教えて!箕面高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:209件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/10(日) ]
今年入学する者ですが、友達の姉から聞いた話しだと凄く今の2、3年生は1年生を馬鹿にしていると聞きとても嫌です。
下げた方が良かった
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
難関国公立大で箕面が格下になるのは、自明の理。現実を認めようとせず、否定しかしないからこの学校はレベルが低いとバカにされる。
箕面くらいじゃちっともエラくないよ。世間一般では。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
箕面くらいのレベルなんてホント普通ですよ。普通科ならクラスで2桁台・馬渕で偏差値30台で受かりますから。
内緒さん@保護者 [ 2020/05/16(土) ]
レベル的に中途半端なんで勘違いしてる人が多いのでしょうね。箕面最近、本当に人気ないですよ。今年の入試結果が全てを物語ってます。
内緒さん@保護者 [ 2020/05/16(土) ]
↑目上の人に対して口のきき方も知らない…箕面では、一体何を教育してるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
エンドレスループ♻️
内緒さん@一般人 [ 2020/06/05(金) ]
嘘か本当かもわからない、聞いただけの話で決めつけて後悔してるのですか?
せっかく入学したのですから自分の置かれた場所で頑張ってくださいよ。
そういう先輩もいるのかもしれませんが、そんなレベル低い人と付き合わなければいいだけ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/12(金) ]
あざーす笑笑
頑張りまふ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
これから頑張ればよくね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
大学以外に専門学校に進学する生徒はいますか?例えば看護系などです。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
経済的理由から 例えば
3年で卒業できる 看護専門学校に行く人もいます
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/14(木) ]
医療の大学は学費高いから、病院の専門学校にあえて選ぶ人がいます。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/14(木) ]
〉大学受験に失敗して、浪人せずに専門学校なんてありがちな進路変更です。進路に無知なのは、どちらですか?

どこかの学校とまちがえてる?
箕面高校は、浪人して専門学校は、ほとんどない。浪人するひとは、ほとんどが国公立か、有名大学です。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/14(木) ]
大阪赤十字の看護専門学校とか人気です。箕面高校から、偏差値高い看護専門学校、行ってます。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
これでわかりました。
箕面からでは、国公立大・難関私大がもはや視野に入らないから!はじめから入学が容易い専門学校に行かれるのですね。共通テスト対策も邪魔くさいんでしょうね。
お見事です!!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
↑ どこの学校の保護者か知りませんが
レベルの低い人みたいです
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/16(土) ]
卒業生の意見を参考にします
ありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2020/06/08(月) ]
これでわかりましたの人、なにもわかってなくて草
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/28(土) ]
在校生の皆さんの中でバイトをしてる人はどのくらいいますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
↑だからって何でも嘘って決めつけるの?信じる信じないは、読者次第やろ。書くほどの事??
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
まあ、コロナで世の中は異変ずくめですからね。たまには、こんな事があっても不思議でない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
ふたつ上↑も書き込みするほどでもない🤣
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/29(日) ]
↑お前はもっといらんし(((*≧艸≦)ププッ
池高生@卒業生 [ 2020/03/29(日) ]

お前のほうが もっといらんと思うわ
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/29(日) ]
↑あまりの怒りに即反応(((*≧艸≦)ププッ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
レベル低いやつ🤣
内緒さん@在校生 [ 2020/03/29(日) ]
どれ位いるかと正確に答えれる在校生は居ないと思いますが、クラブしてない人は多いですよ。でも、学校生活に慣れるまではしない方がいいと思います。自分のペースが出来てからじゃないと疲れますよ!参考までに…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
箕面高校から専門学校に進学する人って少ないですか?
ほとんど大学進学ですかね…
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
なしすまし
バーゲン入試
🤣
↑全て荒らしの印です。
ari@在校生 [ 2020/03/28(土) ]
今年の卒業生です!
私のクラスでは4年制大学がほとんどですが、より早く夢を叶えるために専門を選んだ人もいましたよ。
私のクラスのことしかわかりませんが、担任や進路指導の先生も、専門学校受験者に対して丁寧に進路指導を行なっていたようです。親身になっていろんな資料を見ながら相談に乗ってくれたらしいですよ(友達談)
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/28(土) ]

🤣 変な奴 また出現
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/28(土) ]

🤣
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/28(土) ]
新高一でなりすましじゃないです!笑
まだ将来の夢が決まってなくて、もし専門行きたいのに大学ばっかり勧められたらどうしようと思ってたので助かりました!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
なら中学生が在校生で入力すればいいのに🤣
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/29(日) ]
↑なりすまし認定のうざコメとお前はいつもセットやな
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
今は中学生か在校生か中途半端な立場で、どっちにしようか悩むところですね。

高校3年間で自分のやりたい事、勉強したい事を見つければ良いと思います。見つかれば良いですね、頑張ってね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
合格した方に質問なんですが、制服って買いますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
なんちゃって制服 とは
学校の制服を模したデザインで、更におしゃれなアレンジが加えられた市販の普段着を意味する語。 あくまでどこかの学校が指定する制服のことではない。 制服の指定されていない私服登校の学校などで「なんちゃって制服」を着る学生が多い。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
↑なんちゃってっていうネーミングが引っ掛かる。公的書類に書くときになんちゃってじゃふざけてると思われそう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
別にあなたが引っかかるだけなので、問題はないのでは?
公的書類になんちゃって制服って書く事ないと思いますので。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
いちいち揚げ足とってマジレスしてくるのめんどくさいなー。なんちゃって制服って普通に言ってますよ笑。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
公的書類になんちゃって制服なんて書かないでしょ。自分で自分のこと賢いって思ってるけど実際そうじゃない痛い奴の典型。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
なんちゃってじゃ遊びの要素半端ない。普通に学生服でも日本語として通用するのに、いちいち気取ってんじゃねぇよ!って思う。
年寄りが聞いたらびっくりするわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
質問者は年寄りじゃないんだし通じるんだったらなんでも良くないですか?
いい歳こいてこんなことで争ってるってそっちの方が恥ずかしいですよ😊
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
二つ上、陽キャのことを「”陽キャ“じゃなくて”陽気な人“って言え」って怒ってることと同じようなことですよ。めっちゃしょうもない違いじゃないですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
ビバ!バーゲン入試!!
明日は、直接学校に行って合格発表を見ましょう。ネットでビクビクして見なくてもほぼ全員合格してますで。
みなさんで箕面高校生になった美酒を分かち合いましょうね?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/21(土) ]
グローバルはすごいです。普が足を引っ張っているだけ。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/21(土) ]
別に親に内緒にしてないですよ。
言ってますし。不良化の前兆って…面白い発想ですね。
それに箕高の近くにはお店がたくさんあります。
打ち上げをわざわざ隣でする訳がないですよ。さとは親が学校に来た時に使ったりしてる様ですが、私たちは違う店を使いますね。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/21(土) ]
クラスで ご飯 食べに行くこと事でしょう!
私は 阪急十三から塚本に行く 間の高校に行ってましたが そこでも 行ってました
不良では なかったです(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
↑北野出身を自慢してる笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]

学歴コンプレックスのニートおっさん
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
今年の箕面受験生は強運だと言われてます。
まずあり得ない倍率。
こんなことなかなかないです。
本当にラッキーでしたね。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/24(火) ]
↑うんわかる。
今年落ちた受験生は運も学力もないということですな。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]

よくない考え方ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/03/15(日) ]
レベルの低い新入生が増えそうで不安です。バーゲン入試?だからって学力的にかけはなれた人にまで入学させるなんておかしくないですか?
いっそ定員割れして、あまりにもレベルの低い人を落とし、二次募集で豊中不合格者を拾った方が絶対良くないですか?
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/03/18(水) ]
バーゲン入試だからって新入生のレベルは低いって決めつけるのはどうなのでしょうか。倍率が低くなってしまったのはこのようなことを言っている在校生がいるからじゃないんですか。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/18(水) ]
入試にバーゲンはありません
失礼な 日本語でもない
言い方と思います
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
ダンス高校なんだからバーゲンダンスを踊って喜びを爆発させよう〜。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]

問題のある方のようです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
箕面のレベルに合った人達が受けて
ラッキーなことに倍率低かっただけの話。
少数、難しいけど出願した人もいるかもしれないが
とても悪い人は16人?の中に入って
残念な結果に終わったんでしょ。
ほとんどが倍率知らずに願書提出してるんだし
担任との懇談や内申をクリアして受験してるんだから
たまたま倍率が低かったというだけで
レベルか低いと決めつけるのはどうかと思う。
ただの僻み、やっかみにしか見えない。
あと、豊中から落として受験って言われたら
豊中から落としても箕面なんて受けませんって
必ず言う奴が多い豊中はたしかに偏差値だけは高いけど
人間的なレベルが低いなーと思う。
そうやって人見下して成長してっても
この先絶対上手くいかないよ。
勉強だけでは人生の勝ち組には絶対なれないから。
と、数年後に気付けたらいいですね。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/24(火) ]
話が長い人は頭が悪いと親父が言ってた。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/25(水) ]
↑質問の回答でないならここで発言しなくていいですよ。
そういう事はお父様も高校も教えてくれませんか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
豊中関係者が書いているわけでもないのに、豊中は偏差値だけ、人間性が低いと書く方も書く方ですよ。たたの荒らしの言うことを真に受けないことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
倍率なぜこんなに低くなったのか未だに疑問です。
良い点または悪い点を教えて下さい。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
今年の倍率が中学生が下した判断です。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/17(火) ]
確かに今年も高倍率と思ってたから、低倍率と分かり正直とても嬉しかったです。
でも、その事で関係無い人にまでレベルが下がるなどと言われ悔しいです。わたしは学校の先生と相談して自分のレベルにあった箕面高校を受験しました。私の中学ではだいたい同じレベルの人ばかりが受験しました。
低倍率と言っても合格発表までは何があるか分からないので緊張します。
合格できたら、勉強も頑張りたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
楽しい高校生活が 送れますように!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/17(火) ]
バーゲン入試さまさまといわれ、我々の努力を踏みにじられました!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
内緒さん@一般人 さん
ありがとうございます。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/18(水) ]
人はそれぞれの価値観があります。
不特定多数の人のコメントには自分の価値観に合わないものも当然あります。人は何とでも思い思いのことを言います。そんなのに一喜一憂していたら、メンタル持ちませんよ。自分が正しい道を歩んだと信じていればそれでいいのではないですか?合格を願っています。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/18(水) ]
バーゲン入試という 意味のない 日本語に 振り回されないようにしてください!
まして ここの掲示板は
悪口ばっかりなので 気になさらずに
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
春日丘なんかもっと酷いこと書かれてるし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
今年は桜塚よりもが最低点下がるでしょうか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/03/16(月) ]
↑いや、合格するしないの話やろ!
なんでそんな否定的なことばっか言うの。うちらがバーゲン入試だったからってヤキモチ焼いてるの?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
↑そうですよ!みんなちょっと文句言い過ぎです。受かればいいんですよ、今は。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
全員が 合格するのでなく
不合格の人もいます
不合格の人を バカにするような 書き込みは
やめましょうね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
うちの中学から刀根山すらギリギリレベルなのに箕面チャレンジする生徒毎年いるんだって。
ほぼ落ちてるけど。
1つの中学から1人いるなら、たしかに1割いてもおかしくない。
それくらい行きたい人にはものすごい憧れの高校らしいですよ。
B問題だからチャレンジしやすいからじゃないかって聞きました。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/16(月) ]
うちの中学では箕面が人気なくて箕面も桜塚も自転車で行ける距離だから箕面行けそうな子もみんな桜塚受けました。

私は箕面は全然行けそうになかった成績ですが私より成績いい子達が桜塚にしたので併願の私学に行くことを覚悟で逆にチャレンジしてみました。
倍率見てラッキーだと思っています。

内緒さん@中学生 [ 2020/03/16(月) ]
そんな終わった事はどうでもいいです。
今は入学式があるのか、学校が始まるのかが心配です。
コロナの影響で色んな予定が狂ってしまい残念です。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/16(月) ]
なんか今年の受験生色んな意味で外れやない?まあ、箕面の低倍率は当たりやけど。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/16(月) ]
卒業式は短縮され、色んな行事がなくなって…
このご時世だから仕方ないですが残念でした。
ハズレとは思わず、これも経験だと思って乗り切りしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
今年は16人ですが
去年は 何人ほどおちたんてでしょうか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
下げた人もいるし、池田以上から下げた人もすくないね。その証拠に池田・千里は、志望校調査通りの倍率で豊中・春日丘は、高いまま本番に突入してしまった。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
とにかく今年の受験生は、欲張りな人が多かったんですよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
豊中の倍率が高いのは、1クラス減で超高倍率になった茨木から一斉に下げたから。春日丘は例年より倍率減。例年高い箕面と刀根山が目立って低下。特に箕面は周辺の学校の動きで説明できないほど急降下。たまたまではなく、指摘されるような、カリスマ校長の転勤とか、グローバル科の意義とか、人気低下の原因があるのでは?グローバルも例年より少ないですが、特に普通科第一志望者が少ないですね。うちの頃は、特に英語に特化したくない人は、普通科を第一希望にしていました。そういう人が他校に回ったのでしょうかね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
文理科が良すぎるから上位上位に偏ってきてるんですね。やはり、国公立狙いなら池田くらいまでっていう認識があるのかもしれませんね。
箕面は、グローバルがあるからってそこまで良いわけでもないのでね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
>中学生にお前呼ばわりされたくないです
>おかしい方みたいですね(笑)
>これ以上 相手にしません!
たかが中学生に噛まれて涙目の卒業生。
メンタル弱すぎで草🤣
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
↑涙目って…
適当な事言いますね。
あなたみたいに何を言っても噛み付いてくる狂犬だから相手にしない方が利口だと思うわ。

全体的に見て優秀な層が池田以上に偏ってるって、もともとレベルが高いのだからそれは当たり前のことですよね。
カリスマ校長の転勤かわ理由なら、去年の倍率が下がるはず,
希望調査では倍率が高かったんだから、出願時にギリギリ層が下げたと思いますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
↑それは無い。
だとしても定員割れ寸前まで倍率が下がらないし。豊中・池田・千里からの妥協が無かった証拠。出願状況見てわからないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
あと志望校調査に参加した人全員が出願するわけじゃない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

箕面高校の情報
名称 箕面
かな みのお
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 562-0004
住所 大阪府 箕面市 牧落4-8-66
最寄駅 0.8km 牧落駅 / 箕面線
1.3km 桜井駅 / 箕面線
1.5km 箕面駅 / 箕面線
電話 072-721-7091
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved