教えて!長田高校 (掲示板)
「ラストスパート」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/23(木) ]
長田の特色選抜を受ける者です。
内申が227.5なのですが、受かるでしょうか?
どんな点が重視されるかや、ポイントなどがあれば教えていただきたいです!
一応、学校のテストでは4位以内をキープはしているのですが…
どうしても受かりたいので、アドバイスよろしくお願いします!
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2020/02/07(金) ]
2020年志願者 定員40人に対して115人 倍率2.88倍
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
↑何故こんなに?兵庫創造もだけど塾の誘導とかもあるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
あると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
長田も兵庫も、入学してから文理どちらも選べるのは魅力。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
↑長田、兵庫で無くても、選べるでしょ?
普通科なら。。。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/10(月) ]
特色の説明会にはいかれましたか?特色生が作った冊子が配布されていましたよ。傾向と対策の部分は塾の先生がコピーをとらせて、とおっしゃるほどでした。説明会後に先生にお聞きしたら、一年生だとか、、、驚きです。我が家も受験します。特色の一員になれるようラストスパートですね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/14(金) ]
皆様、ありがとうございました!!
とても参考にさせて頂きました!
倍率がすごく高くなってびっくりしましたが、全力を尽くして月曜日の入試、頑張ってきたいと思います!(◍•ᴗ•◍)
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/22(土) ]
今日、合格発表でした
合格してました!アドバイスくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
同じく合格した方、3年間よろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ww@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
今年受験するものなのですが内申点242.5で当日予想点が420ほどなのですが合格できるでしょうか?もう出願してしまい変更はできません。どうしても公立に行きたいので第二志願は夢野台にしました。そちらも併せて意見よろしくお願いします!
ww@質問した人 [ 2018/02/25(日) ]
すいません
第一志望書き忘れていました
長田高校です
内緒さん@中学生 [ 2018/02/25(日) ]
450換算点あれば行けると思う
ww@質問した人 [ 2018/02/25(日) ]
ほんとですか!?
僕は今塾も行ってなくて勉強も学校と進研ゼミのみです。ラストスパートで理数の二教科が結構厳しいです。何かオススメの勉強方法あれば教えてください。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/25(日) ]
兵庫県入試の過去問。それが終わってるなら、他の都道府県の過去問。公立入試は、偏差値がものすごく高い生徒から低い生徒まで同じ問題を解くから、点数差をきれいにつけるため超難問もものすごく簡単な問題まででます。私立入試とスタイルが違うことを理解して、まず頭を切り替えましょう。

長田受けるんだったら、簡単な問題でうっかりミスして無駄に点数を落とすことのないように、あと兵庫県の数学にたまに出る馬鹿みたいに難しい問題にあまり時間をかけすぎずに、無理せずほっておいて他の問題を完璧にすること。

こどもを見ていて
長田は気持ちのよい進学校だと、思います。
自分もこんな学校で高校生活おくりたかった。
よい結果をお祈りしております。
ww@質問した人 [ 2018/02/25(日) ]
アドバイスありがとうございます!
長田高校特色選抜で落ちてしまい少し気持ちが下がっていたのですが一般に向けていきたいと思います。長田高校生になれるよう頑張ります
内緒さん@保護者 [ 2018/02/25(日) ]
あー、うちの子も特色落ちましたよ(笑)
普通科にいますが、そこそこ上位にいますね。
クラスごとの成績発表でも、
特色が特に上とかそういうのはないです。
というか、どのクラスも、それぞれよくできる。
他の質問のレスも書かれてますが、
特色は運不運があるというか、そんな感じなので
あまりそこは気にせず本番入試に向かってください。
ww@質問した人 [ 2018/02/25(日) ]
ありがとうございます!
僕はどちらかというと文系で今年の小論文は理系志向だったのでそういう子が欲しかったんだと気持ちを切り替えて頑張っています。
ただ@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
そんなに点取れるなら、落ちるはずないです。長田高校の最下層は
ゴミです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2017/03/02(木) ]
今年受験します。(推薦、落ちました)
内申は246です。実力は360〜380です。どうでしょうか?
あと、入学後はついていけるでしょうか
sinx@在校生 [ 2017/03/02(木) ]
「何点ぐらい取れたらいいや」と思うのではなくて、満点を狙うぐらいの気持ちを持っておかないと、仮に合格できたとしても入学後、周りに圧倒されます。
残りの日数は僅かですが、更に上を目指してラストスパート頑張って下さい。長田高校で待ってます。
質問者@中学生 [ 2017/03/02(木) ]
ありがとうございます!
あと10日頑張ります!
通りすがりの@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
で。。。。
第二志望は、葺合にしたの?
質問者@中学生 [ 2017/03/03(金) ]
御影にしました。私学は須磨学園です。
通りすがり@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
合格できるかもしれないけど、その実力では
しんどいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2016/12/30(金) ]
1学期の通知表から1つ上がり、内申242点です。最近は模試で総合C判定でした。
内申に助けられていて実力は乏しいのですが、受験可能ですか?
また、当日は何点ほど取れば通りますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/31(土) ]
400点とれば余裕で大丈夫でしょう
たったの8割です がんばれ
内緒さん@一般人 [ 2017/01/01(日) ]
あと2か月です!
ラストスパートかけて受験頑張ってください。
受験生@質問した人 [ 2017/01/05(木) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
3−4@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
長田高校には、内申点212・5点 当日は、兵庫進学模試過去問だとだいたい440点ぐらいですが、受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
内申で落ちてますね。
当日そんなに取れますか?
そんな内申で受験した人聞いたことないですよ。
ぜ@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
大手塾の目安として、加算点抜き総合430点です。
当日、440点取れれば大丈夫です。
ラストスパート、がんばりましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
その内申で長田受けるとは勇気ありますね。頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/23(火) ]
これくらい、いますけど?
内緒さん@保護者 [ 2016/02/25(木) ]
去年の過去問440点取れているなら、可能性はありますよ!
試験が難しくなればなるほど、実力のある者に有利です。
副教科の内申で諦めず、当日実力を出して!
合格祈ってます。

入学してからは、実力ある方が授業についていけますしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/07/23(火) ]
長田高校1年生です。1学期運動部と勉強で自分の時間は、ほとんどありませんでした。勉強も毎日一生懸命したのですが、補講を受けないといけなくなりました。これを乗り越えて、先輩方はすばらしい成績をおさめてきたのですか?不安です。また学校の勉強を信じてやっていればいいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/07/23(火) ]
長田高の卒業生ではありませんが、1ランク下の高校を卒業した私からのアドバイスです。当時、3年生の2学期(10月頃)まで運動部をやり、その後本格的な受験勉強をした結果、現役で国立大(旧帝大)に進学できました。学内では全教科で中間レベルでしたから、頭はよくなかったと思います。長田に入った地頭があれば、全然大丈夫と思いますよ。頑張ってください!
名無し@在校生 [ 2013/07/26(金) ]
私も1年です‼
今回補習にはならなかったものの
夏休みも部活三昧で一学期の復習どころか
課題すら進みません…
本当や不安ですよね(汗)
解答になってなくて申し訳ありません。

でも私はこの学校信じて
できるだけ努力したいと思います‼

らんらん@卒業生 [ 2013/08/08(木) ]
学校を信じてたら大丈夫とか、すばらしい成績をおさめてきた先輩ものりこえてきたこと、なんて考えは、甘ちゃんですね。

すばらしい成績をおさめた先輩は補講を受けないといけない成績はとったことがないと思います。

この学校の一番の特徴は、良くも悪くもほったらかし、無関心というところです。

勝手に黙って信じていても誰も何もしてくれませんよ。
補講レベルということは平均点もとれてないし、授業さえもイマイチ理解できていないのではないでしょうか?
それでは、センターでは平均点もあやしくなってくると思いますよ。

授業は難しいことばかりを先生は高速長田だってアホなことを言いながら、とっとこ勝手にすすめると思うので、何か基礎的なことから詳しい解説で書かれている自分が本当に信頼できる参考書や問題集を探してしっかり基礎を自分で固めることからやり直した方が、いいと思いますよ。

校内の難しかったテストや訳の分からないノートからは、とりあえず開放されて基礎固めに専念すればいいと思うんだけど、先輩の勝手な言い分でごめんね。 そう言われてもしないといけない課題を何とか答えを見ながら自分に辻褄を合わせながら形を作らないといけないんだよねえ

2学期からは、先生にレベルを下げて生徒みんながわかる授業をしてくださいってお願いしてみますか?
むう@卒業生 [ 2013/09/21(土) ]
長田は大変ですけど
部活おもいっきりやっても
最低限勉強していれば
(予習とテスト勉強くらい)
3年生になって部活引退したあとに
ラストスパートかけて
旧帝大も合格できます。
実際私もその一人ですし
そういう人が多いです。
ちなみに部活現役のときには
300番台をとったこともありましたが
最終的には50まであげることができました。
3年生の夏休み前になると
学年全体の雰囲気が勉強モードに切り替わります。
周りの人から良い影響を受けて
周りの人にも良い影響を与えて
勉強していけばいいんじゃないかと思いますよ。
そういう意味では学校を信じても大丈夫ですが
やるかやらないかはのは自分次第です。
今は自分の足りないとこを
自分でおぎなっていけばよいかと。
焦らずに頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
長田高校の情報
名称 長田
かな ながた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 653-0821
住所 兵庫県 神戸市長田区 池田谷町2-5
最寄駅 0.7km 長田駅 / 山手線
0.8km 西代駅 / 本線
0.8km 西代駅 / 神戸高速線
電話 078-621-4101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved