教えて!長田高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:336件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/13(水) ]
持久走やマラソンをすると必ず足を痛めてしまいます。
長距離走の授業だけですがずっと見学すると単位を落としてしまいますか?
内緒さん@保護者 [ 2019/02/13(水) ]
身体的理由がある場合は配慮があるので大丈夫です。ただ、子供を見ていて思うのですが、みんな「周回走いやや〜」とか言いながら、それなりに楽しんでるというか、ネタみたいになってる部分があるので、一度も参加できないと少し寂しい部分もあるかもしれませんね。科見学してるからどうとか言うような生徒はいないと思うので、本人だけの気持ちですが。
73rd@在校生 [ 2019/02/19(火) ]
私は病的理由で、周回走は走れる時に走る。というスタンツです。学校側は相応の理由があれば見学していても配慮してくれます。見学もありますが、ジョグ(3周だけ走る)やウォーク(12分間グラウンドを歩く)などの方法もあるので、自分の体調に合わせられるようになっています。
しかし、「長田といえば周回走」という風潮もあるので、実はみんな楽しんでいるのかも…笑 私自身、走ることが出来る日はとても嬉しいですし、達成感もあります。ジョグなどから始めてみて、体を慣れさせるのはいかがでしょう😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/01/30(水) ]
娘が3月に長田高校を受験します。
3月19日が合格発表ですが、今年の制服採寸や教科書販売の日程がおわかりの方がいらっしゃいましたら、ご教示頂けると幸いです。
よろしくお願いします。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
特色受けてきました。
今後の日程をもらいました。一般入試の方は3/20水、13:30〜保護者特色共に。4/4木、9:00〜生徒のみの登校でした。
3/20の方は3万円ほどお金を持ってくるようにとのことです。(体操服や物品販売などの一部の物品代)
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
あ、誤字すみません。
保護者特色共に→保護者と共に、です^^;
内緒さん@在校生 [ 2019/02/16(土) ]
三万円じゃ足りないと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
え?三万じゃ、足りないですか??学校からの連絡で3/20合格者登校は、3万円ほど持ってきてくださいと記載されてありました。
その他の必要なものは、3/19に入学のしおりに記載してるとありましたが…
では、しおりに記載されてる分で、各自必要な物の代金に加えて、3万円っていう意味でしょうか⁇⁇
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
続き
制服とかその他は
また4月の受け取りの時に支払うのかと思ってましたが、、、

また、合格したら聞いてみます…
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
長田1年保護者です。
昨年は、3月の説明会の日に支払ったのは、教科書+副教材約2万円、校章・学年章1000円だったと思います。
制服は、後日振り込みか、受け取り時に代金引き換えでした。体操服は、説明会の日にサイズ・枚数を指定して申しこみ、一学期が始まってから学校で代金引き換えで受け取りでした。

まあ制服代や定期券まで考えると、3〜4月に10万円以上飛んでいきますよね…(^^;
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
いずれにしても、合格発表のときに今後の詳しい日程や手続きについて記載した手引きが配られると思います。
お子様が合格されますように。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
詳しくありがとうございます!
10万以上…、、、覚悟しておきます〜
20水に、発表なのでドキドキ落ち着かないです。
ダメなら一般入試で頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/27(日) ]
長田高校を第1志望にしているのですが、第2志望をどこにするかまだ迷っています。長田高校を第1志望にすると、第2志望はどこに希望するのが多いでしょうか?
[ 57件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/06/25(木) ]
旧2学区もエディック少ないけどね。でもエデイック、開進館や久保田の出してる高校偏差値の順一致してるんだから、OKだよ。校舎数の話も問題なくなった。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/27(土) ]
N高、K高、H高、S高、M高、K高、Y高、F高の順はあながち間違いでは無いと思う
↑僕のイメージはそんな感じ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/27(土) ]
大学合格実績(現役のみ、割合ベース)でみると、昨年あたりから神戸>長田となっていて、今年はわりとハッキリそうなってるけど。この長田の板の最近のスレ(公立四天王は?みたいな)でもそうなってたから。
ここでは高校入りにくさで話してるのだったらやっぱ長田なんかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
内緒さん@一般人[2020/06/27]
長田高、神戸高、兵庫高、星陵高、御影高、北須磨高、夢野台高、葺合高の順はあながち間違いでは無いと思う
↑僕のイメージはそんな感じ。
↑自分も高校の偏差値ならそんな感じだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/04(土) ]
普通、定員が少なく、生徒数の多い旧第三学区
がお膝元なんだから、入学偏差値は、長田でしょう。
そう思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/04(土) ]
特に同じくらいの偏差値の学校なら定員少ない方が難しいと思う
内緒さん@一般人 [ 2020/07/04(土) ]
長田神戸より星陵御影北須磨の方が判断難しいような気がします。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/04(土) ]
長田神戸
兵庫
星陵
御影北須磨
夢野台
葺合でよくない?星陵御影北須磨なら星陵が抜けてるのは明らかやと思う。御影北須磨どっちかが意見分かれるところ。
https://kintaro.website/hyogo.html
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/17(木) ]
長田高校は内申点+当日点÷2で最低何点とれば合格できますか?
420点くらいではダメですか?
あらよっと@保護者 [ 2019/01/20(日) ]
勿論、ダメじゃないよ。
もも@中学生 [ 2019/01/25(金) ]
長田高校に行ったら生徒で互いにおしえあうこととかは多いですか?もしついていけなかったらって考えると不安なんですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
長田を受験する生徒は、半分以上が内申点満点ですか?
通りすがり@在校生 [ 2019/01/18(金) ]
半分以上は満点でないよ。
フツーに内申点210位の人もいる。
逆に内申満点で実力380点もいる。←入学後は授業ついていけない確率が上がる。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/20(日) ]
そうですか!安心しました。私は内申220あたりなので満点の人と比べたら当日60点の差が既にあるってことで落ち込んでました。副教科が苦手で上げれませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
副教科苦手でも220なら、実力点も高そうですね。問題ないと思います。
逆に副教科で内申とってる人は、もし入学できてもほんとにその後は大変だと思います。公立中学からなら主要教科はオール5がスタートラインです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/20(日) ]
ありがとうございます。学校の先生からは大丈夫だろうと言われたんですが、塾では230以上は必要だといわれています。塾って、内申を高く見積もってるのでしょうか?このまえの模試は441点でした。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
主要教科は、オール5で、無くても合格
するし、内申点220でも、当日点次第
です。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
模試判定だとBあたりですか?当日点をしっかり取ることが前提となるので、そこの判断かと思います。(併願私立をしっかり押さえるのが前提かと)
長田はいつも最終的には倍率が1.1倍くらいに収まっていくので、それなら大丈夫なのですが、もし例年よりたくさん落ちる人が出るようなら変わってくるかも。
そこをどう思うか?どのくらい長田でないと駄目と思ってるのか? 最終の内申が上がってる可能性があるのか?(先生に上手に聞いてみてください)などを考えましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/12/24(月) ]
来年の3月に長田高校を受験しようと思っている子供の事です。
内申は250点(中学1年の時からオール5)、模試偏差値66〜69位、中学校(レベルが低い)では学年1位が多く実力テストは430〜460点くらい、定期テストは450〜490点です。判定はSかAがほとんどでたまにB判定です。
本人は長田が落ちたら滝川第二に行くと言っています。
須磨学園は性格に合ってないから嫌みたいです。
私は公立に行ってほしいので、第2希望を星陵にと考えていますが、危険でしょうか?
そんじょそこらの@保護者 [ 2018/12/25(火) ]
今年から子供が長田に通っています。
お子様の輝かしい成績なら合格間違いなしだと思いますが、やはり不安もありますよね。
うちは滑り止めに須磨学園を受けました。
もちろん公立に行って欲しかったのですが、もし長田が残念だった場合に2つ下げた公立に行くと言う選択肢が無かったので第2希望を星陵で出しました。
すると学校と塾から
「長田に受からないなら第2希望の星陵に引っ掛かる事はまず無いけど大丈夫ですか?」
と確認がありました...
それだけ第1希望加算25点を考慮すると厳しい競争なのでしょう。
逆に言えば加算点無しで星陵に受かる実力があれば長田には受かるって事です。
参考になったか分かりませんが、希望校合格を願っております。

内緒さん@一般人 [ 2018/12/25(火) ]
2年前に受験した長田生の親です。
うちは長田を第一、兵庫を第2として出しましたが、
別に学校からは何も言われませんでした。
長田はずっとA判定で、落ちたら須磨学にいくつもりでした。長田落ちても行きたい公立の学校といえば兵庫しかなく、それ以外だったら須磨学という判断だったので他に書く学校がなかったのです。
空欄で出すのも、もったいない気がしましたし。
須磨学の場合は塾代がうくだろいうという想像で、費用の部分は何とかするつもりでした。

どうしても公立でという場合は、星陵では不安ですね。「私立を押さえた上で、ダメ元で第二は星陵も書く」層がたくさんいて、そこも競争になるように思います。

お子さんには家庭の金銭事情もきっちりお話しておいた方が良いと思います。家の家計や進学にかかるお金のことは、親が離さない限り、子供には想像もつきません。高校で出費を抑えて、大学受験に費用をとっておく必要があります。私立推薦ではなく国立難関大受験をする学力の子は、受験費用だけで10万単位でお金がとんでいきます。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/26(水) ]
第二希望の高校は星陵より落として、「第2希望の公立や私立に行きたくないのであれば、絶対に長田に合格するように」と本人に伝えるのでいいと思います。
よほどのことがない限り、受かると思います。
が、このことで最後まで油断なく受験勉強して仕上げてゆくでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/26(水) ]
みなさん、親身なアドバイス大変ありがとうございます。
本人に説明したところ、滝川第二が特待生で合格した場合は第二希望は書かないということでした。
特待が取れなかった場合は北須磨にすることになりました。
ところで長田高校に合格した場合、神戸大学を目指すとなると1年の時から塾に通った方がいいのでしょうか?
それとも滝川第二に通い塾に通わないで神戸大学を目指した方がいいのかご教示頂ければと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/26(水) ]
滝二の進路実績を見てみましたが、京大1、神大9というところですね。(現役浪人含む?)
長田は、昨年の現役だけでも東大3、京大17、阪大33、神大41というような感じの学校ですので、
神大目指したい生徒にとって、両方合格したら長田の方がいいと思いますよ。

塾は1年から行ってる人もいれば3年からの人もいます。息子さん、成績よいのだから、ほっておけば自分でやり方考えてくると思いますよ。
中学で1位とってたような子は、長田に入って順位が下がるのはプライド許さないらしく、みんな勉強に対して熱心です。部活も遊びもやるけど、勉強もやるのが長田プライドらしく、保護者会で話してても、「勉強さぼって心配」という話より「うちの子、忙しすぎて心配」をよく聞きます。

内緒@卒業生 [ 2018/12/26(水) ]
神戸大学だったら塾無しでいけます。
自宅学習の習慣をつけた方がいいと思います。
授業で解らない箇所はその日の内に解決。教師を使いましょう。
塾無しで阪大に合格する子も結構います。
先ずは合格、体調管理してください!

内緒さん@質問した人 [ 2018/12/27(木) ]
たくさんのご意見ありがとうございます。
とても参考になります。
ちなみに子供は娘です。
中学校1年からW塾に通い始め、自宅学習はそんなにはしていない感じです。
受験勉強も最近やっとしだした感じです。
塾の先生が言うには天才型ではないですが、塾の時の集中力がずば抜けていいらしいです。
努力型ではなく要領型ですが自力で出来るタイプではなくそこが私も心配しているところで、自分で追い詰めて出来るタイプでないことは本人もわかっているので、塾には通いたいと言っています。
プライドは高いですが、自分に甘いのが難点です。
高校に入ったら変わってくれれば良いのですが・・・。
貴重なご意見ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/02(水) ]
須磨学園、三類理数でもSS特待生取れる
のでは?
一応、塾は、要らないし
入学金免除+アルファだし
内緒さん@一般人 [ 2019/01/02(水) ]
「須磨学は性格にあってないから嫌」ということですよ。そういう子はわりにいます。何人か知っています。
どの高校でも「あわなくて中退」という子は必ずいるので、相性って大事です。
どっちにしても、特待狙える層は、結局、第一志望の長田に合格してますがね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/02(水) ]
滝二で、学力の低さでがっかり
しなければよいですが?

まぁ、長田は、堅いと思いますが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/08(木) ]
長田高校普通科を受験するにあたって、内申点220(5教科オール5,実技教科オール4)では厳しいですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@卒業生 [ 2018/11/20(火) ]
5教科5で模試偏差値60~65? 兵庫模試?
学校のテストが簡単なん?
自分は5教科5じゃないけど、偏差値65~68やったで。
オール5のクラスメイトは偏差値70前半。
そんな子が沢山いるんやで。
合格出来ても後が大変やで。
もっと、実力つけんと。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/20(火) ]
卒業生さんの言うこと厳しいけど、確かになあと思う。
5教科が5なのに、模試偏差値が低すぎますね。
どこの模試なのでしょうか?

昔、生徒会がとったアンケートでは
オール5もしくは、4ひとつだけ、と言う生徒
8割以上でした。
逆に内申低かった派は、それでも入学できるくらい
得意教科がべらぼうにできるタイプ。
どちらでもないと、合格してからがきついかもしれません。
みんな部活も行事もガンガンやるわ、でも宿題も量多いし、授業のスピード早いし、ホントに楽しい学校ですがゆるくはないので、余力ないときついかもです。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/23(金) ]
いろいろ考えた結果、長田高校に入学するには内申的にも実力的にもこれから頑張っても厳しそうなので諦めることにします。
回答ありがとうございました。
通りすがり@在校生 [ 2018/11/24(土) ]
内申で何とか合格出来ても段々、落ちこぼれていく子いるよ。
一つランク落とした高校で今は学年トップにいる子もいるし。
その子と同じ模試を受けた結果、その子の方が上だった。。。
入った高校で自分がどのポジションでいるかの方が大事だと思います。
当然、上にいる方がモチベーションも上がると思います。
頑張ってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/24(土) ]
通りすがりさん、ありがとうございます!
頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/24(土) ]
通りすがりさん、ありがとうございます!
受験、頑張ります!
名無し@中学生 [ 2019/01/24(木) ]
私も、内申212で、長田を受けることを決めました。
創造学園の模試で、偏差値64くらい、
兵庫模試偏差値63〜5くらいです。
いいのか悪いのかはわかりませんが、お互い頑張りましょう!
シン@関係者 [ 2019/08/16(金) ]
内申点212の方合格しましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/09/28(金) ]
理系に進んだ方で、倫政で受験する人はいますか?
また、三年の探究公民はどのようなことをしますか?
文理選択の季節となり、先が気になるのです。
先輩方、回答お願いします
内緒さん@在校生 [ 2018/09/30(日) ]
理系・探求公民選択です。
人によりますが、私は倫理で受験します。他にも先輩方や同級生の話を聞いたところ、倫政・政経・現代社会の中から、それぞれ行きたい大学に合わせて受験科目を選んでいます。
授業内容についてですが、普通の授業の感じと全く同じです笑
一年生の時に受けた現代社会のような感じです。

ただ、探求公民を希望するなら担任と社会科の先生との相談が必須です。文系なら週4時間で倫政をやるところ、理系では週3時間で倫政をやるため負担がかなり大きいからです。そのため先生方は理系の探求公民をあまり勧めてきません。

しかし
・行きたい大学が倫理または政経のどちらか一方で受験できる
・他の探求公民希望の生徒にも上記が当てはまる
・社会科の先生に許可を取っている

この場合、本来の探求公民は倫政ですが、倫理または政経のどちらか一方に重点を置いて授業をしていただくこともできます。こうなると授業の負担はほぼ半分になりますね。ラッキーです笑

ただ、倫理または政経のどちらか一方で受験が可能な大学は限られているので十分に注意してください。滑り止めに受ける大学についても、念入りに受験科目の確認をしてから決断してください。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/22(月) ]
探求公民は理系が選択するものですか?人文数理探究と関係あるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/10(日) ]
返信遅れてごめんなさい。
詳細な回答ありがとうございました。
今年の11月までしっかり考えたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/09/20(木) ]
体育祭の部行進、何時ごろから、始まりますか?保護者は、観覧されている方は、いらっしゃいますか?
内緒さん@保護者 [ 2018/09/20(木) ]
何時頃から始まるかは分かりません。というのは、
去年もおととしも天候が安定せず、
当日に急なプログラム変更が行われました。
今年もお天気今一つなので、同じことになるかも
しれません。
校長先生は気にしてくださっていますが、
この時期は台風と長雨が多くて難しいですね。
保護者は、けっこう来られています。
内緒さん@保護者 [ 2018/09/20(木) ]
ありがとうございます😊早々のご回答助かりました。
内緒さん@保護者 [ 2018/09/21(金) ]
体育祭、延期になりましたね〜〜^_^来週の水曜日は、晴れると良いですね^_^
内緒さん@保護者 [ 2018/09/22(土) ]
晴れてほしいですね。体育祭も生徒が企画するので、
全部を悔いなく実施できるように祈ってしまいます。
部行進もいいけど、部対抗リレーが面白いですよ。
内緒さん@保護者 [ 2018/09/30(日) ]
部行進と部対抗リレー、ギリギリ間に合わずでした^_^1時過ぎに行ったら終わっていました^_^子供に動画見せてもらったら、とても面白かったです!来年こそは、観たいです!^_^
内緒さん@保護者 [ 2018/10/01(月) ]
来年、ぜひ楽しんでください。あと、グラウンドで業者さんによるアイスクリームの販売があるのに、気がつかれましたか?こちらも、お楽しみのひとつです。(笑)
内緒さん@保護者 [ 2018/10/02(火) ]
ありがとうございます😊そうなんですか?アイスクリーム知らなかったです!^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/09/13(木) ]
単純な質問です。オープンハイスクールや学科の説明会はそれぞれ特色があって参考になりました。子供は、逆に悩み始めています。いくつか行かれた方、それぞれの印象はどうだったのでしょうか。子供へどうアドバイスしたらいいのかと思って。イニシャルトークで結構です。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2018/09/23(日) ]
ありがとうございます。
冬休み前の面談には間に合いますね。
通りすがり@一般人 [ 2018/09/23(日) ]
希望動向は、あくまでも希望です。
内申は、年明けの校内の実力テストの
結果までが反映されます。
また、本番は、私学の入試結果後ですので
希望動向を気にするより、生徒さんの実力
をしっかり把握してあげて下さい。

それから、Hが高倍率になり、Sが定員割れに
なったのは、28年度の入試です。
Sの上位層なら、Hに合格するだろうとの判断
ですね。
通りすがり2@一般人 [ 2018/09/26(水) ]
長田を受検するのに大事なのは、
内申点は、235以上でしょうから
模試や、塾のテストで常に400点
以上取れる事です。
倍率では無いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/30(日) ]
塾講師です^_^副教科の上げ方、本当は、一年生からの積み上げも大切ですが、今から、出来ることは、先生からもらうプリントしっかり覚えてください。先生が授業中に何回も力説されていた所見流さないように!副教科は、覚える範囲、5教科に比べると結構狭いです。とにかく、覚える!そして、実技もしっかり出来るだけ頑張ってください!やる気をみせてください!先生に伝わります!後は、提出物、忘れ物しない!授業態度も大切です!元中学の先生もしていたので、だいたいわかります!授業中しゃべらない!同じ点数でも内申点変わる時もあるみたいですよ!皆さんの合格、心からお祈りします!副教科の1は、当日のテストの15点分になります。^_^大問1つ分になります!^_^内申点しっかり取って、当日、落ち着いてテストが受けれるようにしましょう!^_^

通りすがり@一般人 [ 2018/10/01(月) ]
う〜ん!
2学期の中間テストがそろそろの
このタイミングで、「副教科の内申」って
書いてあったので特効薬でもあるのか?
と期待しました。

正直、このタイミングで、評価基準が曖昧
かつ、他人が評価する内申について
安易に、内申あげましょう?!
なんて書かない方が良いのでは?
と思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/02(火) ]
そうかもですね!まぁ、3年生なら、小数人数でも、上がってくれると嬉しいです!特効薬は、中々無いですね^_^一年生からの積み重ねです!1、2年生の方、頑張りましょう!1人でも志望校に合格する事を望む教師より^_^
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/02(火) ]
私自身も、保健体育だけが、4で、後は、オール5でした!3年生の2学期、実技もペーパーも頑張り、5がつきました!オール5で、入試に望めましたので、落ち着いて、入試が受けられ合格出来ました!^_^最後まで、努力する事は大切だと思います^_^
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/02(火) ]
長田高校は、楽しく、部活も勉強もできるとても思い出深い、自由な良い学校です!内申点も上げ、当日点も取れるように、一生懸命、勉強しただけの価値は、十分あると思います!みんな、がんばって👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長田高校の情報
名称 長田
かな ながた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 653-0821
住所 兵庫県 神戸市長田区 池田谷町2-5
最寄駅 0.7km 長田駅 / 山手線
0.8km 西代駅 / 本線
0.8km 西代駅 / 神戸高速線
電話 078-621-4101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved