教えて!茨木高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:276件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/20(土) ]
マネージャーがいる部活ってどこですか?
内緒@在校生 [ 2020/06/22(月) ]
バレー バスケ サッカー 野球 ラグビー ハンド 水球 とか?
みんな大変そうだけどそれ以上に楽しそう!
今いないけど募集中の部活他にもあると思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/20(土) ]
サッカー部ってどれくらいキツいんですか????
内緒さん@在校生 [ 2020/06/20(土) ]
僕も知りたいです。
内緒くん@在校生 [ 2020/06/20(土) ]
僕も気になります!
内緒さん@在校生 [ 2020/06/20(土) ]
この高校の中で一番きつい部活です。テスト期間でも練習あるし、一年は基本ずっと校舎周りを走ってるイメージです。引退時期は3年の9月〜11月です。ただサッカーが好きで上手い人にはサッカーに打ち込める夢のような部活だと思います。サッカー部ではないので参考程度にしてください。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/20(土) ]
上の方の言い方には語弊があります。雨の日やグラウンドの割り当ての関係で走っているところもたまに見ますが、ボールを触ることをそれよりもずっと重視しているように見えます。サッカーで真剣に上を目指したい方は入ったほうがいいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/25(木) ]
今年の一年はどんな感じ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/20(土) ]
茨木高校で一番キツイ部活って何ですか:
内緒くん@在校生 [ 2020/06/20(土) ]
おそらく硬式テニス部です!
内緒さん@在校生 [ 2020/06/20(土) ]
断トツでサッカー部です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/19(金) ]
75期です。
運動部に入りながら、別の運動部のマネージャーをされてる方はいらっしゃいますか?やっぱり大変でしょうか…
どっちもやってみたくて、でも大変そうだったら諦めます。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/19(金) ]
大変というより、どちらかを休むことになるだろうし、中途半端になって、どちらの部活からも、どっちなの?って思われると思う。
自分で運動したい人は、きっとマネをしてたら、サポートではなく自分でやりたい!ってなるのでは?と思いますが
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/19(金) ]
なるほど!!
たしかに中途半端って言うのは印象悪いですね…
動くのが好きなので、自分がやりたくなってしまうのも納得です。
運動部に部員として入ろうと思います!楽しそうな部活ばかりなので、仮入部が楽しいです笑
回答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/10(水) ]
一年生です。吹奏楽部とバドミントン部の在校生の方から見た雰囲気が知りたいです!
内緒さん@在校生 [ 2020/06/16(火) ]
現役吹部員の者です。
茨高吹部はみんな仲良しですし、私はこの1年間の吹部の活動の中で本当に「茨高吹部に入ってよかった!!」と思うことがたくさんありました。吹部に入れば間違いなく青春できます。

ただ、バド部さんもとても和気あいあいとした雰囲気で活動されていると私は思うので、きっととても楽しい部活です。

現役の声からではいまいちわからない、自分で体験してみて初めてわかることがどの部活にもたくさんあると思うので、もう間も無く始まる仮入部でぜひたくさんの部活に足を運んでみると良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/31(日) ]
75期です。
ダンス部と軽音部で迷っています!
在校生の方から見たそれぞれの部活の印象(雰囲気や活動の様子など)が知りたいです!
受験生@在校生 [ 2020/06/08(月) ]
ダンス部は友達が多くて女子力が高く、彼氏持ちってイメージがありますね。あとこういうことを言うのは良くないかもしれませんが、可愛い子とそうでもない子を外から色々評価されます(そうでもない子がMGに転向しただけで裏で「ダンス部の闇を感じるな笑」と笑われることも)。また、本人たちは気づいてないor気にしてないかもしれませんが同級生から「ダンス部」というブランドとして認識されることも多いです(ダンス部ってことで1歩引いてしまったりびびってしまったり)。
軽音楽部はキャピキャピした子もいれば根暗な子もいて、それでいてバンドごとに楽しくやってるというイメージがあります。ダンス部と違い「あっ、君軽音楽部やったん?」って感じで友達に驚かれることも多いです。
まあ単純に言うとダンス部はキャピキャピした子達が女子らしく騒ぐ部活で、騒ぐのが苦手な子が無理して入るとしんどくなる部活だと思います。
軽音部はテキトーな気持ちで入っても仲のいい、気の合う仲間と自由に活動できるとにかく自由な部活って感じですかね。
まあ部活は途中で辞めることも十分に可能ですのであまり深刻に悩まず決めることをオススメします。後から「あの部活に入っておけばよかった」なんてあっさり思ってしまう人はどこの部活に行ってもそうなります。
内緒さん@関係者 [ 2020/06/08(月) ]
茨木高校の体育大会は、「ダンス祭」と言っても過言でないほど、ダンス要素が強く、ダンス部の活躍なくてはなせない行事。
茨木高校は、いわゆるスクールカーストなんてものはなく、どのような人も平和に過ごせる学校ですが、ダンス部は、クラスで中心的な陽の人が多く、リア充多く、なぜかかわいい人がそろっています。文化祭、春芸などでは、たくさんの声援、観客を集めています
軽音部は、陽の人も陰の人も楽しそうに活動しています。部内とても仲が良いように感じます。文化祭、春芸にもでています。
どちらの部活もとても楽しそうです。ぜひ仮入部行ってみてください。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/10(水) ]
73期のダンス部は彼氏がいる人が多いですが74期は全員彼氏いないですよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/21(日) ]
73期は、かわいい
内緒さん@在校生 [ 2020/06/25(木) ]
ノリが合わない人が入るとしんどいかも
どこの部もそうだけど、必ず仮入部した方がいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/29(金) ]
中2から本気で勉強したら茨木高校に合格できると思いますか?塾には行っていません。中1の頃の内申は体育と技術家庭が4で43/45です。定期テストはだいたい430/500くらいです。
内緒さん@保護者 [ 2020/05/29(金) ]
うちの子(現高3)はそれくらいの成績でした。
茨木高校の進学者自体もそんなもんだと思います。

で、塾には中3の4月からで、そもそもバリバリ部活をやっていたので本腰を入れたのは夏休みからかな。
ですから、質問者さんが中2のこの時期から「本気で」勉強すれば十分可能だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/29(金) ]
中高一貫の高1です。自分の学校は高校受験を受けないといけない学校です。自分は中1と中2は遊びまくっていて、本当に宿題も出さずに遊び続けていて、よく怒られ、授業はみんなと騒ぐか寝るかしかせず。家ではノートを開いたことが本当に一度もなかったので、クラスでは下から5番ぐらいでした。しかし、中3になり、数学が高校範囲になり、授業は数学だけ起きるようになり、数学の力で全体的に成績が上がってきて、他の教科も起きるようになったら、クラス1位になりました。そして高校受験を迎え、普通に受かりました。偏差値76で内部生に有利になるようなことは一切なかったです。このように1、2年サボっていても中学入試と違い、高校入試は簡単なので、授業を聞けば、まず、落ちることがないので、起きてさえいれば受かると思います。高校入試は中学入試を受けた人がいない入試なので真の上位勢がいない戦いです。必ず、普通にしていれば受かりますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/30(土) ]
ありがとうございます!今から頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/25(月) ]
1年の女子なのですが、学校が早めに終わった日は友達とどこかに寄り道していくのが普通なんですか??

同級生は、わたしが1度も寄り道していないことにびっくりしていました。
高校の友達とプリも撮ったことがないし、カフェなんてもってのほかです。公園もありません。
内緒さん@保護者 [ 2020/05/25(月) ]
一年の娘を持っています。お小遣いは皆さんあげているのですか。
うちは全くあげていません。お年玉も全額預かっています。文房具など勉強に関係するものは与えています。遊びに行く約束をしたときはきちんとお金を渡しています。

娘曰く、お小遣いがないと友達に寄り道を誘われてもいけないし、メイク(リップだけですが)のものも買えないのだそうです。

娘はメイクのものを一切もっていません。お小遣いは普通あげるものですか?
内緒さん@保護者 [ 2020/05/25(月) ]
すみません。載せる場所を間違えてしまいました
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
月1万円もらってます。全部は使ってないですが、
友達や先輩と誕生日プレゼント交換したりもあり、スタバ、プリ、
文具、雑誌、部活オフの日に遊びに行ったりするお金とその交通費、美容院代、塾までの軽食やおやつ、打ち上げ代などに当てています。
残ったお金をためて、イヤホンや服を買ったりすることもあります。お年玉は全額(7万円くらい)は、もらっていて自分の口座に貯金しています。春休みの友達との旅行やユニバの年パスなどに一部使っています。
打ち上げ代、交通費、美容院、服などは親持ちで、月5000円って人が多いかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
1年生は、週1の登校日の帰りにプリクラ撮ったりカフェに寄ったりしてるのですか?さっさと帰るように指示がでてますよ。茨木のセーラーは目立ちます。印象悪いですね
内緒さん@在校生 [ 2020/05/26(火) ]
新1年と思われる人が、登校日の帰りに集団で撮ったプリクラをインスタとかにバンバンあげてる。なんのための分散登校でしょう。
みんな自粛しているのに、、せめて5月中はダメでしょ。
インスタにあげて、上級生から冷ややかな目で見られてますよ。
内緒さん@中学生 [ 2020/05/27(水) ]
ですよね??わたしもまだ自粛しないとなと思って遊んでいなかったのですが…それで正しいですよね?

まるで私がおかしなことをしているかのように言われてしまったので不安でしたが,じぶんの行動に自信を持ちたいと思います。ありがとうございました。収まったら心置きなく遊びたいです!!!
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/27(水) ]
上の「中学生」私です!!間違えました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
通学に1時間以上かかるのは遠いですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
灘なんて滋賀県から通っている生徒も
いますから、行きたい学校ならあまり
時間は気にならないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/22(金) ]
そうですね。行く価値があるのであれば遠くてもいいかな、とは思っていますが、南大阪からはさすがに遠いししんどいかな…(汗)
内緒さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
頑張って❗️
内緒さん@在校生 [ 2020/05/22(金) ]
南大阪なら三国丘でいいでしょ。茨木と似たようなものです。
1時間以上かけてくる魅力は茨木にあるかな?(・・;)
水球やスキーなど部活でしたいなら、茨木にしかないですが、、。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/18(月) ]
私(女子)は、茨高に入ったら硬式テニス部に入りたいと思っています。
硬式テニス部は土日も毎日ある感じですか?また、先輩後輩の関係は厳しいですか?初心者が入ってもいい感じなのか気になります。
質問が多くてすみません。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/18(月) ]
前のテニス部関係質問にも返信がなかったので、
茨木高校女子硬式テニス部の公式Twitterの質問箱で聞いた方が正解な答えが返ってくると思いますよ!
休校期間仮入部ができないので、各部活、公式TwitterとInstagramで、新入生歓迎企画や質問箱をこまめに更新してるところが多いです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

茨木高校の情報
名称 茨木
かな いばらき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 567-0884
住所 大阪府 茨木市 新庄町12-1
最寄駅 0.5km 茨木市駅 / 京都線
0.8km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 南茨木駅 / 大阪モノレール線
電話 072-622-3423
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved