教えて!富田林高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:115件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
みなさん、前期試験お疲れ様でした。
私はダメもとでうけてやっぱり落ちる気しかしないので後期の勉強を始めようと思います。
それで、後期の赤本ではどれぐらいの点数をとったらいいのでしょうか?
aaa@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
私も合格したかどうかわかりませんが・・・。
英語は問題のミスがあったようですね。

後期はここの掲示板の過去のものを見てると内申+点数が520ぐらいと言っている方が多いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りんご@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
私の内申は、前期104で後期243しかありません
私立は、初芝富田林高校1類です
すごく泣きました

富田林高校にすごく行きたいのですが
今狭山高校にしようか悩んでいます

下げたほうがいいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
今年も初富難しかったんかな。
すごく行きたいなら富高受けたら?
後悔しないように。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
正直 自分なら下げます。やはり私立の保険がないと怖いですからね
だけど どうしても受けたいなら頑張ってみたらどうすか?僕も富高を受けます。お互い頑張りましょう。
りんご@質問した人 [ 2014/02/16(日) ]
ありがとうございます*
すごく不安ですが頑張ってみます(#^_^#)
私は、今塾で一番上のクラスで勉強が全然分からなくて
ずっと不安で仕方ありません
でもどうしても富田林高校に行きたいので
がんばります!#

皆さんは、内申どれくらいですか??
内緒さん@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
私も富田林高校を志望しています!
前期落ちてしまい、先生にも東住吉を進められたのですが、後期も富田林高校受けることにしました!
ちなみに私も内申点同じぐらいです!
お互いに悔いの残らないよう頑張りましょう!(`・ω・´)
りんご@質問した人 [ 2014/03/02(日) ]
内緒さん@中学生答えていただいて
ありがとうございました*
やっぱり富田林高校いきたいですよね(*^_^*)
大変だけど頑張ろうね!!#

もし受かったらよろしくね**
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たくさんの方に回答してほしいです。@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
生野高校の普通科を受けたい受験生です。
内申は150点中、134点です。
偏差値は、59〜60程度です。
生野の少し下の、富田林高校や、泉陽などに下げたほうがよろしいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
その偏差値で生野、泉陽は無理でしょう。
富田林で真ん中より下レベルじゃないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
富田林の中以下は補習とか厳しいですよ。
くま@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
質問者さんより偏差値高かったですけど生野普通科落ちました。
富田林のほうがいいと思います。
でも、生野にどうしても行きたいなら挑戦してもいいと思いますよ!
後期の内申は何点ですか?
たくさんの方に回答してほしいです。@質問した人 [ 2014/02/11(火) ]
後期の内申は、249.6です。
5教科3倍して、その他4教科を5倍して、それを足して、0.8倍したものです。
くま@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
後期の内申も高めですね!
私もっと低かったです(汗)

私立はどこ併願したんですか?
たくさんの方に回答してほしいです。@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
大阪女学院の理系でした。
ても、文系に回し合格でした。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/12(水) ]

私立覚悟なら、生野受けたらどうですか。
内申高くても、
その偏差値じゃ当日逃げ切れないと思いますが。
内緒さん@保護者 [ 2014/02/12(水) ]
その内申と偏差値なら、当日のテストしだいで、いけると思います。
くま@一般人 [ 2014/02/14(金) ]
当日取れるなら受けたらいいと思います!
でも、最終的に決めるのは質問者さんですからね♪
後少し受験勉強頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
富田林高校前期を受けた方で、受かったか方は当日点と内申どれくらいでしたか?
教えてください!
一般人@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
2013年 3月 同じような質問ありました
3月31日 の返事です
参考になれば

120点です

150点満点でしたよね?

内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
掲示板 の質問で 2013年 3月1日
参考です

小論文は何点貰ったかわかりませんが
数学28
英語46(英作文満点として)
国語45

でした(__)
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
ヤフ- に質問箱 1月6日 に下記ありました 参考になれば よいです

前期なんてほとんど運次第ですよ(笑)
皆、大した差はありません。
逆に前期で受かってる人の方が高校に入ってからの成績が良くなかったりしますから(笑)
私は後期で受かっているのですが……
多分、前期で受かりたいってのは早く楽になりたいからだとおもうんですけど、大体の人は「受かったらラッキー」くらいで受けているのでもっと肩の力を抜いてリラックスして受けて下さい。
受験、頑張って下さい!!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
当日点は、国語34点 数学24点 英語37点 小論文25点、内申は134点で前期に受かりました。

大変かもしれませんが受験勉強頑張ってください…!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
はじめまして、
私は、富田林高校、前期後期どちらも
受けようと考えています!
内申は前期は128/150
後期は302/350
です。
前期は生野高校後期合格できる人が、
合格できるとゆうことで、挑戦の気持ちですが、
もし前期に合格できなかったら
後期もうける自信はなくさないですか⁇
あと残りの日で
なにを重点的に勉強したらいいですか⁇
めっちゃ不安です(/_<。)
教えてください、よろしくお願いします!
拓@保護者 [ 2014/02/01(土) ]
去年は、前期も後期も、生野レベルでしたよ。
富田林と生野の差は、ほとんど今、無いです。
娘は、前期で落ちて少しショックをうけてました。
内申もいいので、偏差値が、60以上だったら大丈夫だと思います。不安でしょうが、頑張って下さいね
内緒さん@在校生 [ 2014/02/01(土) ]
去年でいえば、内申0.8プラス当日テスト1.2をたした点数が、540点あれば合格出来ました。
内緒さん@保護者 [ 2014/02/01(土) ]
本当に当日の点数をどれだけとれるかのみです。小論文の点数がよかったので前期合格できたと思います。入学してしまえば、前期も後期も一緒です。内申点は、とてもいいですね。今の時期が一番不安だと思いますが自信をもって頑張って下さい。
拓@保護者さんへ@保護者 [ 2014/02/02(日) ]
ありがとうございます!
やっぱり挑戦の気持ちでもショックはショックですよね!
前期も後期も全力でぶつかってみたいと
思います!
本当にありがとうございました^_^
内緒さん@在校生さんへ@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
当日のテストがやっぱり
重要ですよね!
がんばります!ありがとうございますヽ(*'▽'*)ノ
内緒さん@保護者さんへ@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
ありがとうございます!
小論文、力をいれてがんばってみます‼︎
勇気もらいました!
ほんとうにありがとうございます(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
野球部の雰囲気や活動内容、公立高校の中での強さなどを教えてください 野球が大好きです!
富高生徒会@在校生 [ 2014/01/22(水) ]
秋の大会では公立のトップ3に入ったようです
声もでていて雰囲気はよさそうです
練習はしんどそうですね
野球部@保護者 [ 2014/01/25(土) ]
公立高校の中では強いと思います。
土日はお弁当もちで朝から夕方まで1日中練習してます。練習量はすごいです。
部員がみな仲良くいい雰囲気ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/27(月) ]
ありがとうございます!勉強を頑張って、必ず野球部に入ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かなた@中学生 [ 2013/12/06(金) ]
みなさんは内申どれくらいで受かりましたか?
パパさん@保護者 [ 2013/12/07(土) ]
娘は、今年合格しました、内申は280分の250ありました。三者懇談で、プラス40ぐらいと言われたので、周りは210前後だと思います。ちなみに内申と当日のテストの合計が、590点でしたが、いっしょに受けた学校の子は、530以上あっても
落ちたのでポーダは、その辺かな?っと思います。勉強大変でしょうが、がんばて下さい。
みかん@在校生 [ 2013/12/12(木) ]
私は後期で214だったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/22(日) ]
富田林、賢いですね。
去年の高津の合格最低点545点くらい、生野は540点くらいだったらしいと友達に聞いたので、あんまり変わらないんですね。

友達は高津の文理ボーダー落ちで、後期は安全圏で通学時間の関係で清水谷を受けましたが、590点くらい取れてて、「高津余裕で受かってたわ〜悔しい!」言ってました。
パパさんの娘さんも余裕で生野受かった点数だったんですね。

この掲示板みてて、生野受かった子より富田林受かった子達の方が点数いい子が多い気がしました。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/25(火) ]
生野高校と富田林高校とでは同じ点数でも採点の仕方が違います。トップ校の採点は細かく厳しくつけられますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
富田林高校生@一般人 [ 2013/11/10(日) ]
あたしは成績表は国語8数学8英語7理科7社会8技術家庭8音楽8体育7美術8でした。
テストの平均点は最後の方は80くらいでしたが、春から秋にかけては70前半〜後半をうろちょろしてました。
前期は生野後期に受かるような方々が受かります。けれど、後期は結構成績が低くても受かっている人はいます。
偏差値は1番頭が悪い人で五木で55とかだと思います。
バイトはたくさんの人がしています。
富田林高校は今年から力を入れだし、勉強面で厳しくなったりしましたが、大半の人が楽しんでいます。私服登校OKですし髪の毛も適度になら染めれます。私自身はとても楽しんでいます。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/10(日) ]
狭山の人ですか?
ひみつ@一般人 [ 2013/11/25(月) ]
ペラペラと並べ立てて何が言いたいのか分からないね。たしかにバカな生徒がいるようですw
内緒さん@一般人 [ 2013/11/25(月) ]
確かに知性が感じられない文章ですね
先ず、「あたし」ではなく「わたし」と言おうね
内緒さん@卒業生 [ 2013/11/26(火) ]
富校も下位層は悲惨です。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/26(火) ]
何年生の人かは知りませんが、大半の生徒が楽しんでいるなんて大嘘です。講習や塾に行く人が私の周りでは大半です。成績が悪くてクラブを中止させられてる人もいますよ。
みかん@在校生 [ 2013/12/13(金) ]
確かに髪を染めている人はたくさんいますが、先生に呼び出しを受けてますよ。
勉強面では、先生に質問したり講習に積極的に参加したりしている人も結構いますが、やっぱり勉強しない人も多い気がします...。というか、毎日朝昼夕部活で勉強できない人が多いのかな。
そのせいなのか、小テストも毎日あるし、宿題も多いし、Eタイムという時間で論文を書く課題があったりと大変です(ー ー;)
学校は楽しいですけどね。
one@卒業生 [ 2013/12/31(火) ]
富田林高校生@一般人
みたいな人がいるから、評判悪くなるんだよ。
卒業生として、悲しいわ。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/03(金) ]
匿名掲示板だからね
貶めようとする他校の関係者はいるだろう

だから
こんな場所で質問する意味は全くない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/12(土) ]
内申が国語8、数学8、英語8、社会10、理科8
美術8、技術家庭8、保体7、音楽6で
五ツ木で富田林B判定だったんですけど受かりますかー?
受かる可能性はどのくらいですか!?
教えてください!
ないしょ@卒業生 [ 2013/10/12(土) ]
大丈夫ですよ。
そんなに優秀なライバルはいないよ。

お祖父さんお祖母さんたちは 富高いけてんーって
きっと喜んでくれるよ。
そんなに昔ほどのレベルもないのに
学区撤廃で 不人気になったおかげで
近所の子は 入りやすいんだから。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/13(日) ]
バカな卒業生がウソ言ってんじゃねえよ

不人気なんじゃなく生野の増学級や私立の無償で一部流れてるんだろが
ひみつ@一般人 [ 2013/10/13(日) ]
あせってもしかたないよね。
一部というなら大部分であろう
この高3が実績ださんと。まあ、無理やろ。

定期テストもイキった難関大の入試問題から引っ張ってきたの出して 評定もとれず。
もっと私立の低いとこから 普通の定期テストで評定
取れていい私大バンバン決まってってるよ。

和歌山 畿央 だけ増やしてもしゃないやん。
田舎から田舎の大学目指すの?
定員割れで河南と統廃合は目の前やで。
レベルはもう統合してるけどね。

内緒@在校生 [ 2013/10/14(月) ]
前期やったら五分五分かもなー
去年のが6倍で生野から
降りて来たひととかおったし…

後期やったら恐らくは問題ないけど
副教科もうちょいあったらいいと思う
☆@在校生 [ 2013/10/14(月) ]
後期なら受かると思いますよ
でも副教科の内申上げたほうが
安心できると思います。
みかん@在校生 [ 2013/10/24(木) ]
内申は良いと思いますよ!
私はそんな無かったとおもいます笑

富田林高校は去年後期でも1.3倍でした。
自由な校風が人気なので油断はせずに勉強がんばってください!
まってます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/18(水) ]
富高ともう一つの高校で悩んでいます。
富高は楽しいですか⁇
内緒さん@一般人 [ 2013/09/22(日) ]
楽しいみたいですよ、華やかだし
でも楽しすぎて勉強がおろそかになるケースが多いようです。
自主自立を掲げる学校だけに、先生方は放任主義的であまりウルサい事を言いませんが、自分で自分を律することがどれだけ難しいのか思い知らされる学校とも言えます。
あなたがそれを出来る人であれば最高に楽しい高校生活を送れる所だと思います。
ただ、派手な子が多い学校なので大人しい地味な人は違和感を覚えるかもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/23(月) ]
最近は派手な子の対策で結構きついです。
先生に呼ばれて注意を受ける子もいます。
でも、おとなしい地味な人もたくさんいますから違和感は全然感じないと思いますよ。
あと、小テストや定期考査が悪いと、昼休みや放課後によく呼び出されています。
内緒さん@保護者 [ 2013/09/23(月) ]
私も上の人と同意見です。
私も富高出身で、子供が現在富高生ですが、昔のような自由奔放な校風はずいぶんなくなっていますよ。しかられている人や成績が悪くて残されている生徒もいると聞きますし、停学者も何人も出たらしいです。学校側も毅然とした態度で接してますので、そういう意味では安心できます。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/07(月) ]
入学者のレベルが落ちているからだと思います。
今は ツイッターなどで簡単に学生の日常が
わかります。
高校生になって風紀面で呼び出し 停学って
幼いですよね。
みかん@在校生 [ 2013/10/11(金) ]
私はオープンキャンパスなどで来て見て、雰囲気が良くて行きたい!と思いました。
実際、たのしいです!

スカートが短かったり、茶髪だったりはありますが最近は先生の指導もきつくなってます。

それに、小テストもほぼ毎日ありますし、補習に呼ばれることもあります。

あと、大人しい人が違和感を覚えるなんてことはありませんよ。
みんな仲良くやっていますよ( ̄▽ ̄)

内緒@在校生 [ 2013/10/14(月) ]
たのしいです
富高に入学すると勉強しなくなっていい大学に行けない…と入学前に聞いてたんですが
ほんとに勉強しない人はしません

でもする人はします。
入試の点数が全然だったのに高2の模試、定期テストなどではすごくいい点数の人もいます。

他の高校に比べれば自由ですがもう大分と厳しいのが現実です。
匿名@在校生 [ 2013/11/30(土) ]
かなり自由でとても楽しい学校ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

富田林高校の情報
名称 富田林
かな とんだばやし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 584-0035
住所 大阪府 富田林市 谷川町4-30
最寄駅 0.3km 富田林西口駅 / 長野線
0.8km 富田林駅 / 長野線
1.1km 川西駅 / 長野線
電話 0721-23-2281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved