教えて!国際高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:85件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
県立高校再編の目的は耐震費用の節約であることが教育委員会の会議資料から明らかになっているのに、しつこく議論を逸らすスレを立てる理由は何なのでしょうか?
奈良県立高校再編の該当高校卒業生@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
「私学高校の経営不振の救済」は理由の一つなのかもしれませんが、「他の反対理由が何もデータに基づいていないことが判明した」というのは違いますよね。おっしゃる通り議事録とか証拠が沢山ある。
「救済」ははっきりした資料が無いからそちらを言うことで、議論をそらそうとしてるんじゃないでしょうか?。
もうね、どちらにしろ質問には答えれないので、静観しとくことにしましょうか。どうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
高校再編の目的は表向きには耐震費用ですが、知事や南和県議の重鎮の北和嫌いが一番の要因です。
不人気高の浮上が目的であることは明らかです。
また、私学がの救済は厳密に言えば、天下り先の確保が一番の目的です。
そこをもっとあぶり出していくことが必要だとは思っていますがいかがでしょうか?
あくまでも耐震費用は隠れ蓑です。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
平城高校の躍進が気に入らない南和の関係者、有力者、抜かされた高校の関係者、有力者の平城高校潰しが根源だと聞いています。

内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
>質問には答えれないので、静観しとくことにしましょうか

上手く言って反対派を諦めさせて黙らそうとしてるじゃないのか?
議事録なんかは推進派の意のままに出来るからな。
そこまでするの推進派は?
怖いですね。

内緒さん@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
まさにそうなんですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
建て替えは費用もかかるし、建設業界から多く引き合いは来るし、有力議員からこの会社で建てたれと言われて板挟みになるからね。
奈良高をどこに移すか3校でくじ引きで平城廃校を決めたのが真相と聞いてるよ。
結果、平城の場所に決まって良かったんじゃないかなとの評価らしい。
他の2校より交通の便ははるかにいいからね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/07(木) ]
>建て替えは費用もかかるし、建設業界から多く引き合いは来るし、有力議員からこの会社で建てたれと言われて板挟みになるからね。

山辺と大宇陀は建て替えなんだよね。この前のサッカー不祥事でプレハブ校舎がTVに映ってた。

建設費用も芸術村、マリオットホテルなんかと比べたら大した額でもなし。

いい加減な噂話だこと。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/07(木) ]
業界にすれば山辺大宇陀の受注よりも奈良高校の受注の方がインパクトが大きいのじゃないですか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/07(木) ]
奈良高校から一番近くて同じ規模だったからと言ってました。新設校なんかと合併したくないので閉校させられたのが真実です。

奈良高校を更地の一等地に新築してあげて欲しかったです。
100億円かかっても文句出なかったと思います。

登美ケ丘、平城、西の京高校どれもいい高校なのに残念です。
平城宮跡付近の住民を立ち退かせて正倉院のレプリカ作るのに50億円使うとか呆れて物が言えません。いつも発表がある時は何もかもが決定しています。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/07(木) ]
奈良高校の受注なんて名誉な事でしょう。
奈良県はどこのお友達を儲けさせてあげるかだけが重要なのでしょう。

入札も怪しく、随意契約など違法な事をしても責任は問われません。奈良判定。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/07(木) ]
奈良県民は耐震費用を節約したら反対するのか?
同じ効果があればコストが少ない方がいいじゃないか。
変なの。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/07(木) ]
県立高校にお金かけてもいいわ。奈良高見たことある?ぼろぼろやから。命の危険あるから。芸術村とか、食のなんちゃら大学校とかいらんから。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/07(木) ]
耐震費用なんか節約しないで下さい。命は1つです。奈良県はおかしい。無駄な箱物はいらない。インバウンド見込めないのに豪華なホテル。ガラガラ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/07(木) ]
防災で五條に200億円の滑走路とか不要だから奈良高校なんとかかして。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/07(木) ]
交通の便のいい居抜きに移転するんだろ?
”同じ効果”があるのに安い方を選ぶだろ。
ゴージャスにしてどうするんだ?
しかも廃校する学校の反対署名にたった1000人しか集まらなかったんだろ。
仕方ない別にそれでいいじゃんか。

それに防災は要らないとか変だな一部の?奈良県民。

内緒さん@卒業生 [ 2021/01/07(木) ]
西の京の掲示板から素早く移動ですね。署名の数は調べてごらん。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/07(木) ]
廃校反対裁判でを使って小遣い稼ぎもしているらしいな。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/07(木) ]
いろいろ文句言ってるけど、一昨年に知事選と県議会議員選があったんじゃないのか?
キミ達が言ってる箱モノ推進で決着がついたんだろ?
県民総意だから、仕方がないじゃないのか。
再編も同じく決着が着いているじゃないか。

なんだ、文句言うだけならタダだとの感覚か。
でも、裁判で小遣い請求して認められたんだな。
タダじゃないな。
ある意味すごいな。

内緒さん@一般人 [ 2021/01/07(木) ]
えっ?平城高校の裁判でお金を請求していたのですか?
純粋に存続を求めるだけではダメだったんでしょうかね。
今更ながらビックリです。
本当の目的はどっちなのって疑ってしまいます。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/07(木) ]
登美ケ丘高校の掲示板でやめて下さい。裁判にどれだけの決意と弁護士費用がかかるか知らないなんて流石推進派です。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/07(木) ]
閉校する学校名隠してパブコメしたくせに。
登美ケ丘高校を消した事は忘れない。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/07(木) ]
「奈良の学び推進プラン 〜第二期奈良県教育振興大綱を実現する為に〜」(案)
http://www.pref.nara.jp/secure/230349/03_manabiplan.pdf

の11ページに「県立学校施設の長寿命化対策の推進」とあります。
このことと、奈良高校を築40年超の平城高校の校舎に移転させることは矛盾します。
表向き奈良高校を優遇しているようでいて、その実、奈良高校のことも軽んじています。
だから推進派から
「”同じ効果”があるのに安い方を選ぶだろ。
ゴージャスにしてどうするんだ?」
などという言葉が出て来るのです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/07(木) ]
決意はいくらかかるんだね?
弁護士費用はなぜ支援金を募らんのだ?
このような裁判は支援者が多く、弁護士も支援者なので出費は多くないぞ。

内緒さん@一般人 [ 2021/01/07(木) ]
キミ達、世の中推進派と反対派だけだと思い込んでるがそもそも間違ってるな。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/07(木) ]
「奈良の学び推進プラン 〜第二期奈良県教育振興大綱を実現する為に〜」(案)
http://www.pref.nara.jp/secure/230349/03_manabiplan.pdf

の12ページに「持続可能な社会の構築」、16ページに「地域社会を持続可能なものとする為に」とありますが、県立高校の数を極端に減らして県外私立高校への大量流出を招き、高校生段階で県外への魅力を感じさせ、県内への帰属意識を薄れさせるようなことをしておいて、どうして都合よく若者が県内に定着すると思えるのでしょうか。

14ページに「都市部の子どもを中心に、地域の行事に参加しにくい状況があり、成人についても、県外就労者が地域への愛着が弱い傾向がある」
とありますが、奈良のどこに都市部と言える所があるのですか。
県内各地域で、子供たちが楽しめるような催し物を実施しています。
学校以外にも、学童保育、習い事、スポーツ少年団、おやじの会を通して各地域の子供たち、大人たちはつながり合っています。
まさか、蛇巻きや消防団のようなものでないと地域の行事に参加していることにはならないとでも言うのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/08(金) ]
推進派が否定してきたことが

「奈良の学び推進プラン 〜第二期奈良県教育振興大綱を実現する為に〜」(案)
http://www.pref.nara.jp/secure/230349/03_manabiplan.pdf

に書かかれています。
公的な文書なので、推進派が言う嘘やデマではありません。

県立高校再編の目的は、過疎地への人口移動と活性化、その為に都市部(笑)の学校を減らすこと、若者を県内に縛り付けておくことです。
ものの見事に県外流出に拍車をかけていますが。

以前、推進派の一人が「北和の普通科高校が無くなっても、代わりに高田商業に行って推薦で大学に行けばいい」と言っていましたが、吉田教育長自身がある会合で全く同じことを言っていました。
北和の子供が商業系の高校に行くなら、旧・奈良朱雀の奈良商工が妥当なはずです。
どうしてわざわざ高田商業に行く必要があるのですか。
「過疎地への人口移動と活性化」の為ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/08(金) ]
あなたのような偽物の反対派が真っ当に活動をしてる人の足を引っ張ってるの気付きませんか?
誰がこんなこと言ったとかを反対の根拠にするのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/08(金) ]
弁護士の仕事確保と小遣い稼ぎ目的と思われるような裁判は止めなよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/08(金) ]
高裁まで終わりましたので後は判決を待つのみです。
他にも裁判抱えているので心配が絶えませんね。
こんなに訴えられている県はあるのでしょうか?
お疲れ様です。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/08(金) ]
>誰がこんなこと言ったとかを反対の根拠にするのですか?

「奈良の学び推進プラン 〜第二期奈良県教育振興大綱を実現する為に〜」(案)
http://www.pref.nara.jp/secure/230349/03_manabiplan.pdf

に記載されていることが根拠になります。

こういうことが目的でこういう再編をすると明示すべきなのに、無理筋なのは県教委も分かっているからコソコソと騙し討ちのように進めてきたのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/08(金) ]
>廃校する学校の反対署名にたった1000人しか集まらなかったんだろ。

推進派は数も数えられないんですね。
通常、数字は半角、コンマ付きで表記するものです。
全角で「1000人」とは、仕事が出来ないと言っているようなものです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/08(金) ]
>キミ達、世の中推進派と反対派だけだと思い込んでるがそもそも間違ってるな。

仕事として仕方なく見に来ているあなたのような人も居ますもんね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/08(金) ]
>でも、裁判で小遣い請求して認められたんだな。

>えっ?平城高校の裁判でお金を請求していたのですか?

県教委、吉田教育長が虚偽説明をしていたこと、それについての慰謝料でしょ。
仕事として来ている大人がよく恥ずかしげもなく書けますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/08(金) ]
西の京の掲示板によると県立大附属高校は設立されず、代わりに大阪の大学の付属高校が出来るそうです。

奈良で普通科高校に行こうと思ったら、上位層以外は私立高校への進学前提になるということです。
しんどい県です。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/08(金) ]
県立大附属高校は校章をコンペで決め、民間のデザイナーに賞金を渡しています。
手の込んだ偽装にはお金を使います。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/08(金) ]
>でも、裁判で小遣い請求して認められたんだな。
>えっ?平城高校の裁判でお金を請求していたのですか?

これらは実に不思議なセリフです。
裁判とは、理不尽な状況を是正、撤回してもらう、時系列的にそれで間に合わないなら代わりに慰謝料を受け取ることを裁判官が明言してくれる場です。
これを小遣い請求、お金を請求と解釈するとは、本気で言っているならホラーです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/08(金) ]
そうなんですか、私もてっきり慰謝料の請求を提訴の中でしていたものと思っていました。
慰謝料の請求をしていないのに慰謝料を払えとの判決、裁判官の温情なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/08(金) ]
でも、根本は覆ることは無いのですよね?
そのあたりの見込みはどうなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/08(金) ]
偽物の反対派、必死だな。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
偽物の反対派なのですか?
確かに全てとは言いませんが曲解が多くてこれを以て反対と大きな声を出すのは無理がありますね。
結局のところ、推進派が引っかき回しているようにも見えますね。これも曲解ですが(笑)

内緒さん@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
それに平城高校の裁判は慰謝料請求していますよ。
偽物の反対派の方がお得意の曲解による説明をしていますが閉校撤回の代替金はありません。
残念ながら閉校撤回は裁判では認められていません。
発表が遅かったことに対してだけの慰謝料です。

内緒さん@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
1000人の表記くらいで突っ込んでる曲解君、それだけ署名が集まってるのなら、教育長のリコールでもすればいいのでは?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/09(土) ]
>わざわざ高田商業に行く必要があるのですか。「過疎地への人口移動と活性化」の為ですよね。

高田は過疎地なのか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
>通常、数字は半角、コンマ付きで表記するも
>のです。全角で「1000人」とは、仕事が
>出来ないと言っているようなものです。

掲示板の表記でそんなこと指摘するとは、公私の区別が出来ない、空気や流れを読めない、と言っているようなものです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
「奈良の学び推進プラン 〜第二期奈良県教育振興大綱を実現する為に〜」(案)
の解釈が確かに曲解過ぎて正直笑えますね。
こんなプランなんて無難なことだらけの記載で面白くも何ともないものをこれだけの解釈が出来るのは一種の才能だと思います。

まっ読み手の立場によってはどうにでも捉えることが出来る内容なのでしょうけどね。
再編に賛成する立場では無難な普通の内容。
どっちでもの立場では面白くも何ともない内容。
反対の立場であればけしからん内容。
になるでしょうね。

内緒さん@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
あ、曲解されてる方は偽物の反対派の方なのですか?

だとしたら珍しい存在ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
偽物ってことは無いでしょう?
推進派が混乱させるために仕込んでる?
さすがにそれは無いと思います。根拠はありませんが。
ただ、主張の内容はあまり賛同出来ません。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
平城高校の裁判で慰謝料の請求は反対だな。
裁判費用が掛かるのは理解するが、金目的だと揶揄される。
純粋に存続のみを訴えるべきだと思うな。
費用は支援金で賄い、支援金が集まらなければそれまでと諦める。
その辺の覚悟が足りないように感じるな。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
>高田は過疎地なのか?

過疎地ではないが産業が衰退しています。
南都銀行の支店統廃合で、大和高田市の本町支店が閉鎖対象になったのは驚きでした。
地元地方銀行の動向は地域の盛衰を正直に反映します。
住民も知事が毛嫌いする奈良府民が多数を占めます。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
>教育長のリコールでもすればいいのでは?

この3月で退任です。
退職金をがっぽりもらって。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/10(日) ]
>過疎地ではないが産業が衰退しています。

少なくとも過疎地ではありませんね。

>住民も知事が毛嫌いする奈良府民が多数を占めます。

このコメントはこの流れでは全く関係ありませんね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
「登美ケ丘高校」の「在校生」が大和高田市の状況に食いつくのですか。

奈良府民が南和の大和高田市にも居ることについて、そんなに触れられたくないのですか。
香芝市、橿原市、桜井市、葛城市、広陵町、田原本町にも奈良府民は結構居ますね。

北和の奈良府民ばかりが知事、議員、県から責められていますが、南和、中和の住民も大して変わらないじゃないですか。

県立高校だけをグチャグチャ掻き回したって、奈良県の構造は何も変わりませんよ。
産業が乏しいんですから。
内緒さん@関係者 [ 2021/01/10(日) ]
予想通りの反応ありがとう!
あなたはこの掲示板でそんなに意味の無い「誰」でそんなに食いつくとは面白いですね。

奈良府民が県内どこにでもいるのはわざわざ説明してもらう程のことではありませんよ。
あなただけが知っている事実ではありません。

内緒さん@中学生 [ 2021/01/10(日) ]
次はどんな反応示してくれますか?

北和の奈良府民ばかりがどのように責められているか具体的に教えてもらえますか?

また、奈良県の産業が乏しいのか何故だかご存じですか?

内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
「関係者」になったり「中学生」になったり、忙しい人ですね。

>北和の奈良府民ばかりがどのように責められているか具体的に教えてもらえますか?

荒井知事や奥野信亮衆議院議員、川口正志県議がしょっちゅう言ってるじゃないですか。
それぞれのホームページでも愚痴っていますし。

昨年の県民だよりの表紙に一度「県内での購買率全国ワースト1」みたいな、北和の奈良府民への当て付けのようなことが書かれていました。
クレームでもあったのか、その一回きりでしたが。
何月号だったかは覚えていません。
図書館で昨年度分の県民だよりの表紙を確認して下さい。

>また、奈良県の産業が乏しいのか何故だかご存じですか?

歴代の知事、県庁上層部が国、大阪、京都への依存心が強くて無為無策だったからです。
県職員が降臨して来て、交通網を理由に言い訳していたこともありました。
内緒さん@保護者 [ 2021/01/10(日) ]
>それぞれのホームページでも愚痴っていますし

どこにそのようなコメントがありますか?
具体的にコメント内容とHPのリンクでも張ってくれますか?

>北和の奈良府民への当て付け

昨年10月号ですね。表紙のどこにも「北和」とは記載は無いですね。

>歴代の知事、県庁上層部・・・

予想通りの回答ありがとうございます。
よく分かりました。これで十分です。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
3月末に退任だからリコールしないって、今のことじゃない。
今までなぜリコール運動しなかったの?
裁判と違ってお金にならないからって思われてるのと違う?
狙ったのか結果なのか知らんけど、再編に反対って大きく声を上げることで再編に反対している多くの人の単なるガス抜きをしてあげただけじゃないの?
ひょとして巧妙な推進派の作戦なの?

内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
>3月末に退任だからリコールしない

公にはされていませんからね。
ごく最近漏れた話なので。

推進派は「裁判=お金欲しさ」に持っていきたいのですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
でも、なぜリコール運動しなかったんだろう?
裁判は進めるとしても時間がかかるし費用もかかる、先ずは再編発表後の盛り上がっている時にリコール運動開始すれば良かったのに。
署名も相当集まったみたいだし。
自分も平城の署名回ってきて書いたくらいだから。

内緒さん@一般人 [ 2021/01/12(火) ]
反対派も面倒だからだろ。
「推進派は裁判=お金欲しさに持っていきたい」との声もあるが現実的にはそんな感じだろ。
リコールは手間だけで経費の回収は出来ない。
裁判ならあわよくば経費の回収くらいは見込める。
本気なら採算など関係なく知事と教育長、教育委員のリコール運動出来るからな。
それをしなかったのは反対派もそれほど本気では無いのでは?
この辺の掲示板で吠えてるのが一番心地よいのだろう。
費用も不要、時間は自由、デマを流しても責任は何も無いしな。

内緒さん@一般人 [ 2021/01/16(土) ]
>しつこく議論を逸らすスレを立てる理由は何なのでしょうか

議論を逸らしているのは再編反対派。
単純な質問に対して逸らしてばかり。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
反対派は私怨で動いてるだけだからね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
布施高校、八尾高校は 奈良県から 通学可能にすればいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
従来から奈良県から布施高校、八尾高校へ通学は可能です。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
>従来から奈良県から布施高校、八尾高校へ通学は可能です。

越境入学ではなく、正式な制度として受験できるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
>署名も相当集まったみたいだし。

これを推進派は「たった1000人分しか集まらなかった」と言うんですよね。
もう少し上手い誤魔化し方があると思いますが「1000人」とは。
しかも、全角、コンマ無しといういかにも仕事出来なさそうな表記で。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
>越境入学ではなく、正式な制度として受験できるのですか?

よく考えてごらんよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
1000人って平城裁判の署名でしょ。
教育委員会への署名はもっと集まったって言いたいんでしょ。

じゃあ、素朴な疑問だよ、相当署名が集まるくらいならどうしてリコール運動しなかったの?

>全角、コンマ無しといういかにも仕事出来なさそうな表記で。

これね上の方で「掲示板の表記でそんなこと指摘するとは、公私の区別が出来ない、空気や流れを読めない、と言っているようなものです。」って既に指摘されてるよね。

内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
>よく考えてごらんよ。

5ちゃんねる お受験板 「京都の高校総合スレ」で、以下のように書いている人が居ます。
こういう手法を使うんですね。

253実名攻撃大好きKITTY2021/01/25(月) 10:34:43.96ID:4u/0TuMl0
京都府の南山城住民が、子弟を奈良高に越境入学させたかったら、平城ニュータウン内の奈良市側平城公団住宅を高校入学期の前後半年ほど借りて、住民票を奈良市に移せば可能だよ。
奈良県教育委員会は鷹揚だから、生徒一人ずつの居住実態を確認することはない。
大阪は、過去に越境入学を疑われる生徒の家まで調査しに来たが、今は、学区拡大でやっていない。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
別にビックリな手法では無い。
普通に可能だろ、それだけのこと。
今は大阪もやっていないのなら一緒じゃないか。
奈良も調査を以前はやっていたと聞く、奈良だけ特別じゃない。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
「あいつだって万引きしたのに、自分だけ万引きを咎められるのはおかしい」と言い訳するのと同じことですね。

こういうことを教育関係者が言って開き直る所なんですね、奈良県は。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
万引きの例え、全く的外れですね。
言うならば
「あいつはコンビニからマイバッグに商品を入れて出てきたA君に対しても、同じようにしてコンビニから出てきたB君に対しても万引きかどうかわからなかったので特に咎めなかった」
でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
この5ちゃんねるを真に受けるのはどうかと。
まず、平城ニュータウン限定?どこでもいい話だ。
実態調査しても入学後何らかの事情で転宅の可能性はあり不正認定は困難だ。入学後一定期間転宅してはいけないとの規定も無い。
したがって、大阪も奈良もそもそも調査なんかしていないだろうしできない。

内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
居住実態をどのようにして調べるのかねぇ?
まさか張り込むの?
仮に張り込んでここには住んでないと分かっても事情で転居したと言われればそれ以上突っ込めないよね。
そう考えると過去に調査していたなんてこと無いでしょね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
そもそも奈良にそこまでして越境したい高校ありますかねぇ?
一条高校に不正入学者がいて黙認してると言ってる人もいるようだけど、それも嘘っぽいし。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
一条高校の不正入学、あれはデマです。
何の根拠もありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
親の母校である奈良、野球部目当てで郡山、外国語科、部活目当てで一条という越境入学者が見られます。

京都府木津川市、精華町の住民の意識は、京都府民というより高の原民、山城地域民という感じです。
また、親が奈良育ちであったり、子供の塾・習い事で高の原の奈良側と行き来があったりするので越境入学への罪悪感もほとんどありません。

元の文章を書いた京都府南部の住民氏も、我が子を高の原に移転後の奈良高校に入れるべく、よく調べているようです。

本来なら堀川・西京・嵯峨野・南陽・桃山に行くべき京都府南部民の子供のせいで、正当な受験資格のある奈良県民の子供が弾き出されるのを、見て見ぬふりをするのですか。
それとも、弾き出された子供たちが奈良県内の私立高校に入ってくれると期待しているのですか。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
こんな方法でよく調べてるって感心してるの?
ちょっと考えたら思いつく方法じゃないか。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
>越境入学者が見られます。

それらの入学者は認められていない不正な方法で入学したとは具体的にどんな方法を使ったのですか?
もちろん掴んでいますよね?

>見て見ぬふりをするのですか。

ほとんどの人は不正入学の事実を知らないし、確証を持っている訳でもなくそもそも「見て」いないので「見て見ぬふり」すら出来ないですよね。
ただ、あなたは断言できるほど不正入学であるとの確証を掴んでいるなら、何か行動を取りましたか?
確証を掴んでいながら何もせずこんな掲示板で文句言っているだけなら、それこそ「見て見ぬふり」ですよ。
一番罪が重いじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
ここでもデマを流してるのか?
困ったもんだな。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
これって「見て見ぬするのですか。」と言ってる人が一番見て見ぬふりをしてるってことだよね。
とほほ…だね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
>「見て見ぬするのですか。」

コピペするってだけのことが出来ないんですね。

見て見ぬするのですか
見て見ぬするのですか
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
なんだ、今まで妄想を振り撒いて暴れてたのは小学生だったのか。
ちょっと安心した。このくらいの年頃なら訳分からんこと言って騒いでるのも微笑ましいね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
>コピペするってだけのことが出来ないんですね。

こんな指摘するくらいしか出来ないのかね。
質問に答えてあげたらどうなんだ?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
>コピペするってだけのことが出来ないんですね。

つまらない揚げ足とりだけしかできないんんですね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
奈良県立登美が丘高校の当日点と内申点の合計点...
こんにちは。仮内申96、学診290、五木と藤井の...
登美ヶ丘高校では、バイクの免許取得や、バイト...
登美が丘高校について色々教えていただきたいの...
登美ヶ丘高校について色々知りたいのですが、?...
高校でソフトボール部に入りたいと思っている女...
高校再編についての一考察です。https://www.zy...
>京進さん何でやろな〜何で距離をとる必...
最近の話で国立大付属とも教育委員会はズブズブ...
大体は当たってるが真の目的は耐震費用の節約。...
再編反対を訴えている方々の他の反対理由は耐震...
>正しくは仲介業者ですね。「後ろ暗い仕事」の...
登美ヶ丘を受験する者です。内申87、学診平均32...
内申88です。学診の平均は254点。私学は奈良育...
大学進学を考えています。だいたいどのランクの...
以下の議事録では「県内私立高校救済の為の北和...
推進派メンバーは「インターエデュ」「まちBBS...
中3です。登美ヶ丘高校にいって良かったと思い...
新1年生なのですが、登美ケ丘でアルバイトする...
新一年生で、弓道部に入るか悩んでいるのですが...
語学研修の費用はどのくらいですか?
平城高校と合併する噂がありますね。6月8日の正...
登美ヶ丘高校では、辞書は古語辞典と英和辞典し...
電子辞書、入学直後から必要ですか?いろいろあ...
弓道部ってどんな感じですか・男女先輩後輩関係...
よく250点中150点取れれば受かるって言われます...
登美ヶ丘に行って弓道部に入りたいと思っていま...
>登美ケ丘高校は、理系でも大丈夫でしょうか?...
質問です。内申が110ぐらいで実力テストは250〜...
女子の制服ってカーディガン着れますか?色の指...
前に質問した際かなり厳しいと言われましたが特...
>2年目から定員は充足しており二次募集で、です...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
国際高校の情報
名称 国際
かな こくさい
旧称
かな
登美ケ丘
とみがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 631-0008
住所 奈良県 奈良市 二名町1944-12
最寄駅 0.9km 学研奈良登美ヶ丘駅 / けいはんな線
1.8km 学研北生駒駅 / けいはんな線
2.3km 白庭台駅 / けいはんな線
電話 0742-46-0017
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved