教えて!金光八尾高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
特進合格生@中学生 [ 2014/04/16(水) ]
特進コースってだいたいどこの大学に進学するんですか
総合進学@卒業生 [ 2014/04/16(水) ]
今年総合進学文系を卒業した者です!
だから、特進理系の方はよく分かりませんが、文系の方は関西の難関私大である関関同立や関東の難関私大MARCHや早稲田などを主に目標としているコースです。
ただし、特進に入れば絶対そこに行けると言われるとそうではなくて、結局は自分次第です!!
特進はかなりキツいですが、楽しい大学生活の為と思って、頑張って下さい!!
特進合格生@在校生 [ 2014/04/17(木) ]
ありがとうございます
ところであなたはどこの大学にいったんですか
特進合格生@在校生 [ 2014/04/17(木) ]
ありがとうございます
あなたはどこの大学に進学したんですか
特進合格生@在校生 [ 2014/04/17(木) ]
お返事よろしくお願いします
内緒@保護者 [ 2014/04/17(木) ]
教えてがとても多い≪特進合格生さん。≫ここでそういう質問はルール違反です。
見る人が見たら誰かわかってしまいますよね。
ここは、匿名コメント欄です。

そんなに聞きたかったら、進路関係の先生に直接訊くべきです。
また、以前から思っていましたが、そんなにネットに張り付いてたら勉強する時間ありますか?
とっても不思議なんですが・・・。うちの子はS特進ですがそんな時間は全くありません。
希望する大学に入りたいなら質問している場合じゃなく、机の方に張り付いたらいいと思いますよ。
他の人がどこへ行こうが、それは参考にも何もなりません。
まず自分に勝ってくださいね。時間は有効に使いましょう。
特進@卒業生 [ 2014/04/17(木) ]
近大や関関同立以上の大学は
ほとんど文系が数を稼いでいます

理系でいい大学に行きたいなら
最低s特にはいたほうがいい

去年は現実をみず
理想だけ高い生徒が多かったため
特進以上の生徒の浪人が多いです
特進一年生@在校生 [ 2014/04/18(金) ]
二年生から理系に進もうと思っています
去年とは今年二月に卒業されたかたのことですか?
特進以上の浪人生が多いと書かれていますが何人くらいの方が浪人されましたか?

特進コースでもハードなのでs特には とても上がれる気がしません

わかる範囲で結構です ご回答よろしくお願いします
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/18(金) ]
特進でハードとか言っていたら
はっきりいって
2年になるとき
総合進学に降りた方がいいです

1年の間は比較的点がとれるので
評価を高くして
2年次に総合進学へ降りて
指定校をとる方がいいです

総合進学一年@在校生 [ 2014/04/19(土) ]
上の方に質問です。指定校とは推薦のことですよね
。すべて文系で理系の枠はありませんよね。
総合進学一年@在校生 [ 2014/04/19(土) ]
内緒さんはs特だったんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/20(日) ]
理系にもあるよ

近大に行った人もいるし

推薦取れなくても
指定校でいけるのがいい
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/20(日) ]
↑ミスった

指定校推薦取れなくても
公募がとれるのが大きい
内緒@一般人 [ 2014/04/20(日) ]
横から失礼します。
今年、併願でS特進受かりましたが結局、公立へ進学しました。公立はやはり自由で時間もたっぷりあり、果たしてこれで良かったのか、悩んでいる次第です。

自分はこの道を選んだので仕方ないですが、弟が自分と同じような成績で、今、受験高を選択中です。
今年初めてのS特進生を含めた大学受験結果が出たと思いますが、内部生含めて去年より実績が下がったようにみえました。

原因は何が考えられますか?
個々の頑張りが足りなかっただけではないと思いますが。
弟に、S特進か公立(偏差値63〜65クラス)か、いずれを選ぶべきか、アドバイスしてやりたいので卒業生さん、お教えいただけたら幸いです。よろしくお願い致します。
特進一年@在校生 [ 2014/04/20(日) ]
内緒さん@卒業生さんに質問です。
理系の推薦枠って 関関同立なら何人位 ですか?
ご存じでしたら 教えてください
よろしくお願いします!
後、公募も総進からだけですか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/20(日) ]
公募は基本的に総合進学のみ

薬学部のみ
特進からも可
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
金光八尾高校の情報
名称 金光八尾
かな こんこうやお
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 581-0022
住所 大阪府 八尾市 柏村町1-63
最寄駅 0.5km 恩智駅 / 大阪線
0.7km 高安駅 / 大阪線
1.5km 河内山本駅 / 大阪線
電話 0729-22-9162
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved