教えて!金光八尾高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:24件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/24(月) ]
今年は何人辞めたんですか?
金光から他に転校する人が多いと聞いたのですが・・・
匿名@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
辞めた数は10人にも満たず、一見少ないようですが、問題だらけの学校です。
進学校になりかけていたのは大昔の話。今は過去の栄光にすがっているだけで、今後淘汰されますね。
合わない人が多いので教師もまともな人は辞めていきます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
いつまでしょうもない持論を展開しているんですか。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
やめた人数なんて、どうでもよくないですか?
それぞれ、勉強についていけなかったという理由もあれば、友人関係で学校に行きづらくなってやめたという人など、理由は様々です。
悪く言われていることが多いですが、慣れればなんともありません。色々な口コミサイトで悪く書いてあるのは、昔のことです。今年度は、校則がかなり変わりました。
勉強が嫌いならオススメはしませんが、入って慣れてしまえば、楽しいです。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/26(水) ]
教師の質とかはどうですか?
内緒@卒業生 [ 2020/02/27(木) ]
クラス数減っていますし、関係者らしき人は焦って掲示板にも敏感なんでしょうが笑、
辞めた数が多いのはやはり学校の質の悪さです。本人だけのせいにして学校は悪くないみたいな言い方は関係者の逃げです。実際数は増えています。
教師の質は悪いです。このサイト以外の他の口コミも見てみたらわかります。昔の話ではありません。校則が変わったくらいで教師の質と人間性が悪いのに良くなるわけがありません。下手くそでつまらない授業と時代遅れなやり方に今後社会からどれだけ相手にされるかですね。
ネットの情報なんて、というかもしれませんが、どの学校も事実からかけ離れてはいません。身を守りたいならよく考えるべきです。最近の卒業生に直接聞くのが一番いいでしょう。
内緒@卒業生 [ 2020/02/27(木) ]
金光八尾って最近評判悪いですよね。
いつまで・・・とかコメントしている↑の人は、いつまでって、誰が書いたかなんて何の根拠もないでしょ。こんなにあらゆる人から批判されている時点で質は知れてるw
内情バレたらヤバい関係者ですか?
そうであれば、ますます揉み消しに必死のダメな学校ですね。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/27(木) ]
普通に先生に言われているとおりにやったら普通のところはいけますよね?昔に比べていい大学行ってる感じしますよね?特進でしたらどれぐらいの大学行けますか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/27(木) ]
数年前のS特進の卒業生です。上位の国立大に進んだクラスの仲間でさえも学校のやり方や先生の言動に対する不満は少なからず、みんなあるようでした。まぁ学校に対する誇りや愛着はほとんどないですね。私は友人関係には恵まれましたが、それ以外は不満ばかりです。理不尽に免疫がついたのが唯一の収穫かなと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
卒業生に叩かれまくる学校は草
内緒さん@在校生 [ 2020/02/27(木) ]
今、ここに通っていますが、いいところだと思いますよ。
入って、どう感じるかは人それぞれです。常勤の先生はいい先生が多いですが、非常勤は当たりはずれがすごいです。
総進に行くくらいなら、他校と変わらないくらい正直治安が悪いです。(先生によって、授業中立ち歩く生徒がいます)
特進に入れるくらいの成績で、勉強をしたいという気持ちがあるなら問題のない学校です。
特進以上の人でやめた人は、私がいる学年では1人だけ見ましたが、あとは総進の生徒がちらほらやめてる感じなので、勉強が嫌いならオススメはしません
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
コメント面白いね。普通生徒がどの教師が正規職員か常勤か非常勤なんて知らないはず。
関係者の自演で決まりだね。学校の質は直接生徒か卒業生に聞けよ。わかるから笑
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
あのぉー常勤か非常勤かなんてしばらく学校に通っていれば分かってきますよ
内緒さん@在校生 [ 2020/02/28(金) ]
上の方でコメントをした者ですが、別に洗脳をされたとは思っていません。他の学校のことは何も知りません。関係者の自作自演ではありません。

常勤と非常勤は、上の方がおっしゃっている通り、通っていればわかってくることです。

学校が好きだと思っている人=洗脳された人とおっしゃる方をよく見ますが、それは偏見ではありませんか?
私がいる学年は、正直今のクラスはあまり好きではありませんが、先生方はいい先生ばかりです。昔がどんな感じだったのかは私は知りませんが、今の金光は徐々に変わりつつあります。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/28(金) ]
もうあきらめなよ。自演してもクラス数は減ってんだからさ。口コミボロクソ書いてんのも最近の卒業生や在校生ばかりだろうが。
人集まらなくて焦りすぎ。母校が死に体でも卒業生全員なんとも思ってないよ。その程度の学校w
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
この学校だけがクラス数減ってるわけじゃないですよ。わりと人気の近所にある公立高校も数年前に比べたら2クラスも減ってるし。一部の人気の私立高校を除いて大体1.5次募集あたりまえにしてるし。子どもが減ってるんやから、そうなってきても仕方ないところもあると思います。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/28(金) ]
負け惜しみw
子どもが減っても安定している学校もあるよ。ここまで評判悪いのは身から出た錆。
職員室で足蹴りや体突き、負担と成果は比例しない、ムダな焦らせ、ではそりゃね。後数年かな。年寄りはそれでいいけどね。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/28(金) ]
自演という証拠はあるんですか?
どうしたら、自演じゃないと理解してくれますか?
自演じゃないから、ずっと「一般人」ではなく「在校生」にしているるんです。
自演というあなたの方が、卒業生ではなく、ただの一般人の方の自演じゃないんですか?
今年、中途半端な規則緩和があったため、秩序が乱れているのが、私がいるクラス内の現状です。
内緒の卒業生さんは、まだ金光が荒れていた時期の方ではありませんか?
今は、学校内はやんちゃな人もいますが、大人しい人が多いです。
体罰をするような先生は、ほとんどいません。なぜなら、体罰をしなくても注意を聞ける生徒が増えたからです。
不満を持っている一部の人の口コミしか見ず、それが金光八尾の全てだなんて思わないでください。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/28(金) ]
私も、学校に行きたくない時期がありました。
学校に行きたくなくて、転校も考えました。ですが、今は学校に行きたくないなんて思いません。むしろ、行きたいと思うくらいです。
ある意味、洗脳かもしれません。ですが、それが何ですか?
学校が好きで何が悪いんですか?
私は中学校時代は、最悪な先生たちばかりのところでした。そこで、人を信じることが怖くなりました。そんな私を変えてくれたのが金光です。先生は悪い人ばかりじゃないって教えてくれたのが、ここです。
不満を言っている人は、学校が自分に合わなかっただけ。でも、金光で過ごした全部が悪いところでしたか?
そんなはずはないと思います。
私は、これから入ってくる後輩にこう言えると思います。
「金光は、今の自分をさらに鍛えてくれる場所であり、知らなかった自分の一面をされる場所である」
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/28(金) ]
これこそ宗教。自演必死笑
一般人の自演とか意味不明な妄想乙。
辞めた数は増え、人は集まらない。
辞めた数や理由を聞いてるのに、金光八尾の宣伝ばかり。不満を持つのは一部しかいないなら、あんなに評価下がんねーから。
体罰は事実。去年見てるから。はい残念w
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
自分の卒業した学校を必死で蔑んでいる文章。可笑しいというか、哀れというか。
ホントにこの卒業生さんは嫌な思いしたんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
もうやめなよ。今年も人集まってないのは事実なんだから。上から目線で沈んでいく泥船に誇りを持とうとしているのも哀れだよ。
進学校でもないしね。
今日のコメント数多いけど同一人物?粘着質だな。批判スレに必死で応戦しても現実は無視できないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
本当に、ネットって怖いね。質問の内容から、こんなに炎上して、卒業生が在校生である年下をそんなに叩いてどうするの?
学校の雰囲気が問いたくなるよ。
でも、聞くところによると、退学者は本当に多いみたいですね。
体罰も、在校生さんが見ていないだけで、実際に完全には無くなっていないのでは?
これ以上、大事になる前にこの争いはもうやめましょう。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/28(金) ]
今年の受験生昨年より多く感じました。中学校で人間関係あまりよくなかったので、金光八尾行くの怖くなりました、
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
クラスが減ってるのは事実。
実績も人気もないのも事実。
教師の悪評も事実。
誰も進学校とは思っていないしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
金光八尾高校の情報
名称 金光八尾
かな こんこうやお
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 581-0022
住所 大阪府 八尾市 柏村町1-63
最寄駅 0.5km 恩智駅 / 大阪線
0.7km 高安駅 / 大阪線
1.5km 河内山本駅 / 大阪線
電話 0729-22-9162
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved