教えて!箕面高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:209件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
箕面高校受ける人みんな,内申なんぼぐらいですか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
結局、自慢したいだけ
内緒さん@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
質問者が内申聞くから答えたまでです。
何がアカンの?
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/09(水) ]
↑嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘w
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/09(水) ]
図に乗るな,クソ野郎
お前じゃなくてオレが箕面受かったるから
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
もうさ、内申高いからとかゆって強がんなって
ほんとは不安なんやろ落ちるかもしれへんって思ってるやろ
余裕とかいちいち書かなくておっけー
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
おっけーでーーす
内緒さん@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
要らんこと書きなや!
今頃不安で震えてるくせにw
内緒さん@中学生 [ 2016/03/10(木) ]
全教科満点狙いでやったぞ!
いったでw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
内申41でR塾の公開テストが総合偏差値51.1。
私は箕面高校グローバルを第一志望にしてるんですけど,いけますかね?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
その偏差値なら当日いつも通りの力が発揮出来れば可能性は7割くらいでしょう。しかし3.5倍の高倍率、油断は禁物です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
3、5倍っていってるけど全員がグローバル科のレベルに達してるわけじゃないからね。回し合格あるのが一番いらないところ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
なんで3.5倍なんですか?
上から3番目の内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
グロバール科の倍率。
ちなみに自分は第二希望普通科書いてない三人のなかの一人です。
上から3番目の内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
グローバル科です。失礼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/25(木) ]
内申点は37で、五ツ木では偏差値56で判定はC判定であと2点でBでした。
今年は倍率も高いみたいで怖いです。
危ないでしょうか?
私立は追手門学院のI類に合格しました。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/26(金) ]
返信お願いします
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
私は内申が40で追手門一類受かって、五ツ木偏差値54で山田受けますよ
箕面市の人は内申が取りにくいんでしょうか?
私の通っている学校は山田レベルで内申40です。
参考になれば。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
こんこん@中学生 [ 2016/01/17(日) ]
実力テストで何点以上取れば箕面国際は合格できますか?350以上必要ですよね…?

できれば普通科も教えてください。
受験生@中学生 [ 2016/01/17(日) ]
中学校のレベルによるけど、うちの中学では380は欲しいと言われたよ(グローバル)
普通科は分からないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/12/11(金) ]
箕面高校の良いところや、魅力を教えてくださーい。
偏差値は57〜59ぐらいなんですけどキツイですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/12/12(土) ]
とにかく自由なのと雰囲気がええな。それに関してはそこら辺の高校一ちゃうかな。その偏差値が五木ならちょい微妙
内緒さん@一般人 [ 2015/12/12(土) ]
箕面ぐらいのレベルやったらそんなもんやろ
内緒さん@在校生 [ 2015/12/14(月) ]
いや五木やぞw50台とか刀根山レベルやろw
内緒さん@一般人 [ 2015/12/15(火) ]
最新!五ツ木テスト
第六回(11月)志望者平均偏差値

<文理科>
北野高−69.5
天王寺−67.2
茨木高−66.7
大手前−66.7
三国丘−66.4
豊中高−64.2
四條畷−63.5
高津高−63.3
岸和田−63.1
生野高−62.7

<普通科>
茨木高−62.5
三国丘−62.4
大手前−62.2
豊中高−60.3
高津高−59.7
四條畷−59.5
岸和田−59.3
生野高−59.2

春日丘−58.6
泉陽高−58.5
千里国−58.5
千里総−58.4
寝屋川−57.3
和泉グ−56.4
住吉国−56.3
住吉総−56.3
池田高−56.3
箕面グ−55.6
八尾高−55.6
富田林−55.5
清水谷−54.9
鳳単位−54.7
和泉高−53.8
三島高−53.7
今宮高−53.3
市岡高−53.3
北千里−53.2
箕面高−53.2
牧野高−53.2
内緒さん@在校生 [ 2015/12/17(木) ]
僕は五木の偏差値54で受けたけど受かりましたよ!!
(内申が他の人より少し多かった)
内緒さん@在校生 [ 2015/12/17(木) ]
去年の11月の五木、偏差値49でした。
池田志望でしたが、箕面なら渋々OKが出ました。刀根山行った友達は、偏差値45くらい。

だからその成績なら大丈夫でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/17(木) ]
↑そんな成績で池田狙ってたの!?
渋々とはいえ箕面OK出した学校も寛大やね~
内緒さん@一般人 [ 2016/01/02(土) ]
内申めちゃくちゃ良くないと、厳しい
もしくは当日奇跡を起こすか
受験生@中学生 [ 2016/01/06(水) ]
内申は、オール4と、5が、4つです。
厳しいでしょうか、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/09(水) ]
箕面高校の女子テニス部は強いですか?
オフの日はありますか?
練習はキツイですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/12/17(木) ]
強い!とまではいえませんが、他の学校とは同じレベルくらいだと思います!
オフは正月とかお盆とかそういうとき以外基本ないですね
内緒さん@在校生 [ 2016/01/15(金) ]
テニスは基本個人戦なので強さは人によりますが、強い人もそうでない人もみんな平等に楽しく練習できます。
初心者の人は先輩や先生が教えてくれるので、置いていかれることはありません。
オフは他の部活よりは少なく、土日は半日ありますが、練習自体はキツくないです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/25(水) ]
箕面高校か池田高校ならどっちが頭良いんですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/11/28(土) ]
偏差値では池田です
なる@一般人 [ 2015/12/02(水) ]
国際科がある分、語学では箕面の方が上だと思います
内緒さん@一般人 [ 2015/12/04(金) ]
池田は、C問題。
箕面は、B問題。
どっちが上か明らかでしょ?偏差値の高さを聞いてるので語学もクソもない。

倍率は、問題の易しい箕面に偏ると思うが…
内緒さん@一般人 [ 2015/12/04(金) ]
箕面は、普通科ならむしろ三島や北千里と同レベルです。このサイトの偏差値が盛りすぎてるだけ。
池高生@在校生 [ 2015/12/13(日) ]
池田高校のサイトもかなり盛ってるで
実際65もないし
まあ池高生目線からでも箕面の方が絶対楽しいしいい学校やと思う。
たまに羨ましくなる。
箕面高校OB@一般人 [ 2016/01/02(土) ]
かつては大学受験で、国公立と関関同立を併願して受験する池田と、関関同立に絞って受験する箕面と、カラーは分かれていました。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/15(金) ]
自由で明るくて行事が盛り上がってとにかく楽しみたい!って人が多いのが箕面、池田は、箕面みたいな盛り上がりすぎるのはちょっと着いてけないけど、その分落ち着いて勉強も真面目にがんばる!っていうのが池田のイメージです。、両校それぞれの雰囲気が全然違うので、偏差値で比べるものではないと思います。どちらが良いとかではなく自分にあった方を選ぶのが最適だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
2015現役実進学者数

阪大 池田3−2箕面
神大 池田1−0箕面
市大 池田4−4箕面
府大 池田5−0箕面
合計 池田13−6箕面

同大 池田24−9箕面
関学 池田52−35箕面
立命 池田13−23箕面
関大 池田40−38箕面
合計 池田129−105箕面
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/20(金) ]
箕面高校グローバル科を受験したいです
でも、最近の進路懇談で今の状態の適正校は刀根山といわれました
五木の模試ではグローバルはE判定、普通科はC判定でした。
いまからでもほんきでやれば間に合いますか?
同じような状況だった方など良かったら教えてください。
おねがいします
内緒さん@一般人 [ 2015/11/20(金) ]
僕は普通科で入学したんですが9月の五木テストはC判定でした
まして、入試の点数もむちゃくちゃ悪かったです

しょーみいけますよ!がつばって
内緒さん@在校生 [ 2015/11/22(日) ]
2年前に箕面高校国際教養科を受けさせてもらいました。
私も10月の時点で桜塚高校を目指すレベル偏差値でした!
私立受験では追手門学院の二類のみ合格で希望を失いかけましたが、やっぱり箕面高校に行きたいという気持ちで勉強して受かりました!
まだまだ全然成績は伸びるから!
信じて頑張りましょう!
内緒さん@在校生 [ 2015/11/23(月) ]
今の適正で刀根山なら行ける!
あと3ヶ月もある!頑張れば、行ける!
気持ちで負けるな!
内緒さん@在校生 [ 2015/12/04(金) ]
俺も直前の内申適正刀根山やったけど余裕やったぞ。今からでも間に合う理科社会満点までもっていけ
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/05(土) ]
皆さんありがとうございます!!
やる気出ました!
できる限りのことをしてみようと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/05(木) ]
実テ300程で定期テストは380程とっています。
内申は5段階評価で国語3数学5英語4理科3社会4美術4音楽3体育4技家4です。
箕面普通はどうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/06(金) ]
400ないん?それはえぐない
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/06(金) ]
では次の期末、4回実テの目標はどれぐらいがいいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/07(土) ]
定期テストではなく五木模試などを参考にしたほうがいいですよ
テストのレベルは学校によって違うので
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/07(土) ]
分かりました。ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/07(土) ]
学校によって、レベルは違いますが、
実力テストは350はあった方が良いのではないでしょうか?
定期テストも400を目指して、頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/07(土) ]
担任の先生にも聞くと、それぐらいはあった方がいいと言われました。頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/09(月) ]
いや箕面レベルなら余裕やで
内緒さん@中学生 [ 2015/11/09(月) ]
そうですかね…

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/20(月) ]
池田高校か箕面高校か北千里高校だとどこが1番頭が良いですか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/08/09(日) ]
3つ上の方。
嘘を書かないでください。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/10(月) ]
嘘つくなや!
池田と箕面が同レベルやなんて類も馬渕も言ってない。
内緒さん@保護者 [ 2015/08/10(月) ]
箕面の子ってメルヘンチックというか、身の程知らずですね。池田どころか春日丘や豊中と同レベルとまで言う人も…
内緒さん@中学生 [ 2015/08/10(月) ]
だから箕面国際と北千里前期普通が同レベルですよ!過大評価しないでください。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/11(火) ]
まぁどの高校も旧第一学区で5番手以下ですけどね
内緒さん@一般人 [ 2015/08/11(火) ]
そんなことは誰も聞いてない
受験生@在校生 [ 2015/08/23(日) ]
どの高校も上は飛び抜けてるし下はバカだと自分は思います。だから、自分の行きたいところを志望した方がいいんじゃないかな?どこに入っても勉強面はサポートしてもらえると思います!
ラオウ@一般人 [ 2015/08/25(火) ]
高校なんてな、自分の
偏差値と家が近い方を選ぶんが正解やねん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

箕面高校の情報
名称 箕面
かな みのお
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 562-0004
住所 大阪府 箕面市 牧落4-8-66
最寄駅 0.8km 牧落駅 / 箕面線
1.3km 桜井駅 / 箕面線
1.5km 箕面駅 / 箕面線
電話 072-721-7091
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved