教えて!大阪府立いちりつ高校 (掲示板)
「問題」の検索結果:132件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
鰤@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
定期テスト400点ぐらい 実力テスト320点ぐらい
だったのですが、4回目の実力テストで90点近く落ちてしまいました…。なので先生には「絶対公立じゃないと
いけないなら怪しい」と言われました。
内申点はオール4でした。普通科希望です。
早めに回答してもらえれば嬉しいです😃
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
内申は216/270ということになりますので
本番で7割弱は取れないと難しいかとは思います。
問題の難易度が変わることもありますし中学校のレベルにも違いがありますので何とも言い難いですが、実力テストの点数からかなり厳しいとは思います。
高校は通過点ですので、高校卒業後の進路を考えますとレベルを下げてトップを目指す方がよりよい進路につながるとは思います。
上から目線ですいませんでした。
鰤@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
詳しくご回答してくださりありがとうございました😊受験に向けて突っ走ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
今年受験するものです。
内申が12年31で3年は36です。
定期テストは400ぐらいで実テは320程なのですが可能性はあるでしょうか。
教えて頂けると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
内申は204/270ということになりますので
本番で315/450(7割)ほど取れないと難しいかとは思います。問題の難易度が変わることもあるので何ともいいにくいですが実力テストの点数から少し厳しいかもしれません。
しかし、受かる確率も十分ありますので私立に入学することも覚悟しているのであれば受験してもいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
市立の普通科を希望しています。

内申は
1年が36
2年が34
3年の2学期が33でした。

実力テストの点数は255点でした。
定期テストはだいたい370ぐらいです。

この成績でも市立高校受かるのでしょうか?

ちなみに合格最低点は何点ぐらいですか?
あい@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
私は当時そこそこギリギリで市立高校に滑り込みましたが
定期テストは400でした。
少し難しいと思いますが、当日に得意な問題がでる可能性も十分ありますので諦めないで欲しいなと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/12(土) ]
英語科を希望しています。
定期テストは420~450で
実力テストは350~370で
内申点は1年:2年:3年=43:42:44くらい(45点中)です
五木模試ではAでした

五木模試の結果は比較的良いものの実力テストの点数が足りないと先生から言われました
合格できますか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/14(月) ]
私の時はそれくらいの子は合格していましたが、数年前のことなので話半分くらいに。

無名者@中学生 [ 2019/01/21(月) ]
大丈夫です。当日のテスト失敗しなければ余裕で合格できます。自信を持って!
一緒に市立で楽しい高校生活を送りましょう!
内緒さん@在校生 [ 2019/02/12(火) ]
自分もそれくらいでしたが何の問題もありませんでした。
学校の先生は必要以上に厳しいと言うので気にしない方がいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/24(日) ]
進学実績的にも、あなたの実力的にも牧野のほうがいいんじゃないですか?
bとcの問題でそこまで変わりませんよ。英語の速読さえできたらいいですから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/06(火) ]
赤本の2017年の問題を解いたのですが、5教科の合計点が310でした。
もうすぐ入試で不安なのですが、どれくらいの点数取れば安心できますか:(´◦ω◦`):
内緒さん@在校生 [ 2018/03/06(火) ]
去年でそれだけとっているなら余裕で合格でしたよ(^-^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/05(火) ]
大阪市立高校を志望しています。
・1年が33
・2年が34
・1学期の成績が36
・2学期は34ほどかもしれません。(まだ受け取っていませんがそんな予感がします。)
・第1回 実力テスト260〜
・第2回 実力テスト365
・定期テスト412
・五ツ木模試 偏差値53 C判定(Bまで9点)

受かる見込みはありますか?
あと、当日に何点くらい取らないといけないのでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/05(火) ]
【補足】“普通科”です。

※先程、ほかの方の質問にこれを載せしまった気がします。もしそうであれば、すみませんでした。
内緒@一般人 [ 2017/12/06(水) ]
定期テストと第2回実テはいいです。
五ツ木は一応足りてはいるが安心はできないかな。頑張れば何とかなります。
最低点(ボーダー)は非公表でわかりませんが、
まずは6割取れるように(得意科目、不得意科目あっても構いません。全体で6割)準備すればいいかと。過去問は、はじめは点数を気にせず、解ける問題を増やしていく感覚でやるといいです。英国はできるだけ白紙を作らないように頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
理数科の進学実績を教えてください
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/19(日) ]
英語に得津さんがいるのがでかいな。
しかも表現担当やったのが良かった。
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/23(木) ]
辻岡先生は英語科では?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
去年の英語のペアが最強やな!!
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/14(火) ]
得津Tと山城Tって全然教え方ちがうくない?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
深さの違いちゃう?
山城先生は基本ひたすら英語を日本語に訳す授業。長文をどんどん読んでいくけど、あいまいなとこはとりあえずなとこもある。これはこういうもんやー、みたいな?やから、けっこうごまかすとこもある。
その点得津先生は一切妥協がなく一つ一つにとことん突っ込む。その代わり進度は遅い。←ほんまに遅い。でもごまかしはない。けど理屈をとことん追求するから延長する(笑)そして情報量が多いから大変。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/16(木) ]
のんびりが良くて雑談とか楽しく聞きたかったら山城先生、英語を楽しいと思うようにはなりたかったら得津先生。
理数科@卒業生 [ 2017/03/17(金) ]
得津さん遅くないやろ!むしろ進度は速い!
一つの問題で他にも応用できるように色々解説するから教科書はなかなか進まないだけで、密度は全教科の中でも断トツ濃い!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
そうそう、とくつ先生以外の教師は教科書読んだり問題解いたりするだけやけど、とくつ先生はちがうんよな。
ほんますごかったわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/29(木) ]
中学3年生で市立を受けようと思ってます。
定期テスト 370くらい
五ツ木 偏差値50
なのですが受かる見込みはありますか?
内緒さん@保護者 [ 2016/09/30(金) ]
うーん、いまのままではちょっと厳しいかな。
内緒さん@中学生 [ 2016/10/05(水) ]
市立受けたい子は私のまわりでもめっちゃ多いです。
四條畷レベルの人も、京阪沿線の市立が通いやすいと言った理由で普通に受験してきます。
私は模試偏差値51で市立普通科がD判定でした。
学校の先生からは他の公立を検討するように入れてます。
当日点を頑張って稼げば不可能ではないですが。。。
内緒さん@中学生 [ 2016/10/08(土) ]
五木模試市立D判定でも余裕で受かったよ
多分大丈夫だと思うけどな〜
内緒さん@在校生 [ 2016/10/08(土) ]
五木は本当にあてになりませんよー
自信程度です
結局は本番、どれだけリラックスして問題を解けるかです。
こういったナビのとこでは自分が受かるために敵の数を減らそうと嘘をついてくる人もいるので、それをお忘れなく。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/02(水) ]
お返事してくださった方々
ありがとうございます。
五ツ木はあてにならないのですね…>_<…
あと4ヶ月 全力で頑張ります。
ほんとうにありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/05/25(水) ]
寝屋川市の中学3年です。
実力テストで350点ぐらいだったのですがもう少し点数をあげた方がいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/07(木) ]
中学によって問題の難易度が違うと思いますが私もだいたいそのくらいの点数でしたよ〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
問題難しかった!みなさんどうでした?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/12(土) ]
中学校のレベルで内申点に不公平な格差があるからじゃないですか?
そんなにつっかからなくてもいいと思いますが
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
4割と回答された方は不安な気持ちを抑えようと内申点のことを書かれたと思いますし決して悪気があったわけではないのはわかります。
一方、内緒さん@保護者さんの内申点に関する不透明感といいますか、不公平感に納得がいかない気持ちもわかります。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
自分の高校は内申が取りにくい中で一生懸命取ったものを失礼なものとされたのでイライラしました

みんな不安があるのは一緒ですよね
すみませんでした
内緒@保護者 [ 2016/03/13(日) ]
凄い 掲示板になってますね。子供の 当日の点数がしりたくて、ふと目がとまりました。
話しの流れでみますと 皆さんの おっしゃる事は、誰も間違っていないと思います。
ただ、やはり 文字だけで 感情が どのように、表現しているから、わからず、私のような年齢になると自分は4割ほど 笑い でも内申点があるのでと かかれると
申し訳ありませんが 自慢のように、思えます。
そして ご自分でも 内申点を、ちらつかせると 言われている 自体 おかしいと思いませんか?
みんな 内申点に 過敏になっているのだから 少し 回りの雰囲気みて かきこんだら よかったのでは?
書き込みを 見て そんなに イライラするのは ダメです!
私の子供も かなり 内申点高いですが 回りのお友達も
暗黙の了解で 口にはしません。
勿論 頑張って努力した 内申点なんで 余計に、腹がたったんですよね。
本当に 言葉だけの会話は、難しいですよね!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
ほかの方が内申を具体的な数字を書く中で
抽象的に書いたので それをなぜ失礼なのかと聞きたかったというわけです
おかしいと言われても内申を言うことに罪悪感を感じないので …

そんなにみなさん内申に敏感なのですね
私の学校も塾もそのような雰囲気はなかったので
安易に捉えていましたかね すみませんでした
パピコ@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
ここの掲示板てみんなよく内申点書いてるのに、なぜこの人にそんな厳しいの?私、全然 自慢に感じなかったし。謝ることないと思いますよ。
内緒@在校生 [ 2016/03/16(水) ]
内申点さんは 悪気はないし別に いいんだけど
その後のやりとりが 子供だね
少し ムキになりすぎた!
いちいち 掲示板見て 腹がたつなら 書き込まない

それより 理社が4割 他8割なら 当日 内申合わせて300点?内申点40あれば大丈夫だろ!
卒業生@保護者 [ 2016/03/16(水) ]
皆んな 7割近くできてるの 凄い。
よほどの 低い内申点じゃなければ 合格違いますかね?
今年は 理科が なんだか 難しいかったみたいですね

本当 絶対評価になったし 回し合格があるから
実際 基準合格点がわからない

不安ですが、合格発表 笑えるように
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪府立いちりつ高校の情報
名称 大阪府立いちりつ
かな おおさかふりついちりつ
旧称
かな
大阪市立
おおさかしりつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 573-0064
住所 大阪府 枚方市 北中振2-8-1
最寄駅 0.3km 光善寺駅 / 京阪本線
1.3km 香里園駅 / 京阪本線
1.8km 枚方公園駅 / 京阪本線
電話 072-833-0101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved