教えて!大阪府立いちりつ高校 (掲示板)
「問題」の検索結果:132件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
内申40なのですが、当日テストでどのくらいの点数をとれば合格できますか?
また、赤本はA問題かB問題どちらを解いた方がいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
何点くらい取れ寝るのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/24(水) ]
実力テストとか五木ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
そーですね.。。
赤本も含め
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/25(木) ]
実力テストは1月のが390くらい、五木の偏差値は平均57〜58くらいでした。
赤本はまだ全教科きっちり解いた年がないです、、、
普通科目指してます!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
赤本と実力テストはまた違うし、五木もまた違うので
問題の系統が違うから何とも言えませんけど
解いてた方がいいと思います。
英語科の方が適当だと思います
内緒さん@保護者 [ 2016/02/26(金) ]
内申点40 偏差値57❗️
市立もったいないですよ😳
東高校 普通科 合格圏だと^_^; 私の子供は 内申点がたらなくて 市立高校します。それだけの内申点 実力あれば間違いなく東高校いけます❗️
市立なら 理数科違いますか❓
内緒さん@保護者 [ 2016/02/26(金) ]
絶対東のほうがいいですよ!
一般@在校生 [ 2016/02/28(日) ]
赤本は後期ですよ!後 受験まで10日だ!頑張れ
一般@在校生 [ 2016/02/28(日) ]
あっ B問題!社会 理科頑張れ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
大坂市立高校か枚方高校で迷ってます。
五ツ木模試では10、11、1月と受けました。
市立が、10月C評価、11月C評価、1月B評価です。
枚方が、10月B評価、11月B評価、1月A評価です。
内申は35てす。
R塾の1月の公立判定模試は合格率、市立46%、枚方85%です。
やはり市立は厳しいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
市立内申点はオール4と言われていますが 35でも 受験する子は沢山いると思います。
五木の模擬の評価ですが 普通B判定で 内申点がクリアできていれば 当日 実力発揮できれば 問題ないと思います。内申点から 偏差値を換算すると 54くらいで B判断では ないでしょうか❓学校の実力テストは350以上ありますか❓
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
その成績だと無理ではありませんが厳しいと思います。枚方ならほぼ確実に合格出来ます

内緒さん@質問した人 [ 2016/02/23(火) ]
11月の五ツ木模試偏差値は52.4でした。
実力テストは320〜340点位です。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/23(火) ]
やはり枚方が適正かと
内緒さん@保護者 [ 2016/02/23(火) ]
今年の予測五木偏差値53内申点195で 合格圏80パーセントと聞いています😊
ギリ合格圏だと 私は 思うのですが^_^;
ただ 理数科 英語科の回し合格もあるので 校長会の 倍率を 見るのも いいかと❗️
正直
枚方とは 偏差値は少しかわりますが 基準内申点は36と聞いています。
公立受験に関しては 学校の先生が、詳しいと思います。
ただ、確実に合格する所じゃないと オッケーだして もらえないんだけどね(ーー;)
ちなみに 私の子供も 同じような 成績ですよ❗️
まだ 3学期の内申点がわからないので ドキドキしてるんですけどね😅とにかく 受験迄 後もう少し 不安ですが
身体に気をつけて 頑張って下さいね😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
内申は39で五木が52から53です
普通科希望です。合格圏ないですか??
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/24(水) ]
私も〜!!仲良くなれそう
きな@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
お互い合格できたらどうにかして会いましょ!笑☆〜(ゝ。∂)
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/24(水) ]
はーい!!!!!!!
きな@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
久しぶりです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
受験どうでした?
あのん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
受かりましたーよー
きな@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
おー!おめでとうございます!私も受かりました!私は英語科になりました(´・_・`)
科が違うけど友達になってくれますか?
あのん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
おめでとうございまあす!

はーい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
内申38 定期380〜420 実力320〜360
で普通科受かると思いますか?
先生には厳しいと言われたのですが…
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
五木どれくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
6月の五木の偏差値は51でした。それから五木は受けてません
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
少しそのままだときびしいですね😭
内緒さん@保護者 [ 2016/02/20(土) ]
内申点も実力テストも 問題ないですが 五木の偏差値が低いです。
学校自体 内申点が とれやすいのかな❓
普通 その内申点と実力だけ見ていたら 大丈夫だと 思うのですが(ーー;)ちなみに市立の標準内申点は オール4です
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
やっぱり偏差値低いですよね😓
でもやっぱり市立どうしても行きたいので勉強頑張りながらもう少し考えます…
回答ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
枚方なんて言うのはどーですか??
とても良い学校ですよ👍
内緒さん@保護者 [ 2016/02/20(土) ]
内申点38 実力その点数なら 普通 五木 関係なくて
合格圏だと 思うんだけど(ーー;)
6月は たまたま 偏差値が低くかったかもしれないし
実力はあるんだから 諦めず 頑張って下さい^_^
内申点は 高いから 絶対有利です❗️
内申点38✖️0.6 218だから 偏差値53-54くらいでB判定かな❓
試験迄 後 もう少し ❗️当日頑張れば 大丈夫❗️
内申点をあげる事は この時期 厳しいけど テストの点数は 当日頑張れば いいのだから!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
理数科を受けるつもりですが、数学、理科が苦手であれば入ってからかなり苦労しますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/18(木) ]
苦手であれば 3年間は 大変だと思います。理数科と言われるくらいですから 普通科に比べて 絶対的に 難しいです。何故 理数科を受験されるのですか❓
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/18(木) ]
市立高校に興味があって、学力的に目指すクラスは理数科だと思ったからです。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/18(木) ]
とても いい学校ですよ^_^
数学と理科が 得意なのかな❓大学を目指す上で 理数に
進学するなら 普通科より 理数科が いいと思います。
中学と違い かなり 数学難しいです!大変ですが 頑張って下さい
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/19(金) ]
ありがとうございます
頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
指定校で大学に行きたいと思っているなら絶対普通科のほうがいいです。理数科は数学・理科が普通科と定期テストの問題違いが評定がとりにくいです。
ただ、3年間しっかりやれば実力はものすごくつくとおもいます。年に数回行われる実力テストなんかも理数科の子は高得点取ってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
WSP@中学生 [ 2016/02/15(月) ]
内申31
五木模試偏差値58でした
英語科の合格はできますか
内緒さん@関係者 [ 2016/02/15(月) ]
内申点は 何点ですか❓五木は11月の偏差値かな❓
内緒さん@関係者 [ 2016/02/15(月) ]
内申点31でしたね!すみませんm(__)m
偏差値には 問題ありませんが 内申点が かなり低いかと(ーー;)
東高校 英語科の内申基準点は40くらいと 聞いています。内申点40の子と 内申点31では 0.6かけるので 内申点が この時点で 54の差がでます。
三学期の内申点は まだ ですね❓
内緒さん@関係者 [ 2016/02/16(火) ]
ごめんなさいm(__)m
東高校と間違えましたm(__)m
市立高校の基準内申点は36ですが だいたい33くらいから受験すると見られます❗️
偏差値には、問題ありませんが 内申点が低いので
英語科は厳しいかと 思います。
同じ 英語科でしたら、旭高校の英語科でしたら合格圏にはいるかと(ーー;)
内緒さん@在校生 [ 2016/02/20(土) ]
偏差値に対して 内申点が 低いね(-_-)
内申点もう少しあれば 大丈夫だと 思います❗️
頑張って
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
大阪市立高校の去年の入試問題は前期、後期それぞれA,Bどちらの問題だったのでしょうか。
marsa@在校生 [ 2016/02/14(日) ]
英語 数学 国語
理数科 B B B

英語科 B A A

普通科 B B

だったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
回答よろしくです!@中学生 [ 2016/01/29(金) ]
内申点33偏差値53で普通科は可能でしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
皆様ありがとうございます!@質問した人 [ 2016/02/06(土) ]
丁寧に回答ありがとう御座います!
暗記を死ぬほど頑張ろうと思います!
皆様ありがとうございます!@質問した人 [ 2016/02/06(土) ]
ほんとに皆様返信が力になりました!絶対に合格して返信したくださった皆様に報告します!
お願いします‼@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
偏差値57で、内申点が40で普通科受かりますか?
内緒@保護者 [ 2016/02/08(月) ]
それだけ実力あるなら 市立東高校すすめます。
内緒@関係者 [ 2016/02/08(月) ]
偏差値57あるなら 市立東高校 普通科
お願いしますさんへ@卒業生 [ 2016/02/09(火) ]
んー、それなら東オススメするねー
進学率とかも東高いし賢いからいいと思うよー!
実力あんのに実力を潰しているから勿体無いよー
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
その成績なら東高がおすすめです
内緒@関係者 [ 2016/02/11(木) ]
その実力なら牧野 市岡 単位制になります。
市岡は 大学進学率 クラブ活動も充実しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/19(火) ]
市立英語の神様・得津和俊先生について語りましょう!!
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
もも@在校生 [ 2016/02/01(月) ]
さらにその後「みなさんは大学生になるんだから」の言葉に感動しました

大学行っても先生の授業受けてたいなあ☆
ないしょ@在校生 [ 2016/02/06(土) ]
きのうで補講も全部終わりました。
最後の延長長かった(*^_^*)
授業終わって欲しくないーーっていう気持ちに本気でなった(´・ω・`)
大学でもがんばってきます!!
内緒さん@在校生 [ 2016/02/08(月) ]
私は質問に行ったときの紳士的なふるまいが好き(^ ^)
内緒さん@在校生 [ 2016/02/20(土) ]
先生のおかげで第一志望受かりました!!!
授業でやったこと試験に出まくりました!笑
感謝です☆
一応卒業生?かな@卒業生 [ 2016/03/11(金) ]
わかる。私も試験場で思わずにやけた。
合格報告いきます!
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/14(月) ]
3月先生に会いに行きたいんですけど、いついらっしゃるんでしょう?知ってる方いますか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/16(水) ]
私は平日に会いに行きましたよ!
基本いつもいらっしゃると思います!
けど高校入試の間は学校入れないって言ってたし、事前にアポとったらいいと思います!
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/25(金) ]
会いに行きましたー!!
先生授業の時と全然雰囲気違って(笑)素敵でした(*^^*)
めちゃ緊張してしまいました(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/17(日) ]
普通科志望です!
2学期の通知表は音楽と体育以外5で、その2教科は4でした。
先週行った学力テストは、合計389点でした(ーー;)
前に349点をとったこともあります泣

公立の過去問数学国語と社会が特に点数が取れません(T_T)

こんな感じですが合格の見込みはありますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@関係者 [ 2016/02/12(金) ]
内申点43だけなら 寝屋川❗️
実力は 東高校くらいですね❗️
東高校普通科大丈夫だと思います❗️
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/17(水) ]
内申点高い❗️
もっと上ねらえるです^_^
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/18(木) ]
関係者さん 卒業生さん 回答ありがとうございます‼
本当ですか⁉(°_°)
今年から一発勝負なのですごく不安なのですが、市立高校普通科なら安心して合格できそうですかね?T_T
内緒さん@在校生 [ 2016/02/20(土) ]
ミスがなければ 上位合格❗️
その成績なら 東高校いけると 思うけど(-_-)
内申点が かなり 高いです
東普通でも 余裕で 合格でしょ^_^
大学 進学率も 違うしね
内緒さん@在校生 [ 2016/02/20(土) ]

その成績なら 東高校いけると 思うけど(-_-)
内申点が かなり 高いです
東普通でも 余裕で 合格でしょ^_^
大学 進学率も 違うしね❗️
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/20(土) ]
内緒 在校生さん
そうですかヽ(;▽;)ノ とても安心します!!
いろいろありがとうございました!
あともう少し頑張りますm(_ _)m
内緒@保護者 [ 2016/03/06(日) ]
内申点43でB判定❓
申し訳ありませんが 偏差値低いですよね?
51くらいしかないのかな?それで内申点43!
中学は大阪市内ですか?
まわりは あなたより 10低い人も 受験しますし偏差値も同じくらいです。
内申点が高い分 偏差値40台でも合格するでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/07(月) ]
内緒 保護者さん 回答ありがとうございます!

五ツ木を受けたときは7月だったので、今はその時より学力は上がっていると思います(>人<;)
ですが保護者さまのおっしゃる通り偏差値低いです(/ _ ; )
大阪市内ではないですが、うちの学校はとても内申が取りやすいと思います!私の学力でも学年では良い方なので(-。-;

ありがとうございます!
あと少しですが頑張りますm(__)m

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪府立いちりつ高校の情報
名称 大阪府立いちりつ
かな おおさかふりついちりつ
旧称
かな
大阪市立
おおさかしりつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 573-0064
住所 大阪府 枚方市 北中振2-8-1
最寄駅 0.3km 光善寺駅 / 京阪本線
1.3km 香里園駅 / 京阪本線
1.8km 枚方公園駅 / 京阪本線
電話 072-833-0101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved