教えて!畝傍高校 (掲示板)
「高校受験」の検索結果:33件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
古文の先生で凄く解説がうまいのですが
予備校の先生でしょうか。

https://www.youtube.com/channel/UCHw7NuhI1mb3wumuN07sdiQ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
どこにでもある棒読みステレオタイプの解説だね。高校受験とは無関係だけど再生数を稼ぎたいのかな?困ったものだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
再生数を稼ぎたいわけじゃあないんです。
質問の通りご存じの方がいらっしゃるか
伺っただけです。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/25(火) ]
それならコメント欄で直接聞けばいいだけですよね。
ここは高校受験の情報交換の掲示板。大勢の中学生が見にくるこの時期に、無関係の大学受験の古文の話をするっておかしいと思いませんか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
それを書いて何か得るものがありますか。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
高校受験に関係あるのかと思ってクリックするとこでした。危ない危ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学@中学生 [ 2019/02/18(月) ]
どこの高校いけるかで人生変わりますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
分析が間違ってますね。卒業者数の補正が必要だし、浪人生は予備校の影響が大きいから現役だけで比較すべきとか。また大学によって評価の比重を変えないと意味がない。聞いたことがない公立より有名私学でしょう。
あと奈良県の受験生なら常識ですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
>浪人生は予備校の影響が大きいから現役だけで比較すべき

東大、京大、国公立医学科の入試は非常に難易度が上がっており、先取り教育で三年生は問題演習に専念している東大寺学園や西大和学園ですら半数の生徒が浪人している。
一方、20ぐらい前には4割近くが浪人していた中堅上位校で浪人する生徒は2割もいないから、現役だけで比較は意味がない。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
いずれにしても、西大和以外の進学実績は予備校の力だということはよく知っておかなければ判断を間違えます。
実態として奈高と畝傍、畝傍と郡山の差は非常に大きいです。 それを自覚して地に足の着いた勉強をする人と、自覚せずに過ごして、聞こえの良い大学の穴場学科に潜り込んで見栄を張り続けるために安易に浪人する人が共に見かけの進学実績数を押し上げます。
どの高校にどちらのタイプが多いかは、合格した学部・学科とその難易度を調べるとよくわかります。
両者の人生は大きく異なります。
結局、自分次第ですが、行く高校によってどちらのタイプに流れるかが変わってしまうことはあります。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
入っている学部が全く違うから数で比べても意味がない。
難関大・難関学部に入ったほんの一握りの人間は元々はいった高校なんかに左右されていない。
大学名だけが欲しくて浪人して聞こえのいい大学の低倍率学部に潜り込んだ人間にはどうせ人生変える力はない。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
>東大、京大、国公立医学科の入試は非常に難易度が上がっており、
昔から難易度は非常に高い。低かったという根拠は?

>先取り教育で三年生は問題演習に専念している東大寺学園や西大和学園ですら半数の生徒が浪人している。
半数?6-7割でしょ。無理をすれば当たり前の話だね。

>一方、20ぐらい前には〜現役だけで比較は意味がない。
日本語が分からないデスネ。

内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
>いずれにしても〜判断を間違えます。
予備校はそんなに万能ではないなあ。笑

>実態として奈高と畝傍、畝傍と郡山の差は非常に大きいです。
大層な。HPの合格実績を見れば判るし誰も知ってるよ。

>それを自覚して〜進学実績数を押し上げます。
それ以外にどんな人がいるの?

>どの高校にどちらのタイプ〜よくわかります。
ご高説を詳しく説明してもらえませんか?

>両者の人生は大きく異なります。
何で?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
これでは負け惜しみにしか聞こえないなあ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
飛んじゃったけど、人生変える力のコメントに対してね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/10(金) ]
畝傍高校は、国公立大学を受験するのが前提って本当ですか?
受験に関する高校の雰囲気を教えてください。
もし、第1希望が私立大学だったり推薦入試狙いなら、郡山高校や高田高校などにした方が無難ですか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/10/25(木) ]
>私立の進学説明会では、高3の夏頃には全て終わりその後は演習に入ると聞きました。

上手くそのスピードに乗り続けることが出来れば良いのですが、つまづいてしまった場合は悲惨です。
私立進学校はトップ層と下位層の差が、公立進学校のそれよりも大きいのです。
私立進学校の授業の実態はこんな感じです。

英語教育の実態
http://www.corelibrary.jp/shibuya/jittai/

上で既に書かれている方がいらっしゃいますが、私立高校の生徒も塾の力を借りています。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/25(木) ]
ご参考までに。

数学・化学・英語の無料動画。
超わかる!授業動画
https://www.youtube.com/channel/UCZUPMvvW1ggn4gbSY741LdA

他の無料動画としては
家庭教師のトライがやっているTryit。
https://www.youtube.com/channel/UCcj-cHmS0uD91MLjtdiN89Q

リクルートがやっているスタディサプリ(こちらは有料)。
https://studysapuri.jp/
一条高校は前の校長だった藤原和博氏がリクルート出身だったので、積極的に活用しています。
西大和学園、奈良学園登美ヶ丘は学校で一括購入し、生徒個々人が必要に応じて利用しています。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/25(木) ]
>私立進学校はトップ層と下位層の差が、公立進学校のそれよりも大きいのです。

そんな話は聞いたことがありません。普通は逆。どの進路実績を見てるのでしょう。
このスレも途中からおかしくなっちゃってますね。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/14(水) ]
大卒時の就職は、同じ偏差値レベルであれば国公立が断然有利です。(受験内容が違うから偏差値で比較するのも本当は変ですが、大学レベルの目安とはなります)国公立は内部進学、指定校推薦がないため学生に対する全体評価は高いです。

なので理由は何であれ、国公立に行きたいという気持ちがあるのであればチャレンジする価値はあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/14(水) ]
ちなみに郡山の関西大の合格数は、例年全国トップ5に入っています。

これは単に郡山のうち関西大に受かるレベルの生徒がたくさん関西大を受験しているだけを表しているだけだとは思いますが、この事から私立なら高田が良いとは言えないとも思います。

余り考えすぎす、自分のレベルに合う高校を選ぶのが一番後悔しないと思いますよ。
内緒さん。@一般人 [ 2018/11/15(木) ]
畝傍高校は、入学してから、一年からしっかり、塾に入ってやらなければ大学受験は、相当厳しくなると思います。【大学別の勉強を、しなければ。】 国公立はともかく
特に関西有名私大は、定員もかなり減らされ、奈良高校の方の、国公立の大学受験の併願でさえ、関関同立狙えないとか。

公立高校は、1年から自ら目覚めてやるかやらないかで大きく進路が変わってきます。効率よく、少しの時間も、無駄にせず、3年間やり遂げる事ができるかどうかを、考えてから高校を選ばないといけないと思います。周りがどうのではなく、自分自身が、どこへ進みたいかをよくよく考えて、自分はどこの高校だったら、3年間頑張れるかを、見極めてほしいですね。特に畝傍高校などはそのくらいの覚悟がいりますが、目標さえしっかりしていればどこの高校へ行っても頑張れます。

内緒さん@一般人 [ 2018/11/23(金) ]
>奈良高校の方の〜関関同立狙えないとか。
奈高現役の旧帝大受験者は私立を受けない人も多い。
もちろん現役に拘って関関同立で妥協する人もいるけどね。こんな出まかせを書き込む目的は何なのだろう?

>公立高校は〜大きく進路が変わってきます。
そんなの公立でも私立でも同じ。もっとも優秀な人は3年から頑張っても間に合うけどね。

>目標さえ〜どこの高校へ行っても頑張れます。
頑張ることが目的じゃあないね。それは手段。目標大学に合格出来るかどうかが重要。そのために自分の目標に見合った学力の高校に行く。
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/05(火) ]
最初に質問してから随分経ちましたが、おかげさまで畝傍高校に入学、今春は国立大学にも合格することができました。
お世辞にも学業に励み続けた三年間だったとは言えませんが、第一志望の大学とご縁があり本当に嬉しく思っています。
振り返って思うのは、皆様のアドバイスをもとに、また本人の希望通り畝傍に進学したのは間違いなかったということです。
優秀なクラスメイトや素晴らしい先生方がいらっしゃる環境。
そのような所で学ばせていただけてありがたかったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
母親@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
息子が中二でもうすぐ受験生です。最近よく偏差値ランキングや学校のHPから進学実績を確認するのですが、東大寺や西大和といった私立の進学校との差が非常に大きくて驚いています。私が現役の頃は公立御三家なんて言ったりして、頭の良い子は奈良か郡山や畝傍にいくのが当たり前のような覚えがあったのですが何が原因なのでしょうか?子供の進学先をこれから一緒に考えていくにあたり参考にしたいのでよろしくお願いします。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
上の内緒さんは何を言いたいのでしょう。
質問は公立トップと私立トップ校の進路実績の差の理由です。高入りではなく中入りの差だというのですか。そんなことはないでしょう。高入りでも難関大に合格してますよ。
卒業生さんの言ってることが的を射ているのではないでしょうか。公立でも入学時から目標を持った(最)上位層は普通に部活と両立して難関大に挑戦してます。時間が足りないから私立大学に流れる?中間から下位層は最初からその気がないのです。東大寺の新入生に目標を聞いたらほぼ100%が東大京大でしょう。畝傍ではどうですかね。やはり部外者の主観より関係者の意見のほうが説得力があります。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
西大和と出てくると雲行きがあやしくなりますね
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
西大和学園の掲示板を見ればわかるように非常に荒れています。そのため他校の掲示板でも西大和に言及すると同じ状況が発生するようです。質問、回答ともに注意が必要ですので、このスレッドもここで終わることが無難です。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
質問者さんの問いに対する答え以外のものを書くな
というコメントが最近見受けられますが、なんだか課題提出みたい。
そんなに厳しいと書き込みにくくなって、せっかくそれで参考になる人もいるだろうにもったいない。
関係なくもないと自分は思います。
もしかして誘導質問?

東大寺・西大和は全国でもトップレベルの超進学校だし。
公立進学校には昔とくらべて真の文武両道人が少なくなったのに、昔と変わらないやり方が続いていたりもしますよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
質問のスレッドに回答以外の全く関係ない内容を書きたいという気持ちが理解できない。自己満足なの。参考になるならそれは質問に対する答えになってるはず。
質問とは関係ない分野でみんなの役に立つ情報を持ってるなら別スレッドを立てたら如何かな?スレが長くなるとただでさえ折畳まれたりして見づらいのに無関係な情報は邪魔でしょう。この書き込みもそういう意味では迷惑だけどね。おまけに文武両道?文科系は無視?武士でもあるまいし。
内緒@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
私が質問者なら関係ない回答をされたらいやですね。たとえそれが他の人の役つ内容であってもです。滔々と蘊蓄を傾けられても困ります。聞いてることに端的に答えて頂ければ一番ありがたいです。
中1保護者@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
奈良、畝傍、郡山対東大寺、西大和となってますが、畝傍行く実力では専願でも帝塚山、奈良学では?
で、その2つの私学でも結局進学実績は畝傍と同じようなものなので私学の面倒見がいいと思えないです。うちの子の場合、帝塚山の半分の通学時間で畝傍まで行けるので畝傍志望です。奈良学は遠すぎです。

塾の先生が言うには、昔は南部で勉強できる子は畝傍、北部の子は奈良だったけど、今は南部の子も奈良に行く傾向だそうです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
質問者さんは、最近は奈良、畝傍、郡山対東大寺、西大和になっていない理由を聞き、まじめな回答者さんたちはそれぞれにその理由を明確に答えているのですが。。。
またまた無関係で意味不明な書き込みですねえ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
いよいよ発表ですね。この掲示板には上の子の頃から本当にお世話になりました。色々な情報を頂き本当に参考になりました。もう見ることもなくなるのかと思うと寂しいような気持ちです。これから社会に出ても情報化社会です。正しい情報を見極め、必要な情報を取捨選択しながら、頑張っていって下さいね。結果はどうであれ、高校受験は一つの通過点。結果の良し悪しは人生の良し悪しに比例しません。受験で成功しても、高校で落ちこぼれる子もいます。結果を自分がどう受け止めていくか、これからの人生はこれからの自分次第です。頑張ってくださいね。皆さんの夢が叶いますように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
三番打者@中学生 [ 2016/02/13(土) ]
畝傍高校は昔はもっと進学実績が良かったとよく聞きます。何が変わってしまったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
昔は中南部の最優秀層、トップ層が当たり前のように畝傍高校へ進学していたからです。
今は、最難関大学へ進学するために、中学受験で多くのそういう層の生徒が抜けます。
高校受験では、奈良高至上主義の受験塾の台頭も大きいです。
以前なら畝傍を受けていた人が、家から遠い奈良高を受けるケースが増えました。
また、予備校にどうせお金がかかるなら、私立の進学校でという考えの人もいます。(私立校でも塾代は必要な場合が多いですが)
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
公立高校が落ちたのは今に始まったことではありませんよ。
畝傍高校が絶好調だったのは東大寺学園が台頭するまででしたね。その後は長期低落傾向が続いていましたが奈良学園が創設され西大和学園が創設され最優秀層は私立、有名私立へ行けない子が奈良高校畝傍高校と言う感じになりました。近年は本当に…ですね。

このような事態に陥った原因は幾つか考えられますが
親世代で凋落が始まっていたのに畝傍の教師たちは生徒に「君たちは選ばれた優秀な人だ」と堂々と話すような有頂天状態。創立時の西大和学園を笑い物にしていましたね。親世代の内申点重視主義も公立高校凋落に歯車をかけました。

そこへあの塾の歪んだ指導で畝傍郡山は撃沈されました。奈良高校でさえかき集めた層で、やっと親世代レベルを保っていることを見ても公立高校全体がダウンしているのです。
我が家近隣の御家庭では今の畝傍高校に見切りをつけ私立へ通わされている方もおられます。が、その一方で時間が止まったままで孫の畝傍高校合格を自慢しまくるおじいさんおばあさんもおられます(笑) こういう時間が停止した方々が畝傍の改革を妨げているとも思えます。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
昔は奈良、畝傍、郡山を進学校の御三家なんて言ってた時代もあったよね

懐かしいよ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
いまだに言い続けてる人もたっくさんおられますよっ。
公立信者の方は特にねww
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
年寄りは特に多いよな
実際は畝傍の中堅層でいける大学なんて…
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
大阪の某高校のスレでも「奈良の伝統校である畝傍郡山は凋落して見るかげもない」
と書かれてました。
奈高OB@199X@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
西大和は帝塚山の下だった。中南和の優秀層が西大和に食われただけな気がします。しかし、奈良高校も進学実績落ちてますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
アルル@中学生 [ 2016/01/24(日) ]
奈良と畝傍郡山では差が大きいとよく聞きます。何が違うのですか?入学後の勉強内容?生徒の意識の問題?自宅が南部で迷っているので教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
奈良>>畝傍≧郡山
京大に微々たる数しか出さない畝傍とは違って奈良は京大は2桁はもちろん東大も出る
北は意識高い子多いよね
畝傍はやっぱり南部のちょっとできる子の集まりって感じ。上位は賢い。
郡山は部活強いし勉強もそれなりで文武両道って感じで良いと思うね
内緒さん@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
北部民です。学校のトップクラスは奈良高校、そこに手が届かない人が郡山高校を受ける。というように高校受験の時点で入学する層のレベルが単純に異なります。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
某M教室の影響が大なんですわ
中南部では親世代には畝傍へ行ってた人たちがM教室の指導で奈良に行き畝傍に行くのはその下の層になってしまった
奈良も奈良県全体から集めてやっと今の状態を保ってるだけ
それと北部が出来が良いとか根拠なく言うのはやめたまえ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
>>それと北部が出来が良いとか
根拠なく言うのはやめたまえ。

誰もそんなこと言ってないのですが...
内緒さん@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
確かに実績を残すために成績の微妙な子でも奈良を受けさせるのはあるかもね

奈良高校の合格人数は一番目を引きますから
内緒さん@在校生 [ 2016/02/18(木) ]
これはSGHのせいですわ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
東大寺西大和
以外は、ぜーんぶ同じ

残念でした!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/02/23(月) ]
少し前から畝傍高校ネガキャンしてる人いるけど、何が目的?受験生?倍率を下げるため?
それとも在校生が書いてるの?どっちにしても哀れだね。
私は畝傍高校にしてよかったです。
校舎もかっこいいし、先生達も優しいし
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
総括職さんへ
まぁあなたの意見が正しいかどうかは横へ置いておいて、ほめられ1色の学校へ1石を投じ問題提起したことは画期的でもあったんじゃないかな。

そうだよね〜 例えば明らかに間違っている事でさえ多数決では民主主義として決まってしまう(我が国の政治を見ていてもよくわかる)。聞く耳のない人、相手の立場に立てない人に何を言っても無駄。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
⬆︎総括職が名前変えて自作自演です。
皆さん静観しましょう。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/28(土) ]
↑総括職さんは自作自演してないと思うで
だいたい、そんなしょーもないことに時間使わんやろうし
まあ、とにかく畝傍に不満を持ってる人はいるのは事実なんや
内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
みんながみんな自分の学校をほめまくってる方が気持ち悪いと思います。
不満がある人もいて当然じゃないかと感じます。自分の学校の良い所、悪い所を客観的に見れたらいいのですが・・・
3B@中学生 [ 2015/03/01(日) ]
世の中っていろんな人いるんですね。

僕、畝傍受けようと思っていたけど、郡山にしようかな…
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
郡山には郡山に、奈良には奈良に、高田や平城行ってもいろんな人居てるはず・・

どこ行ってもそうそう変わらんで。やっぱり学習偏差値と内申が目安の全て・・
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
私もそう思う。
高校入る時って校風とかよりも内申や学診の成績で決めてしまうからな〜
どの学校行っても色々あると思うな。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
中学生のくせに生意気ですみません。
私は畝傍高校に本気で行きたいと思っています。
私は畝高生でもないので分からないですが、学校なのでいろいろあるのは分かります。でも高校受験のアドバイスが欲しくてこのサイトを見ている受験生はたくさんいるので、意見を書いてくださるのはアドバイスとなってうれしいのですが、言い争いは控えていただきたいと私は個人的に思いました。
長文失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
今年の畝傍は倍率高い
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
ボーダーギリギリの人は願書差し替えも視野に入れたほうがいいようです。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
東海中学のレベルは、高校受験で言えば、
畝傍ぐらい(東海中学に入るだけのレベル)。

私立東海のある地域は、公立王国といわれる
地域で(県内の東大京大合格者の7割が
公立校)、中学の定員が400人だから
、東海中学に入るのは、そんなに難しくない。

東海の上位100人は、東大寺レベルであるが、
下位100人は畝傍レベル。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
↑↑
関係ないこと書き込まないで!!
ここは奈良県ですよ。わかってますか。
卒業生の子を持つ@保護者 [ 2015/02/23(月) ]
親として「入ってもらえれば一安心の高校」と、言えたのは、私達、親世代までの事でしょう。本人のヤル気と進学塾無くして国公立狙えません。
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/23(月) ]
↑そんなん人によるでしょ。それに塾に行くのは奈良高校も東大寺も一緒なんやで。
あいあいあい@在校生 [ 2015/02/28(土) ]
国公立いくなら、畝傍じゃ厳しい。
今じゃ奈良と争うなんてとんでもない
郡山と争ってるよ。
修学旅行海外につられて入ってきそうやけど、やめといたほうがいいぞよ20万だし
謎の貴公子@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
あんまり有名じゃない国公立なら十分行けてるんじゃないのですか。やっぱり奈良と差が開いたのは塾の馬○のせいが大きいのですか。

そんなに海外旅行の修学旅行が魅力的なのかな・・・
昔の受験生@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
私らの頃は
北は奈良、南は畝傍
北は北大和、南は高田
北は平城、南は橿原
と、棲み分け?が出来ていましたが、いつの頃からかそれが崩れてしまいましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/08/15(金) ]
併願私立はどちらを受けられているのでしょうか。
子供が中3で畝傍高校を受けたいと言いますが、少し厳しいと思われます。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/09/28(日) ]
聞かれもしてないのに育英育英て
やかましいんだわ。

誰もそんな学校に行きたくないやろ・・
こうりついきたいにきまってる・・・
内緒さん@一般人 [ 2014/09/28(日) ]
郡山の併願校の話が出たから育英の話が出てるだけじゃないの?
畝傍で暴言きくなんて、畝傍も落ちたもんやね(大笑) もう2流の臭いプンプンだね〜(笑)
大先輩@卒業生 [ 2014/09/28(日) ]
俺は東○寺学園行きたかったけど中学落ちて高校の再チャレンジも落ちて結局畝傍に入ったわ。
内緒さん@中学生 [ 2014/09/28(日) ]
奈良育英があちこちの公立で悪い意味で
人気なのにワロタwwww

奈良育英 素敵よ。絶対行かないけど・・
内緒さん@一般人 [ 2014/09/29(月) ]
貧乏人は行けないから大丈夫だよ。昔の畝傍と違って楽々らしいから、がんばって魅力的な畝傍に行ってねwwwww
内緒さん@中学生 [ 2014/09/29(月) ]
金をドブ川に捨てるのといっしょの
奈良育英にはどーしょーもない行くとこない
落選組が行くらしいよ。
昔の受験生@一般人 [ 2014/09/29(月) ]
↑こんなことばっかり言ってるから、公立応援隊たちが色々言われてるんだよ。
少しは考えましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/29(月) ]
落ち目のどこかが何か言ってますがまぁいいでしょうww、捨てたくても捨てる金のない人たちもいますからねww
かわいそうに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

畝傍高校の情報
名称 畝傍
かな うねび
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 634-0078
住所 奈良県 橿原市 八木町3-13-2
最寄駅 0.6km 畝傍駅 / 桜井線
0.7km 大和八木駅 / 大阪線
0.8km 大和八木駅 / 橿原線
電話 0744-22-5321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved