教えて!国際高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:131件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
皆さん赤本で何点取りましたか?いつの年でも構いません。差し支えなければ教えていただきたいです!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
国語32点、数学35点、英語30点でした。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
数学すごくないですか…!?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
自分は国語36、数学26、英語35でした…!
数学35点は凄すぎますよ…:(´◦ω◦`):
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/13(日) ]
追加で質問すいません。
>自分は国語36、数学26、英語35でした…!

1国際科を受けましたか、国際科plusですか?
2その点数は先輩の代の順位ではどのくらいでしたか?
3独自問題はどのくらいでしたか?
4口頭試問で志望動機は英語で言いましたか?

長々となって申し訳ありません。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
2021で英語36国語32数学は22です。
国際科志望です。 独自問題の出来次第かなと思ってます。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
間違えて「在校生」と言う表記になってしまっていました💦
自分は今年受験する中学生なので追加の質問に答えることは出来ません…💦
ただ一つ言えるのは口頭試問は全部英語で言えるように
しておいた方が良いと言う事ですかね?
英語で言えたら恐らく日本語でも言えますし。
ラスト4日、勉強頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
上の方はplus志望ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/10(木) ]
今年受験される方に質問です!
英検何級とられましたか?
自分は受験勉強優先させたので三級止まりなんですが…
内緒さん@中学生 [ 2022/02/10(木) ]
私は準2級取りました!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/10(木) ]
同じく準2級です。加点されるので。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/10(木) ]
志願コースらplusですか?
差し支えなければ教えていただきたいです!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/10(木) ]
自分は第2回の英検準2級受けましたが
あと一点で2次試験不合格、あまりにショックすぎたので
それ以降は受けれてません。現在持ってるのは3級です。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/10(木) ]
準2級は取得しました。plus志望です。あとは加点対象にはならないのですが、英語以外の外国語検定で1級をし取得しています。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
Plus志望してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/08(火) ]
国際高校を目指す方の中にハーフの方いますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/08(火) ]
あっ!4ヶ国語であってましたか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/08(火) ]
えぇえ!😭顔も名前も知らない私をそんなに褒めていただいてありがとうございます嬉しいです😭私も3ヶ国語ですよ!!なので国際に入ったら2人とも4ヶ国語になりますね🥳

>「国際」だからありでもいいと思うけどな〜笑笑
それなです😞でもそれだとダブルの人たくさんになっちゃいますね😂

>高校では良いライバルとしてよろしくお願いします!!!
はい!!お願いします!!😭✨私は中国語を学ぼうと思ってるので何かあったらよろしくお願いします笑絶対合格しましょうね!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/08(火) ]
ていうか、中国語話せるのかっこいい…いいな…笑
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/08(火) ]
>ていうか、中国語話せるのかっこいい…いいな…笑

ありがとうございます!外国語話せたら誰でもかっこいいですよ👍笑
絶対合格しましょう!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
ここって日本語学校みたいなところなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
違います笑笑
国際高校は、言語やグローバル探求に特化した高校です。WWL(ワールド・ワイド・ラーニング)拠点指定校です。気になるなら、調べてみてくださいね。
内緒さん@関係者 [ 2022/02/08(火) ]
あ、もちろん入試に必要な教科も勉強しますよ。
それと別に5ヶ国語学べたり、SDGsについて学べたり、グローバルな学校です。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/10(木) ]
私もハーフです。英語圏ではないですが。もう一つのルーツの言語も勉強しています。国際を第一希望にしている方は、良くも悪くも他の普通科の学校にはないユニークさに共感されていると思うので、中学校のときにはなかった”多様性と同じ価値観”をもった友達ができればうれしいです。入試まであと一週間頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/07(月) ]
国際科plusの方が偏差値が高いと言われているのは何故ですか?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/10(木) ]
お返事ありがとうございます。
はい、現状とは相違している点や、回し合格の目的、分かっています。その上でも、私はこの高校に入りたいと心から思っています。
ネットの情報に振り回されず、自分でしっかりと調べて判断していきます。貴重なご意見ありがとうございます🙇✨
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
その通りだね。
情報の中には正しく参考になる情報もあれば、他スレでの回し合格の仕組みのように、完全に間違った説明もあるからね。
聞かれた側も入試制度に関わるような重要な質問の場合は「普通はそのパターン」との思い込みで答えるのではなく、要項が公表されていることから確認して裏を取った上で答える必要もある。
特に私立と公立、それだけでも全く違うのに確認もせずに「普通はそのパターン」で答えることはあり得ないね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
ここのスレの説明は正しいのに、関係ない他のスレの話をもってきて何を言いたいのかなあ。
結局、私立の回し合格は優秀な生徒の確保、ここの回し合格は定員確保が目的っていうことだよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
ネット情報の真偽を見極めることが重要だとの注意喚起だね。
その具体例が国際高校のスレにあるからじゃないかな。
あの回し合格の間違い説明は良い事例だからね。
回し合格の具体的な内容についてはこのスレの本題ではないからね。
結局、私立の回し合格と制度が違うってことだよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
本題でもないのに、なぜ「回し合格」に異常に固執するんですか?

あと過去スレを読みましたがここのお話とは関係ありませんね。あっちは回数の考え方の問題、こちらは主旨について。

結局、「私立は優秀な生徒の確保、ここは定員確保が目的」でいいんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
「回し合格」の間違いの件はあくまでも良い事例の一つと説明しているよね。

受験生にとっては制度がどうかを正しく理解することがより重要。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
なんで胡麻化すのかなあ?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
ネット情報を見極めることが重要だとのコメントに対して、間違い情報の一例に過ぎない「回し合格」の目的を何度も述べて誤魔化している。
だが、受験生にとってより重要なのは制度や仕組みを理解することに異論は無い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
あの…
plus受ける方って皆さん英語ペラペラなんでしょうか…?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2022/02/07(月) ]
自分はぺr…くらいです笑
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
私はp…です😭
内緒さん@中学生 [ 2022/02/07(月) ]
私は英語得意なので日常会話は大丈夫です!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/07(月) ]
>私は英語得意なので日常会話は大丈夫です!

羨ましいです…
そんなん絶対合格するじゃないですか…
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/07(月) ]
>羨ましいです…
そんなん絶対合格するじゃないですか…
それなです🥲ぁああむり緊張するううう😭ずっとum....って言ってる気しかせえへん😇
内緒さん@中学生 [ 2022/02/07(月) ]
私も英語が好きなのですが会話力はp…くらいです!笑
でも絶対国際に合格してペラペラになるまで勉強もがんばります!
みなさん本当に頑張りましょう!!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/10(木) ]
plusも一般も英語がある程度できないとキツイですよ。
大体の人は入学前に流暢に話せてました。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
マジか…やっぱりそうですよね😭
英語勉強頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
今年も国際科plusは定員割れしそうですかね…
皆さんはどう思いますか?!
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
>今年は例年のデータは使えないと思います。

これはあなたの意見。

去年のような五ツ木の志願者より大幅増との傾向になるか、一般的に言われている五ツ木の志願者と大差がない傾向となるかです。

どちらも五ツ木模試の傾向を利用した予想です。

内緒さん@保護者 [ 2022/02/11(金) ]
>これはあなたの意見。

だから何なのでしょうか?おまけに私だけの意見ではありませんし。「去年のデータなんかあてにならない」と他の人が書いてますよ。

>去年のような五ツ木の志願者より大幅増との傾向になるか、一般的に言われている五ツ木の志願者と大差がない傾向となるかです。
どちらも五ツ木模試の傾向を利用した予想です。

当たり前です。だから何なのでしょうか?
「去年と同じ傾向か逆の傾向か」と「去年のデータを使うか使わないか」の違いが理解できないようですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
>「去年のデータなんかあてにならない」と他の人が書いてますよ。

少なくともここでは一人。

どの高校も去年の模試のデータだけを使って今年の倍率は予想しない。
去年のデータに基づいた傾向を使って予想しています。
つまり、「去年と同じ傾向か逆の傾向か」を予想するにも去年のデータは必要です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
去年のように、五ツ木の第6回の志願者よりも出願は大幅に増加しましたね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
特色選抜はダメもとでも受けれるから模試の志望者数とは一致しないよ。人気校が特色をやってないのも倍率が高くなりすぎるから。定員を確保したい学校にとってはいいシステムだけどね。
一条も全学科が全県区になったからすべて一般選抜にするかもね。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/17(木) ]
でも、こんなこと言ってる人がいたね。

「ほとんどの中学生が受ける五ツ木の第6回の結果を見ると国際PLUSの志望者は20人、国際は52人。定員割れは間違いないと思います。普通科なら志望校を上げたり下げたりして大きく変動することもありますがここは特殊なので大きな変化はないでしょう。」
って。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
定員割れちゃいましたね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
追検査の該当者の可能性もあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/03(木) ]
僕は国際高校を受けようと思っていて、同じ中学から一緒に受ける人がいなくてボッチなんですが、同じような人いませんか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/03(木) ]
私もボッチです!笑

内緒さん@中学生 [ 2022/02/03(木) ]
同じくひとりです!!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/03(木) ]
自分もボッチですw(県外から受験するので当たり前)
合格したら仲良くしましょうねw
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/04(金) ]
やったー😁
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
皆さん県外なんですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
私は県内ですけど、
ただ高校から遠いところに家があるので!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
転科したいのかなあ?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
私もかなり南のほうからなので一人です!
がんばりましょう
内緒さん@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
在校生ですが、そういう人も大勢いますから心配なさらず!
頑張って合格を勝ち取ってください!
一緒に勉強できる日を心より待っています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/01(火) ]
国際科plus受ける予定のみなさんは過去問どれくらいの点数ですか??
数学だけ20点代で不安です…。

[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
質問した人@中学生 [ 2022/02/01(火) ]
私は色んな国の人と交流できるのと、
あとは同じ趣味を持った友達と戯れ(?)たいからです!笑
内緒さん@中学生 [ 2022/02/02(水) ]
僕は親の関係もあって海外の大学に進学するためにです!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/02(水) ]
私も海外大学への進学を希望しているからPLUSです。PLUSの方が志願者が少ないのは、日本の大学進学へのカリキュラムではないからなのでしょうか?
質問した人@中学生 [ 2022/02/02(水) ]
そうだと思いますよ!
みなさん海外大学なんですね!
私は経済的な理由で海外大学には行くつもりは今のところないです…
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
どちらでも国内大学の受験に向かない点は同じなので、単に募集人数の違いが理由でしょう。
でも国内私大には受験科目が英語だけの大学もあるので、目標がそこなら大学受験で困ることはありませんよ。

勘違いしてる人もいるようですが、別にどちらの学科でも他の高校でも、学費と生活費さえ用意できるなら、誰でも「海外大学」には行けます。具体的な大学名が出てこないのがミソです。日本にも留学生を受け入れてる大学は数多くありますが、東大もあれば聞いたこともないFランもあるのと同じです。

要は将来何をしたいかだと思います。それによって選択すべき高校や大学は自ずと決まります。
ただ高校までは将来の選択肢を広く確保しておいた方がいいとは思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
別に高校で楽しく英語学びながら塾とかで勉強しとけば良くね?
国際だって英語しか授業してない訳じゃないし。俺は国際入るなら塾は必須だと思ってる。だってほかの学校では学べないSDGs、言語がしっかり学べるんだから、それプラス5教科もしっかり学べますよなんてそんなこと出来るわけないし。だから校長も塾を薦めてるわけで。他の高校では学べないことを学べることを代償に、塾に入るってことだと思ってる。塾に入るお金が無い人は行かない方がいいかもね。俺は国公立大学目指してるし、この高校で絶対合格する。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
何もわかってないようですね。笑
中堅校はもちろん、奈良畝傍郡山でも国公立や難関大学を狙う生徒はほとんどが通塾しています。学校の授業だけでは足りないのです。
あまりにも無知すぎます。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
別に他の高校の塾事情を知らなくてもいいと思うよ。
無知って断じることでもないね。
他の高校のことなんて知らないのが普通だからね。
ほとんどってことは、塾に行っていない生徒もいるってことだよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
国際高校の世界のダンス部は、周りからどう見られていますか?また、所属している人はダンス上手いですか?世界のダンス部に入部しようと思っているので、回答よろしくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
私も興味があります!
ずっと民族舞踊しているのでしょうか?
県内にダンス部の学校少なくて、ずっとダンスをしてきた身には、踊れる高校は魅力です。
ジャズダンスやヒップホップとか自分たちで振りを考えたり、大会に出たりはしない感じでしょうか。。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
登美丘高校や同志社香里のような、みんなで青春!って感じのダンスがしたいですー。
ポカリのCMみたいな!
奈良の公立では厳しいですかね。。。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/04(金) ]
どうなんでしょう…。奈良県立国際高校のインスタに、世界のダンス部さんが踊っている写真が上がっていたのですが、部員が8人くらいとかでした。まあ新設校なので少ないのは当たり前なんですけど…ポカリのCMは人数多いイメージがあるので!やっぱり入学してから部活見学してみるしかないですよね…
内緒さん@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
何してるか分からない部活ですね。
活気のある部活ではないです。
思い描いているような、青春!って感じではないですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/06(日) ]
在校生さん返信ありがとうございます!
そうなんですね…!やっぱりGCCにしようかな…
まって、まず入学やん‪( ᷇࿀ ᷆ )‬勉強しよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2022/01/30(日) ]
国際科plusの口頭試問はオールイングリッシュで行われるのですか?誰か回答お願いします!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/30(日) ]
普通に考えて全部英語です。
そんな事を聞く暇があったら勉強してみてはどうですか?
中学生@中学生 [ 2022/01/30(日) ]
英語なんですね!ありがとございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

国際高校の情報
名称 国際
かな こくさい
旧称
かな
登美ケ丘
とみがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 631-0008
住所 奈良県 奈良市 二名町1944-12
最寄駅 0.9km 学研奈良登美ヶ丘駅 / けいはんな線
1.8km 学研北生駒駅 / けいはんな線
2.3km 白庭台駅 / けいはんな線
電話 0742-46-0017
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved