教えて!茨木高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/26(水) ]
茨木に出願しますが。担任は、先日まで北野でも大丈夫と言ってくれてたのに今日になって「もしかしたら危険かも!」って、手のひらを返すような態度でした。
今年は、茨木300人くらい不合格者が出るので難易度が読めないとのことです。他の人は、学校や塾に何と言われてますか。ショックでかなり凹んでます。ちなみに豊中は自宅から遠く、春日丘じゃ低すぎるのでこのまま出願するつもりですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
↑あなたは、その300人に入りますね!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/26(水) ]
倍率が上がっても、半分は豊中や春日丘からの一発逆転を賭けた冒険者や記念受験組です。だから、倍率で弱気になると損です。ところで、内申や偏差値は茨高の合格圏か安全圏に達しているの?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
懇談で言われたんですね。
担任は学校での成績しか知りません。
塾での模試の成績はどうですか?
併せてご両親とあなたで後悔ないように決めましょう!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/26(水) ]
滑り止めはどこの高校ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
茨木大手前豊中は団子3兄弟
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
受験生の保護者です。
本当の話ですか?
出願は3月4日〜6日でまだ先ですが
22日〜24日三連休で願書、自己申告を仕上げ、26日くらいに提出がほとんどだと思います。
学校で確認、校長の捺印が必要です。
3回目の倍率は2月13日付発表で分かっています。
学校で志望校の審議をし三者懇談、塾の個人面談もこの三連休前には済ませてます。
26日に担任が急に危険と話すとは考えられません。
倍率については最初から分かっていた事です。
本当の話なら信じられない学校ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
釣りですか?
不合格者が300人とか受験生を煽るような話はしないで!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
>内申や偏差値は茨高の合格圏か安全圏に達しているの?
>滑り止めはどこの高校ですか?
プライバシーに立ち入りすぎ!

>本当の話なら信じられない学校ですね。
どこに今日懇談したって書いてる?
目が見えないのですね笑

>不合格者が300人とか受験生を煽るような話はしないで!
でも少なくとも200人くらい落ちるよ。300人くらい落ちる心構えの何が悪いの?あなたが勝手にバビってるだけのチキンやん。いちいち人に当たるな笑
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
担任は、先日まで北野でも大丈夫と言ってくれてたのに今日になって「もしかしたら危険かも!」って、手のひらを返すような態度でした。

今日になってっ書いてますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
受験に関係ない輩は引っ込んでろ!
内緒さん@関係者 [ 2020/02/27(木) ]
時々、不安煽るような人が出現しています。
受験生はスルーする事も大切です!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
>今日になってっ書いてますよ
教師が最新の情報を言って何が悪い?
で、いつ懇談したって書いた?
頭おかしすぎる解釈笑

>受験に関係ない輩は引っ込んでろ!
お前こそすっこんどれ!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
関係のない奴、通報します!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
品がなさすぎ。
あと数日しかない上、突然の休校の情報。
どんだけ受験生が不安でいるかわかりますか?
関係ない人、お願いだからもう書き込まないで!
内緒さん@関係者 [ 2020/02/28(金) ]
発言されるのは大いに結構なんで止めませんが、
有益な情報ソースをどんどんアウトプットして行って下さいね。
内緒さん@関係者 [ 2020/02/28(金) ]
あと、中学生や在校生も利用してますので
影響力ある大人が感情的になり暴言吐くのは
みっともないですよ。
上から見下ろす発言になり悪しからず…
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
倍率の高い茨木に出願するか迷ってる生徒が多い中で、突然の休校。みんながどれだけ不安か判ってますか?優秀な生徒ばかりが何百人も不合格になる厳しい入試になるのに、不安を煽ったり暴言吐きまくる方はもはや正気の沙汰じゃないです。
上の方もそうですがもう少し言葉を選んでください。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
出願、入試まであと少しの所で突然の休校となり、不安でいっぱいですよね。
心配はみんな同じです。
体調に気をつけながら、家で猛勉強出来るとプラスに考えてはいかがでしょうか?
結局最後に勝てるのはポジティブな考えをする人です。

倍率も気になるでしょうが、茨木を志望校にした時点で毎年高い倍率なのは分かっていた事だと思います。
在校生達は、それを承知の上で出願して勝ち抜いています。
覚悟して挑むだけだと思います。
皆さんがベストを尽くせるよう願っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
茨木高校の情報
名称 茨木
かな いばらき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 567-0884
住所 大阪府 茨木市 新庄町12-1
最寄駅 0.5km 茨木市駅 / 京都線
0.8km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 南茨木駅 / 大阪モノレール線
電話 072-622-3423
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved