教えて!神戸高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:34件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/05/12(木) ]
サッカー部って強いんですね?
強豪の兵庫高校と昨日引き分けだったので、驚きました!
内緒さん@一般人 [ 2022/05/12(木) ]
神高は、神戸リーグ1部
兵庫は、神戸リーグ2部です。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/14(土) ]
兵庫は、別に強豪じゃないよね。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/14(土) ]
神戸も強豪じゃないお。
どっちも普通レベルだお。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/14(土) ]

もう終わろう!
内緒さん@在校生 [ 2022/05/14(土) ]
強豪の兵庫高校と主さんが書いてたから
「兵庫は、別に強豪じゃないよね。」
って書込みになったんでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/27(金) ]
リーグ1部なら弱くは、無いわな。神戸は。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/30(月) ]
一般的に考えると弱い部類に入りますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/31(火) ]
神戸リーグって3部構成なんだけどね。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/31(火) ]
弱くても頑張ってればいいじゃん
内緒さん@一般人 [ 2022/06/01(水) ]
弱くは、ないだろう?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/01(月) ]
兵庫高校はインターハイに出場した三田学園と接戦を演じる実力なので強いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/01(月) ]
接戦したから強いは、少々無理があります。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/03(水) ]
兵庫のサッカー部は強いで
プリンスの学校より三田相手に善戦しとる

兵庫5−2姫路西(2回戦)
兵庫2−0明石清水(3回戦)
兵庫2−0葺合 (4回戦)
兵庫4−1雲雀丘(5回戦)

三田5−0市立尼崎(準決勝)
三田3−0奈良育英(プリンスリーグ)
三田3−1綾羽(プリンスリーグ)
三田3−1和歌山北(プリンスリーグ)
三田1−0兵庫(準々決勝)
三田1−1神戸弘陵(決勝)
三田1−1初芝橋本(プリンスリーグ)
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
兵庫高校強いな。素晴らしい。
勉強ができる子は努力する癖がついているので部活もそこそこできますよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
元々、兵庫の事を聞いてないし、
終わりましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
まあ流れだからこれぐらいはね!
でももう長いし終わりましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
兵庫高サッカー部は強い!

内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
兵庫の板でやってくれ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
1年生の大会で、兵庫って、灘に負けたよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
三田学園5-0市立尼崎0-0神戸星城1-0相生学院11-0灘
三田学園1-0兵庫高校
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
ちょっとしつこいナ。
同じような事を何度も書いて
兵庫の板でやって下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/08(月) ]
兵庫のサッカー部は強いということで終了
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
灘に負けたんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
1年生の大会とか誰も興味ないですよ。選手権と総体を目標に皆やっているので。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/10(水) ]
兵庫の板でやって下さい。
数少ない自慢でしょうから、自校に板で
はしゃいで下さい。迷惑ですから
内緒さん@関係者 [ 2022/08/10(水) ]
ホンマな。
兵庫も神戸も強いということで終わらせたらええ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/10(水) ]
珍しく、一方的な兵庫上げですね。
まあ、自校の板でやって下さいよ。
ほんまに迷惑ですから。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/10(水) ]
神戸高校も兵庫高校も県1部上位
兵庫高校は直近の大会で優勝チームに惜敗して8強
その兵庫高校と神戸高校は5/12に引き分けた
2校は新チームになって7/17にも引き分けた
以上が最近の結果
強いか弱いかは各々の主観で評価したらいい
内緒さん@一般人 [ 2022/08/10(水) ]
サッカー部の強さってあまり興味ないよね。楽しければいいやん。超強豪校でバリバリ活躍してもJリーガーになれる人ってひと握りだし、選手寿命って20代後半だし、引退後は何かと苦労するし。
ちゃんと勉強して国立大学目指す方が数億倍良い。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
私の周りの話で、またサッカー限定でもないのですが、大学進学後も部活を続けている人は割といます。サークルや同好会ではなくです。その競技が好きなのだと思います。
全国的な強豪部活で活動することも素晴らしいことだと思いますが、自分の目標達成や好みのスタイルでその競技を続けていくことも素敵だなと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
↑それが一番だね。ちゃんと勉強して良い大学に進学し、良い感じで就職活動をサクッと終えて、んで下請けではなく元請けの立場で仕事し、週末は仲間と一緒にフットサルとかやって適度に運動。忙しいけど充実した日々。すげーイイね!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
神戸の板で、兵庫上げは、辞めた方がいいです。
なんのメリットも産まない。
兵庫の関係者にとっては、デメリットのみ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
兵庫上げは受け入れられるけど、長田上げは受け入れられない。それはなぜか、兵庫上げは神戸下げがセットになっていないけど、長田上げは神戸下げがセットになっているから。
たとえば、「兵庫県唯一の」とか「兵庫県トップ」というのを入れただけでも他校を下げていることになるから。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/27(土) ]
↑神戸下げがセットも多いよ。
いまだに書込む輩が居ますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
神戸高校の情報
名称 神戸
かな こうべ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 657-0804
住所 兵庫県 神戸市灘区 城ノ下通1-5-1
最寄駅 0.3km 摩耶ケーブル駅 / 摩耶ケーブル線
0.9km 虹駅 / 摩耶ケーブル線
1.0km 王子公園駅 / 神戸線
電話 078-861-0434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved