教えて!尼崎稲園高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:236件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/19(火) ]
新一年です
控えめにいって学校が面白くないです
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/19(火) ]
稲園落ちたのかしら?春になると暑くなるから熱くなるのかしら?たまに、嫌がらせで沸いてくるのかしら?例えばお友達が稲園に合格して、自分の子供が落ちることもあるでしょう。
親として自分の子供達にそんな表現の仕方はしません。ぜひ分析してみて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/19(火) ]
始まって1週間くらいで面白い、面白くないなんて普通あるかなあ?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/20(水) ]
不本意入学のコも中には居るからねぇ…
類@一般人 [ 2022/04/20(水) ]
対人関係かあ
会社勤めでもいろいろあるよ。
揉まれることは、いい経験だよ。
内緒さん@保護者 [ 2022/04/28(木) ]
頑張れ!まだ始まったばかりだから慣れてないだけ!
真面目に課題こなして勉強さえしてたら良い大学にいける!!
ないしょ@一般人 [ 2022/04/30(土) ]
長男は稲園で二男が尼北の一般人様
お子様の目が死んでたとか、ご兄弟で比べたりとか。書いたのが親なら考えられない表現だなって思いました。
目が死ぬ前に、親として出来たことあるんじゃないんですかね。
我が子も全く知らない子ばかりのクラスです!お友だちになれたら良いのですが。みんな同じ思いだと思うから、声かけてみてほしいです。学校生活楽しめますように!
保護者@一般人 [ 2022/05/11(水) ]
上の子が在学してます
大学進学目指して勉強頑張ってます
勿論部活も頑張ってます
周りには勉強を励ましあえる友達に恵まれ
Linëで勉強時間を競争したり
志望校の相談しあってます
時には友達と遊びにも出掛けたりします
親から見れば
高校生活を充分楽しんでいるように見えます
勉強がしんどいから学校がつまらなく感じるなら
稲園はお勧めしません
下の子は中3ですが
稲園が第一志望だと言い出してます
大学を目指すらしいです
クラスの友達は専攻が違うと話す機会は少ないです
でも
同じ専攻だと授業が重なることがあって
仲良くなれそうな友達
相談できそうな友達をそのうち見つけられると
子供の話を聞いていて感じます
勉強が目的の高校か
遊ぶのが目的の高校か
部活が目的の高校か
通う本人の気持ちを大切に高校を選んでください
既に入学されている方は
いいところが必ずあるので
自分にとって良いところを見つけてほしいです
どこの高校に行っても
いいところ、いやなところはあります
社会に出ても同じです
全て自分に都合のいいようにはいかない
いい高校生活を送れますように

ご飯大好きなクセに虚弱体質@在校生 [ 2022/05/17(火) ]
対人関係ね、俺も最初は上手くいかなかったな、、、

最初の1ヶ月くらいは クラス自体の雰囲気がお葬式みたいで、俺もあぁもう高校生活終わったな って思ってた。マジで学校がおもんなくて つまらなくて 死にかけてた。クラスに同中が1人も居なかったからね;;
クラスのみんながみんな上手くいけてなかった。でも文化祭の準備で、気まずくて今まで関われてなかった人と話して初めて関わりを持った。一緒に物を買いに行って少しずつ打ち解けていった。土日とかも手伝いに行って みんなで喋って笑いながら1つの物を作り上げた。文化祭が終わる頃には、クラスメートのみんなが打ち解けて 仲良く賑やかになった。

まだ諦めるな。文化祭で積極的にクラスメートと関わっていけ。少なくとも文化祭にやる気のあるヤツとは 仲良くなれる。自分から何もしないのは1番ダメ。
誰かから声を掛けてもらうのを待つな。自分から関わりに行け。
きっと変われるはずだから。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
子どもが稲園を志望校にするか迷っています。今年は医学部の合格者が多いですが、これは医学科でしょうか?それとも看護でしょうか?市西GSを目指していますが、稲園からこんなに医学科に行けるなら、自転車で通えるこちらの高校もありかなと思いまして。
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/23(土) ]
池附は,校風的に,その学年にたまたま医学部医学科に行きたい生徒が多いか少ないかによって,合格者数に変動があるという感じがします.
成績が良いから医学部医学科に進路を決めようという生徒は,他校に比べて数なく感じます.良い意味で世間の風潮に流されていないようです.
内緒さん@一般人 [ 2022/04/23(土) ]
池附の現役生で,東京藝術大学美術学部に現役で行っているあたりも,らしいなと思いますし,おもしろいですね.なかなか難しいですよ,これは.
内緒さん@一般人 [ 2022/04/23(土) ]
今年のオープンハイスクールに参加したら医学科についても
あるかと思います。稲園進路先の説明があります。
私立の医科大学や、国公立の医学部合格あった?と思いますが。。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/23(土) ]
稲園は尼崎市にありますが、塚口にある日能研や浜学園などの中学受験で通われてる小学生も多く見かけます。
池附に高校から入学受験したらどうでしょうか?また、同様に稲園に行かれても医学部受験の家庭教師の先生に家に来てもらうのも良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/23(土) ]
洛南や西大和、白陵、灘、は、医学部現役合格を目指して中学から入ってる生徒をよく聞きます。高校からもいます。
通りすがり@一般人 [ 2022/04/23(土) ]
池附属、推しがすごい
内緒@質問した人 [ 2022/04/24(日) ]
池附の説明会に行こうと思います。
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/24(日) ]
>池附属、推しがすごい

推しがすごいというよりは第2学区で医医志望で経済的に私立上位校専願除外なら池附しかないという消去法…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@保護者 [ 2022/04/12(火) ]
今年の稲園の進学実績を見たんですが、近畿大学の合格数がすごくてびっくりしました。とりあえず滑り止めで受けたら合格してるんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
国立大学の、医が光ってる。公立高校から、医学はすごい。国公立大学も、地方も学部の強みが出てる。
理系国公立は全国どこからでも、就職は強い。就職には困らない。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
国公立、私立、教員免許取れる大学の合格数が多いですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
国立大学の医が、目立つ。公立高校から、医はすごいな。
地方の大学でも、学部の強みが出ている大学合格。理系の強い生徒が多い。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
医学、獣医、薬、看護、国公立大学の合格、工学、理工の合格、理系の強い生徒が多い。年々、合格数が伸びていっている。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
>医はすごいな
安定の看護・保健学科ですから(特に現役)、安心して下さい(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
県立の他の高校にあるみたいに医学部医学科は別に掲載すればいいのにね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/13(水) ]
国立の看護でもすごいわ
内緒さん@一般人 [ 2022/04/13(水) ]
すべりどめというより、共テ利用?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/13(水) ]
共テなら点数高いぞー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@保護者 [ 2022/04/12(火) ]
稲園の大学合格数、すごくないですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
尼崎稲園高校のホームページから正式な大学合格数を見て下さい。
大学名と、特に学部ですね。今や理系は大学院までが普通になっています。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
あと、早慶、上智。私立大学
内緒さん@一般人 [ 2022/04/13(水) ]
もうまとめた表をHPに発表してるの早いですね。張り切り過ぎじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/13(水) ]
旧4帝が出ている。東北大学はないものの。筑波大まで。中、四国、九州まで。学部の強みが出ている。コロナ禍でよく健闘したと思います。
私立大学の合格数が多いね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/13(水) ]
緑台や宝塚北、市西とも比べたい
内緒さん@一般人 [ 2022/04/13(水) ]
高校がとても人気の割には、表の右側まで見ると結果が結構控え目な気もします。
まだまだ伸び盛りと前向きにとらえたら良いのかな?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/13(水) ]
どう?控えめなんでしょう?

まさか、神戸高校や、大阪府立の文理科がある高校と比べてないですよねえ? 阪神間では、頑張ってると思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/13(水) ]
具体的に控えめを伝授してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
この学校で友達ができません
どうすればいいでしょうか
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/12(火) ]
まだ、2日目やん、
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/12(火) ]
入学式終わったばかりやん
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
このホームページの大学合格数を見てると、インスタで楽しんでるとは思いませんね
ないすー@一般人 [ 2022/04/13(水) ]
進学者数書いて欲しいね。
合格数、延べ数なんて、なんぼでも稼げるし。
上位校に、進学者数がどれぐらい延びたのか。。。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/13(水) ]
進学者 詳しくおしえてくれますよ。詳細に。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/13(水) ]
ないすーは、どこの高校なんです?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/13(水) ]
部外者だとすぐにわかるよ。
内緒@一般人 [ 2022/04/14(木) ]
自分から

話しかけましょう〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
大学進学の実績が素晴らしいのですが、これはなにか理由があったら教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/01(金) ]
みんなそれなりの塾に行ってるから
内緒さん@在校生 [ 2022/04/01(金) ]
勉強してるからです。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
それじゃあ塾の実績ってことですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
塾に行ってる生徒がいても合格しない人もいます。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
入学したらわかります。
内緒@中学生 [ 2022/04/01(金) ]
内申点が高い生徒の集まりだから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/26(土) ]
今年度から入学する者です。
先日、合格者説明会に伺った際に、『つかしん』に寄っている在校生を見かけました。その方たちは、自転車通学ではなく、公共交通機関を利用しているから、『つかしん』に寄れるのですか?それとも、駐輪場に自転車を停めたまま、『つかしん』に寄っているのでしょうか?私は、自転車通学しようと思っているのですが、自転車通学だと『つかしん』に寄れないのは、辛いです。やっぱり、みんなではしゃいで青春したいです。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
の@卒業生 [ 2022/03/26(土) ]
自転車もつかしんに止めれますよ。部活終わりにつかしんにご飯食べに行ってる運動部の人が多いですね。文化祭の時期などは学校から制作費用が出てつかしんのダイソーに行ってこいって先生から言われます。受験生ならまだしも高一高二で息抜きという概念は稲園にもありません。そこまで皆勉強漬けの生活を送ってません。部活に入らず勉強している子が1番頭が良いとは限らないと稲園で過ごしてわかりました。もちろん拘束時間が少ない部活に入って勉強していて合格して行く子もいますが、あんなに遊んでるように見えてたのに頭良いんや…って子がたくさんいます。活動日数が多い部活をやってる方が楽しいと思いますし、その分時間が無いと焦って逆に勉強する時に集中してる子が多い気がします。ほんと勉強漬けなのは高3の時ぐらいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/27(日) ]
自転車でも大丈夫ですよ。
駅の近くの駐輪場に停めている人は下校時間まで時間があればそこに停めたまま行く人もいます。学校内に停めている人はつかしんに自転車を停め直す人が多いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/27(日) ]
沢山の返答ありがとうございます。
『勉強しろ。甘えるな。』とか『息抜きも大事。』など、2つの意見があって驚きました。正直、稲園高校の立地が良いことで、志望したといっても過言ではありません。部活動は入るつもりですが、勉強と両立しつつ、たまには息抜きもしてみようと思います。本当に沢山の返答ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
卒業生から本心の生の声を聞けて大成功です。建前と本音の両方がありますから新入生は参考にしてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
ここ最近は緊急事態宣言も何回かありました。まんえい防止もありました。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/29(火) ]
今年卒業しました。
正直稲園は全然厳しくないです。
真面目ちゃんも少ないです。
みんなつかしんいったりカラオケ行ったりして遊んでます。
そのかわり3年になってからの切り替えがみんなスムーズにできてます。
あと基本的にみんなポテンシャルが高いので遊びと勉強を両立できてる人が多いです
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
自転車だろうが電車だろうが、つかしんには寄れます。
実際、マクドやスタバやフードコートでも稲園生を見ますが、運動部や吹奏楽の子たちは普段はそんな時間はないです。
自転車はつかしんに停めても大丈夫ですが、朝と夜間は停めたらダメです。
特に朝、自転車での登校時間に間に合わず、つかしんに停める人がたまにいますが、学校に連絡が入ります。

内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
おっしゃる通りだと思う。暇な生徒や時間の余裕のある子。運動部なら疲れて早くまっすぐ帰るよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
🐬@中学生 [ 2022/03/23(水) ]
来年受験の新中学3年です。
尼崎稲園高校と宝塚北高校のどちらを志望するかでとても迷っています。
こちらに書くのもどうなのかと迷いましたが、もし先輩方で友達が宝塚北に通っている、聞いたことがあるなどで知っていれば、両方の高校で、校風とか授業の課題の量とか学生生活なんでも結構ですので違いを知っていれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。がんばります。一般受験の予定です。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/23(水) ]
宝塚北のGSの人から、ほとんどが男子、課題が多い、と聞きました。
稲園は2、3年次は男女同じくらい、1年次は女子が若干多いです。課題は国語英語の週末課題があります。量は多くなく、すぐに終わります。化学、社会は長期休暇も含め課題はありません。(テストの課題はあります。)
内緒さん@中学生 [ 2022/03/24(木) ]
稲園においでよ、宝塚北より難易度高いと思うけど大丈夫ですか?宝塚市内の中学から通う生徒も多いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
宝塚北は勉強時間を学校に報告する、ときいた事があります。課題も多めで結構大変とも。
ある程度、道標が示されている方が勉強しやすい人には良い学校かもしれないです。

将来の進路にはどちらが良いのか、進学実績なども一度確認してみると良いと思います。
オープンスクールもどんどん行ってみましょう。きっと新しい発見ありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
難易度と偏差値の高い高校に入ることをおすすめします。公立中学と違うとこです。大学進学実積を見ることでわかります。
🐬@質問した人 [ 2022/03/29(火) ]
たくさん教えていただいてありがとうございます。

稲園の方が宝塚北よりも課題の量が少ないみたいですけど、提出しなくてはならない課題は数学英語で結構ありますか?
あと、数学英語では習熟度別のクラスになることもありますか?
塾や予備校に通ってるかたは一年から通い始める人が多いですか? 一応国公立大学へ行けるように家で勧められています。

たくさん質問してしまってすみません。よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/22(火) ]
稲園高校に不登校の方はいますか。
新入生なのですが、卒業できるか不安です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
授業数が足りなくなるので不登校はほぼいません
不登校になるなら学校やめるって感じです
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/22(火) ]
回答ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。
なんとか大学に行けるよう頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
学校やめるというよりは向陽台高校のような通信制に転校します。だからダブりとかのようなネガティブな概念は捨てて下さい。やっぱ稲園はしんどい。自分には無理だった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
高校から部活に入り運動部に属したいと思っています。不安でたまりません、アドバイスお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
高校の部活動の期間って、とても短いんです。3年の初夏、いや春すぎには引退かなぁ?大学受験を意識しはじめます。定期的テスト前は、しっかりと休みですし何が不安かなあと思います。運動部の生徒、成績良いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

尼崎稲園高校の情報
名称 尼崎稲園
かな あまがさきいなぞの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 661-0981
住所 兵庫県 尼崎市 猪名寺3-1-1
最寄駅 0.2km 猪名寺駅 / 福知山線
0.5km 稲野駅 / 伊丹線
1.1km 新伊丹駅 / 伊丹線
電話 06-6422-0271
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved