方が多く行っていることは悪くないと思いますよ。😊

あと、春日丘高校の方が進学実績が良いのは駅前に河合塾があるかもしれませんね。予備校に通いやすいから行く人多いのかも…。千里高校は予備校に通いにくいからね。2校とも学力はあまりかわりませんよ。環境の違いでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
↑デタラメだな!
立命は理系に特化なんかしていない。
茨木に河合塾はない。
千里の中下位層は春日丘より
学力が見劣りするので関関同立に合格実績が
出ないだけ。
同志社で春日丘104千里52というのが
春日丘と千里の差を示している。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
千里より国公立大学を目指しているはずの
北野、茨木、豊中は関関同立に千里よりも
大勢合格者を出しているぞ。
千里では現役でも浪人でも関関同立に
手が届かないだけだろ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
千里は地方の国公立大学を目指している
北野、茨木、豊中は難関国公立大学を目指している
その差の違い。

地方の国公立大学を目指していたら、併願で関関同立に手が届かない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
>茨木に河合塾はない。
河合塾は豊中にあります。兵庫なら三田、奈良なら八木にもあります。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
四葉@在校生さん、ご丁寧に教えてくださって
どうもありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
千里は春日丘より国公立大学合格者が少ない
上に関関同立合格者も少ないのか。。。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
千里はそもそも1学年の人数が少ない…。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
近畿以外の地方国公立大学合格者も
千里より春日丘の方が多い。
千里が国公立大学志向だから関関同立に合格実績が
出ないのではなく、地方国公立大学も関関同立も
手が届かないというだけ。
そもそも千里の卒業生の2/3以上が私大に進学している。それなのに関関同立の実績が。。。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
千里は今年は8クラス
春日丘も8クラスで卒業生数は同じ。
それなのに、関関同立に春日丘は415、千里は254、
産近甲龍なら春日丘は217、千里214で並んでいますが 笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
関関同立にもまともな合格実績の出ない千里に
誰がわざわざ行く❓
前期入試のみだっだった府立高校は総崩れだな。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
今年の千里の特徴
地方国公立大学志向が強い。私大併願が少ない。
だから、関関同立の合格者数が 少なくなる。

千里の関関同立の合格者数減らしたけど、それでも隣県の星陵、明石北、川西緑台 より多いから 健闘したといえる。宝塚北とほぼ同数。

内緒さん@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
茨木駅前に河合塾あるくね?
[河合塾マナビスJR茨木駅前校]
https://www2.manavis.com/roomsearch/tabid/74/pdid/12711/Default.aspx
内緒さん@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
どうしたんですか、皆さん?勉強の間に見てみたらこのサマ。急に千里高校の進学実績が悪い話をし始めましたが、今から倍率高校の倍率下げるのが、目的ですか?私達受験生の意思はガッチリと決まっています。無駄ですよ。
書いている人が受験生であるならば、こんなことをしている暇はないはずです。今は 勉強‼
関関同立や国公立大学行きたいんだったら、他校行けば行って下さい。わざわざこの掲示板で書く必要ありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
卒業生の2/3は私大に進学して、
国公立大学もせいせい地方国公立が
中心の千里高校ということだな。

私大も関関同立と産近甲龍がほぼ半々。
私大合格先は近大138立命112関大69・・・

国公立大や関関同立に行きたいなら
千里はやめたほうがよい。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
進学実績が悪いと、レベルダウンを期待して
倍率は上がるよ。春日丘や豊中の断念組が殺到する。

希望調査より倍率が上がると受験生のレベル
は確実にダウンする。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
>>国公立大や関関同立に行きたいなら
千里はやめたほうがよい。

ほっといてくれ。それでも千里にいきたければ、千里にいけばいい。志望校 決めるのは、進学実績すべてではない。

それでも、国公立大+関関同立で見れば、星陵、明石北、川西緑台と同水準の進学実績です。当然、兵庫の学区拡大後の話であるが。

明石北、川西緑台でも、学区拡大で、学区の2、3番手です。加古川東、市立西宮が学区1番手です。
星陵でも、学区拡大で、兵庫高校に いままでの星陵の上位層を とられています。

前期入試撤廃後の千里は、学区拡大後の星陵、明石北、川西緑台と 大して変わらない。
内緒@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
みんな、情けないよ。今受験間近だよ。受験生を、応援しようよ。受験生のみんな、千里高校は先生も凄い先生が集まってるし、生徒の事をちゃんと考えてくれる。友だちも、私のまわりや、クラスのみんなは、人の事をちゃんと考えられるいい子たちばっかり。本当に毎日楽しいし、素晴らしい学校だよ。みんな受験頑張れ!!
内緒@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
春日丘からの出張さんですか?千里のお部屋荒らさないで下さい。千里生は、こんな恥ずかしい荒らし方はしません。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
そうです!私達は進学実績だけで千里高校に決めたわけではないんです!これ以上荒らすのはやめて下さい!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
この方は、千里と春日丘の部屋で
千里の悪口書かれています。
春日丘から千里へ移行されるのを、
倍率がこれ以上上がらないように
止めようとしてくれてるんじゃないですか。
すみません。
私は既に千里に出願済みです。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
今から倍率下げるのどう考えても無理やろw
進路懇談終わってるし、多くの方はもう出願しましたよ。馬鹿ですか?
内緒@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
受験生、頑張れ!!
内緒@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
>この方は、千里と春日丘の部屋で
>千里の悪口書かれています。
>春日丘から千里へ移行されるのを、
>倍率がこれ以上上がらないように
>止めようとしてくれてるんじゃないですか。

すばらしいポジティブシンキング!
いいね!を連打したい!!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
ていうか、ただのアンチ千里な人でしょ。
春日高の方が正直偏差値も高いし、進学も数的にはいいのはみんな知ってるのに、なんで千里にそない食いつくんかな?。
ならば、上位の茨高とかと切磋琢磨する発想のほうが、人間的にも向上するのにな。
こういうことをして満足感得る人って時々いるけど寂しいねw。

内緒@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
↑同感です。情けない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
悪口を書きこんでいる人が誰か知ってるよ。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
悪口書くとか、小学生かよw
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
偏差値や進学実績の低い高校は本当に惨めですねW
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
あなたが、惨めで悲しい人間ですね。ブーメランで帰ってきますよ。人の心を取り戻される事をお祈りします。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
惨めなのは掲示板に悪口を書きこんでるやつだよ。
おまけに誰か特定されちゃって。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
相手をしてあげると喜ばせちゃうから、華麗にスルーしましょ!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
#〇〇高校

を見ろよ 笑

内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
心の拠り所は悪口だらけのツイッターか。
( ´,_ゝ`)プッ
@@関係者 [ 2020/03/31(火) ]
千里高校は関関同立を目指す人がそもそも少ないから合格率が低く見えるが、国立大学に受かってる数はその辺の高校より多い。比べる対象が違う。関関同立とかそもそも目もつけてませんって感じ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
東 京 一 阪 他 神 市 府 国 合
大 大 工 大 帝 大 大 大 医 計
北野高11 100 3 53 15 36 15 19 27 270
天王寺 3 77 0 52 16 41 29 27 24 261 ☆
茨木高 2 25 3 69 10 37 26 19 12 200
大手前 3 19 4 53 6 38 25 20 6 174
三国丘 3 15 4 38 5 36 30 29 5 160
豊中高 0 6 1 57 12 33 21 19 6 155 ☆
高津高 0 10 0 31 6 34 38 22 2 141 ☆
生野高 0 5 1 31 7 13 37 29 3 126
四條畷 1 8 1 36 4 37 18 18 1 124

---------- 文理科許容ライン 100人 ----------

泉陽高 0 0 0 10 3 3 31 24 4 75
岸和田 0 1 0 15 2 8 17 17 3 62
春日丘 0 1 0 10 3 18 16 13 1 62
千里高 0 1 0 8 0 10 15 7 0 41 ← 凋落
池田高 0 0 0 3 1 4 10 14 0 32
寝屋川 0 1 1 4 0 3 8 13 0 30
鳳高校 0 0 0 1 1 2 11 11 0 26
住吉高 0 0 0 3 2 0 6 10 1 22
箕面高 0 0 0 7 0 3 4 6 1 21
八尾高 0 0 0 2 1 1 7 8 0 19
和泉高 0 1 0 1 1 3 3 9 0 18
三島高 0 0 0 1 0 5 4 3 1 14
富田林 0 1 0 1 0 0 3 7 0 12
清水谷 0 0 0 0 0 0 3 9 0 12
東高校 0 0 0 3 0 3 2 2 1 11

内緒さん@在校生 [ 2020/04/22(水) ]
国公立も関関同立もダメダメです 泣

今年の卒業生は8クラス320名だし。。。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/28(日) ]
千里高校でも関関同立、難関国公立真面目に勉強したら受かりますよ笑 なんならセンター利用でも受かる
進学実績が悪くなってるのは真面目に勉強してない生徒が増えたからですね。
結局、上位校に入った時点で周りに流されずサボらなければ勝組になれる。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/28(日) ]
てかスレ主態度悪すぎて草
絶対大人じゃないだろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
千里高校の情報
名称 千里
かな せんり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 565-0861
住所 大阪府 吹田市 高野台2-17-1
最寄駅 0.5km 山田駅 / 千里線
0.8km 南千里駅 / 千里線
0.8km 山田駅 / 大阪モノレール線
電話 06-6871-0050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved