教えて!神戸高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:279件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
来年度からの学区再編で、トップクラスの生徒に神戸高校と長田高校のどちらが人気が出ると予想されますか?また、その理由も聞きたいです。よろしくお願いします。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2014/06/01(日) ]
伝統行事が多く、文化の香りが高い神戸と、行事を生徒の自主性に任せる長田の校風の違いもありますが、施設・設備では神戸の方が自然豊かで恵まれています。講堂は神戸が冷暖房完備で全校生が着席できます。長田の講堂は2学年が入ったら一杯だったと思います。体育館は神戸が2つ(武道体育館含む)、長田は一つ。神戸は他に一誠会館というホールも持っていますし、芸術館や科学館などの設備も長田にはないものです。長田は定時制、通信制と校舎を併用しているため、休日の活動に様々な規制があります。全校生が応援で一体化する兵庫高校との定期戦は長田では経験できない行事です。実際に両校を見学してどちらがいいかを判断して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/11(水) ]
長田が下がるどころが、進学実績上昇してるじゃん。下がっているのは、神戸じゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/20(金) ]
学区撤廃後は、全てわずか1・2年で元の序列に戻る?はぁー?2018、お待ちかねの学区撤廃後の卒業生でましたよ。結果は???サンデー毎日買ってみたら?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/21(土) ]
学区撤廃後初の2018実績に触れられると、伝統だ、立派な設備だとにぎやかだった皆さんが、急に静かになってしまいました。
お上品好きの保護者さん@一般人 [ 2018/04/22(日) ]
あまり進学実績ばかりにとらわれていてはいけません。今後も、お上品な女子を定員性別枠(たしか上限6割)ギリギリまで受け入れ、海星、親和と並ぶ、公立版お嬢さん学校として飛躍を遂げればよいではありませんか?旧第一高女のプライドを見せ付けようではありませんか?
言葉遣いを気をつけようさん@一般人 [ 2018/04/22(日) ]
ライバル校、しかも偏差値が上の学校に対して、「下品」なんて言い方やめましょう。目上の人をばかにするような態度に聞こえます。
気品溢れる神高保護者さん@一般人 [ 2018/04/22(日) ]
我々は、下町の学校にはない気品を売りにしましょう。お嬢様、お坊ちゃま中心の気品溢れる半分女子校の我が神高。
長田生@一般人 [ 2018/09/27(木) ]
長田高校73回生のものです。現役の生徒ですが、これを見て長田を受けないでおこうと思った人はもう一度考え直してください。
ここのコメント欄には他校を罵倒することしかできないことしかいないんですか?別に長田の生徒は全く下品ではありませんし、長田の生徒は下品と言う確証たる根拠は何一つありません。
この前神戸高校と部活で練習試合を行いましたが、長田生よりよっぽど神高生の方が態度が悪く指導されていましたし本当に失礼な態度でした。
進学実績を見てください。明らかに長田が伸びてきているのは明らかです。皆さんの未来ですから、進学実績を取るのもよし。
校風を取るのもよし。ただし長田高校が県下で優れた実績を残し、自由で自主性溢れる校風であることだけは言っておきます。
受験生はこのようなネットの情報に惑わされず、適正な情報を見極めて受験しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/12/27(金) ]
内申点ついてご質問致します。
兵庫県外より受験致します。
高校側で、中学校の偏差値による内申書傾斜点などの制度ございませんか?現在住んでいます県では、大学附属中学のような場合、内申点に傾斜がかかります。兵庫県県立高校、具体的には、神戸高校ではこういったことはございませんか?子供は、兵庫県の計算式ですと、198となります。神戸高校の情報を拝見致しますと、皆さん優秀なので、気後れしております。
ご教示よろしくお願いいたします。
ななし@在校生 [ 2014/01/03(金) ]
「兵庫県の計算式」=兵庫県が指定する傾斜(国数理社英は5倍、それ以外は7.5倍、でしたっけ?)
をご存知でしたら、それ以上の傾斜はなく、県内の公立高校は統一かと思います。
また、兵庫県内の中学校は基本的に絶対評価で、内申点は偏差値によらないと思います。(全員5でもOK、という制度)その点はやや不利になる可能性があるかもしれません。
内緒さん@保護者 [ 2014/01/03(金) ]
ご親切にご回答頂き、ありがとうございます。困難な道であるようですが、なんとか見守っていきたいと思います。後輩にしていただければ、と願ってやみません。ありがとうございました。
在校生@保護者 [ 2014/02/09(日) ]
建て前は絶対評価となっていますが、結局は相対評価になっているのが現実です。
息子が受験するとき、通知表の点数に納得がいかなかったので、担任の先生になぜこの評価なのですか?と聞いたところ、そう言われました。点数開示があるから、何人もに5をつけることはできない〜とも言われました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/28(木) ]
神戸高校は自由な校風ですか?人気のクラブとか、ここが魅力だと言うような所を教えていただけませんか?
からんころん@在校生 [ 2013/03/30(土) ]
はい、他の高校と比べれば自由な方だと思います。
まず校則があまりありません。生徒手帳が無いですからね 笑
度が超えていたりすると先生も注意すると思いますが、常識の範囲内なら全く問題ありません。

クラブは放送部(委員会)が去年全国大会に出ていました。 あと神戸高校は兼部している生徒が多いと思います。どのクラブも楽しいと思いますよ-

私が感じる魅力は校舎だと思います。伝統があるんだなぁと一目で分かります。外見も素晴らしいですが校舎の中もアンティーク調で綺麗ですよ♪
それに教室から見える景色も最高です。海の向こうの大阪まで一望できます( ´`)

勉強は大変ですがとても充実した毎日が送れると思います。神戸高校はとても良い学校ですよ*
長文・乱文失礼いたしました。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/30(土) ]
ご丁寧にありがとうございました。やはり、神戸大学が近いので目指されますよね♪頑張ってくださいね(^o^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
西@中学生 [ 2012/09/11(火) ]
自分は消防士を目指しています。
兵庫県内で大学の法学部に入るために有利な高校を教えてください。
保護者@卒業生 [ 2012/09/13(木) ]
それは、無理です。

諦めなさい!
西@質問した人 [ 2012/09/17(月) ]
総合人文などと普通科とではどちらがいいのでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2012/09/30(日) ]
総合人文は大したことないです。第一学区なら神戸高校の普通科が1番法学部には近くなりますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ユリノリ@一般人 [ 2012/06/08(金) ]
第3学区からの受験希望者です。本人は高校でもサッカーを続けたいと希望しています。
神戸高校総理には遠方から通学している生徒さんも多いと思いますが、運動系の部活動を続けている人はどのくらいの割合でいらっしゃるのでしょうか?もしわかりましたら教えてください。
Y.A@一般人 [ 2012/06/14(木) ]
直接質問のご要望の回答にはなっておりませんが、参考までにコメントします。
高校のHP.の「Latest News」項目「中学生の皆様へ」において、総理説明会が、来る7/23及び8/1の二回にわたって実施されると報じられております。人数が多いので二回に分かれており、いずれに参加しても同じ内容だそうです。これに参加して詳しいことをお聞きになれば如何でしょうか。
蛇足ですが、神戸のサッカーは、かつては全国大会に出場の常連校でした。今年の総体では、5回戦まで進み、惜しくも市尼に負けましたが、確実に実力は上がってきております。林啓太氏(あなたと同じ第三学区の中学から神戸に進み、正月の全国大会に主将として出場、筑波大学を経て現在母校の教員)の指導の下に厳しい練習を行っているそうです。是非、先輩のように、勉学だけではなく、サッカーにおいても神戸に入学して頑張って下さい。
通りすがり@保護者 [ 2012/06/23(土) ]
よほど通学に時間のかかる方以外は運動部が多かったと思いますよ。
ただ、たしか月曜は普通科と時間が違うのでクラブに遅れるという難点はありますが。。。
浪人の門@一般人 [ 2012/07/09(月) ]
総理の男子は,半数近くが運動部でした。女子は,文化部が多いです。
第三学区,三田,明石などからも通学しています。

今年の1年からは,普通科も月曜日が一コマ増えたので,総理と終わる時間が同じになり,部活動で遠慮はいりません。
総理でサッカー部もいます。

第3学区なら,来年入学生から長田も理数コースを始めると聞きました。長田の話なら第三学区の学校の先生に聞けば教えてくれるでしょう。

とにかく,総理でも文武両道で頑張っている方は少なくないようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ユリノリ@一般人 [ 2012/02/12(日) ]
新中3生男子の母です。
第3学区から神戸総理を受験したいと言っています。
合格したみなさんはやはり総合理学対策授業のある塾で勉強されたのでしょうか?(山本塾など?)
近くの高校@一般人 [ 2012/02/17(金) ]
普通の公立受験コースで合格しました。数学はかなり余力がありましたので、合間に難関私立コースの問題をさせてもらっていたようです。少なくとも兵庫県模試レベルの公立数学はほぼ満点近くを取れないと厳しいです。
ユリノリ@一般人 [ 2012/02/22(水) ]
お返事ありがとうございます。なかなか情報がなく困っていましたので助かります。現在お世話になっている塾に一度相談してみようかと思います。しかし、うちの場合はかなりハードルが高そうです。内申はほとんどの方がオール5で挑戦されているのでしょうか?何度も申し訳ありません。よかったら教えてください。
も@中学生 [ 2012/02/22(水) ]
内申点はそんなに関係ないよ。
36点でうかっているひともいたから
近くの高校@一般人 [ 2012/02/22(水) ]
あまり内申は関係ないといえど、さすがに36では厳しいと思いますし、クラスにはいなかったですよ。最低でも41程度で5教科はオール5が必要です。なぜならば普通科に劣るような方は基本的に合格させないからです。
1-4@在校生 [ 2012/03/04(日) ]
僕は去年内申37で426点で受かりました。大丈夫です!自信をもって頑張ってください!
60回生@卒業生 [ 2012/03/07(水) ]
自分は内申点44か43でした。でもやはり自分の受験時よりもレベルが少しあがっていると聞きます。

数学、理科、英語などはやはりそれぞれの中学で一番をとるぐらいの生徒が受験していたような気がします。

まぁ総理に入らなくとも高校入ってから頑張れば難関大学は受かります。

自分の頃は普通科に比べると国語の時間が少なかったり、普通科よりも難しい数学をするのでテストも違ったりで不公平やなと感じたこともありました(^^;
ユリノリ@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
みなさん、お返事ありがとうございます。貴重なご意見大変参考になります。
外部からの参加も可能な山本塾での模試に一度挑戦してみて自分の実力をためしてみるそうです。

もうひとつ質問させてください。

総合理学の授業はかなりハードだと聞きますが、難関大学を受験しようと思うとさらに塾や予備校などにも通われているものですか?
知り合いが長田高校生でしたが、かなりの生徒さんが1年時から予備校にも通われていたそうです。やはり学校の授業だけでは不安だということでしょうか?
聞いた話@一般人 [ 2012/03/19(月) ]
神戸高校に通っている生徒のほとんどが塾に行っているそうです。
知り合いのお子さんが総合理学に通っているのですが、子供の方から「塾に通わせてください。」と頼んできたそうです。
みんな塾に行っていて、塾に行かないと授業についていけないそうです。
もじゃもじゃ@中学生 [ 2012/03/21(水) ]
普通科は独学の人が高1はおおいですよ
浪人の門@一般人 [ 2012/07/09(月) ]
・まずは,塾と入試対策について。

第3学区では,EかWの塾に行く方が多いですが,総理受験に関しては,ほとんど情報を持ってないように思われました。

通塾する時間があれば,Y塾やK館といった多数総理に合格者を出している塾に相談することもいいとは思います。

総理の説明会【今年は,7/23と8/1で中学校を通して事前申し込みが必要です】が終わってからでも,一度聞きに行ってはいかがでしょう。

国語英語は,特別な受験対策は不要ですが,数学は,総理に多数合格している塾でなければ,数学の問題に対応した指導は難しいと思います。
通常の公立高校の共通テストの受験対策では,合格レベルには到達しません。

ただ,経験上,個人的には通塾の必要はないと思います。
放課後に遠くまで塾に通うことで,帰宅が極端に遅くなり,日々の学校の授業がおろそかにならないかの方が心配です。

地域や金銭的な問題で多数合格者を出している塾に通うことができない方は,数学について,下記の方法をお勧めします。

「高校への数学」の「レベルアップ演習」→「Highスタンダード演習」をこなせば,合格してもおかしくないレベルまで力がつきます。「日々のハイレベル演習」までやっていれば,入学後も困ることはありません。

・次に,内申点と受験校について

総理は,私学ほどではないにしても,内申点はあまり気にしなくて良いようです。
もちろん,44や45の方もおられますが,36や37での合格者もいるようです。

受験は,須磨学園理数3類(総理合格者は,授業料無料の特待生合格が多いようです)を滑り止めとして,総理の推薦を受け,総理がダメなら長田(体育の毎時間走るのが嫌なら須磨学園に行けばいい)というのが受験選択として一般的だと思います。

・入学後の授業,塾や予備校について

総理の授業についていけて,宿題もこなせて,なおかつ時間があれば,塾・予備校に行くのもいいでしょうが,私は1・2年生のうちは,無料体験受講だけでいいと思います。

3年になってから,消化不良にならない程度に苦手科目を受講すればいいと思います。

理科や数学の先生は,とても熱心で教えることも上手な先生が多いので,よほどハズレの先生に当たらなければ,塾・予備校は不要。

残念ながら長田でも同じですが,あまり教えるのが上手でないというか,しょっちゅうウソを教えるとかっていう先生もいます。
在校生から聞いた話では,灘や甲陽でも同じらしいですが…。

残念ながら,神戸高校のごく一部の先生は,総理のことを目の敵にしているような言動や評価をする方もおられます。

でも,総理の生徒たちは3年間同じクラスということもあり,ちょっと変わった人(流行りの高機能発達障害?)もいますが,それなりに認め合って仲良くやっているようですし,変な先生の無駄な話のときは別の勉強をしているようです。

総理では,東大・京大・筑波などの大学訪問や研究を見学できたり,自分たちも課題研究で学会発表など普通の高校生にはできない経験ができると思います。

・最後に

総理では,サイエンスツアーで東大・京大・阪大・筑波などの大学訪問や研究を見学できたり,自分たちも課題研究で学会発表など普通の高校生にはできない貴重な経験ができます。
お子さんのモチベーションを高めて,応援してあげて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/10/11(火) ]
御影高校の総合人文コースと神戸高校の普通科では大学進学率などの面から考えて、どちらがいいのでしょうか?
また、市立西宮高校のグローバルサイエンスと神戸高校ではとどちらのほうがいいのでしょうか?
教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2011/10/11(火) ]
とどちらの「と」は間違えました。無視してください。
近所の高校@保護者 [ 2011/10/11(火) ]
難しい質問ですが総合人文と神戸普通科なら平均的には良い勝負だと思います。でも学校の雰囲気やレベルまで勘案すると神戸でしょうか。市西GSと神戸普通科ならGSに軍配が上がりますが、神戸普通科のトップ100と人文の40人、GSの40人を比較すれば神戸の方が上だろうと思います。また、神戸の総理だと普通科のトップ20と良い勝負だと思います。要するに神戸はピンキリです。しかし、キリ近くであっても御影や市西の普通科トップクラスであるのは間違いないと思います。それくらい入学時には差がありますし、卒業時にはその差が開きます。蛇足ですが学生時代を楽しみたいと思っていて、廻りに振り回されず自分でしっかり勉学できる自信のある方は御影や市西をおすすめします。
はてな@保護者 [ 2011/11/08(火) ]
市西に関してはわかりませんが,人文と神戸普通については近所の高校さんの意見が近いのではないでしょうか。だからといって,神戸に入ればなんとかなるだろうという考えはなさらない方がいいと思います。国公立を目指すならやはり神戸かと思いますが,それでも4割は浪人しますし,高校生活は厳しいです。
私大も積極的に考えておられるなら,御影でしょう。神戸では私大受験はあまり歓迎されません。
余計なことでしょうが,高校に入ってから理系に進む可能性が残るのであれば,当然,人文ではなく神戸普通科ですね。
生徒自体はどちらにもそれぞれの良さがあります。
カオス@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
神戸は普通科でも十分、東大狙える。
でも、御影と市西宮は良くて京大。御影は阪大止まりなので神戸が一枚上手。
ただ、神戸の進路指導は糞以下という噂があるので要注意。
まあ、最強は灘だけどね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
公立で最強は長田ではないかと。
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/26(土) ]
最強が長田ということは断言できません。
もちろん神戸ということも。
年によって進学実績が違いますしね。
断言した方は長田の関係者の方ですね。
通りすがり@一般人 [ 2019/11/13(水) ]
浪人が多いと聞きますが上の高校にいく事で国立等いける大学の幅が広くなるから神戸や長田を目指すのではないのですか。浪人が多いという情報は有力なのですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
落ちたかな@一般人 [ 2011/03/20(日) ]
すいません
内申 250
試験は受けた順に
65
48
65
59
63
の 300
合計 400なのですが落ちてますよね??
全教科選択問題の□にチェックしてないので。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
うん@一般人 [ 2011/03/26(土) ]
懸命な判断だと思います。前に書いたようにセカンド校では能力差以上に逆転の可能性は低いのです。しかし今の悔しい気持ちをずっと忘れないことが重要です。須磨に行くと3類だと「優秀」だと見られ今の敗北感を忘れ入学後に優越感に浸る者も厳しい勉強の体制についていけない者も出てきてしまいます。それではいけません。リベンジすると言うからには京大を目標として下さい。兵庫県の公立高入試システムは内申点が占める割合が高く現時点の能力差は思っている程無いですから、決して不可能な目標ではありません。
いるか@一般人 [ 2011/03/26(土) ]
あきさん、この掲示板上ではなく、神戸で実際にお友達になって欲しかったです☆私以外も第2志望校はほとんど書いていませんでした。第2志望校は書かず、自信がない人や内申が低い人は最終段階で第1志望を御影にしてました。とにかく、あきさん、次は私も頑張って大学であきさんと会えるようにしたいです(^^)頑張りましょうね!ありがとう\(__)
うんさん、私はリベンジしてやる!!と強気であまり思えるタイプではありませんが、うんさんのおっしゃる通りに、更に厳しいんだとまた不安感が渦巻いていますが、今頭の中を占めてること〜それは3類でついていけるかな〜て情けない不安です。だけど泣き言ばかり言ってられないですよね。今度は三年後にまたこちらの掲示板に「やった〜!!」って書きにきますネ
あきさんとうんさん、早速のコメント本当ありがとう\(__)
通りすがり@保護者 [ 2011/03/26(土) ]
子供は須磨3類理系希望でしたが結局須磨1類しか合格できませんでした。また、御影の雰囲気が合わないと第2希望を書かなかったのですが本試験での点数がよく一発逆転で神戸に合格できました。今も試験のたびに悲惨な点数と順位ですが一日3時間程度の勉強と塾で少しずつ上がってきております。
塾代を考えたら須磨学3類なら良いと思いますし、いるかさんの判断は賢明だと思います。金銭的に何とかなり国立大学を目指すなら神戸か須磨3類です。御影はどうしても私立大が主となりますし上記2校からはかなりの差があります。
ただ、今年は須磨3類合格されている方で地区トップ校不合格の方が例年より多い様な気がしており不思議なところです。例年1.2類合格では総理は無理ですが普通科合格は結構いるのですよ。。。
須磨学に行かれましたら3類と言うより内部進学者を神戸の中〜上位レベル?と思って追いつけるようにまず頑張って下さいね。それが将来につながると思います。
いるか@一般人 [ 2011/03/27(日) ]
通りすがりさん、貴重な体験や経験された上での的確なアドバイスを本当に細かく書いて頂いて、とても判りやすくて、通りすがりさんのお子さんがすごく羨ましくも感じました。私の母は今まであまり私が頑張っていた事は何も感じてはいないというか、塾代どれだけかけたかとか、頑張りが足りないから当然の結果だと責める言葉しか言わないです。確かに言われても仕方がない話ですが、3類合格した時点で少しホッとしてしまったのも事実でした。私は学校の定期テストの成績も安定感はなく、380〜480行ったり来たりで、塾内テストはいつも5番以内でした。みんなが取って当たり前の問題でつまずき、みんながむず〜っていう問題は得意な方だったのでこんな事書いたらばかかと思われるかもわかりませんが、どちらかというと私立の問題を解くほうが解き易く、公立の問題は読解力がイマイチな私には何を言わんとしてるのか?てそこが原因なのか公立の赤本をやりながらすごくイライラしてました。問題の出し方がすごく嫌いで苦手だといつも負のスパイラルに陥り、神戸受ける直前まで学校の担任から何でなんやーといつも首をかしげられてもいました。きっと基礎問題の土台が安定してなかったのかもなと発表後に言われました。塾の先生からは内申が低過ぎたのも大きなポイントだったなとも。今は毎日中学の総復習を徹底的にしています。苦手を克服しながらの高校生活に突入するのはすごく大変かもわかりませんが、通りすがりさんのおっしゃる通りに、神戸の中から上位の方だと思いながら、必死について行きたいと覚悟が固まりました。頑張れそうです!ありがとうございましたm(__)m
あき@中学生 [ 2011/03/27(日) ]
そうですね!大学で会いましょう☆
お母様の言葉は今きついかもしれませんが、(難しいかもだけど)大学入試のときは言わせない!と思って勉強するといいと思いますよ^^
私もこれから勉強がんばります!
通りすがり@保護者 [ 2011/03/27(日) ]
いるかさんに助言です。この時期私も子供に「中学の復習をしろ」と言った記憶がありますが、それは英語程度にとどめて、高校の学習を先行して始めるべきです。総理なんかは2月の合格発表後にすさまじい課題がありました。普通科も期間が短いのでそうまではないにしても既に課題で高校の学習を始めています。スタートで先行しないと英語数学国語は苦しくなるので今をまず頑張って下さいね。
うん@一般人 [ 2011/03/27(日) ]
親というのは愚かな者で既に貴方の解いているような問題は解けないので貴方がどの位のレベルで戦っているか努力したかなど判ってもらうのは無理な話です。身近にいて常々馬鹿にしてくれる人は、気が緩みがちな高校生活において絶対に有名大学に合格して見返してやる!という気力の源になりますから悪くないですよ。高校入試はどれだけミスをしないかという戦いですが大学入試しかも難関大二次はいかに難しい問題を解くかという戦いであるのでいるかさん向いていると思いますよ。
いるか@一般人 [ 2011/03/28(月) ]
あきさん☆母には大学受験で笑ってもらえるように頑張ります(^^)いつも励ましのお返事に救われてました。感謝しています!!m(__)m
通りすがりさん、あきさんやうんさんもみなさんそうですが、本当に凹んだ気持ちに温かいメッセージ今までたくさんもらって、何てお礼を言えばいいのか、胸がいっぱいになりました。この前自分が書いたコメントの中で簡単な問題より難しい問題を解く方が得意だなんて、負け惜しみなコメント書いてしまい、すみませんでした。自分でもどうしてそんな醜いこと書いてしまったのかて自己嫌悪に陥ってしまいました。ここでみなさんにアドバイス頂けなかったら、ただがむしゃらに悔しさだけが暴走し、空回りなスタートをきっていたと思います。心構えとしては、通りすがりさんやうんさんの言われたことをしっかりと受け止めて、自分の改めるべき点はしっかり改めて、謙虚な姿勢を忘れないようにしないとだめだなと反省しました。みなさんが貴重な時間を裂いてアドバイスしてくださった1つ1つをしっかりと刻み、これからは、辛いことたくさんあるだろうけど、頑張っていい報告ができるようにします☆まとめての御礼のコメントになっちゃいましたが、本当に色々とありがとうございましたm(__)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/03/17(木) ]
神戸受けました。内申250、当日(自己採点なので少し間違ってるかもだけど)国語91、数学85、社会100、理科96、英語100の合計472でした。あわせて、486です。けっこうできたと思います。
内緒さん@一般人 [ 2011/03/17(木) ]
それで総理落ちたんですか?すげー。難しい問題は苦手で大学入試では通用しないタイプだね。
内緒さん@一般人 [ 2011/03/18(金) ]
総理は受けてません。
あき@中学生 [ 2011/03/18(金) ]
すごいですね!!トップ合格かもですね(^^)
私もがんばらなければ...!
内緒さん@一般人 [ 2011/03/18(金) ]
同じ中学の友達で内申250、当日(彼の自己採点では)458という子がいます。あわせて474か?・・・
内緒さん@一般人 [ 2011/03/19(土) ]
これがホントならば入学生答辞は多分この人なので特定できるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2011/03/19(土) ]
え、答辞ってトップ合格者なんですか!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
神戸高校の情報
名称 神戸
かな こうべ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 657-0804
住所 兵庫県 神戸市灘区 城ノ下通1-5-1
最寄駅 0.3km 摩耶ケーブル駅 / 摩耶ケーブル線
0.9km 虹駅 / 摩耶ケーブル線
1.0km 王子公園駅 / 神戸線
電話 078-861-0434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved