教えて!長田高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:666件 / ページ数:67
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生母@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
内申220、当日➗207、5
判定点が427、5でした。

可能性、ありますか❓
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
可能性はあると思います。受験生のレベル次第だと思います。
受験生母@質問した人 [ 2020/03/14(土) ]
ありがとうございます。
オーバーしてる80名は、どのあたりの層が受けて来られてるか、どう思われますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
文頭の記載ミス、お許し下さい。
当日点÷2→207、5 です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
正直、それは誰にも分かりません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
兵庫の倍率が下がったので、その人たちが長田に流れたのかな?というのが私の推測です。実際、自分の中学にそういう人いますし。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/14(土) ]
受かってると思います
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
上の方が言ってる通り、今年は本来なら兵庫レベルの人の長田チャレンジが目立ったようです。なので、ボーダーも下がり気味。ただ、もともとしっかり成績ある方は倍率があがろうがちゃんと受かっています。 チャレンジ層が少なかった分、今回は残念ながら神戸高校のほうがコア層が集まりボーダーが高かったようです。(塾情報)
内緒@保護者 [ 2020/03/31(火) ]
やはり特定の塾の誘導ですか?年により星陵でおきたり兵庫でおきたり。。。。今年は、、最後は自己責任なのでしょうが、講師の実績づくりに誘導されたとしたらやりきれない。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
結局、その特定の塾に
一番踊らされてるのは、長田高校
だったりして
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
自己採点をして、内申点と当日点の合計が430点前後だったのですが、合格しているでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/13(金) ]
大丈夫でしょう
このレベルで落ちるのなら入試が余程簡単だったか
受験者のレベルが高すぎるかのどちらかでしょう
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
430点あれば大丈夫でしょう…多分
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
私も合計点が430点くらいなんですけど、倍率が高いからボーダーもそれなりに上がりそうだと思っちゃいますよね。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
自分も同じくらいです!
お互い合格してるといいですね!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
今年の長田の受験生は、ほとんどオール5なんですかね?内申点の低い自分は不安です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/13(金) ]
そうですよね。
でも、今は結果を待つのみですからね…合格してることを願いましょう。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
そうですね。合格したい!
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/13(金) ]
合格していると信じましょう
内緒さん@在校生 [ 2020/03/15(日) ]
おーめでとーごうかくだよん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
自己採点した結果5教科500点満点中401点、内申点を入れると450.1点です。例年の合格最低点が見つけられなかったのですが、私は合格できると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
計算まちがってないですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/13(金) ]
450.5の間違いなら、ほぼ確実に受かってます。
とりあえず受験お疲れ様でした
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/13(金) ]
書き間違えてました。すみません。すごく安心しました。少し落ち着いて過ごすことにします。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/14(土) ]
余裕ですね。
春休み目一杯楽しんでください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
前期の速報見ました。去年より良さそうに思えるのですが。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
5つ上の、「0.5を上回っている」というのはどういう分析ですか?今年の傾向として、その塾内では兵庫高校への人数が多く、他塾は長田への人数が多かったということ?
0.5より多ければどうで、少なければどうなのかが分かりにくいのですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
教えて下さい。神戸化って
どう言う意味ですか?
内緒@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
浪人率が高いということかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
4大(東京、京都、大阪、神戸)の
現役の合格者数が減ってるのが気になります。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
ウチは長田より須磨学園を選びました。
オープンハイの時に長田、神戸、須磨学園に訪問し
各高校の先生に同じ質問をしました。現役合格、中学は成績良くても高校で伸び悩んだ場合に学校はどのように対応してくれるのか。
須磨学園が1番良い回答と感じました。内申点オール5、模試450点以下を取ったことがなかったので、選び放題ではありましたが塾なしで現役合格と強い意志を示された須磨学園を選びました。専願です。そんなご家庭も多かったと入学してから感じました。勿論、公立トップ校を落ちてしまい、須磨学園に入学された方もおられましたが、現役で旧帝大に何人も合格されてますよ。私の知る限り、皆さん塾なしです。コスパもかなり良かったです。3年で200万ほど払いましたが、制服、備品、修学旅行など含めてです。特別講座、補修など取り放題で、同じコマ数を予備校で取れば100万は優に超えます。学費の計算もいろいろして須磨学園を選びました。
今年は高校から入学した生徒が抜群な成績を残しました。高校入学組だけを見ても、現役合格率は長田、神戸、兵庫より上だと思います。

内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
本人が行きたいと思い、自分に合っていると思える高校が良いのでは。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
上の方は専願とのことですが、須磨学園の存在は併願受験者にとっても、とても心強いです。長田も須磨学園も切磋琢磨して、お互い向上していきたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
ちなみに、4大学(東、京、阪、神)では、
今年は、現役合格者が伸びたようですが
昨年は、長田、神戸の方が多いです。
須磨学園は、現役進学、塾無しが売りですし
行きたい学校に行けば良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
皆さん、受験お疲れ様です。今年の手応えはどんな感じでしたか?個人的には
国語 難化
数学 易化
社会 やや難化
理科 易化
英語 例年通り でした
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
数学は少し難化かな
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
社会やっちゃった感あります。
他でカバーできてますように!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
国語めっちゃ難しくなってませんでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
国語と社会で詰みました。
数学も思ったよりできませんでした。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
トータルで考えたら、難易度は例年通りということでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
トータルで去年とあまり変わらんでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
明日本番でドキドキです!
内申点220点で今年の倍率で考えると、
どの位の点数が妥当でしょうか?
教えて下さい!!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
質問には答えられないけれど、お互い長田で会えたらいいね。がんばろ!
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/11(水) ]
ほんとにそのとうり!!
明日お互い全力出し切って笑って終われるようにしましょう!
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/12(木) ]
これ強調しときます。
名前か受験番号か忘れたけど
きちんと書いた!と強く意識してから
試験問題に取りかかってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
どうしてだよ@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
内心が192.5でv模試が475
実力テストは平均して468点
2019年のテスト5教科472
2018年のテスト467 理科で落とした
2017年のテスト489点
なんですけど
受かる可能性ありますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
私も内申点が結構低いので,お互い当日点で勝負ですね。オール5が多いと思うとても不安です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
先生だけでなく、学生にも嫌われるよ。
投稿した人@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
大丈夫です
backに仲間がついてるので、
いわゆる陽キャなんで笑笑
あとあなたたちみたいに高校デビューとかしないんで
内緒@在校生 [ 2020/03/11(水) ]
感じ悪いこと書くのやめませんか
通りすがり@在校生 [ 2020/03/11(水) ]
所詮仲間も同類なんじゃね。人をdisる人は見識の浅い人ですよ。
高校デビューとか触れてもないとこ入ってくるし。勉強できるイコール賢いことじゃないよね。
wonder@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
賢いを定義してください!
勉強イコール賢いを成立させるには
あなた自信の価値観つまり指標に基づいて判断をするのは色々な問題が発生するので賢いを定義してください
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
上の人ではないのですが、、

賢い↔愚か
↑これの意味するところを考えてみてください。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/14(土) ]
関係のないこと話していても仕方ない。
実力は十分あるが、当日受ける入試と家で受ける過去問で点数が変わってくることも考慮していたほうがよいです。
当日自分の実力をしっかり発揮できれば受かると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
通りすがり@在校生 [ 2020/03/06(金) ]
今年の受験生は内申235点が多いのかな?オール5も多い?
学区編成以来初の高倍率で驚き。
内申230点無くても合格してる人も沢山いるから心配しなくていいよ。
みんな頑張ってね。
そうそう、合格したあとの説明会で教科書販売あると思うけどめっちゃ大量で重いから保護者はキャリーバッグ持っていったほうがいいよ。
あと長袖の体操服は1枚買ってるほうがいいと思う。体育館シューズは自由なので中学で履いていたものでOK。
入学式は女子は黒か紺のハイソックスにローファーが多いよ。

内緒さん@在校生 [ 2020/03/14(土) ]
在校生がなんか言っててわろす
内緒さん@一般人 [ 2021/10/28(木) ]
私も長田高校に行きたいにですがローファーがいいですとなみに写真部か華道部に入りたいです二つ部活は入れますか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/02(月) ]
星陵高校志望しています。
星陵高校第2希望何人くらいいますか?

現時点で分かっていること教えて欲しいです🙏

あと迷ってる人、第2希望を星陵高校にしないで欲しいです、、💦無理なお願い?ですが!(--;)
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
書込みを観てると、昨年のボーダーが415
と言うのがあったと思います。
質問者さんは、加算点込みで420点を
目指しませんか?
そうすれば、長田を受検する方を意識しなく
ても良くなります。
そんな意気込みで、頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
複数志願制度は悩ましいけど、考えても解決しないことに貴重な時間を費やさずラストスパートかけてください。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/05(木) ]
長田のボーダーが上がりそうなので、加算点込みで
425はあったほうがいいかと
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/05(木) ]
返信ありがとうございます!
W塾のプレ入試の結果では411+25(加算点)で436でした。
良い時と悪い時で差が大きく、悪い時で384.5+25(加算点)で409.5です。

⬆このような点を取れば、抜かされることは高確率で無いですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
もう気にせず一日一日を大切にしてください。考えても仕方ないです。いくら模試で良くても、当日どれだけ取れるかですから。
当日あなたの持てる力を発揮するためには、体調を整え、朝型の規則正しい生活を心掛けてください。それだけです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
ここでいくら、「抜かされることは高確率で無い」といってもらっても仕方ないです。一時的に安心してもきっとまた不安が襲ってくるのではないですか?受験生ならば誰もが不安を払拭することはできない、みんな同じ。あなたからしたら、何が不安なのか?と思う人も不安だし、あなたも誰かからそう思われているかも。
後は、体調第一で、ため息つきながらでもいいので勉強を続けてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
少なくとも、内申点次第では、ありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
長田うけるあなたの親友にそういう事が言えるのですか?
ここの掲示板は多分あなたの知らない方がみていると思います。
長田高校には、見も知らない人の話を素直に聞いたりするほどのおばかちゃんはいませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2020/03/02(月) ]
内申点234.5です。
今年の長田高校のボーダーは何点でしょうか?
また、過去問を解く際は何点ほど取れれば良いでしょうか?
誰か親切な方教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/05(木) ]
その内申点なら当日400点を取ることを目指してください。基本的にどんな難易度の入試だったとしても400取れれば受かります。
通りすがり@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
400点とってください。
受験生@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
ありがとうございます。
400と390代を右往左往してるので安定して取れるように残り期間必死に取り組みます!
つむつむ@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
内申点246点です。
当日何点取れば合格できますか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長田高校の情報
名称 長田
かな ながた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 653-0821
住所 兵庫県 神戸市長田区 池田谷町2-5
最寄駅 0.7km 長田駅 / 山手線
0.8km 西代駅 / 本線
0.8km 西代駅 / 神戸高速線
電話 078-621-4101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved