教えて!千里高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
密告者@在校生 [ 2019/11/24(日) ]
総合科学科の2年です
千里高校についてなにか質問ありましたら、答えられる範囲でお答えします

入学したい方達の味方でありたいと思っていますよ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
周りで予備校や塾に通っている方は多いですか?
密告者@質問した人 [ 2019/11/26(火) ]
6割程度の人が通っていると思います。
自分は通っていませんが、冬期から入ることを検討しています。

ただ、塾や予備校を使わなくても自分さえ頑張れば勉強できる環境は学校にある、とお伝えしておきますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/26(火) ]
総合科学科に入ってよかったなあって思う事は何ですか?
内緒@一般人 [ 2019/12/06(金) ]
同窓会が不正やりまくりってマ?
密告者@質問した人 [ 2019/12/06(金) ]
返信遅くなってしまい申し訳ありません

総合科学科に入ってよかったことは、月並みですが実験器具が豊富なことでしょうか。実験の回数も恐らく普通の高校より多いですし、使える器具の種類も多いので、大学に入る前に良い経験が沢山できます。
科学探求という2年生から始まる授業で化学を選択したりなんかすると、ある程度器具は自由に使えると聞きました。
密告者@質問した人 [ 2019/12/06(金) ]
こちらも返信遅くなってしまい申し訳ありません

同窓会、飛翔会の事でしょうか。
あまり詳しくは知りませんが、過去に警察を呼ぶ事態になったことがあると聞いています。

普通に生活していれば、現役生で同窓会に関わることはほぼありませんね。納得して頂ける返信ができずすみません。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/21(土) ]
質問受付形のスレは、毎年建ちますがスレ主の回答が拙く荒らされる場合が多いです。また、次の質問が来ると掲示板の下にどんどん下がるので無駄になります。現に春日丘でも同様のスレが建ちましたが荒らされ、数時間経たないうちに消去されました。
なのであまりやらない方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
内申が、248です
英語が苦手で、点数が30てんだいです
国語はできます。
国際文化志望ですが、どーでしょうか?
密告者@質問した人 [ 2020/01/16(木) ]
返信大変遅くなってしまい申し訳ありません

ご忠告ありがとうございます。春日丘の掲示板の方がどのように荒れているかは存じ上げませんが、当方、今年受験される方の手助けになれば…という一心でここに書き込みさせて頂いた次第です。下に流れていくのは仕組み上仕方が無いですが、見つけてくださった方のために一生懸命お答えさせて頂きたいと思います。
心配してくださってありがとうございます
密告者@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
返信遅くなってしまいすみません

内申点は充分かと思いますが、千里高校はご存知の通り実技試験に重きを置く1型です。
特に国際化ともなれば、文系科目がよくできる方たちが集まられます。私の勝手なイメージですが、国際化志望は文系科目はできて当たり前、その中で理系科目がよりできる方が合格しているように思います。そう考えると、国語はできると仰られても英語でその点数ならば少し危ういかと考えます。

ほんの目安として、300/450取れれば入学は固いでしょう、とだけ言わせていただきますね(笑)
まだ時間はあります。他教科でカバーすることもまだ可能です。
来年度、ぜひ千里高校でお会いしましょう

長文失礼しました
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
返答ありがとうございました!
すみませんが、もうひとつ質問いいですか?
英語は、どのようにしたら、点数をあげることができますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
千里高校の情報
名称 千里
かな せんり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 565-0861
住所 大阪府 吹田市 高野台2-17-1
最寄駅 0.5km 山田駅 / 千里線
0.8km 南千里駅 / 千里線
0.8km 山田駅 / 大阪モノレール線
電話 06-6871-0050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved