教えて!箕面高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:209件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/08/22(水) ]
男子バスケ部に女子マネージャーっていますか?
774@在校生 [ 2012/09/02(日) ]
現在、一年生が2人。二年生が1人います。
レベル高めです。
内緒さん@中学生 [ 2012/09/08(土) ]
何のレベルが高いのですか?
む@在校生 [ 2012/09/30(日) ]
そうですねw
かわいいってことです!
またさぶろう@在校生 [ 2012/10/31(水) ]
バスケ部は180cmが4人くらいおる!
マネもおる!みんなおる!
ごりら@在校生 [ 2012/10/31(水) ]
む@だれ?w

wwww
もしかして!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/07/04(水) ]
定期テスト平均55点とかで箕面高校
いけますかね?!?!
ななしのごんべ@一般人 [ 2012/07/05(木) ]
無理です。

ですが内申点や倍率にもよります。

もし今年受けていたとしたら、確実に落ちていたでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2012/07/08(日) ]
来年は、池田・北千里が前期入試の大人気
になり、箕面はスルーされて、一昨年並みに
定員割れ寸前になるだろうから、かなりレベルダウンすること確実だな箕面は!
響@在校生 [ 2012/07/10(火) ]
高1です。

中学は、テストは易しい方だったのですが、私は、定期考査の平均が84〜85くらいでした^^

ちなみに、中2の頃はそれでも平均65ほどしか取れず、受験シーズンになり勉強しての、これです^^;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Dynamite@中学生 [ 2012/03/09(金) ]
内申161で、過去問310だとどれくらいの確立で受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
今年は470〜480だと言われてますが、こればかりは当日テストの難易度によりますので誰にも分かりません。

倍率1.34倍に上がりましたし、今年の問題は難しいとの予想も。
低内申(180以下)高実力の方にはもってこいの状況。
高内申・低実力の受験者は難易度アップで250点を超えるのがやっと。ほぼ全滅すると思います。
ボーダーラインに食い込めば大丈夫。
ラスト頑張ってください。
op@中学生 [ 2012/03/11(日) ]
高実力なら内申分、難しい数学の点数とってきて、内申±0に持ってくると思うで。

470ってまじか><厳しいわ〜
内緒さん@一般人 [ 2012/03/12(月) ]
470って昨年の合格ラインを基準に上乗せした数字なんだろうけど、数学英語以外も難易度を数段あげてほしいよね。
でないと内申取り難い地域の生徒が浮かばれない。
神崎川・安威川・淀川に隣接する低レベル地域の実力のない生徒が合格するとレベルダウンに繋がりかねない。
当日テスト280点あし切りって良くない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぽん@一般人 [ 2012/03/04(日) ]

倍率はいつわかるのでしょうか?
アンパンマン@一般人 [ 2012/03/04(日) ]
6日ですよ〜^^
でも6日の発表見て決める人がたくさんいるのであまり正確じゃありません
の@関係者 [ 2012/03/05(月) ]
増えれば、レベルダウン。
減れば、レベルアップ。

ただし大幅に増えれば、大幅にレベルアップ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
頭空っぽ@中学生 [ 2012/02/28(火) ]
内申が146で赤本が305〜310くらいなんですが、
合格する確率はとても低いですか?

できれば、みなさんがどのくらいで合格したのか教えてほしいです。
お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2012/02/28(火) ]
今年は倍率高いみたいだし厳しいかも。
内申が160はほしいよね…
まぁ140でも受かる人は受かるし、
200あっても落ちる人は落ちるから
本番しだい。

460あれば去年は合格だったみたい!
今年はどうかわかんないけど
ラストスパート頑張ってね☆ミ
頭空っぽ@中学生 [ 2012/02/29(水) ]
ありがとうございます。
赤本でもっととれるように
頑張ろうと思います!
ファイナル@中学生 [ 2012/03/01(木) ]
今年の希望調査高めでしたね。
私もめっちゃ心配です。
がんばって勉強して、絶対箕面高校に行きたいです!
あ@在校生 [ 2012/03/01(木) ]
内申+当日のテストで最悪でも460点いるし今年は多分倍率上がるからせめて470点必要
ってことは470-146=324
だから5教科400点満点で、324点
1教科平均64.8
この点数は豊中〜北野レベルの人なら取れるから内申146はかなり厳しい
倍率が1.3倍なら280×1.3=364人の人が受けるから落ちる人は84人
その内申で私立はいやなら渋谷くらいがいいと思う。
あ@一般人 [ 2012/03/01(木) ]
ちなみに
内申の265点と当日の400点の665点満点でとるから内申より当日の店のほうが少しだけ重視になるよ〜
頭空っぽ@質問した人 [ 2012/03/02(金) ]
アドバイスありがとうございます!

この内申で受かった人はいないですか??

前例がいないなら
箕面からなんこか高校おとそうと思っているのですが・・・
cor@中学生 [ 2012/03/03(土) ]
ものすごく勉強できて
内申120で受かった人知ってます。

諦める必要もないかもしれませんが
当日失敗したら終わりなので
私立が嫌なら下げたほうがいいかもしれません
頭空っぽ@質問した人 [ 2012/03/03(土) ]
ありがとうございます‼

下げる方向で考えてみようと思います。
頭空っぽ@質問した人 [ 2012/03/24(土) ]
やっぱりあきらめきれなかったので、受けました。

奇跡的に受かりました‼
内緒さん@保護者 [ 2013/03/05(火) ]
今年受験します。
娘も内申が低いのですが、どうしても箕面に行きたいらしく、昨日出願しました。
親は見守るしかないので、頑張る娘の努力が実るように祈るのみ…めちゃ励みになります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
柚子@中学生 [ 2011/12/22(木) ]
内申180五木の偏差値57ですが、この成績で普通科に合格出来るでしょうか?

*

去年は文理科の影響などで倍率が低かったですが、今年の倍率は去年より上がるのでしょうか?

長くてすいません!
みよこみ@在校生 [ 2012/01/04(水) ]
もう誰でも合格できますよ…

私が言うのもなんですけど…
箕面高校はチャラいです(泣)

不真面目な人多いし
服装も乱れてたり
二人乗りも普通にあって
みんな勉強しませんし…

正直後悔してます

池田・刀根山・千里とかは
友達が行ってるのですが
めちゃくちゃ楽しいって
言ってました><
きよ@在校生 [ 2012/01/05(木) ]
去年は倍率が低かったですが、文理科の影響でみなランクを落として受験したためだそうです。だからどの高校も例年より今年入学した人はレベルが上がっているそうです。
箕面高校も例年より今年の1年生は模試の成績がかなり良いらしいです。
校長先生も変わられて、勉強も規則も去年よりとても厳しくなりました。
柚子@中学生 [ 2012/01/07(土) ]
>みよこみさん

私は箕面高校から、徒歩1分くらいの所に住んでるんですが、確かに、前に二人乗りでタバコ吸って
る箕面高校の生徒を見て、ちょっとショックでした……

でも説明会で、先輩達がとても楽しそうに過ごさ
れていて、この高校に行きたいなぁと思ったんです´`*
お答え頂きありがごうございました!!

>きよさん

確かに、豊中の文理科に落ちて、箕面に入った先輩を何人も聞きました。
ただ、去年は文理科が設置されて一年目だったので、「様子見」で前期を受けた人も多かったのかなと思っています。
なので、今年は少し変わるのかもしれないのでは?と思っています。
できれば、そこもご意見お願いします。
お答え頂きありがとうございました!!
柚子@中学生 [ 2012/01/07(土) ]
続けてすいませんm(_ _)m

在校生の方々は、内申と当日点あわせて何点くらいで合格されたんですか?

参考にしたいので、返答お願いします!
kanchan@在校生 [ 2012/01/10(火) ]
箕面高校の生徒は私服でもOKなので派手に見られがちだけど、真面目な生徒が多いよ!クラブも8割以上入ってるし、体育祭もめちゃ盛り上がるし、テスト前はみんなかなり勉強しています。生徒と保護者のアンケートで確か満足度90%以上だったと思うよ。
内申点は180点以上の人が多いかな?
KGG@在校生 [ 2012/01/15(日) ]

みんな勉強してない(笑)

タバコ吸ってる奴いたんだなww

学校ミスったわww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ねこ@中学生 [ 2011/02/14(月) ]
私の中学はレベルが高く内申点が取りにくく、
167しかありません。
当日に何点ぐらい取れればいいでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まりん@中学生 [ 2010/07/09(金) ]
初めましてです(^^)★
今中学2年生で1学期末
のテストが370点ぐらい
です。箕面高校は今から
何点ぐらい上げれば合格
できますか?
返事くれたら嬉しいです。
お願いします(・w・)☆
箕面OB@卒業生 [ 2010/07/22(木) ]
定期テストでは、5教科で400点以上を目標に頑張ってれば確実だと思いますよ♪でも、入試は中3の成績で内申が決まるのでまだ焦る必要はないと思いますよ!!ちなみに、内申点は男子なら180点、女子なら190点以上が合格の目安だと中学校時代の塾の先生はおっしゃられていました。

内緒さん@一般人 [ 2010/10/09(土) ]


わたしは今年の受験で箕面高校国際教養科を落ちました 内申点 は 138/180 198/265でした

箕面高校の国際教養科は現在レベル偏差値が上がってきていると類塾の先生に言われました 国際科は春日丘を抜いて豊中高校に迫る偏差値らしいです

そしてわたしは頑張って後期で豊中高校に受かりました

なので正直 箕面高校国際教養を受けるよりレベルを落として千里高校 国際文化科のほうが安全かもしれません

わたしは定期テストは毎回9割超えていました。

当日点は国際教養科の合格者は 英語平均70/80 らしいです
びっくりさん@中学生 [ 2010/11/01(月) ]
来年に、箕面国際受験希望なんですけど、私も内緒サンと、同じ位の内申点です。200ほど内申があるのに、落ちるなんて、驚きです。類塾の公テストの判定は、合格してたんですか?私は、現在合格判定内で、安心してましたが、類公テストは、内緒さんは、偏差値どれくらいとってましたか?私は、前期で合格きまりたいんですが・・・。千里校のほうが、しんどいような、きが、するんですけど!?豊中高校は、内心220は、必要だと、先生から言われて…豊中合格は、すごいですね!!
とおりすがり@一般人 [ 2010/12/18(土) ]
類塾でも五ツ木でも箕面の国際教養は
池田より下の偏差値で合格出来るはずだよ。

箕面高校は京大0阪大0神大0の低いレベル高校なのに持ち上げようとしている変人がいるだけだね。箕面は国際を含めて池田の下だよ。
びっくりさん@中学生 [ 2010/12/22(水) ]
とおりすがりさんは、箕面在校生のかたなんですか? それとも、受験生ですか??
この程度@卒業生 [ 2010/12/30(木) ]
■2010関関同立合格者数■
春日丘601
茨木481豊中435
北野347千里333池田309
★箕面291★三島278北千里243
桜塚164山田154
刀根山103槻の木96

箕面は程度。豊中・春日丘・千里には到底及ばず、池田の格下レベル
勉強では@在校生 [ 2011/01/02(日) ]
箕面高校のレベルは上位より中位です。
勉強が出来るから行く高校ではありません。
non@一般人 [ 2011/02/24(木) ]
箕面高校は千里よりはかなり下で
箕面高校を落ちた方で豊中はかなりきびしいですよ

勉強ができていくところではないですね。
千里に届かず、英語がしたい人などでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ほやほ@一般人 [ 2008/04/20(日) ]
偏差値こんな高くないやろww
あって50ちょいやろww
内緒さん@関係者 [ 2008/11/21(金) ]
いえ、軽く60は過ぎていますよ。よく知りもしないのにそんなこと言わない方がいいですよ。
通りすがり@一般人 [ 2008/11/23(日) ]
60はないと塾でききましたよ。
まな@一般人 [ 2008/12/10(水) ]
わたしも塾で60はないと言われました
(-.-)@一般人 [ 2009/02/15(日) ]
偏差値ってのは母集団のレベルによって変わるんだよ。
それによって高校受験だと±5くらい変わるから。
内緒さん@一般人 [ 2009/02/27(金) ]
内申と偏差値は違うやろ
夢@一般人 [ 2010/02/28(日) ]
箕面高校は、五木のテストとかで一般的に
偏差値62か63位ですょ。
でも、類とか馬渕とかの大手の塾では、塾が
作ったオリジナルの偏差値みたいなものが
あって、違うのかも・・・・
内緒さん@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
箕面高校の今年の倍率はどうなりそうですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
箕面高校の情報
名称 箕面
かな みのお
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 562-0004
住所 大阪府 箕面市 牧落4-8-66
最寄駅 0.8km 牧落駅 / 箕面線
1.3km 桜井駅 / 箕面線
1.5km 箕面駅 / 箕面線
電話 072-721-7091
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved