教えて!尼崎稲園高校 (掲示板)
「公立」の検索結果:193件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
楓澄@中学生 [ 2021/04/25(日) ]
こんにちは。中2の稲園高校の受験を考えている者です。
私立の併願はどこを受けた方が多いですか。ちなみに私は、公立の第一志望を稲園
高校、私立の併願を三田学園と考えています。同じ方いらっしゃいますか。

ご返答お待ちしていますm(__)m
内緒さん@在校生 [ 2021/04/30(金) ]
履正社、雲雀ヶ丘、関学あたりですね!
偏差値55から60ぐらいの高校を受けてる感じですね〜
三田学園も少数ですがいますよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/05/01(土) ]
推薦で合格するような人は雲雀を受けています。
他は仁川が多いです。
地域にもよるので色々だとは思いますが。
ひみつ@在校生 [ 2021/05/01(土) ]
私の中学校からは仁川学院高校のアカデミアが多かったですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/08(土) ]
三田学園いますよ、雲雀ヶ丘、須磨学園も、聞いたことありますね。好きなとこ併願受けたらいいのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
高校@中学生 [ 2021/04/06(火) ]
稲園高校一年のクラス分けは文系 理系で、別れてますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/04/07(水) ]
別れてません、2年からです
高校@質問した人 [ 2021/04/07(水) ]
ありがとうございます
2年の時は選択出来るのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/08(木) ]
理系希望と文系希望でクラスが分けられるだけです。
クラス編成上、文理混合クラスが1クラスできますが。

あと、文系か理系か、私立か国公立かは、よくよく考えて履修科目を選んだほうがいいです。
2年の終わりになって、例えば、国立理系→私立文系と志望変更しても、数3とか物理とか取っていたら、その授業は受けなければなりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
竿付け舟@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
稲園の指定校推薦って具体的にどの大学がありますか。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
あまり良いとこはなかった気がします。
関関同立も学部によってはあったけど、毎年必ずあるわけじゃないと。
今のところ、国公立理系を目指しているので、詳しくは見てませんが、言えば見せてもらえると思います。

竿付け舟@質問した人 [ 2021/03/27(土) ]
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
尼崎稲園の今年の国公立大合格者はどんな感じなんですかね?
トウエン応援団@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
3月23発売のS毎日には週刊誌には一部国公立、神大、関関同立近等の合格者数が載ってました。それによれば京大3人、阪大19人、神大17人、阪市大14人、鳥大1人、岡大と広大が各2人、早大2人、関大144人、関学大103人、同大44人、立命大61人、近大173人でした。凄いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
稲園@中学生 [ 2021/03/12(金) ]
本日の公立高校試験はどうでしたか?
英語 国語が難しかったと思いますが皆さんどーですか?
内緒さん@中学生 [ 2021/03/12(金) ]
同じく英語国語かなり難化していたと思います。
稲園@質問した人 [ 2021/03/12(金) ]
そーですね
数学と社会と理科はボチボチでした
稲園行きたい
第2は尼崎北です
内緒さん@中学生 [ 2021/03/12(金) ]
国語難しかったですね。
ボーダー下がるかな。
みなさん、内申どれくらいですか?
私は227.5です。
稲園行きたいです。
稲園@質問した人 [ 2021/03/12(金) ]
227.5が内申点です
あーどーなるか?
稲園@中学生 [ 2021/03/13(土) ]
テストどーでしたか
私は内申点と当日テストの半分で400でした
厳しいですね
内緒さん@中学生 [ 2021/03/19(金) ]
内申227.5点
合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
稲園希望さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
仁川アカデミー落ちました
カルSは合格しました
内申は227です 仁川アカデミー落ちたら合格厳しいですか? 稲園高校受験する人で仁川のアカデミー落ちました人っていますか
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
友達にはいました
稲園希望さん@質問した人 [ 2021/02/15(月) ]
そーですか
本番 頑張ります
内緒さん@中学生 [ 2021/02/20(土) ]
雲雀丘落ちたものです。

稲園の推薦受験してます。
手応えありましたか。
稲園希望さん@質問した人 [ 2021/02/21(日) ]
推薦 どーでしたか?
仁川の試験と比較して難しいかったですか?
私は推薦は受けてません
一般入試で頑張ります 内申は225点位です
第2は尼崎北を考えてます
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
残念な結果でした。
稲園の推薦は仁川にくらべると、めちゃくちゃ難しいです。
一般とはまた問題も違うはずだけど。
ただ、推薦のリベンジ組も流れるはずなので、倍率高くなりそうですね。

体調管理して、当日頑張りましょうね‼
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
推薦のリベンジ組を跳ね飛ばす成績の生徒がたまにうけてくるので
さらに、勉強してください。
一般では、たいてい合格するから大丈夫、
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
そうそう一般入試だけの人が複数志願で、伊丹市からや川西市から受けてくるけど、たいてい合格します。複数志願で公立高校に引っ掛かるから、稲園に挑戦あれ。
稲園@中学生 [ 2021/03/13(土) ]
一般試験どーですか
私は内申点と当日テストの半分
加算無し400点
ヤバー
落ちてるかもー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/11(月) ]
推薦入試を受ける予定のものです。
学校に過去問がなく(考査2は1年分だけありました)塾にも行っていないので、対策方法が全く分かりません。頭良くないのでそもそも受かったら奇跡みたいなレベルではあるのですが…
今は数学公立入試の大問5、6のような難問に取り組み、社会は教科書を反復しています。(数学と社会が苦手です)
何かおすすめの問題集、勉強法などあるでしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2021/01/14(木) ]
オープンスクールの個別相談で過去問について聞いたら、各中学校に送ってますとのこと。中学校に問い合わせてみてはどうでしょうか。取り寄せて頂くことはできないのでしょうか。
稲園受験生@中学生 [ 2021/02/03(水) ]
今更になってしまいました。知ってるかもしれませんがよければ参考にしてください
検査1は国語理科社会の複合問題です。これはあまり難しくなく基本的な問題が多いと思います。
検査2は数学英語です。特に数学が難しく英語はまあ普通と言った感じです。検査2は英語を先に20〜25分くらいで解いてしまってあとは数学にひたすら費やすと言う人が多いと思います。
なので国語理科社会英語は基本的なことをしっかりと復習しておけば点数取れると思いますが、数学はレベルの高い問題を数多く解いて慣れる必要があります。正直数学がどれだけ取れるかにかかってるので残り2週間頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/08(日) ]
塾に行っている人はどのくらいいますか?
オープンスクールの個別相談で聞いたらその先生は、
「6割くらいですかね」との事でしたが…
そのくらいなのでしょうか?
また、みなさん高1から塾に行っている感じですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/09(月) ]
沢山の回答ありがとうございます。
勉強が嫌いでもなく、大学進学希望ですが、
塾に行かないといけないような内容の学校授業かどうかも知りたくての質問でした。
他校では、授業には期待できず、内職しているとか、
ほぼ全員塾に行っていて、進学率は塾の手柄だ、などと聞きましたので、
稲園はそういった学校とは違う事を期待しています。
学校の授業の時間を無駄に感じられなければいいのですが…。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/10(火) ]
入学当時は確かに6割くらいかもしれません。また、学校の授業の補完として塾に行っている人はほとんどいないと思います。先取りの為で、例えば1年次ならば既に数2Bを始めていますし、英単語や熟語なども入試に必要最低限のものは終えています。中学のように3教科、5教科、とまとめて受講はせず、必要なものだけ受けています。
授業だけでも自学すれば受験にも対応できると思いますよ。
通りすがりの@一般人 [ 2020/11/13(金) ]
大学受験の塾や予備校は、私立高校の生徒もたくさん来ていましたね。
塾には2通りあって、学校の授業の為の塾とそれ以外の大学受験のためだけの塾があります。
尼崎稲園の生徒は、学校の定期テスト対策の塾ではなく大学受験対策の塾に行ってますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
塾は合格結果が全てなんで。
まあ部活引退したら受験の不安もあるので更にどこの高校生も塾に行ってます。行きたい大学の強化対策もあるので大学受験は高校受験よりも何倍も勉強量が大変だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/15(日) ]
中学から稲園に入学する為に通っていた塾に合格でき恩義を感じて高校入学からまた同じ塾に通っています。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/15(日) ]
質問者さんが言われている様な学校ならこんなに大人気校になっていないですよ。稲園を併願している私立高校など難易度を調べてみることですね。他所のご家庭でも、兄弟は全員稲園卒業とか親子で稲園卒業とか塾の先生も稲園卒業など、聞きますよ。
生徒も勉強だけでなく部活動も頑張ってるんだと思います。
この間の駅伝では、男子陸上部が出ていましたね。
ひみつ@在校生 [ 2020/11/15(日) ]
塾の手柄ではなく稲園生ならある程度の大学に合格する力がある生徒が多いからなのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
稲生の制服姿で帰宅後そのまんま塾に直行する様子をよく見かけます。阪急電車など駅前付近とかですかね。感心しますね。緑のあの個性的な制服はすぐわかりますね。個別やら大手予備校やら幅広く通われてるようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/02(月) ]
稲園高校の今年の倍率って大体どのくらいってわかりますか?
今から変わりますが…
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
進学希望調査の結果が出ているので前年度等と見比べてみれば大体分かると思います。
名無し@一般人 [ 2020/11/08(日) ]
稲園行きたい生徒は倍率は気にしない方が良い。
一般入試はまわし合格があるから複数志願制。
あわよくば稲園に合格したらというチャレンジ生も多く受験してくるので倍率が高くても気にしないことです。実際3月の一般入試までどこまで個人個人、偏差値が伸びるかわからない。なので、一か八かの受験生も多くいるので倍率よりライバルは自分だと思って頑張ってください
内緒さん@在校生 [ 2020/11/10(火) ]
去年は倍率高かったですが、ボーダーはかなり低かったそうですね。倍率は合否にはあまり関係無いってことです。
保護者@一般人 [ 2020/11/20(金) ]
子供が今年入学しました
宝塚北か稲園か迷ったのですが交通の便、いざという時の送迎の楽さからその選択は間違いなかったです
大学受験で国公立大学、有名私立を目指さないのであれば他の高校をお勧めします
毎日授業の予習、復習、小テスト(成績に反映されます)の勉強で大変そうです
幸いに落ちこぼれてはいませんが、この高校で下位で入学すると詰まらまい高校生活になりそうで、他人事ながら心配です
勉強以外に真剣に打ち込みたいものがあるのであれば
勉強できる自信がないのであれば
他の高校を選んだ方が楽しい高校生活を送れるのではと感じます
それでもというのであれば自分の意思に従って信じて頑張って下さい

内緒内緒@保護者 [ 2020/11/20(金) ]
2020年度の倍率は高くて、ボーダーラインも加算点の20点ぬきで393点だったみたいですよ。
問題傾向は問題を作られた先生が変わられたのか、5教科とも過去問と違ったらしく、飛び抜けて点数を伸ばすというのは難しかったようですね。
今なら間に合います。
少しでも苦手なところを克服して、点数を伸ばせるように頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/20(金) ]
そうです。送迎にはとても良い立地環境です。
買い物もできるし、時間もつぶせるし参考書も買えるし!
内緒@一般人 [ 2020/11/20(金) ]
ちなみに下位に入学した生徒もそこそこの大学に進学してますよ。
それは、高校に入学しても勉強を継続する環境や周りの人との切磋琢磨、小テストや予習のおかげだと思います。補習で一生懸命補習授業してくださった教師団の先生のおかげもあります

推薦入試で入ろうが一般入試で入学しようが、進路はわかりませんね。一般入試で入学した生徒も難関国立大学に合格されてましたね
関係ないなと思いましたね。運動部でも勉強頑張ってる生徒もいますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
稲園のボーダーって何点ですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/07(日) ]
今年受験生です。
稲園を第1志望に考えています。
内申の最高は238.5
最低は219とかだったと思います
1番最近の学年末テストは学年2位でした。
稲園受験する人がどれくらいの内申、点数なのかわかりません。
今年受験する人、合格した人はどれくらいでしたか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/07(日) ]
学年2位でしよ。中学校内2位なら合格すると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/07(日) ]
稲園受験が決まってる、いや受験したいなら早くから塾側に申し出る事です。対応と指導がいち早く受けれます。中学入学してからだいたい家庭では希望高校を考えていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
内申点219もなくても合格できたよ(高1一般)
内緒さん@一般人 [ 2020/07/01(水) ]
入学したら推薦も一般も一緒。一般入試で入学して超難関大学に行った卒業生も毎年いるし、推薦入学やのに、、、みたいなのも毎年いる。結局内申点より実力。内申点少しぐらい低くても一般入試で高得点で入学してもいい。高校入学3年後、旧帝大や難関大合格してる一般入試組毎年います。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
まずどこも。オープンスクールに参加してください。自分の成績表や、模試、実力テストなど、たくさん持参して個別相談の先生に見せてください。公立高校は知りませんが、私立高校は喜んで見て応えてくれると思います。個別相談のブースがあると思います。
今年はどうなるか知りません。併願高校もオープンスクールは行くべきです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/23(木) ]
稲園専科に行ったらいいやん。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
毎年川西市から宝塚からと特に川西市から増えつつあります、友達も県立伊丹から尼崎稲園に変えて見事最終合格しちゃってましたね238なら推薦行けるんじゃないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
稲園に通っているものですが、学校2位ならいけるのではないかと思います。
木村塾に稲園専科があり、そこで推薦入試や一般入試の対策をしてくれます。
稲園に行っている子の半分は木村塾で稲園専科を受けているので、稲園に入ってからの友達もできますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

尼崎稲園高校の情報
名称 尼崎稲園
かな あまがさきいなぞの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 661-0981
住所 兵庫県 尼崎市 猪名寺3-1-1
最寄駅 0.2km 猪名寺駅 / 福知山線
0.5km 稲野駅 / 伊丹線
1.1km 新伊丹駅 / 伊丹線
電話 06-6422-0271
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved