教えて!長田高校 (掲示板)
「高校名」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
兵庫は長田を超えているよな?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
高校名を自慢できる人生だけで素晴らしい
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
↑それは進学先の大学名にもよるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
東大に行けば長田は自慢にならないだろう。自分の子供を開成から東大で高校名も自慢できるようにするのみ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
自分のことならまだしも(であっても今イチカッコ悪いと思うけど)、子供の高校名や大学名で自慢したい親になりたいと思ったことはないし、実際に子供をもって
みてその発想はでなかったなあ。重要なのは本人の納得につきるかと。子供を使って自慢しようと画策する親って、みてるとけっこうヤバいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
長田の人は自慢する。それが長田の特徴。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
えらい恨まれっぷりやなあ。まあ、なんか嫌な事があったんだろうけど、そんな人ばかりでないことも、重々わかってるやろ?いつまでも掲示板で毒吐いてても、しんどくなるだけやで。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/01(金) ]
長田高卒の人の最終学歴は国公立行かない限り、長田高卒とやたらと自慢!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
大学名ではなく高校名を自慢している人がいたら、察するべきということですね。
学歴しか自慢出来るものが無いのだろう、という事も同時に察するべきなのでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
長田高校は長田区に存在しているからこの掲示板のような雰囲気なのですか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
↑君のような誇りもなにもない人生にはならないようにしないとね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
普通の人は人生の3年間だけを過ごした高校生活はいい思い出だとしても、それが誇りとまではならない。高校卒が誇りとなる人は、人生の中で高校卒の評価順位が高いんだろうけど、そういう人は珍しいし、自分はそうなりたくはない。現在の社会的地位で誇りを持ちたい。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
↑価値観の違いだね。合格することを目標に頑張って勉強し合格を掴み取ったのなら、それは誇っていい。
それは自信になり、”社会的地位”を押し上げるエネルギーになる。
誇りも自信もない人が高い社会的地位を手に入れるのは難しいと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
たかが中二の態度の点数化だろ
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
↑その”たかが”ができない人が多いんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
たとえば、自分の職場において、○○高校出身者と××高校出身者がこの掲示板と同じように出身高校の優劣で言い争いをしていたら、それを見た第3者は、あいつらはバカだなあと思うだろう。それと同じことをここの第3者も感じている。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
最上位層は自分の出身校には満足していないことが多い。入学してその授業の水準の低さに失望する。入学者の学力差があるので授業の難易度をそれほど上げられないこと、教師の学力が低いことが原因と思う。そんな出身校に誇りは持てないし、自慢もしない。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
高校名にこだわる奴は大学では出身高校偏差値が上位の奴だろう。たぶん大学の授業はどこでも同じでレベルが低くて失望はしていないと思う。周りの奴が中学時代に戻ったらレベルが低い奴ばかりだということに失望だと思う。そいつらと今では同じレベルだとしても。そいつらよりも精神的に幼稚だとしても。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
一般人@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
先程(22.01頃)JR三宮駅で顔を赤らめた長田高校ハンドボール部のジャージを着た男の子が、同校の子と思われる女の子と一緒にいたのですが、そんな高校なのですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
制服の有無も放課後の行動に違いがでるね。制服のままでは行動に制限がでるからね。自由に行動したいなら制服のない高校、親としてある程度自制が効くことを期待するなら制服のある高校。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
質問自体がそもそもでっち上げかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
塾が終わる時間帯では?新2〜3年生の春季講習は夜の時間帯が多いですよ。昼間はどこの高校も部活があるので講習は夕〜夜にあります。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
驚くほど気持ち悪い投稿ですね。22時前後の三宮って塾帰りの高校生めちゃくちゃ多い。そんな高校生たちをジロジロみてて、ジャージ着てる子がいたから高校名見えるところまで近づいてチェックして、、そしてこの掲示板にやってきてポチポチと書いて投稿したんでしょ?
ニチャァってしてそうw
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
ぜんぶ妄想だろうね。高校生の男女がいる景色を妄想してグフフエヘヘってしながら掲示板投稿してるんだと思う。いろんな高校の掲示板に同じような投稿してニヤニヤしてるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
これさ、”顔を赤らめた”という表現、飲酒を連想させようとしてるよね。部活動を妨害しようとしていると考えられる。極めて悪質。開示請求まで持っていくことになるかもね。一応学校に報告しておく。
黒髪マッシュ@在校生 [ 2023/04/02(日) ]
すみません。僕です。そういった行為は行っておりません。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
在校生さんは、単なる巻き込まれ被害者なんだから謝る必要はなし。個人が特定できる形で、ネット誹謗や中傷の書き込みを行なった人が処罰対象でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/02(火) ]
現在長田高校が第一志望の中3男子です。
もし合格できたら高校でもバスケ部に入りたいのですが、長田のバスケ部は練習も部則もすごく厳しいと近所の人に聞きました。
部則については自分は大丈夫なのですが、学業への影響が気になっています。自分が頑張ればいいことなのですが、実際バスケ部は厳しい方なのでしょうか。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/05(金) ]
誇張と取られない範囲で書かないと
>全国大会でるような部活からも、
>国立医や東大京大が毎年現役合格しています

って書込まなくても、頑張ってるんだから
内緒さん@一般人 [ 2022/08/05(金) ]
部活適当にして勉強頑張れば東大、京大に行けたのにって人が結構いるはずです。でも、それは後悔しないって人もいるし、やっぱり勉強もっとすればよかったって人もどっちもいると思います。やっぱり、3年の夏まで部活頑張ったら現役で東大は無理かな。
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/05(金) ]
いろいろとご意見ありがとうございました。自分は具体的にどこの大学を目指しているというのはまだありませんが、部活も学業もしっかり両立させたいと思っています。
まずはあと半年高校受験に向けて頑張って、無事合格出来たら仮入部で直接先輩方にお話を伺います。ありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2022/08/24(水) ]
長田は文武両道に結果を求め本気で取り組む兵庫県唯一の進学校ですので厳しいと思いますが、世間が認めてくれてるので頑張る価値はあると思います
別の@保護者 [ 2022/10/08(土) ]
それに同意する人もいると思いますが、しんどくなる人もいます。そこはいろんな考えを認めてくださいね。大切なことは世間が認めてくれるかということよりも本人の心身の健康だと私は考えています。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
唯一の学校だとは、思わないけど。
頑張ってる人は、他校でも居ますよ。
通りすがり@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
頑張っている人はどこにもいる。高校名で差はない。それどころか定時制、通信制などのしばりすらない。例えば通信の高校のチームや個人も公式大会に出ているが、もし彼らを文武両道ではないという人がいたら驚きだ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
長田の文武両道は兵庫県民なら誰でも知ってます。部活動も結果が求められるので大変だと思いますが良い思い出になると思いますので頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/07/29(金) ]
金髪ってしても良いんでしょうか?
ちなみに、所属している部活に部則はないんですが、金髪はそもそも学校的に流石に規制されたりしますか?
茶髪の人はたくさんいますね。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
他校からの遠征の保護者でしょ 長田になんかいいたくてしょうがない(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
↑なるほど。
今、神戸の板で語ってます。この方。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
長田や神戸が気になって仕方がない、長田や神戸に行かなかった&行けなかった私立高保護者ですか。自分で「親の質も良いみたいです」とか書いてるのが(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/08/10(水) ]
どこも2ちゃんねる化していますね。
私立、公立ともメリットデメリットはあります。
落ちて私立になった家庭が憂さ晴らしに、というパターンは考えられないこともないですが、どこかでスルーしないと思う壺ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/10(水) ]
>どこも2ちゃんねる化していますね。

2ちゃんねるもそうだけど、嫉妬や妬みが渦巻いてるところを見るとガルちゃんに近い印象がある。
内緒さん@保護者 [ 2022/09/12(月) ]
同じ金髪でも長田生がするのと、レベルが低い学校の子がするのとは見方が変わってくると思わへん?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
金髪で私服ならどこの高校かなんてわからない。在籍高校名がわかって見方が変わるなら偏見ということもある。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
時々、ほんまに保護者って?
思わせる人が増えてる気がする。この板。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/17(日) ]
長田高校を受験された方で、併願私立を須磨学園以外にされた方はいらっしゃいますか?
また、その場合どちらの高校を受けられましたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
我が家は滝川第二でした。第二希望が公立の複数志願校であったこと、須磨学園の問題は個性的で、実力と結果にズレが出ることもあると塾で言われたことが理由です。滝川第二では特待頂きました。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/18(月) ]
特待いただきました。とか、よけいじゃない?ただの自慢やんw

僕は灘を受けました。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
ご不快に感じられた方がいらっしゃったようでしたら申し訳ありません。
周りで長田高校の併願で受けた方が少ないようでしたので、何かの参考になればと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
旧第一学区住みです。
雲雀ヶ丘学園をうけました。
内緒さん@質問した人 [ 2022/07/18(月) ]
皆さん、回答ありがとうございました。須磨学園以外にも考えておいた方が良いと言われ、どうしようか悩んでいたところでした。参考にさせて頂きます。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/18(月) ]
特待とかわざわざ言わなくても、高校名を書けば十分参考になりますね。僕は滝川を受けました。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/27(水) ]
僕は須磨学園を受けました
自分の出身中学校が西の方だったので、長田受験組の中で三、四人ぐらい滝川第二を受けてましたよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/22(日) ]
長田の生徒はやはりガリ勉なのですか?
もちろん良い面もたくさん聞くのですが、
例えば、勉強第一でトップを駆け抜けてきた方々だと思うので、そういう面から人間関係を上手く構築できない人もいますか?
なんかエピソードとかあったら教えて欲しいです
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/08/26(木) ]
兵庫県統一模試しか受けたことないけど、統一模試で5教科420点でも内申点が220くらいならC判定になる。C判定は「ぎりぎり合格圏」って感じ。
ある程度自信をもって臨むにはせめてB判定はほしいところだね。

当日のテストで400点以上とる自信がないなら志望校を見直した方がよいかもね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/26(木) ]
その模試、平均点が回によって結構バラバラだった記憶があるので、その影響で420とってもC判定だった可能性はないですか?入試と同難易度の回だと420で内申220で素点だと430扱い、C判定は厳し過ぎるような…。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/26(木) ]
テストの点数だけの評定はAだったけど、内申点との合計の評定はC。
内申点220はかなり厳しい感じだと思うよ。
塾からも内申点がもう少し高くないと危ないかも、ってな感じ。

中3の2学期の内申点は240ほどだったので、結果としては問題なく合格できた感じです。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/26(木) ]
追記です。2020年の6月(だったかな)の兵庫県統一模試です。
2年生から受けてるけどテストで420でも内申点が微妙だと普通にCになるよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/26(木) ]
よくわかりました。やはり内申は重要ですね。。
詳しくありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/26(木) ]
けっこうリアルな評定だね。
内申点220だと当日は420-430点はとっておきたい。
当日のテストって統一模試より点とれないから、統一模試で420だと当日はむちゃがんばらないと危ないかも、ってことでCなんだろうね。

他の模試だとまた違った評定になるのかもしれないけど、ほんと内申は重要だね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/27(金) ]
なんか、400点以上の人ばっかりの感じ
が漂ってますね。気遅れしそうです。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/30(月) ]
大丈夫‼️
みんなが400点以上じゃないから。
ぶっちゃけいても半分ぐらいかなぁ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/05(水) ]
長田高校の特色選抜では不合格ならそのまま一般を受けるという人が多いのでしょうか
[ 57件 ]の回答が省略されています。(全て表示
保護者@在校生 [ 2020/03/01(日) ]
プライドが高いというより、意識を高く持たないと、子どもを偏差値の高いところへ行かせるのはなかなか難しいと思いますよ。
内緒@在校生 [ 2020/03/01(日) ]
嫌味?な書き込み⁇ どれがそうなんだろか?
受け取り方の違いではないか?そういう目で見るからやろな笑
内緒@保護者 [ 2020/03/01(日) ]
夏のオープンハイと文化祭、長田と兵庫に行きました。母親の層が違うのに少し驚きました。
長田は西区の富裕層が多いからと、よく聞きます。
またこんな発言したら、炎上しそうですが、率直な感想と本当に聞く話なので。どう違うのかは、想像にお任せいたします。
ちなみに、買い物先のスーパーの客層にも言えることですね。
内緒@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
特色のスレなんだから、保護者の話なら別スレ立てたらどうです?笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
2つ上の母親層が違うとかが書いてる書き込みの人は、ここのところ何度も書き込んでる荒らしですよ。通報しますかね。
内緒@在校生 [ 2020/03/01(日) ]
通報もありですね。
自分は西区ですが、この辺りが富裕層て感じないですけど。

保護者のスレ、別に立てるべきです。
ずーと遡ってみたら
『一生懸命、神戸に誘導しようとしてる人がいて笑える。好きなところへどうぞ。ちなみに長田、課題多いです。』の書き込みの人が罪かな?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
大手予備校とつるんでって公務員的に問題があるような。学校がつるむんじゃなく、PTAとかじゃないの。どこの学校でもそんなかんじじゃない?
内緒@関係者 [ 2020/03/01(日) ]
西区に富裕層おったっけ?
井吹台のことを言っているのなら普通の会社員層ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生保護者@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
合格発表は、もし第1志望がダメだった場合、第2志望の合否はどうしたら分かるのですか?
第1志望の会場で分かるのか、第2志望の学校まで見に行くのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
合格したら封筒をもらうのですが、そこに「あなたの合格校は●●です」と学校名が書いてあります。別の学校だった場合、入学書類を受けとるために即移動する必要があります。
受験生保護者@質問した人 [ 2019/03/01(金) ]
では合格発表のボードは、その学校のみの合格者番号ですか?それとも、第2志望に合格していても番号は乗るのですか?
とりあえず、その場所でどこの学校に合格しているか分かるんですね⁇
内緒さん@関係者 [ 2019/03/01(金) ]
第2志望に合格していたとしても、第1希望の高校の掲示板に番号がのっています。
なので掲示板をみただけでは、正確には第1志望合格なのか第2志望なのかは、わかりません。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/01(金) ]
第1志望の学校で、すべて分かります。
掲示板を見て合格→その場で封筒をもらって、中の書類に書いてある合格高校名を確認→第2志望合格なら、入学書類をもらうため第2志望校へ移動
受験生保護者@質問した人 [ 2019/03/01(金) ]
なるほど!よく分かりました☆
合格しても、封を開けるまでドキドキですね!
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@中学生 [ 2016/12/26(月) ]
今年長田って定員割れしそうじゃないですか?
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@保護者 [ 2016/12/30(金) ]
えーっ‼すみませんが、、東京の親戚は、兵庫高校なんて名前も知りませんでしたよー(笑)長田高校と神戸高校は知ってました。だから、この掲示板には、長田高校と関係のない人は、コメント要りません。
定員割れなど、何も気にせず、長田高校に入りたい人は、頑張ってくださいね。
神戸市民@一般人 [ 2016/12/30(金) ]
社会人になれば感じるが、履歴書の高校名などほとんど役に立たない。せいぜい近所のおばちゃんに「あら、お勉強できるのねぇ〜」って言われるくらい。

自分がどこを目指し、そのためにどのような努力をして何処に進学するか。校名はその結果に過ぎない。

高校の校名に拘り続ける人にはそれなりの理由があるのだろうが、何処かの時点で時間が止まっているのだろう。いずれにしても、これから先を目指す在校生には関係のないことだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/30(金) ]
まず、質問の趣旨にあった意見や考えを述べないと、話が進まない。
所詮、兵庫神戸も長田もざっくり言えば、成績は団栗の背比べレベルでそこまで大差がない。
そんなに鼻高くして、OBさんや保護者さんがうちの学校の方が良いと見栄を張るなら、こんな所じゃなく、もっと成績のよろしいとは到底言えないような高校の掲示板に書いて自慢なりなんなりしてくださいよ。
勉強なんて、やるかやらないかでしょ
内緒さん@一般人 [ 2016/12/31(土) ]
↑の人
質問の趣旨にあった意見や考えを述べないと、話が進まないって
質問は
今年長田って定員割れしそうじゃないですか?

全然趣旨にあってないじゃん プッ

まぁドングリの背比べは間違いないけど
内緒さん@関係者 [ 2017/01/01(日) ]
通りすがり保護者東京の親戚が兵庫高校知らないと書いた保護者あなた最終学歴は大学ですよあなたの中では大学ではなくて高校から聞くのですか(笑)頭悪いね(笑)それと定員割れはその高校が不人気な証拠。
やめてほしい@在校生 [ 2017/01/01(日) ]
このスレやめましょう。長田高校に関係のない人は、コメントを控えてください。
なんというか。。@一般人 [ 2017/01/02(月) ]
年明けました!
1月の実力テスト後に、進路面接です。
進路決定は、これからです。
受検生は、とにかく実力テスト頑張って‼
内緒さん@中学生 [ 2017/01/04(水) ]
レベルはやっぱり高いですが、先輩の時と比べて入り易くなったみたいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
長田高校の情報
名称 長田
かな ながた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 653-0821
住所 兵庫県 神戸市長田区 池田谷町2-5
最寄駅 0.7km 長田駅 / 山手線
0.8km 西代駅 / 本線
0.8km 西代駅 / 神戸高速線
電話 078-621-4101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved