教えて!山田高校 (掲示板)
「偏差」の検索結果:310件 / ページ数:31
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
内心オール5なんですけど受かりますかね?
ちなみに五木の偏差は69です
内緒さん@在校生 [ 2023/01/24(火) ]
山高58なんで、本当に余裕だと思います。50中間から後半ら辺の偏差が集まるところなんで余裕でもっと上いけますよ。大学進学考えて山高勿体ない。
え?@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
君煽っとんな!頭良くても性格が悪いタイプ
の人間か!春日丘とか箕面グローバル行けよ!
すごっ!@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
上の人の言い方はあれですけど、ぼくも意見は
同じです。その頭の良さで山田に行くのは
もったいないと思います!同じくらいのレベル
の人と勉強しないとだらけてしまう可能性も
ありますし!!
え?@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
「すごっ!」さん、そうですね。
言い過ぎました、ごめんなさい🙏
質問主さんがその頭の良さで山田に
行こうとしている理由が知りたいです。
前のコメント、本当にごめんなさい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
山田高校に入りたい2年生です
私は先生に(文字を見てもらい)偏差50くらいだと言われていて内申は38くらいですテストが350くらいなのですが本気で頑張り始め毎回テストで20点くらいは上がるようになってきています。受かる可能性はどれくらいありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/12(木) ]
現在2年生でしたらまだまだ伸びしろありますね。
このまま上がり続ければ受かるかなり可能性がありますが、3年生は良くも悪くも成績が変化する時期なのでではっきりどうとは言えません、勉強あるのみですね、頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
これから次第で、全然可能性あります!
とくに内申に関しては、1.2年が2倍の計算に対して、3年は6倍になりますから!
頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
山田受けようと思ってます!
過去問大体
国語80 数学50 理科55 社会50 英語80
内申 235
位なのですが、このまま勉強を続ければ
合格できそうですか?
合格出来たとしてもどの位の順位か目安がつかないので教えて下さると嬉しいです🙏🏻
内緒さん@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
合格できそうですね。どちらかというともうひとつ上の偏差ランクの方に行けるくらいだと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
返信ありがとうございます!
このまま油断せずに頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/17(土) ]
学校の先生が山田高校は北千里などのレベルの高い高校と迷って、偏差落として受験に来る人も多いと聞きました。実際それは本当なのでしょうか。本当だとしたら、やはり偏差落として受験してきた頭のいい人たちを蹴散らすために偏差以上の勉強が必要になって来るのでしょうか。

また五木模試はB判定で
内心は一年43、二年43、三年45(今のところ)です。
これだと受かるのは難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/17(土) ]
頭のいい人達が落としてくることは大いにあります。
なので少ししたのところでトップを目指して指定校推薦枠に入るということで下げることもいいと思いますよ。主さんの内申点であれば高いのでいいと思いますが指定校など狙うのであればもう一つ下に下げてみたりするのもありです
内緒さん@一般人 [ 2022/12/17(土) ]
山田に限らず下げてくるのは大いにあります。
他の方もおっしゃってますが、先(大学)を見据えて指定校推薦をもらうためにわざと下の学校にして成績上位取って指定校を取得したいって人もいると思います。
山田に行って上位取れるなら全然いいと思いますが、大学進学を考えてて指定校推薦欲しいなら敢えて下げるのも1つの手だと思います。
2年前(今高2)みたいな異常倍率までは行かなくとも山田は人気校なので倍率は高めだと思いますが、寸前まで北千里などの山田より上の学校や山田の倍率をチェックしてギリで決めるのもありだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
学力だけじゃなくて、家から近いとか雰囲気、入りたい部活とかで選ぶ人もいるでしょうしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
山田高校に行きたいんですが、五木模試偏差国語45社会40数学58理科54英語44で、五教科48だったんですが、D判定であと52点でB、あと95点でAでした。志望高校順位が762人中469位でした。今年の高校の定員が360人で100位以上順位をあげないと行けません
内申点は1,2年どちらとも44で3年はまだ分からない状態です。
本当に自信がないけど、高校は変えたくないです。
この状態だと落ちるのを覚悟で受けないと行けないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
内申がとても良いので、受かる可能性は大いにありますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
内申高いですね!
無責任に大丈夫とは言えないので厳しく聞こえるかもしれませんが、きついか大丈夫かで言ったら人気校ですしこの時期でD判定はきついと思います。
当日までに受験数はその数字より減ってると思いますが、最近で言えば2年前(現高2の時)の入試時は320人の定員に対し509人受けて(倍率1.59)、現高1の時は360人の定員に対し500人(倍率1.39)受験してます。
今年の倍率はまだわかりませんが、似たような倍率だったり多少低かったとしても主さんより順位が下だったり同じくらいの人が志望校変更したりで減る感じだと思うので、厳しい状況は変わらないかなと思います。
主さんは内申が高いので内申が低い人に比べたら当日点低くていいとしても、当日って緊張したり普段と違う状況なのでいつものテストのように実力が出せたり取れるかも分かりません。
でもまだ時間はありますし、頑張る時間はあります。
高校は変えたくないと強い意志があるようなので頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
とても丁寧にありがとうございます!
これからもっと追い込んで頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/24(木) ]
10月の五木の偏差が45でした。11月の五木がまだ帰ってきていないのでわかりませんがどうしても山田高校に行きたいです。
合格している下の方など点数、偏差がどうだったのか教えていただければ幸いです、
内緒さん@在校生 [ 2022/11/27(日) ]
高1です。当日は300点にギリギリ届かないくらいで、内申点は0.8倍して217でした。偏差も最後まで50あるかないかくらいでしたがとにかく基礎を固めました。
まだ11月なので今より本気で勉強すれば間に合います。
頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
アンソニー@中学生 [ 2022/10/26(水) ]
今年の山田の倍率ってどんくらいになりそうですか?
内緒さん@関係者 [ 2022/10/29(土) ]
詳しくは言えませんが一応塾の関係者です。
今年はどうやろ?って同僚に質問したら私と意見が一致したので記載させて頂きます。
一応、同じくらいの偏差の高校の倍率も記載致します。

山田高校→1.40倍
槻の木高校→1.05倍
三島高校→1.3倍
桜塚高校→1.2倍
北千里高校→1.15倍
刀根山高校→1.2倍

ご参考に!
内緒さん@関係者 [ 2022/10/31(月) ]
↑根拠は?
適当な書き込みは止めて下さいませ!
内緒さん@関係者 [ 2022/10/31(月) ]
適当では有りません。
根拠?
教えてあげないよ。
こっちはそっちと違って読んで字の如く本当の関係者ですよ。
言いがかりはやめて下さいませ!
内緒さん@在校生 [ 2022/11/01(火) ]
↑適当な塾関係者
暇なのね(笑)
内緒さん@中学生 [ 2022/11/01(火) ]
募集定員もわからないのに、いい加減な書き込みと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/03(木) ]
私が募集定員を知っていない
根拠はありませんよね?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/03(木) ]
意味不明な書き込みなんか、気持ち悪いわ。
白兎海岸@在校生 [ 2022/11/03(木) ]
中学校の先生が一番信用できまする。
内緒さん@関係者 [ 2022/11/09(水) ]
見たまんまの情報を信じるな!
世の中、表があれば裏がある!
そう言う事や!!
内緒さん@在校生 [ 2022/11/11(金) ]
公立の倍率は、大阪府教育委員会が発表する情報だけで
裏なんてありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
よろしければ、11月の五木模試偏差と判定、現在高校での学力の順位を教えていただけませんか?
佐々木系男子@在校生 [ 2022/09/28(水) ]
11月の時点では五木の模試はD判定でした現在は部活に力を入れて勉強はあまりしていないですが、順位は真ん中より少し下ぐらいです。今から頑張れば誰でも合格出来ると思います
佐々木系男子@在校生 [ 2022/11/23(水) ]
偏差はどれくらいありましたか? 、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/05(木) ]
新1年です。
医学部に行きたいのですが今から勉強したら受かりますか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/09/06(火) ]
この人たちはちょっと妬んでるのかな?
金岡千広クラスなら今からでも遅くないよ!
私立なら順天堂くらいなら余裕だよ!
京阪神も一年ならワンチャンあるよ頑張って👍
進研模試とか全統模試は第一志望を(少なくとも1、2年の間は)京都大学にしといたほうがいいよ。
これからも色々言われるかもしれないけど、結局自分次第だからガンバレ!!
砂糖@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
上のやつは何言ってんだ?
金岡千広 非医ならまだしも順天医は私学最高峰だぞ、、
京医・阪医ともなると公立で合格者が出るのは北野ぐらい
例え京阪神非医でもそうとうキツいぞ
夢を与えるのは勝手だが、医学部行きたいなら中受しとくべきだし
そもそも本気なら質問せずに勉強すれば?って話

ポレポレ@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
これまで勉強してこなかった中坊がちょっと頑張った程度で駅弁医や京阪神に合格できると過信してるならお話にならない
まともに受験してきた層なら京阪神の難易度や国立医がいかに難しいかを理解してるはず
言っておくがここは「山田高校」の板だぞ?
大和大学がボリューム層の学校から現役医
ましてや国立医は不可能というか、京大に関して言えば全統模試合格者平均偏差は70over
それだけの学力があって初めて勝負ができる
現時点からの大逆転合格を信じるのは最難関中高一貫で6年間必死に勉強してきた人間を侮辱しているのと同じ
野@保護者 [ 2022/09/13(火) ]
もしあなたが本気なら、
河合塾 医進館 or 駿台 医学部コース
京阪神なら 河合塾 ONE WEX阪医・京医中高一貫速習 melpo
などに今すぐ入塾して下さい。
入塾には条件がありますが模試偏差での認定になるので案外易しいかもしれません。
ちなみにこれらに在籍して受かるのはコース内上位3〜4割程です。
鉄緑会に通うのもOKですよ。
西の大和@卒業生 [ 2022/09/13(火) ]
高校生のみんな!
受験ってほんまに厳しいぞ!!
エアプがどうとか言ってるけどこれはマジです
応援してるぞ
化@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
高三の時に同じこと言えてたら可能性あるか受験エアプFラン行きかのどっちか
タカタフーミン@在校生 [ 2023/12/17(日) ]
受験生になって感じます
医学部は100%無理っす
ビー玉@卒業生 [ 2024/02/18(日) ]
旧帝大受験するやつを1人同級生で知ってますが、めちゃくちゃ賢いし山田の器では100%ないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/09(土) ]
課題考査ってどんなものなんですか?
テストみたいなものだったら、どんなところが出るのかまた成績に反映されるのか教えて欲しいです🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2022/04/11(月) ]
スタディーサポートの模試で休み明けに毎回やります!成績には全く反映されず、点数や偏差、校内順位なとがのった冊子が2ヶ月後くらいに配られます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

山田高校の情報
名称 山田
かな やまだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 565-0821
住所 大阪府 吹田市 山田東3-28-1
最寄駅 0.5km 万博記念公園駅 / 大阪モノレール線
0.5km 万博記念公園駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
1.2km 山田駅 / 千里線
電話 06-6875-5010
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved