教えて!神戸高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:287件 / ページ数:29
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/05(土) ]
高校生になれば中学校より校則は緩くなって、比較的自由に生活できるというイメージなんですが、神戸はメイク(アイプチやベースや薄付きリップなど)していってもいいんでしょうか?みんなしているものなんですか?校則という校則はなく、神高生らしい行動をとれとか言われている事は知っています。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/12(土) ]
うちは息子ですので、細かいことは分かりませんが、神戸は厳しいイメージで入学したので、逆に拍子抜けしているようです。
制服さえ着ていれば他は自由です。化粧も髪の毛も自由です。
しかしながら神戸高校らしい行動と言うのを生徒さんははみんな雰囲気で察する?のか元々の気質なのか、女子の制服が落ち着いたセーラー服だからなのか、それに合った身だしなみをしています。
決まっているのは、制服上下、体操服、長袖ジャージだけです。
女子はコートも指定のがあると聞いたことがあります。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/12(土) ]
入学の手引等に記載が有ると思いますが
女子コートは、Pコートです。
ロングとショートの2種類からの選択。
ショートの方が多かったかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/12(土) ]
自由って好き勝手するって事じゃなく
自分の行動・言動に責任を持つって事です。
校訓の“自重自治”ですね。
実際には、神高生らしい行動を取れとは
言われないと思いますが、意外と生徒は、
考えて行動してるのでは、ないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
簡単なメイクしていっても別に怒られないんでしょうが、神高生では見かけませんね。こういう格好をすると浮くとか、こういう格好をしないといけないとか言うプレッシャーもないです。むしろ、どうやったら一番素敵で格好良く見えるか判っているからわざわざしないんだと思います。大人っぽい考え方だと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/05(月) ]
勉強ができる子たちは倫理観・マナーも良いので、小中学校に比べて、トラブルは少なく、行事とのメリハリもあり、校則をうるさく言う必要もないんですよ(笑)。
「ガールズちゃんねる」で「小中高のこれがイヤだった、納得がいかなかったこと」というトピックスでは、「好きな人同士ペアになってと言う先生」「みんなの前で歌わされる採点」何回もやり直しさせたり無意味な見せしめ教育が続々と書き込まれています。
某いじめ小学校教員担当の運動能筋音楽や、勉強なしのスポーツだけで大卒の体育といった副教科の押し付けがないので、自分の特性や個性を磨くということです。
ちなみに、ガールズちゃんねるでは「早慶大」「大学推薦」「私立中高」「校則」などで検索すると、なかなか有益な情報もありますので、自己判断しやすいかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/07(水) ]
↑卒業生じゃないな。
どうも変だと思ったら、Nでは、保護者で投稿。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/06/17(水) ]
在校生の方は皆さんどこの塾に行かれているのですか?
入学してからの休校中、課題のみしかしていなかったのですが、
周囲は合格後からもうとっくに塾に通っていたと気付き、本人が焦って塾に行かせてくれと言い、どこがいいものか思案しております。行きたい本人はなんの情報もなく、周りは東進が多いようですが、本人は映像授業は不安もあるようです。実際のところ映像授業はどうなんですかね。
塾情報頂きたいです。お願いします🙇⤵️
内緒さん@保護者 [ 2020/06/18(木) ]
在校生保護者です。
これからは課題に追われる毎日が続くと思われますが…。
東進は当方も候補に上がりましたが、「映像授業だとなんだか臨場感が出ないし、自分なら怠けてしまうかも」と却下しました。
三宮の某大手に通っています。

同級生からは東進、河合塾、駿台、研伸館というあたりをよく聞くそうです。少数派でZ会もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

課題が多いので、塾なしの子も多いですね。

行かれるならいくつか体験授業や説明会に行ってから決めることをオススメします。
個々で合う合わないも絶対あるので。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/20(土) ]
もう少し、落ち着いてからでも良いのでは?
と思います。学校生活に慣れてからでも
内緒さん@一般人 [ 2020/07/04(土) ]
期末考査の結果から、自分なりに分析、対策してみてからでもいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/06/09(火) ]
子供からエアコンがあるのにつけていない、扇風機を用意したと先生が嬉しそうに話していると聞き、この暑さでもエアコンをつけないようです。
市立高校や小中学校は窓を開けてのエアコンでかなり電気代がかかっているようですが毎日つけてもらえるとの事、県立高校は予算の関係でエアコンをなかなかつけないと聞きましたが本当ですか?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@一般人 [ 2020/06/19(金) ]
? むしろ正確な情報提供をされようとしているのでは。
このスレを見ている方が、もしPTAの会議に出席されるなら聞いておいついただけたら嬉しいです。
通りすがり@一般人 [ 2020/06/19(金) ]
? むしろ正確な情報提供をされようとしているのでは。
このスレを見ている方が、もしPTAの会議に出席されるなら聞いておいていただけたら嬉しいです。
通りすがり2@一般人 [ 2020/06/20(土) ]
まず、「保護者の方であれば」って言葉は、
特に必要無いですよね。
それから、話題自体が、微妙な話ですので
話題にしない方が良いのでは?って事だと
思います。だから「噂の域が無難」って
お金の話は、難しいです。
特に私費が絡むと。。。。
終わりにしましょう。
内緒さん@保護者 [ 2020/07/28(火) ]
PTA総会で資料に光熱費とありました。兵庫高校のオープンスクールで教頭がエアコン代をPTAから補助してもらっていると仰ってて、実際入学した当校のPTAでもそうだし、どこもそうなんじゃないかなと思います。電気代をPTAが補助するのは構いませんが、総理優先と子供から聞いてそれはどうなんだろうと思っています。総理の扱いが違うと聞きますが、エアコンは平等に稼働させるべきではないかと思います。財源が税金でありPTAであるのだから。総会で言えばいいんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/01(土) ]
実際、そのうち自家発電も可能です。
屋上庭園、エコ改修も。
節電+発電を得点制にし、クラス対抗エコバッジ争奪戦など
(環境生命に関心の深い理系の多い学校だと、
学習&実践の相乗効果も)
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
そもそも、
各教室毎にエアコンが設置されてる訳では
ありませんので。。。。。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
伝聞や不確か過ぎることをここで書くより、学校やPTAなどに質問した方が建設的です。伝聞や憶測で語ると尾ひれが付いて、違っていた場合でも訂正するのは中々難しいからです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
もうどなたも見てないとは思いますが、検索でたどり着いた方に。
神戸高校のホームページに、空調費用の一部をPTAから寄付との文言があります。保護者のアンケートの質問に学校が回答した形式です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/07(日) ]
塾に通わずに総理に合格した人はいますか?また、総理に合格した人はどんな問題集を使っていましたか?
内緒@保護者 [ 2020/06/09(火) ]
なかなかレスが付かないですね。
私も気になるのですが…。
塾なしで総理に合格し、このスレを見てる人となれば確率がかなり低いかもしれないですね…。

質問の答えでなくてごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/09(火) ]
少ないので個人が特定されやすい、という理由もあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/09(火) ]
問題集に関しては、過去のスレを検索したら出てくると思います。でも数学に関してばかりだったような気がします。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/09(火) ]
例えば今年の大手塾の合格実績を集計してみてはどうでしょうか?○進館、○会関西、○造学園あたりでしょうか。それ以外もあると思いますが、目安にはなるのでは?
内緒さん@在校生 [ 2020/06/09(火) ]
塾ありですが、今年入学した者です。今年の入試は数学が難しく、問題集に載っているような問題はあまりありませんでした。1つの問題集をマスターするより、様々な問題に手を出していく方が良いかもしれません。
国語は中学校の勉強ができれば大丈夫だと思います。
英語は年によって難易度が大きく異なります。難しい年(特に2019)を解けるようにするか、簡単な年の難易度を解けるようにして数学に時間を割くか、考えてください。問題集は自分が気に入ったもので良いと思います。勉強が嫌になると良くないので。
自分のレベルを把握するために、駿台模試を使うといいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/09(火) ]
塾ありでしたが「高校への数学」をしていました。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/09(火) ]
過去には、一切の塾なしで合格した生徒はおられます。
頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/12(金) ]
答えてくださってありがとうございます!家の事情で大手塾には行けないので、みなさんの意見を参考に頑張ります!!
内緒さん@一般人 [ 2020/06/13(土) ]
塾生でなくても受けられる大手塾の総理志望者限定模試もあります。こまめにHPをチェックされてみては?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
無名@在校生 [ 2020/05/08(金) ]
今年75回生として入学した者です
コロナの期間中に出ている課題が多すぎて萎えています……
特に数学が分からない上に質も高く、量も多くて正直辛いです。同じ状況の方はいらっしゃいますか?教えていただけると嬉しいです。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/05/09(土) ]
入学式以来、登校日も無く毎日、周りの友達も不安な気持ちをラインで話し合ったりしてます。でも、この期間を有効に使えるチャンスかなと思い、今、英語は英検準1級を目標に、数学は一年生の課程は出来る範囲まで終えることを目標に頑張ることで、自分自身の成長にも繋がると思いコツコツやってます。休校明けに皆と、どれ位頑張ってきたのか話すのも楽しみにしてます。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/09(土) ]
75回生です。
私は中学の時から数学が苦手で。
なのでもちろんこの先は苦労することは覚悟してます(>人<;)
出されてる課題、難しいですよね。
塾もまだ行ってないし、質問できる人もいないので思い切ってどんどん学校の先生に聞いていこうと思います。でないと完ぺき追いていかれそう(>人<;)
匿名@保護者 [ 2020/05/09(土) ]
国立の難関大は、今や文系も理系も、数学が決め手になるといっても過言ではないと思います。その点神高は数学に力を入れているので有り難いです。ぜひ学校のカリキュラムにビッチリ付いて行ってください。

あと数学は、大学受験程度なら、苦手な人も時間をかければ誰でもできるようになります。苦手なのは、苦手故に今まで数学にかける時間が少なかったためと思われます。
匿名通りすがり@保護者 [ 2020/05/09(土) ]
国立の難関大は、今や文系も理系も、数学が決め手になるといっても過言ではないと思います。その点神高は数学に力を入れているので有り難いです。ぜひ学校のカリキュラムにビッチリ付いて行ってください。
あと数学は、大学受験程度なら、苦手な人も時間をかければ誰でもできるようになります。苦手なのは、苦手故に今まで数学にかける時間が少なかったためと思われます。
匿名@保護者 [ 2020/05/09(土) ]
神高の数学のカリキュラムは難関大向けに非常に充実しているのでぜひ付いて行ってくださいね。
匿名@一般人 [ 2020/05/09(土) ]
うちの子も入学当初数学は苦手だったけど、学校から配られた青チャートにかじりついてたら、しまいに得意科目になりました。1年生がんばれ!
内緒@卒業生 [ 2020/05/09(土) ]
卒業生です。課題の多さに苦しみ続ける3年間なので早く慣れて下さい。
数学が苦手だと神戸高校で地獄をみます。私は3年間数学の勉強に7割は費やしました。授業に頼らず自力で青チャート例題を繰り返すことで、文系なら何とかなります。私もギリギリ旧帝大に進学出来ましたから。
私は神戸高校で一生付き合いたいと思える友達、先輩、後輩と出会えました。部活にも入って楽しい高校生活送って下さいね。
内緒さん@関係者 [ 2020/05/11(月) ]
高校の数学は、結局の所、解法の理解と暗記につきると思います。青チャで大抵の解法(数百個)は網羅されているので、青チャを信じて、例題(基礎例題、重要例題だけで良い)を何度も繰り返して解法を覚え(解答を覚えることではない)、使いこなせるようにしてください。青チャから思いっきり課題が出されてると思いますが大学入試に直結していると思って頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/06(水) ]
今年から75回生として入学した者です。
男子の髪型について、なにか決まりはあるのでしょうか?軽めのツーブロックなどは許されるでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。
お願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/06(水) ]
好きにするがよい、選ばれし後輩よ。
自由に育まれ、ともに日本を動かそうぞ。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/07(木) ]
髪型とくに決まりはないです。
軽めのツーブロックいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/05/03(日) ]
高2保護者です。
休校直後から子供なりに割と自宅学習を頑張ってきたと思うのですが、これだけ先行きが見えない状態が続くと、やはりモチベーションが保てなくなってきたようです。学校生活が大変ながらも充実して楽しんでましたし、友達にも刺激をもらってたので、それがない今どうしても勉強もはかどらない様子です。志望する大学も決まっており目標もあるのですが、学校生活あってのモチベーションなのですね。
口やかましく言うのもいい方向には向かわないだろうし、親としてどう持って行ってやるべきか悩みます。
同じようなお悩みをお待ちの方やアドバイスをお持ちの方、おられませんでしょうか。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
うちの子は、時々友達同士でライン勉強会をしてるようですよ。どんなことをしてるのか分かりませんが、同じ問題を解いて答え合わせをしてるのかと。
歳後は爆笑話で終わることも多いようですが(笑)。
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/06(水) ]
ライン勉強会!今どきはそういうのもあるのですね!
子供たちなりに何とかテンションを上げながらがんばってるのだと思います。
入学して1年ちょっと。
子供の話を聞いてると周りのお友達はしっかりされてて溌剌とされてて個性豊かなお子さんが多いイメージです。
早く落ち着いてお友達と会える日を親も楽しみにしています。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/07(木) ]
うちの子は、一応 毎日 勉強をしてはいるようですが、モチベーションを保つのは難しいようです。体力維持のために走りに行ったりしていますが、時間を持て余していて、スマホを触っている時間はかなり長く、みなさんのコメントを拝見していますともどかしくなるばかりです。
高校生にもなって甘えているとは思いますが、これだけ長く休校が続くと、学校からも一度でも連絡いただいて家での様子や勉強の進み具合等聞いていただから機会があればありがといと思ってしまいます。
内緒さん@関係者 [ 2020/05/07(木) ]
うちも毎日一人でやるのはしんどそうです。オンラインで双方向式の塾とかあれば良いですね。県が用意したスタサプも一方向の講座ですし。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/07(木) ]
予備校、塾も一方向の動画配信が多いです。個別指導型なら双方向の授業をしているところもあるようです。先生の電話面談もあったらいいなと思いますが、子どもの話を聞いていると結局のところ、友達と会いたい、部活がしたい、という基本的なことが希望なのかなと思います。もちろんこの状況で学校再開を希望している訳ではありませんが、学校で過ごす時間があったから家でも頑張れていたのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/13(水) ]
どうなるか? 判らないですが
通常なら、入試まで2年を切ってます。
それを忘れないように。。。
1年生の時に志望校を決ましたよね?
決めてないなら、早めに決めて動きましょう。
今が、チャンスだと思って。
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/17(日) ]
高2になったばかりですが、そう思うとのんびりしていられませんね。たしかに通常どおりの入試になると共通テストまで600日切ってますね。
内緒さん@関係者 [ 2020/05/17(日) ]
そうですよね。何でも前倒し的にやっていかないと何が起こるか分かりませんしね。四大学以上を目指すんであれば、二年生でも少しずつ受験参考書をやって行った方がいいかもです。四大学でガチンコする一貫校生は、ずっと先を行っているわけですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/28(火) ]
オンライン始まってるんですか?
僕は他校ですが、全くその気配はないし、課題も少ない、さらに休校が来月末まで延期。
三年ですし、進路相談もなく遅れをとりそうです。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/28(火) ]
休校ではなくて、オンラインで学校を始めてほしいですよね。
今のような状態だと、オンラインがベストだと思います。
須磨学園のオンラインがテレビで紹介されてるのを見て、気になってホームページも見てみたんですけど、オンラインでいろんな事ができてるみたいです、進路相談もできるみたいです。
高校生は電車やバス通学が多いので、安全に登校出来る日はいつになるかわからないですよね。
ヘタしたら危険な状態が続いてても、強引に登校させられる日がくるかもしれないです。
オンラインを希望してることを県のホームページに要望しようと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/28(火) ]
学校が再開しても、ちょっと熱が出たり風邪ひいたら、コロナの可能性もあるから学校休んで自宅待機になるんですよね?
2週間は待機しないといけないと考えると、自分だけどんどん取り残されそうで不安です。
それが嫌で隠して登校する人がいても不安だし。
オンライン授業にしてくれれば、待機中も授業をうけられるからいいと思います。
内緒さん@保護者 [ 2020/04/28(火) ]
このような希望や不安を学校に相談して、回答を得られたという人はいらっしゃいますか?
保護者として我が子から聞いた限りでは、先生方はよくしてくださっていると思っています。動画、課題、確認テスト、それ以外の今までできなかった徹底復習をする時間も含めたら割とあっという間に夕方になっているようです。もちろん、双方向のオンライン授業はいいと思いますが、今できることを考えるということも大事かなと思います。
一年生はペースがわからなくてしんどいと思いますが、先輩がアドバイスできる場があればいいですね。ないのかな?
内緒さん@関係者 [ 2020/04/29(水) ]
神戸高校もスタサプの活用を発表しましたね。授業をこれでやるのかまだよく分かりませんが。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/02(土) ]
9月案出てるけど、来年の9月っしょ。今年ではないね。とりあえず分散登校で3年と1年優先でしょうね!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/03(日) ]
今年の9月ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/03(日) ]
報道では来年9月開始を検討しているとのことでした。本来2021年3月末の学年の区切りを2021年8月末まで延長し、2021年9月から新学年ということなのだと思います。しかしまだ案ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/03(日) ]
両方の考え方が合ってますよ。今、考えられてるのは9月から始業式、入学式ではなく、来年の8月一杯までが今の学年ということじゃないでしょうか。間違ってたらごめんなさい。今年度のみ、数ヶ月学年が長いということですね。
これがよいか悪いかはわかりません。先生の負担は減るでしょうが、国の負担は増えるでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新1年制@在校生 [ 2020/04/27(月) ]
ほとんどの人が併願で合格してたと思われる須磨学園。普通にオンラインで朝から夕方まで、毎日授業しているらしい。ちゃんと制服に着替えて。PCでクラスメイトや先生も顔も映し出されてる。教科書もどんどん進んでる。体育も。 神戸や長田落ちて須磨学園行ってる人たちが「落ちてよかった!」と言ってるらしい。負けたくない!!みんながんばろう!!
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@保護者 [ 2020/05/02(土) ]
すでに「あまり良くない表現」と指摘してる方がいるのにしつこく須磨学園の事を書いておられるのがどうかと思いますよ。例えの話も「……?」です。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/02(土) ]
こういう展開は、結局途中から大人のみ(おそらく)の意見のぶつかり合いになるのが常ですね…。関係者以外意見を言うな、という訳ではないですが
、無意識でチョイスした言葉が思わず相手の感情を刺激してしまいがちです。刺激することを目的ならはわ、同じ立場の方々と仲間内で思う存分お願いしたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/02(土) ]
訂正
最後の一文がおかしいまま投稿してしまいました。
申し上げたいことは、それぞれの学校に皆さん誇りがあるでしょうから、相手を刺激するための投稿は建設的でないのでやめてほしい、そういうことは仲間内で非公開でお願いします、ということです。
内緒さん@保護者 [ 2020/05/02(土) ]
兄弟や姉妹で、神高と須磨学園に行かれているご家庭もありますからね。
いろんな配慮が必要ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/03(日) ]
それぞれが母校に誇りをもつことは素晴らしいですよ。お互いがお互いの学校を認めあって高めていければなおよしですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/03(日) ]
もうこれで終わりましょう。
内緒@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
終わりにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
最大の配慮や相手を認めると言うなら、
まず、ここには書かない事です。
スルーする事です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/04/18(土) ]
3年ですが、大学受験どうなるんでしょうね。
全く予想ができない。
普通に実施されるんだろうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
公平の名のもとに不公平がおこなわれることがあってはいけないので、普通に授業をおこなっている都道府県があるならそれに合わせて試験範囲は例年どおりにすべき。(だいいち、他県でも進学校なら二年までで履修範囲はあらかた終わるし)

そうではなくて実施の三密のこと?それはわからない
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
国が9月入学に変えるか、一斉に1年来年春に入学をずらしたらよいのにと思いますね。現浪人生は2浪することになってしまいますが・・・。そんなこと無理、という話でしょうけど、そうせざるを得ない現実が来る可能性もありますよね。高校や私立小中なら今年1年くらいインターネット授業など可能かもしれませんが、公立小中は難しいし小学校低学年でインターネット授業はちょっとね。有事ですし、戦時中を考えたら食べ物もあり特に生活には困っていないのだから、何かを諦め我慢することも必要かと。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
本当に戦時下、関西震災や311地震にも匹敵する大変な事になりましたね。
でも全国同じ条件です。3年の教科書範囲終わらせちゃう良い機会かも知れません。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/26(日) ]
私立高校の人は
学費を4年間払うのね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
休校していても関係なしの学校・生徒は通常通りの大学入試を求めるだろうし、休校対策が今ひとつの学校・生徒は救済措置を求めるでしょう。どちらの気持ちも理解できますし、もうどう転んでも必ず何処かで歪みがでる受験になることは間違いないですね。それは当該学年だけでは収まらないし、影響は甚大。ベスト案はないし、ベター案でも揉める期間が長くなりそうです。個人の意見としては、多少遅れても出来るだけ通常時期に実施してほしいです。
コロナウィルスの1日も早い収束を、せめて明るい兆しを感じたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/10(日) ]
9月新学期案、その他救済などない前提で勉強を進めるしかないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神戸高校の情報
名称 神戸
かな こうべ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 657-0804
住所 兵庫県 神戸市灘区 城ノ下通1-5-1
最寄駅 0.3km 摩耶ケーブル駅 / 摩耶ケーブル線
0.9km 虹駅 / 摩耶ケーブル線
1.0km 王子公園駅 / 神戸線
電話 078-861-0434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved