教えて!山田高校 (掲示板)
「実力」の検索結果:354件 / ページ数:36
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
山田高校に行きたいんですが、五木模試偏差値国語45社会40数学58理科54英語44で、五教科48だったんですが、D判定であと52点でB、あと95点でAでした。志望高校順位が762人中469位でした。今年の高校の定員が360人で100位以上順位をあげないと行けません
内申点は1,2年どちらとも44で3年はまだ分からない状態です。
本当に自信がないけど、高校は変えたくないです。
この状態だと落ちるのを覚悟で受けないと行けないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
内申がとても良いので、受かる可能性は大いにありますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
内申高いですね!
無責任に大丈夫とは言えないので厳しく聞こえるかもしれませんが、きついか大丈夫かで言ったら人気校ですしこの時期でD判定はきついと思います。
当日までに受験数はその数字より減ってると思いますが、最近で言えば2年前(現高2の時)の入試時は320人の定員に対し509人受けて(倍率1.59)、現高1の時は360人の定員に対し500人(倍率1.39)受験してます。
今年の倍率はまだわかりませんが、似たような倍率だったり多少低かったとしても主さんより順位が下だったり同じくらいの人が志望校変更したりで減る感じだと思うので、厳しい状況は変わらないかなと思います。
主さんは内申が高いので内申が低い人に比べたら当日点低くていいとしても、当日って緊張したり普段と違う状況なのでいつものテストのように実力が出せたり取れるかも分かりません。
でもまだ時間はありますし、頑張る時間はあります。
高校は変えたくないと強い意志があるようなので頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
とても丁寧にありがとうございます!
これからもっと追い込んで頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/15(火) ]
在校生の方々、定期や実テはどれくらいでしたかね、、??私は実テ200後半から300前半、定期は300前半位です。山田で模試はあと2点でB判定のCでした。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
私は、実テ350〜380 定期テスト400〜450程度でした。学校によってテストのレベルが違うので参考にしないほうがいいと思います。公立高校の過去問をといて330点超える程度なら受かると思いますよ。(よっぽど内申が悪くなければ)頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
自分の周りは定期テスト400前後から400台前半が多かったです。
可愛くてごめん@在校生 [ 2022/11/22(火) ]
定期テストは中学のlvによりますね!
山田はB判定以上を維持できるとでかいですね!
ゆうすけ@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
私は定期テストは400点台で実力テストは370点台でした。入試点数は一昨年に受けましたが361点でした。いつきの模試は山田高校A判定で三島高校はB判定でした。自分は現在山高で順位が半分より下なのでこれが下層にいる人達の成績ですかね。
高田史拓(ふーみん)@一般人 [ 2022/12/05(月) ]
私もゆうすけさんと同じ一昨年に受験した者ですが、ゆうすけさんほど当日点は高くなく330点ぐらいで受かりました。内申は同じ学校から受験した人の中ではだいぶ低い方で225でした。内申が低くても結局は当日点勝負です!!内申が低いからといって諦める必要はないと思います。その分当日高得点が取れるよう最後まで努力しましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/25(日) ]
山田高校を目指している現在中3です。
内申は1年の時は43あったのですが、2年で中だるみしてしまい37まで落ちてしまいました。3年の1学期は44でした。
( 1年.43 2年.37 3.44(1学期) )
学校によって問題難易度が変わるのであてになるかわかりませんが、定期テストはだいたい400〜430くらいです。
また、自分の通っている公立中学校はその地域で1.2位を争うレベルの学校らしいです。(チャレンジテスト調べ)
また、9月にあった学校の第二回実力テストでは平均250くらいで自分は348でした
このままでは受からないですかね?
塾に行ってないためどの程度が基準なのかわからなくて不安です
また、五木模試は11月は受ける予定ですが、今まで全く受けたことがありません。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/25(日) ]
五ツ木模試は11月以外はあまり当てにならないと思います。
私も夏と1月に受けましたが、そのときの受験者数が少なくてあまり意味ないかなーと思ってます!受けるか受けないかはご自身で決めてくださいね!
内申は私も高い方で253.2だったのですが、それより高いのでこのままいけば内申は心配ないと思いますー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2022/09/24(土) ]
内申は38くらいで実テ200くらいだと1つ下の高校の方がいいですか?在校生の内申とか実テの点数どのくらいで合格できたのか知りたいです🥲
内緒さん@在校生 [ 2022/09/25(日) ]
内申は一年の時は38で、2年生からは40代でした
実テは250が最低ぐらいで、最高が330ぐらいです
当日は自分に問題があっていたのか勉強の成果が出たのかわからないですが、320ほどの点数をとり合格しました。
私は内申がよくて実力があまりつかなかったので落とすか迷っていましたが、最後まで頑張ってチャレンジしようと思って受けました!
自分ができる、受けてみたい、公立じゃなくてもとおもうなら落とさなくても大丈夫だとおもいますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
私は1年の内申が30で2年生では頑張って36になりました、3年の2回目の実力テストは291点でした。山田にどうしても行きたいです、アドバイスお願いします🙇🏻‍♀️
茶柱佐枝@卒業生 [ 2022/09/23(金) ]
内心は3年生が一番重要なので36よりはもう少し上げたいですね!とはいえ山田は内心よりも当日の点数を重視しているので、たとえ内心が多少低くても当日頑張ればなんとかなるかも。実テだけだと判断しにくいので、一度過去問を解いてみては?五教科300くらい取れれば安心です!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
返信ありがとうございます!全力を尽くして頑張ってみます💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/07(日) ]
もし受かることが出来たらバドミントン部に入ろうかと思っているのですが、山田高校のバドミントン部は強いと聞きました。
やっぱり弱かったら練習などはきつく感じるのでしょうか??私は全然強くなく、ただバドミントンを続けたいという感じなのですがバドミントン部の皆さんぜひ教えてください!!!
出来れば部活内の雰囲気なども教えて欲しいです!!
428@卒業生 [ 2022/08/07(日) ]
人によりますが、練習がきつくついていけないという事はないと思います!!
高校になってバドミントンを始めたという人も何人かいますし、バドの実力は全然関係ないですよ(*´▽`*)
学年が違っても仲が悪いとかも全然なく活気溢れたクラブです\(^^)/
society@在校生 [ 2022/08/07(日) ]
バド部所属の在校生です!率直に質問に答えると
練習は全然キツくないですよ!
1時間に1回は休憩を取ってくれますし、
先生は熱心に教えてくれますし、
失敗しても優しいので全く怒りません!
部活内はみんな仲が良いのでいつも賑やかです!
是非入れるように頑張ってください!
もし受かったら3年男子に話しかけてこい(^^)
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/08(月) ]
もうすでに先輩方の返答が優しそうで安心してます!!
ありがとうございます!!!頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
mさん。@中学生 [ 2022/02/19(土) ]
私は常翔学園の進学コースを受けて受かった者ですが今年も高倍率と聞いて少し不安でいます。内心は232点で過去問を3年分解いてみた結果内申との合計が 令和3年度は702 2年度は705 元年度は681点だったのですが受かる見込みはありそうでしょうか....?教えてくだされば幸いです。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/19(土) ]
700程あるなら実力もしっかりあるので三島も視野に入れれるところだとおもいます!
内申も低いことはないですし、三島は今年度国語だけがCなので主さんの実力なら考えてみてはいかがですか?
mさん。@質問した人 [ 2022/02/19(土) ]
月曜日ぐらいに懇談があるので、検討してみます!お教えいただきありがとうございます!
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/19(土) ]
志望校確定したら頑張ってくださいねー!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たくちゃん@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
中学3年で、山田高校を考えている者です。
私ははじめ三島高校を志望していたのですが、中学の三者懇談で厳しいと言われ、山田高校に志望校変更をしようと思っております。
内申点が265で1月にあった中学の実力テストでは363点でした。
これで、山田高校は合格できますでしょうか?
この内申点だと、当日何点くらい取れれば合格できますでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/18(金) ]
内申高いし、先生の言うてること押し切って三島行くのもありかなとは思う!
1個下げて受かっても嬉しいんかってとこもよく考えて、大学進学率とかもよく見て判断したらいいと思うよー!
当日は270点くらいあれば受かるはず!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
三島も全然視野に入れれると思います!!
行きたいと思うところに行くのが大事ですよー!!!
がんばってください!!🔥
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
自分が後悔しないのが1番です!!私立も受かっているなら、なおさら押し切って三島にするのもありだと思います👍🏻
たくちゃん@質問した人 [ 2022/02/19(土) ]
回答ありがとうございます!
まだどうするか分かりませんが、いろんなことを考えて決定しようと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
早稲田摂陵のbに受かったんですけど山田にいける実力はありますか?ちなみに内申は220です
無手野@卒業生 [ 2022/02/13(日) ]
Bなら充分ありますね。
ほほ@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
僕の知り合いでB受かった人は山田全員受かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
内申点は255、1月の実力テストは350点でした。当日何点くらい取れば安心ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
内申250以上あるなら、かなり当日有利だね。290〜300ぐらいとっとけばめっちゃ余裕で合格できると思う
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/11(金) ]
わぁぁありがとうございます!あと約1ヶ月がんばります✊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

山田高校の情報
名称 山田
かな やまだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 565-0821
住所 大阪府 吹田市 山田東3-28-1
最寄駅 0.5km 万博記念公園駅 / 大阪モノレール線
0.5km 万博記念公園駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
1.2km 山田駅 / 千里線
電話 06-6875-5010
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved