教えて!加古川東高校 (掲示板)
「行事」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
来年@中学生 [ 2017/03/19(日) ]
来年受験したいと思っています
参考までに皆さんの内申と当日点を教えていただけないでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/19(日) ]
去年加古川東に合格した者です。
内申は242.5当日点は390くらいだったと思います。
頑張ってください!
とおりすがり@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
息子が今年受験しました。
内申点42の231点
当日は401点(÷2で200.5)
合計431.5点で何とか合格していました。
今年の平均などのデータはまだ出ていませんが、回りの話では、当日数学が難しかったとのことです。
内申点が鍵を握るようですね。
来年受験される方の参考となれば。
皆さんの努力が実ることをお祈りいたします。
内緒さん@在校生 [ 2017/05/20(土) ]
今年合格しました
内申227.5で当日点436
合計445.5でした
数学はむずいけどみんな出来ないので気にしなくても良いです
頑張って
来年受験@中学生 [ 2017/10/31(火) ]
在校生、もしくは卒業生の方にききたいです。
せっかくトップ高に合格したけど
やっぱ他の高校にしとけばよかったかな…とか
後悔までもいかずとも、
実際行ってみて正直ちょっと違ったとか、うーんって思う事はありますか?
進路、部活、先生、課題、行事、環境など
つまらない事でもいいです。教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/14(火) ]
在校生です。東に入って後悔したことはありません。東に入って良かったと思うところは、分からない問題は先生方や同級生に聞けばすぐ教えてもらえるところかな!あといじめも全くない。
少しがっかりしたのは、先生によって少し授業の質が違うところかな、悪く言うつもりはないけど、そう思ってる人も少なからずいるみたい。まあ他の学年がどうなのかは知らないけど…

あと一番楽しい行事はやっぱり体育祭かな、生徒会が企画してやってるから中学の時よりも面白いよ!何事にも全力で!っていうスタンスだし、勉強とそれ以外のときのけじめを皆付けてるからすごく盛り上がるよ!なんか、東の良いとこ宣伝ばっかだけど、どの高校にも良いところはあるから、よく考えてね!受験がんばれ:)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/06(水) ]
入試当日の点数開示いつまでか分かる方いますか?
教えてもらえると嬉しいです。
内緒さん@中学生 [ 2016/04/06(水) ]
3/22~4/21だと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/06(水) ]
ありがとうございます!
入学式にも聞けますよね?
内緒さん@中学生 [ 2016/04/06(水) ]
「土曜日、日曜日、国民の祝日及び各高等学校の行事等で開示業務を制限する日は除く」
と書いてあるのでビミョーなところですね...
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
そうですか😰
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2016/03/28(月) ]
4月から中学3年生になるものです。
加古川東高校を目指していますが、
内申41(換算223.5)です。
中一からずっと変わらずです。(6学期間)
学校の実力テスト平均は420位で定期テストは440前後です。
テストは下がらず上がらずです。
副教科の内申が中々あがらないです。AAABとかで4です。
西校も視野にいれながら頑張りたいと思いますが
こんな感じで大丈夫でしょうか?
かなり不安です。
勉強方法などなんでも良いのでアドバイスお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/28(月) ]
今年加古川東を受験した者です!
私も中3の1学期は内申点が223点しかなく不安しかなかったです笑ですが2学期必死に頑張ってなんとか242.5点まであげました。(ちなみに美術が4でそれ以外は5です)質問者様の学校では実技テストなどはありますか?(歌のテスト、リコーダーのテストなど)もしあるのでしたら実技テストを頑張ってみてください!勿論、筆記テストにも力を入れてくださいね。あとは先生とコミュニケーションをはかってみましょう。だいぶ違うはずです。私は理科が苦手で実力テストで75点ほどしかとれていなかったのですが5をもらえましたよ^^質問者様は実力はしっかりあるようなので大丈夫だと思いますよ♪あとは体調管理に気をつけてください。私は入試当日熱が出て大変だったので…苦笑
大丈夫です!東目指して勉強頑張ってください!長文失礼致しました。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/29(火) ]
東高受かりました。今年から高校生になります。
大丈夫です。内申点は上がります。3年2学期の内申点の伸び代半端ないです。
友達の内申点は39→44、40→45と上がりました。
私は3年の1年間ずっと43で上がりも下がりもしませんでした。汗
内申点はやっぱりとっておくもんです。授業中はしっかり集中して、なるべく発表も心がけましょう。勉強面ですと、定期テストで悪い点数をとったときはすぐに間違えたところを教科書で確認しましょう。印象に強く残るかは個人差ですが、やらないよりずっとマシです。しかし、3年の1学期はまだ本格的に受験勉強をしなくても良いと思います。部活とテスト勉強を上手く両立できるように頑張ってください。勝負は夏休みからです。ここから差がグンと縮まります。東高志望者が実力を上げてきます。
来年、東高で待ってます(*^^*)
内緒@質問した人 [ 2016/03/29(火) ]
質問した中学3年生になるものです。
みなさん、ありがとうございます。
副教科は、ペーパーテストは頑張っていますが、実技が中々です。音楽だけ5です。
先生にアピールするのが下手というか苦手な感じです。一応部活のキャプテンをしていますが、顧問の先生からも自分をもっとアピールする様によく言われています。
体調管理も気を付けます。

内申点はそんなにあがるんですね。
自分の努力が足らない様な気がします。

今は、2年まで終了したので過去問を少しづつやっています。もちろんわからない問題もたくさんありますが、解ける問題を確実に取れる様にしたいと思ってます。

夏休みからが勝負ですね、少し気が楽になりました。

先輩方、本当にありがとうございます。
優しい先輩方のいる東校に合格できるように頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
横からすみません。塾のことで伺います。
東に合格させている塾の寡占化が進んでいる気がしており、重複がないと仮定すると下記3つの塾で303名となりますが、これらの塾に行っていない合格者はかなり少数派ということでしょうか?

■エディック
長田146名、兵庫88名、加古川東137名、明石北115名

■能開センター
加古川東95名、明石北37名

■若松塾(学区内3校舎計)
加古川東71名、明石北39名

よろしくお願いします。
新一年@中学生 [ 2016/03/29(火) ]
内緒さん@一般人さん!
私はその3つの塾どこにも入っておらず別の塾に通っていましたが、周りの東受かった友達はみんなその3つの塾ですね。。。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/29(火) ]
私は塾には行ってなかったんですが、やっぱり周りの人は能開とかでしたね...
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
塾の寡占化意外と進んでますね。明石•加古川地区のの塾のチラシには東の文字が目につきます。
次に従来トップ校の明石北。
逆にこれまで市内二番手と推していた明石城西や、加古川西の文字はほぼ見られなくなりました。
この二校が実質のトップ、セカンド校という認識に地域差はありますでしょうか?小野高近隣でも東への志向は高まっているのか、などいろいろ動向が気になります。
あんときの野望@保護者 [ 2016/04/01(金) ]
中学3年生になる内緒さん。今年理数科に受かったものです。内申は39でした。筆記はもちろんの事実技も全力でがんばりました。行事もです。しかし、5教科をどんなに勉強しても点がとれなければ5にならないように副教科は努力してもダメな ものもあると担任に言われました。頑張った結果なので納得はしています。内申が良くて入学後勉強についていけない話をよく聞くので今までどおり5教科も極めて下さいね!特に英語は。高校に入学するのが目標なのか高校卒業後を見据えるのかで勉強の仕方がかわってくると思います。頑張って下さいね!長文失礼しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
てでぃべあ@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
受かる前に聞くのは変な話ですが…

東校で「この部活は超楽しい!!」とか「この行事は超楽しい!!」というのがあったら教えてください。
(`・ω・´)@一般人 [ 2013/03/20(水) ]
体育祭ですね。

入ったらこの良さがわかりますよ!
てでぃべあ@質問した人 [ 2013/03/23(土) ]
なんだか、すっごくワクワクしてきました…‼
ありがとうございました!
64回生@卒業生 [ 2013/03/27(水) ]
在籍当時のことなので変わっていることがあるかもしれません

部活は色々あるので省略させていただきます。

文化部発表会
初めの方にある行事ですね。
プラネタリウムが見れます。
和菓子が販売していたりします。
吹奏楽やギタフォのライブもおすすめ

体育祭
1年生は勝手に上級生が決めたペアと踊ることになりますね。
3年生になれば楽しい行事と言われますが私は全く楽しくありませんでしたね。

私が一番好きだった行事は球技大会でしたね。
てでぃべあ@質問した人 [ 2013/03/31(日) ]
合格しました…!

体育祭でペアで踊るんですか⁈
なんだかはずかしそうですね…

球技大会ってやっぱり、ドッジボールするんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2012/12/22(土) ]

中学生のみなさん、
内申点も出揃ってきて、大詰の頃と思います
受験勉強がんばってください

学習環境も整っており、
行事も盛り上がり、楽しいです
特に体育祭はサイコーですね

努力家でポテンシャルの高い学生が集結する学校です。あらゆる面で尊敬出来る人がとても多いです
色々な人に出会えて、色々なことを吸収して、とても楽しい高校生活がおくれています。

大学受験を考慮するのなら、
国公立大学を推す風潮が強いので、
私立大学を、目指すにはカリキュラムが対応出来てません。
私立大学を目指すには少しネックですね

それでは、ぜひ入学してきてください。
冬休みを有意義にすごせますように。

なめこ@中学生 [ 2013/01/05(土) ]
東高志願者です。

東高の体育祭は
すごく楽しいって聞いています。

私も東高行けるように
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
加古川東高校の情報
名称 加古川東
かな かこがわひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 675-0039
住所 兵庫県 加古川市 加古川町粟津232-2
最寄駅 0.6km 加古川駅 / 山陽線
0.8km 加古川駅 / 加古川線
2.1km 尾上の松駅 / 本線
電話 0794-24-2726
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved