教えて!神戸高校 (掲示板)
「問題」の検索結果:266件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
300km/h@中学生 [ 2012/02/25(土) ]
内申208.5点です。当日何点取ればうかりますか?
近くの高校@一般人 [ 2012/02/25(土) ]
当日、445点取れればまず合格できると思います。昨年レベルの問題ならば、424点でも合格です。合格者の当日平均は間違いなく430点以上はあると思いますよ。
ケンケン@一般人 [ 2012/02/26(日) ]
近くの高校 一般人

合格者平均点が430!?
そんなにねーよ
通りすがり@在校生 [ 2012/02/26(日) ]
うちのクラスで大体410〜470だったよ。
だから430くらいあるよ。
もちろん年度によるけどね。
300km%2Fh@中学生 [ 2012/03/08(木) ]
コメントありがとうございます。445点に余裕をもって、450点をめざしてがんばりたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ユリノリ@一般人 [ 2012/02/12(日) ]
新中3生男子の母です。
第3学区から神戸総理を受験したいと言っています。
合格したみなさんはやはり総合理学対策授業のある塾で勉強されたのでしょうか?(山本塾など?)
近くの高校@一般人 [ 2012/02/17(金) ]
普通の公立受験コースで合格しました。数学はかなり余力がありましたので、合間に難関私立コースの問題をさせてもらっていたようです。少なくとも兵庫県模試レベルの公立数学はほぼ満点近くを取れないと厳しいです。
ユリノリ@一般人 [ 2012/02/22(水) ]
お返事ありがとうございます。なかなか情報がなく困っていましたので助かります。現在お世話になっている塾に一度相談してみようかと思います。しかし、うちの場合はかなりハードルが高そうです。内申はほとんどの方がオール5で挑戦されているのでしょうか?何度も申し訳ありません。よかったら教えてください。
も@中学生 [ 2012/02/22(水) ]
内申点はそんなに関係ないよ。
36点でうかっているひともいたから
近くの高校@一般人 [ 2012/02/22(水) ]
あまり内申は関係ないといえど、さすがに36では厳しいと思いますし、クラスにはいなかったですよ。最低でも41程度で5教科はオール5が必要です。なぜならば普通科に劣るような方は基本的に合格させないからです。
1-4@在校生 [ 2012/03/04(日) ]
僕は去年内申37で426点で受かりました。大丈夫です!自信をもって頑張ってください!
60回生@卒業生 [ 2012/03/07(水) ]
自分は内申点44か43でした。でもやはり自分の受験時よりもレベルが少しあがっていると聞きます。

数学、理科、英語などはやはりそれぞれの中学で一番をとるぐらいの生徒が受験していたような気がします。

まぁ総理に入らなくとも高校入ってから頑張れば難関大学は受かります。

自分の頃は普通科に比べると国語の時間が少なかったり、普通科よりも難しい数学をするのでテストも違ったりで不公平やなと感じたこともありました(^^;
ユリノリ@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
みなさん、お返事ありがとうございます。貴重なご意見大変参考になります。
外部からの参加も可能な山本塾での模試に一度挑戦してみて自分の実力をためしてみるそうです。

もうひとつ質問させてください。

総合理学の授業はかなりハードだと聞きますが、難関大学を受験しようと思うとさらに塾や予備校などにも通われているものですか?
知り合いが長田高校生でしたが、かなりの生徒さんが1年時から予備校にも通われていたそうです。やはり学校の授業だけでは不安だということでしょうか?
聞いた話@一般人 [ 2012/03/19(月) ]
神戸高校に通っている生徒のほとんどが塾に行っているそうです。
知り合いのお子さんが総合理学に通っているのですが、子供の方から「塾に通わせてください。」と頼んできたそうです。
みんな塾に行っていて、塾に行かないと授業についていけないそうです。
もじゃもじゃ@中学生 [ 2012/03/21(水) ]
普通科は独学の人が高1はおおいですよ
浪人の門@一般人 [ 2012/07/09(月) ]
・まずは,塾と入試対策について。

第3学区では,EかWの塾に行く方が多いですが,総理受験に関しては,ほとんど情報を持ってないように思われました。

通塾する時間があれば,Y塾やK館といった多数総理に合格者を出している塾に相談することもいいとは思います。

総理の説明会【今年は,7/23と8/1で中学校を通して事前申し込みが必要です】が終わってからでも,一度聞きに行ってはいかがでしょう。

国語英語は,特別な受験対策は不要ですが,数学は,総理に多数合格している塾でなければ,数学問題に対応した指導は難しいと思います。
通常の公立高校の共通テストの受験対策では,合格レベルには到達しません。

ただ,経験上,個人的には通塾の必要はないと思います。
放課後に遠くまで塾に通うことで,帰宅が極端に遅くなり,日々の学校の授業がおろそかにならないかの方が心配です。

地域や金銭的な問題で多数合格者を出している塾に通うことができない方は,数学について,下記の方法をお勧めします。

「高校への数学」の「レベルアップ演習」→「Highスタンダード演習」をこなせば,合格してもおかしくないレベルまで力がつきます。「日々のハイレベル演習」までやっていれば,入学後も困ることはありません。

・次に,内申点と受験校について

総理は,私学ほどではないにしても,内申点はあまり気にしなくて良いようです。
もちろん,44や45の方もおられますが,36や37での合格者もいるようです。

受験は,須磨学園理数3類(総理合格者は,授業料無料の特待生合格が多いようです)を滑り止めとして,総理の推薦を受け,総理がダメなら長田(体育の毎時間走るのが嫌なら須磨学園に行けばいい)というのが受験選択として一般的だと思います。

・入学後の授業,塾や予備校について

総理の授業についていけて,宿題もこなせて,なおかつ時間があれば,塾・予備校に行くのもいいでしょうが,私は1・2年生のうちは,無料体験受講だけでいいと思います。

3年になってから,消化不良にならない程度に苦手科目を受講すればいいと思います。

理科や数学の先生は,とても熱心で教えることも上手な先生が多いので,よほどハズレの先生に当たらなければ,塾・予備校は不要。

残念ながら長田でも同じですが,あまり教えるのが上手でないというか,しょっちゅうウソを教えるとかっていう先生もいます。
在校生から聞いた話では,灘や甲陽でも同じらしいですが…。

残念ながら,神戸高校のごく一部の先生は,総理のことを目の敵にしているような言動や評価をする方もおられます。

でも,総理の生徒たちは3年間同じクラスということもあり,ちょっと変わった人(流行りの高機能発達障害?)もいますが,それなりに認め合って仲良くやっているようですし,変な先生の無駄な話のときは別の勉強をしているようです。

総理では,東大・京大・筑波などの大学訪問や研究を見学できたり,自分たちも課題研究で学会発表など普通の高校生にはできない経験ができると思います。

・最後に

総理では,サイエンスツアーで東大・京大・阪大・筑波などの大学訪問や研究を見学できたり,自分たちも課題研究で学会発表など普通の高校生にはできない貴重な経験ができます。
お子さんのモチベーションを高めて,応援してあげて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/10/19(水) ]
いい問題集をご存知の方はいませんか?
サラリーマン@一般人 [ 2011/12/18(日) ]
「漢字検定2級の過去問」がいいと思います。受験生に限らずやっておいた方がいいと思います。英語問題集は高校生を対象としたモノではあまりいいのは無いように思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/10/02(日) ]
内申223です。
当日、何点とれば受かりますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@一般人 [ 2011/10/09(日) ]
ちなみに一昨年の合格最低点はほぼ430点ですから今年の最低点が420点とすると、今年の試験の平均点が一昨年から30点以上下がっているのを考えると最低点が10点しか下がらないのは、レベルが上がってきているのか、内申が良い人が多かったのかどちらかでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2011/10/10(月) ]
コメント、ありがとうございました!
岡本@在校生 [ 2012/01/04(水) ]
俺は内申202点で当日465点だったから余裕やったwww
1-4@在校生 [ 2012/01/27(金) ]
内申210点で当日424点で受かったよ!でも、楽しい高校じゃ・・・
ドナルド@中学生 [ 2012/01/31(火) ]
内申200ジャストだったら
当日何点くらいとらないとダメですか?
世間知らず@一般人 [ 2012/02/02(木) ]
最低でも490点以上はとらないと合格できないと思います。
通りすがり@卒業生 [ 2012/02/05(日) ]
465点以上取ればどんな年度もまず合格です。
1-4@在校生 [ 2012/02/10(金) ]
200だったら去年の入試問題で245点以上取ればいけるよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
A@中学生 [ 2011/08/28(日) ]
私は、第2学区の中2です。兵庫高校を志望していますが、神戸高校の推薦入試をうけてみようと思います。今のところ成績は、体育の3以外は、全て5です。でも、推薦入試は、面接と適性検査としか書いておらず、正直、何をすればよいのか分かりません。どなたかご存知ありませんか。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ひょうご@在校生 [ 2011/09/03(土) ]
だいたいで解くということです。これかな〜という感じで解くことです。
神戸総理@保護者 [ 2011/09/06(火) ]
総合理学科入試対策について。
総合理学科の7・8月進学説明会に参加していたら過去問もらえたはずです。
もし,参加していなければ,神戸高校に問い合わせればコピーをしてもらえると思います。
英・国は特別な勉強は必要ありません。
数学だけは難問です。

「高校への数学」の別冊「レベルアップ問題集」→「Highスタンダード問題集」まではこなす必要があります。
「数式の演習 図形の演習」もやった方がいいでしょう。
余裕があれば,「日々のハイレベル演習」までこなしてください。ウチの子は「日々のハイレベル演習」は,手が出ませんでしたが,入学後も落ちこぼれているわけではないようです。
時間の余裕がなければ,特に「レベルアップ問題集」と「Highスタンダード問題集」を必ず仕上げてください。それで合格レベルの力は必ず付きます。

塾に行く必要はないと思いますが,行くなら過去に例年5名以上は総理に合格した生徒のいる塾いいと思います。

内申点より入試の点を重視していると噂では聞きました。
実力のない子もダメもとで受験しているので,倍率は高くなりますが,上記の問題集をこなしていれば自信を持って受験してください。充分合格できるレベルにあるはずです。

やることは決まっているので,あとはこなすか否かだけです。

入ってからが大変ですが,総理は,面白いようです。

是非,総理を目指してください。
在校生@一般人 [ 2011/09/06(火) ]
神戸総理@保護者さんがおっしゃるとおり、確かに総理はおもしろいですよ。
兵庫県の公立最難関を目指す価値はあります。
年々レベルも上がっていて、勉強も研究もやりがいあると思います。
A@中学生 [ 2011/09/08(木) ]
そうですか・・・。なんだか総合理学は難しいけれど、面白いみたいな感じのようですね。
神戸総理@保護者さん、参考になる情報をいろいろありがとうございます。塾は今いっているところが自分に合っていて気に入っているので、通い続けることにします。それで質問なんですが、「進学説明会」というのは、中2が参加するものなのか、それとも受験生向けなのかどちらでしょうか?

ひょうご@在校生さん、ありがとうございます。2学期が始まって、体育大会の練習やらで、返事が遅くなってすみません(汗)なにしろ体育3なので・・・。
在校生@一般人さん、体育3では厳しいですかね?新しい体育の先生は、実力重視で、テストで1番をとっても3なんです。今まで4だったのに・・・。でも、授業態度でもっと高くとれるようにがんばります!

みなさん本当に何にも知らない私にいろいろ教えてくださってありがとうございます。
特にひょうご@在校生さん、ずっと答えていただいてばかりですみません。かしこくなるためにがんばります!
在校生@一般人 [ 2011/09/08(木) ]
神戸はまず坂を登るのが大変で保護者会に何度か足を運びましたが大変です。夏場はきっと萎えるでしょう。娘も体育3で普通科行ってましたがそんなに遅くはないのですがまさか50m走でどんケツでびっくりしたと言ってました。結構文武両道なので体力は付けておいた方が良いでしょう。総理には息子が行ってましたがこいつも体育は3でしたが運動部だったので特に問題なかったようです。
総理のオープンスクールは11月頃だった?と思いますが3年生が基本対象だと思います。
何れにしても公立最難関ですから須磨学三類理系を特待生レベルで合格する力は要求されます。特に総理の女性陣は国立医学科や薬学科狙いが多く、レベルは毎年高いようです。
まだ中2ですから死ぬ気で頑張れば合格できます。頑張れ。
A@中学生 [ 2011/09/23(金) ]
はい!!死ぬ気でがんばります。(でも落ちたら死ぬわけではないので(笑)皆さんご安心を)
在校生@一般人 [ 2011/09/30(金) ]
死ぬ気で頑張るというのは、勉強しすぎて死んでしまうくらい勉強すると言うことです。しかし、頭が良くておまけに要領が良ければそこまでしなくても合格できますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/30(火) ]
体育3で、合格できます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
教えて!@一般人 [ 2011/03/28(月) ]
神戸高校ってがっこのジャージとか腰パンとかケツパンとかしてる子いますか?女子でミニスカとかいますか?わたしわ神戸目指してます。つぎ中三です。服装とか超厳しかったらムリーと思い・・・(腰パン・ミニスカ禁止とか・・・)
boy@在校生 [ 2011/03/28(月) ]
きっとあなたにピッタリの学校があると思いますガンバッテ!!
あき@中学生 [ 2011/03/28(月) ]
今年入学しますが、たぶんやりすぎなければ何もいわれないと思います;
いちご@在校生 [ 2011/03/28(月) ]
個性は尊重します。でも校風に合わないと思います。
教えて!@一般人 [ 2011/03/29(火) ]
みなさんはやってますか?
やっている生徒とか見たことありますか?
koube@在校生 [ 2011/04/01(金) ]
フツーにケツパン、ミニスカっす。
内緒さん@保護者 [ 2011/08/21(日) ]
普通にケツパン、ミニスカなんていうのは個性とは言い難いな。
koube@在校生 [ 2011/08/29(月) ]
個性です。ケツパン ミニスカぐらいフツーです
名無し@在校生 [ 2012/02/13(月) ]
そーいうやつは落ちこぼれるから問題ない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
落ちたかな@一般人 [ 2011/03/20(日) ]
すいません
内申 250
試験は受けた順に
65
48
65
59
63
の 300
合計 400なのですが落ちてますよね??
全教科選択問題の□にチェックしてないので。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
うん@一般人 [ 2011/03/26(土) ]
懸命な判断だと思います。前に書いたようにセカンド校では能力差以上に逆転の可能性は低いのです。しかし今の悔しい気持ちをずっと忘れないことが重要です。須磨に行くと3類だと「優秀」だと見られ今の敗北感を忘れ入学後に優越感に浸る者も厳しい勉強の体制についていけない者も出てきてしまいます。それではいけません。リベンジすると言うからには京大を目標として下さい。兵庫県の公立高入試システムは内申点が占める割合が高く現時点の能力差は思っている程無いですから、決して不可能な目標ではありません。
いるか@一般人 [ 2011/03/26(土) ]
あきさん、この掲示板上ではなく、神戸で実際にお友達になって欲しかったです☆私以外も第2志望校はほとんど書いていませんでした。第2志望校は書かず、自信がない人や内申が低い人は最終段階で第1志望を御影にしてました。とにかく、あきさん、次は私も頑張って大学であきさんと会えるようにしたいです(^^)頑張りましょうね!ありがとう\(__)
うんさん、私はリベンジしてやる!!と強気であまり思えるタイプではありませんが、うんさんのおっしゃる通りに、更に厳しいんだとまた不安感が渦巻いていますが、今頭の中を占めてること〜それは3類でついていけるかな〜て情けない不安です。だけど泣き言ばかり言ってられないですよね。今度は三年後にまたこちらの掲示板に「やった〜!!」って書きにきますネ
あきさんとうんさん、早速のコメント本当ありがとう\(__)
通りすがり@保護者 [ 2011/03/26(土) ]
子供は須磨3類理系希望でしたが結局須磨1類しか合格できませんでした。また、御影の雰囲気が合わないと第2希望を書かなかったのですが本試験での点数がよく一発逆転で神戸に合格できました。今も試験のたびに悲惨な点数と順位ですが一日3時間程度の勉強と塾で少しずつ上がってきております。
塾代を考えたら須磨学3類なら良いと思いますし、いるかさんの判断は賢明だと思います。金銭的に何とかなり国立大学を目指すなら神戸か須磨3類です。御影はどうしても私立大が主となりますし上記2校からはかなりの差があります。
ただ、今年は須磨3類合格されている方で地区トップ校不合格の方が例年より多い様な気がしており不思議なところです。例年1.2類合格では総理は無理ですが普通科合格は結構いるのですよ。。。
須磨学に行かれましたら3類と言うより内部進学者を神戸の中〜上位レベル?と思って追いつけるようにまず頑張って下さいね。それが将来につながると思います。
いるか@一般人 [ 2011/03/27(日) ]
通りすがりさん、貴重な体験や経験された上での的確なアドバイスを本当に細かく書いて頂いて、とても判りやすくて、通りすがりさんのお子さんがすごく羨ましくも感じました。私の母は今まであまり私が頑張っていた事は何も感じてはいないというか、塾代どれだけかけたかとか、頑張りが足りないから当然の結果だと責める言葉しか言わないです。確かに言われても仕方がない話ですが、3類合格した時点で少しホッとしてしまったのも事実でした。私は学校の定期テストの成績も安定感はなく、380〜480行ったり来たりで、塾内テストはいつも5番以内でした。みんなが取って当たり前の問題でつまずき、みんながむず〜っていう問題は得意な方だったのでこんな事書いたらばかかと思われるかもわかりませんが、どちらかというと私立の問題を解くほうが解き易く、公立の問題は読解力がイマイチな私には何を言わんとしてるのか?てそこが原因なのか公立の赤本をやりながらすごくイライラしてました。問題の出し方がすごく嫌いで苦手だといつも負のスパイラルに陥り、神戸受ける直前まで学校の担任から何でなんやーといつも首をかしげられてもいました。きっと基礎問題の土台が安定してなかったのかもなと発表後に言われました。塾の先生からは内申が低過ぎたのも大きなポイントだったなとも。今は毎日中学の総復習を徹底的にしています。苦手を克服しながらの高校生活に突入するのはすごく大変かもわかりませんが、通りすがりさんのおっしゃる通りに、神戸の中から上位の方だと思いながら、必死について行きたいと覚悟が固まりました。頑張れそうです!ありがとうございましたm(__)m
あき@中学生 [ 2011/03/27(日) ]
そうですね!大学で会いましょう☆
お母様の言葉は今きついかもしれませんが、(難しいかもだけど)大学入試のときは言わせない!と思って勉強するといいと思いますよ^^
私もこれから勉強がんばります!
通りすがり@保護者 [ 2011/03/27(日) ]
いるかさんに助言です。この時期私も子供に「中学の復習をしろ」と言った記憶がありますが、それは英語程度にとどめて、高校の学習を先行して始めるべきです。総理なんかは2月の合格発表後にすさまじい課題がありました。普通科も期間が短いのでそうまではないにしても既に課題で高校の学習を始めています。スタートで先行しないと英語数学国語は苦しくなるので今をまず頑張って下さいね。
うん@一般人 [ 2011/03/27(日) ]
親というのは愚かな者で既に貴方の解いているような問題は解けないので貴方がどの位のレベルで戦っているか努力したかなど判ってもらうのは無理な話です。身近にいて常々馬鹿にしてくれる人は、気が緩みがちな高校生活において絶対に有名大学に合格して見返してやる!という気力の源になりますから悪くないですよ。高校入試はどれだけミスをしないかという戦いですが大学入試しかも難関大二次はいかに難しい問題を解くかという戦いであるのでいるかさん向いていると思いますよ。
いるか@一般人 [ 2011/03/28(月) ]
あきさん☆母には大学受験で笑ってもらえるように頑張ります(^^)いつも励ましのお返事に救われてました。感謝しています!!m(__)m
通りすがりさん、あきさんやうんさんもみなさんそうですが、本当に凹んだ気持ちに温かいメッセージ今までたくさんもらって、何てお礼を言えばいいのか、胸がいっぱいになりました。この前自分が書いたコメントの中で簡単な問題より難しい問題を解く方が得意だなんて、負け惜しみなコメント書いてしまい、すみませんでした。自分でもどうしてそんな醜いこと書いてしまったのかて自己嫌悪に陥ってしまいました。ここでみなさんにアドバイス頂けなかったら、ただがむしゃらに悔しさだけが暴走し、空回りなスタートをきっていたと思います。心構えとしては、通りすがりさんやうんさんの言われたことをしっかりと受け止めて、自分の改めるべき点はしっかり改めて、謙虚な姿勢を忘れないようにしないとだめだなと反省しました。みなさんが貴重な時間を裂いてアドバイスしてくださった1つ1つをしっかりと刻み、これからは、辛いことたくさんあるだろうけど、頑張っていい報告ができるようにします☆まとめての御礼のコメントになっちゃいましたが、本当に色々とありがとうございましたm(__)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
悲しい@一般人 [ 2011/03/17(木) ]
内申 200.5
当日 440
合格420.5
の微妙な点です
受かってますか!?
内緒さん@卒業生 [ 2011/03/17(木) ]
合計を合格と間違っても、あんまりおもしろくないので、不合格です!
千夏@一般人 [ 2011/03/18(金) ]
ちょっと不安になりました。確か数年前にいじめ問題がありましたよね?
神戸高校はレベルが高い=人間的レベルも高いとは言いませんが、他の書き込みを拝見しても、一部の方ではありますが、心ない書き込みも多々あり、とても不愉快です。
あき@中学生 [ 2011/03/18(金) ]
悲しいさん、微妙ではありますが受かっているのではないでしょうか^^
だんだん合格発表が近づいてきましたね(><)
内緒さん@一般人 [ 2011/03/18(金) ]
上にもありますが、少々厳しいですが、可能性はあります。420なら下位であっても合格できる年がありますから・・
今年は合格点若干下がると思いますし・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/03/17(木) ]
神戸受けました。内申250、当日(自己採点なので少し間違ってるかもだけど)国語91、数学85、社会100、理科96、英語100の合計472でした。あわせて、486です。けっこうできたと思います。
内緒さん@一般人 [ 2011/03/17(木) ]
それで総理落ちたんですか?すげー。難しい問題は苦手で大学入試では通用しないタイプだね。
内緒さん@一般人 [ 2011/03/18(金) ]
総理は受けてません。
あき@中学生 [ 2011/03/18(金) ]
すごいですね!!トップ合格かもですね(^^)
私もがんばらなければ...!
内緒さん@一般人 [ 2011/03/18(金) ]
同じ中学の友達で内申250、当日(彼の自己採点では)458という子がいます。あわせて474か?・・・
内緒さん@一般人 [ 2011/03/19(土) ]
これがホントならば入学生答辞は多分この人なので特定できるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2011/03/19(土) ]
え、答辞ってトップ合格者なんですか!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
心配性@一般人 [ 2011/03/17(木) ]

選択問題の□に○をするのを忘れてるっぽいんですが…

やっぱりそこの回答は無効になりますか??
内緒さん@一般人 [ 2011/03/17(木) ]
学校の先生が言っていましたが、採点されないそうです。
千夏@一般人 [ 2011/03/17(木) ]
心配性さん…自分では書いてる記憶がないように思っても、意外としっかりチェックしてることの方が多いと思います!!不安感からそう思ってしまってるんだと…きっと◯してますよ!
きっと大丈夫@一般人 [ 2011/03/17(木) ]
心配性さん。きっと大丈夫ですよ。。念のため 中学校の担任の先生に連絡をとって 聞いてみたらどうですか? 少し気が楽になると思いますよ。
さあ@一般人 [ 2011/03/17(木) ]
もしついてなければ0点です!
さあ@一般人 [ 2011/03/17(木) ]
が自分を信じて・・・
あき@中学生 [ 2011/03/20(日) ]
私はチェックはしたのですが、両方に答えを書いてしまってました...採点されないんですかね?そのようなことを聞いたのですが,,, 前日にもなって不安でたまらないです(;;)結果は変わらないんですけどね(--;)
内緒さん@中学生 [ 2011/03/24(木) ]
あきさんに質問です。無事 合格おめでとうございます。選択問題に両方チェックということですが 全教科ではなく 1教科だけとかですか?もしも 成績開示で両方とも記入しても 点数はしっかり採点してくれていたのかなど 良かったら聞かせてください。来年 受験なんです。
あき@中学生 [ 2011/03/24(木) ]
>内緒さん
ありがとうございます。
選択問題、チェックは1つでも両方に答えを書いていた場合、採点されない場合がある、ということを受験終了後に聞きました。
ただ、受験問題の表紙にはチェックについては書いていましたが両方に記入してはいけないとは書いていなかったので大丈夫だったのではないかな?と思います。
両方記入した科目は国語だけだったと思うので、そんな点数は変わらなかったかなと思います。

こんどできれば成績開示しようと思っていますので、わかったらまたコメントしますね^^
受験勉強がんばってください!!
あき@中学生 [ 2011/03/28(月) ]
得点開示してきました。たぶん入ってない??です。得点だけを見ればですが,,,^^;
教科合計438点だったので内申とあわせて446,5点でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神戸高校の情報
名称 神戸
かな こうべ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 657-0804
住所 兵庫県 神戸市灘区 城ノ下通1-5-1
最寄駅 0.3km 摩耶ケーブル駅 / 摩耶ケーブル線
0.9km 虹駅 / 摩耶ケーブル線
1.0km 王子公園駅 / 神戸線
電話 078-861-0434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved