教えて!箕面高校 (掲示板)
「志望」の検索結果:223件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
中3女子@一般人 [ 2012/10/18(木) ]
こんばんは。m(__)m
近隣の受験です。
どちらかと言えば理系で、英語は前回の五木の模試では、私にしては高得点の偏差値58でした。
5科目平均偏差値は64ですが、内申は170~180と低めです。
これで、国際を受けるのは無謀でしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
中3女子@一般人 [ 2012/10/24(水) ]
やっぱり、ダメ元と思っていても前期で落ちたらショックですよね。m(__)m
本番になると緊張するだろうし…
とにかく、内申点上がるよう期末試験頑張るしかないですね。模試も沢山受けてみます。
中3女子@一般人 [ 2012/10/24(水) ]
追記
二度もコメント下さってありがとございました。
自分でも甘く考えてた部分が有ったので、気持ちを引き締めて努力していきたいと思います。
ちゃき@一般人 [ 2012/10/24(水) ]
Good Luckと言いながら、また出てきたよ。あなたの文章読んでると、本当に頭が良くて真面目な人と思うんで、ぜひ志望校に受かってほしいんで。
私は絶対に合格すると信じて疑わないこと!私が合格しないで誰が受かるの、というくらいの気合で臨んでほしい。
大丈夫。あなたは合格するよ。
国際科入学したら、英語勉強頑張ってな。では消えます。
中3女子@一般人 [ 2012/10/25(木) ]
ホントにありがとうございました。m(__)m
今日の2者面談で、希望を出しましたが国際はやはり受かったとしても、後の授業についていけるかを心配されました。(>_<)
でも、どの道英語は必要なので先生には、『英語も、他の教科も頑張ってまだまだ成績上げてますから!』と言ったところ、『うん。そしたらもっと上の学校も行けるかもしれないし、頑張れ!』と、暗に英語以外で勝負する道を進められてしまいました。
塾でも、色々言われてますが最後は自分で決めたいと思います。
みら@卒業生 [ 2012/10/29(月) ]
私は普通科在籍ですが、友達や先輩方に実際聞いた話によると、'受験が前期やし早く終わるから。'という理由で国際科は絶対に受けない方が良いです!英語が好きじゃないと大変辛いみたいです。また、2年、3年時になると英語だけではなく韓国語フランス語など(選択で1教科のみですが)も勉強しなければなりません。それなりの覚悟が必要だと思います。ちなみに内申は、学校によって様々なので、あとは当日どれだけとれるかだと思います。
高1@在校生 [ 2012/10/29(月) ]
国際教養科 在籍の1年です。
確かに国際教養科というだけあって、
英語だけできるといった子は多いですが、
英語が苦手な子も全然いますよ。
わからなかったら先生方が丁寧に教えてくださいます。

なにより国際は、みんな明るくて
クラスの仲がとても良いので、
普通科の子にも羨ましがられますよ!

ぜひ受けてほしいです。
中3女子@一般人 [ 2012/10/30(火) ]
コメント有り難うございます。m(__)m
今、底上げ特訓中で先のことは未だ未だ見えないのですが、頑張った事は無駄にならないと信じて5科目全てやりきるつもりです。
結果、もしかしたら前期の3科目で痛い目に遇うかもですが…後期しけんは絶対受かるつもりです。
中3女子@一般人 [ 2012/10/30(火) ]
貴重なご意見を頂けてとても参考になりました。
最初は、実力相応の近隣の高校に行きたいと単純に思っていたのですが、自分の気持ちとギリギリまで向き合って決定します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あき@中学生 [ 2012/10/10(水) ]
箕面高校を受験したいのですが、
国際も普通も志望してます。
偏差値65前後にも関わらず内申は180位しか無くて…
2学期はさらに厳しい事も予想されます。
こんな私みたいな微妙な状態で合格された方は、いらっしゃいますか?
因みに第2回の実力テストは314点でした。
更に英語が一番苦手で平均程度しかできません。
他で点数稼いでもこれでは、望み薄でしょうか?
(>_<)
す@在校生 [ 2012/10/11(木) ]
うーん今からやったら大丈夫!
国際に入るには英語が、平均点はキツイかな~
国際は英語重視やからなー
普通科だったら大丈夫!絶対受かるとは言えないけどー
これからの追い込み次第で十分大丈夫だよ~
頑張って!
あき@中学生 [ 2012/10/11(木) ]
早速のコメントありがとう御座います。(*^^*)
とっても励みになりました。
実は、普通科の方が第1志望なのですが、
倍率が高いので、前期もダメ元で受けたいと思っての事でした。
今から必死で英語の勉強頑張ります。
ふる@中学生 [ 2012/10/18(木) ]
偏差値58から60、内申214で箕面の普通科は受かりますか。
あき@中学生 [ 2012/10/20(土) ]
その内申点と偏差値なら、模試にもよるけどあB判定以上若しくはA判定なのでは?
私は、内申点が30以上低くいので当日のテストの点数に懸けるしかない状態です。
多分私の中学から受ける子達は似たような内申の子ばかりのはずで、当日点数がとれなければアウトです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みー@一般人 [ 2011/03/06(日) ]
昨日の新聞に出てた希望調査で
定員割れてましたね〜

今年はラッキーですね!受験がんばりましょう!
マル@中学生 [ 2011/03/06(日) ]
確かに割れてましたが、箕面で定員割れなんて、今まで聞いたことがないので、多分前期落ちた人が たくさん流れて来ると思います。気を抜かないようにお互い頑張りましょう。
な@一般人 [ 2011/03/10(木) ]
結局定員割れでしたね
まる@中学生 [ 2011/03/10(木) ]
本当に!嬉しいけれど もっと人気があると思っていたので、複雑な思いです。定員割れでも 最低ラインってあるんですよね?
∇@一般人 [ 2011/03/10(木) ]
箕面高校は
だらしないイメージ。
たいしたことないしね。

定員割れでも
落ちると思いますよ。
ん@一般人 [ 2011/03/10(木) ]
今日
出した人わ
入ってるんですか?

今日何十人か
出してましたよ
なち@中学生 [ 2011/03/11(金) ]
定員割で落ちることは絶対ないそうです。
今から増えるのは、刀根山や桜塚が無理な人がダメモトで受けるだけだから楽勝かも!?

勉強出来る人は、箕面なら、私立のほうに
するそうです。
て@一般人 [ 2011/03/11(金) ]


定員割れで落ちることはあります

友人が実際に定員割れで
落ちました

落ちなければ不公平になりますからね

ま、箕面高校は
定員割れじゃないけどねえ

池田志望だった人も
安全な箕面高校受ける人いるし

ちなみに私の学校では
挑戦する人はいません
挑戦は後期では
あまり見られません
前期ではありますけどね

?@一般人 [ 2011/03/17(木) ]
友達って、何年前?1学区の府立高校で
定員割れで不合格なんて、ここ数年ありませんよ。知的障害のある生徒が昨年は定員割れ校に合格したほどです。つまり名前が書ければ・・・
内緒さん@在校生 [ 2011/05/21(土) ]
今年、本当にびっくりするよう低い成績の
の生徒が大勢入学して、授業中寝たり、
しゃべったり、メールしたり、もう無茶苦茶。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
箕面高校の情報
名称 箕面
かな みのお
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 562-0004
住所 大阪府 箕面市 牧落4-8-66
最寄駅 0.8km 牧落駅 / 箕面線
1.3km 桜井駅 / 箕面線
1.5km 箕面駅 / 箕面線
電話 072-721-7091
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved