教えて!基町高校 (掲示板)
「志望」の検索結果:414件 / ページ数:42
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
模試c判定泣く諦めた方がいいですか基町でも行きたい絶対みんなを見返してやるんだ今もう判定dだけどまだまだいけるよね学校の先生は受かる言っているし
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
もしかしてまたまた登場の荒らし屋さんでしょうか?
よう@在校生 [ 2023/10/18(水) ]
僕だったら志望校を下げます。その先生は何を言ってるのでしょうか?C判定からbになるどころかdになっている時点で、僕は無理だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/18(水) ]
そうですよね…、。周りのレベルもどんどん上がってきていますし、、。私立にしておきます。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
推薦なくなり学力勝負になっています。要は3年生の4月から猛勉強する時間をできるだけとれた人が勝ち組なんですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/19(木) ]
コロナになったりインフルになったり…、。ハンデありすぎ…。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
自分で入った生徒会や10月まで部活がある事の八つ当たりを、受験生は周りにしないで欲しいですよね。
学校や同級生、地域の人全員が、見抜いていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
病気はしょうがないな…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
下の↓文の補足ですが、2023年から選が無くなり、広大附属は完全別日程で併願が増えると思われますが、2023年基町高校合格者は、基町に受かってから広大附属を辞退できたのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
広大附属を推薦で受験せず、一般で受験すれば、基町高校に合格した後で、広大附属を辞退できますよ。

高1@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
私も、基町の合格発表後、広大附属を辞退しました。
一般で広大附属に合格したら、公立が第一志望の場合でも、一度、入学するための書類を提出する必要があります。
また、公立の受験前に広大附属の入学説明会があるため、そこで春休みの課題をもらうようになりますが、後で、入学を辞退する、という形です。
イメージは、1度附属に入学するけれど、基町合格後、辞退する、という感じです。
分かりにくかったらすみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
2023年の入学定員が320人で、401人受験で1.25倍ですが、広大附属高や修道高等々と両方合格し、入学しない人もいると思います。
その場合を見込み、350人合格者を出すとすると、実質倍率は、1.1〜1.2なのでしょうか。
2023年から選1が無くなり、日程の被らない広大附属高が受け放題ですよね。

2024年の実質の基町高の倍率は本当の所どうなるのでしょうか?

[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験に伴走@保護者 [ 2023/10/07(土) ]
基町高校にいらっしゃるお子様の御二方の保護者の方、教えて下さり本当にありがとうございます。

「内申が1年生から4の教科がひとつ後は」5との事、
うちはそこまで良くなくほぼ4の中に5が何個かで、ショックを受けております。やはりほぼ5でないと難しいのでしょうか、うちも実力テストは450位です
。最近成績を上げ、基町高校を考えていたのですが、自信や手応えがないです。1年生からコツコツしないとですね、元々目指していた国泰寺や舟入をやはり考慮を促そうかと思いました。ちかく3年個人懇談もあり教えて下さりありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
去年から高校入試制度が変わり学力重視の方向へ、
どの学校も傾いてきていますよ。5段回評定は、一昨日までの入試に比べてになりますが、意味がかなり薄くなっています。
今の時期は学力向上を目指すのが大切ではないでしょうか。ご健闘をお祈りします。
内緒@保護者 [ 2023/10/07(土) ]
3つ前に投稿した者です。同級生で合格した人は内申200/225ぐらい、実力テスト400ぐらいだったので、当日のテストと自己表現で全然逆転できると思いますよ。内申の差より当日の点の方が差がつきます。実力テストで450ぐらいあるなら、基町を目指したらいいと思います。入ってからも大変ですが、子供は基町にしてよかったと言っています。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
受験に伴走保護者様。
我が子は理系が得意で国語と保健体育が3年間4でした。内申点が心配だと思いますが5教科はできていますか?副教科で足を引っ張っているのなら気にする事ないと思いますよ。
実力テスト450点とれているのなら基町高校狙わないともったいないなぁと思いますが…
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
実力テスト450はなかなかとれるものではありません。基町を目指すのが一番最善だと思います。兎に角、国泰寺、舟入、基町どれでも十分狙えますのでお子様がどの高校に一番行きたいかだと思います。後悔のない高校選ぶをして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
通学時間がかかることですが、
基町は割と交通便がいい方ですし進学したい希望があってその時間を有効にすることを考えようとすれば苦にはならないでしょう。
ここでの皆さんは大学進学を視野に入れてでの高校選びの悩みですし、今は考えすぎず、まず毎日をしっかりやりきってください。この癖をつけることが高校生活をいかせますので合格ではなく高得点を取って合格を勝ち取ってください。応援してます!
内緒さん@保護者 [ 2023/10/16(月) ]
内申点、自己表現は合否にあまり響きません。
当日どれだけ実力を発揮できるかの問題ですしいくら実力があっても本番は緊張します。
模試などで実際の演習を繰り返しやりこなすことです。
内緒@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
自己表現の採点分布はわかりませんが、前回入試のように平均点がグッと上がると差がつきにくくなり、上位校では内申や自己表現も多少関わってくると思います。
こちらの質問を見てると明らかに舟入より基町の方が質問が多いので、今回の基町は倍率上がりそうな気はしますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あ@中学生 [ 2023/10/01(日) ]
基町か国泰寺かで悩んでいます。
基町に行ける学力があるのならやはり基町に行くべきですか?
参考にさせていただきたくご意見お待ちしております
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
基町に行ける学力と言っても
確実なものでは無いですよね…。
国泰寺高校も確実に合格するとは限らないですし。
当日なにがあるのか、誰もわかりません。
高校ごとに雰囲気が全然違うので、
オープンスクールや模擬テストの結果で自分で決めるしか無いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
悩まれてる理由がわからないのでアドバイスの方向も迷います。受験する層は違いますよね。普通に考えたら基町行けるなら国泰寺にはしないかなと思いますよ。基町と舟入で、基町受かりそうな学力だけど舟入、もいないわけではないですが。距離的な差もあるし。基町と国泰寺には距離もさほど違わないから、迷う理由は何になりますかね?制服?国泰寺は制服新しくなって、基町よりはこちらがいい、になる人はいるかな?ついていく自信がないから国泰寺くらいにして余裕のある学校生活にしたいとか?ですかね、思いつくのは。
あ@質問した人 [ 2023/10/02(月) ]
ざっくりしすぎた質問で申し訳ありません
田舎に住んでいるため舟入だと少し通いにくい部分があり、この二校で悩んでいる状況です
模試等を受けた感じ基町に行ける学力はあるのですが、将来の目標もないあげくあまり勉強に対して熱心な方ではなく
やっぱり高校生活しっかり楽しみたいですし 制服も正直国泰寺の方が個人的には着たいです
こんな自分と気の合う友達もできるか不安で笑
親や塾の先生からは当たり前ですが基町を受けろと言われているので色々考えると基町の方がいいのかな、と
将来的には広島大学を目指す予定ではあります

内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
今年は国泰寺高校から東大理科3類の合格者も
居たそうです。周りの意見もありますが、
自分の意思で決めた方が良いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
大学の選択が県内の広島大学一択なのであれば国泰寺でも十分だとは思いますが成績次第で旧帝大狙いたくなる可能性が少しでもあるなら基町の方がいいとは思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/05(木) ]
国泰寺と舟入ならまだしも、国泰寺と基町とではだいぶ進学実績が違うと思いますよ。少なくとも基町は1年生の間は広大は最低ラインと言われますが、国泰寺ではたぶん広大行けたらいい方なのでは?と思います(違ったらすみません)私の学年では1年生の時に「とりあえず今のうちは第一志望は東大か京大、第二志望は阪大九大神戸、第三志望を広大にしんさい」みたいなことを進路LHRで言われてました(^^;;結局広大より下になる人もまあまあいますが、やはり広島の公立で旧帝国大学レベルを目指したいのなら基町だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
補足です。
旧帝大の上位の方の大学に現役で合格した子を持つ元保護者です。
基町高校だからといって広島大学を舐めてかかるのは大変危険です。
1年の時には確かに旧帝大以上目指して頑張りましょうといわれます。が実際の懇談で先生からは九大(旧帝大でも下位ランク)ですら合格するには50番以内にいて欲しいと言われますよ。受ける事が出来るのと現役合格出来るのは違うので。
ここの掲示板でちょくちょく見かける定期テストは出来るが模試は出来ないって人が1番危ない。そういった人は文系は京大から神戸大へ神戸大から広大へ広大から地方国立大学へ。理系は京大から神戸大もしくは九大へ九大から広大へ広大から地方国立大学へとランクを下げていく人が非常に多いです。最終決定の共通テスト後なんてこんなに広大受ける人多いんだ…となります。後期試験受けた人も含むと半数近くいると思いますよ(コロナ禍や年度にもよる)。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/30(土) ]
今年基町を受けます中学3年生です。9月に行われた実力テストの結果が370点だったのですがまだ伸びしろありますか?また、合格できますか?広島市の学校で家から一番近いのが基町しかなく、親からも強制的に受けろと言われます。どういう点に気をつけていけば点数が上がるか教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
「広島市の学校で近いのが基町しかない」というのはどういう事ですか?他にも近くに色々学校がありますが…。
親からではなく、自分の意思で決めた方がよいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
公立の基町の他には、どこの私立などを受験しますか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/30(土) ]
私立は受験する予定はありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
私立を受験しないとなると、あとは二次募集の公立高校ですか?意見を聞かれても、基町を受験するのは自由ですし。国泰寺なども遠いですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/30(土) ]
国泰寺だと自転車通学になってしまうので…。基町落ちたら二時募集のところです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
徒歩圏内しか受験しないんですね…
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
〉どういう点に気をつけていけば点数が上がるか教えてください。

まず学校の先生に確認して、基町志望なら少なくともこれぐらいは欲しいという点数(必達目標)と、その点数からプラス20点(安全目標)を設定してください。

必達目標を仮に400点とした時、足りない30点をなるべく少ない労力で埋めるにはどの問題を取らなければならなかったのかをよく調べてください。
それとまぐれ正解した問題を合わせて、それらの問題、類題、周辺知識をしっかり学習してみて下さい。
やみくもに隅から隅まで総復習するよりよほど効果が高いと思います。必達目標に近づけたら、同様にして安全目標に向けて学習をすればよいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
二次募集はどこがあるかわかりませんし、そこは徒歩では行けないと思いますが、その場合はいいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
これからの勉強次第で学力はまだまだ伸びるとは思います。
ただ、現在の実力テストの結果で、公立一本の受験校を基町高校にするのは、危険だと思います。
公立一本にするのなら、スレ主さんの実力よりやや下の安全圏の高校も探したほうが良いです。
公立2次募集は、どこの高校がかかるかもわかりません。
電車・バスでしか行けない高校しか募集にかからないかもしれません。
あと、成績次第で学費が全額無料になる私立高校もあるので、調べておいた方が良いです。(親を説得する材料として)

内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
基町が徒歩なら国泰寺も徒歩で行けませんか?そんなに離れてることはないし。頑張って歩けない距離ではないと思いますけど。

そして、だめなら二次募集って、二次募集になる学校がどのあたりかをまずは調べてみてください。昨年度は入試改革の影響か、私学にした人も多く、定員割れや倍率が低い公立が多かったけど、二年目となりどう変わるか、ですね、倍率も。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
元町志望の中3です。9月の学力テストの結果が350点でした。理科や社会や英語は出来ているのですが、数学国語が出来ません。国語に至っては40点しかとれなくて古文が0点で現代文も半分以下です。古文や現代文のおすすめの勉強方法や問題集も教えてください🙇‍♀️🙏基礎もできていない状態です。。。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/29(金) ]
早急に回答お願いします🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
本当に国語が苦手みたいですね。元町じゃなく基町です。
実力テスト400点以上なくても基町って受けさせてもらえるのですか?3年前我が子が受験時には中学の担任に最低400点は取らないと厳しいと言われましたが。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
350点なら基町どころか舟入・国泰寺・井口・廿日市も難しくないですか?
観音辺りではないかと思うのですが。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
古文は覚えることをちゃんと覚えていたら問題自体は現代文とは比べ物にならないくらい簡単なのが普通です。そんな古文が0点というのはおそらく単純な勉強不足なので、文法や単語を覚えるところから始めてみたらどうでしょうか。基礎ができてない状態で知識が必要な古文をがむしゃらに解いても解けるようにならないと思いますよ。
現代文はまあ解けない人はなかなか解けるようになりませんが、適当な問題集を解いて先生に回答を添削してもらうのが勉強方法としては楽なんじゃないですかね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
古文に関してはこれをやってみては。
https://study.005net.com/japanese/m-jap.php
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
じゃんぐる@中学生 [ 2023/09/25(月) ]
中3です。もう少しで10月ですが毎日本気で勉強したら基町受かりますか?内申点は今の段階でオール5、実力テストは340前後です。ご回答よろしくお願いします。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
じゃんぐる@質問した人 [ 2023/09/29(金) ]
広島市に住んでいたら実力テストの点数が高くて当たり前なんですか?内申は授業をしっかり受けて提出物出して定期テストも90点以上取ったら簡単に5とれますよ?内申点と実力テストってつり合わないといけないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
広島市だからとかではなく、あなだが実力がないということですよね、ただ単に、範囲の狭い定期テストでしか点数が取れないという。郊外だとありえることなのだけど、広島市で内申点が高いのに実力テストが低いのが不思議で。人数が多い中では競争も激しいですからね、いくら絶対評価とはいえ。それを指摘され、いけないのか?と開き直るならそれでもいいですけどね、私にはどちらでも構わないから。そのまま基町志望は危険だと思ったのですが、それはそれとして、決めるのは本人なので、どうぞご自由にされてください。まあ一般的には基町受験者は内申点は高いのでオール5はあまりアドバンテージにはならない上に実力テストがそれくらいしか取れない学力では可能性はかなり低いです、合格の。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
へーそーなんだー
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
広島市だから高いのではなく、普通考えて、内申点が高いなら実力がある、だけど、そうではないのですよね、あなたは。その、実力がない、という現実を、内申点が高いから、とか、広島市なら実力テストで高くないといけないのか、と食って掛かるようでは、合格は難しい、ということです。ここまできて、もう残り少ない中、学力を上げるには謙虚さも、自分の実力を冷静に見つめることも大切なことです。それがあなたには残念ながら見えませんねえ。
たまたま見た@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
質問してるのに回答者への感謝がないのですね
なら最初から質問などせず自己判断で受験するかどうか決めれば良いのでは?と思いました
こんな掲示板で相談するより担任、学校、塾に相談し、ご自分が納得できる情報を信用すれば良いと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
私学へ行く覚悟をして、しっかりと、行くかもしれない私学を選んでチャレンジですかね。かなり私学への可能性が高いので、授業料免除かどうか、免除にならなくても大丈夫か保護者と確かめておくとか、大切なことがありますね。内申点がいいなら私学は大丈夫とは思いますが、授業料免除の条件は学校ごとに違います。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
自分が行きたいと思ったら、がむしゃらに勉強するしかないです。
幸いなことに内申は満点なので、当日点をどれだけ高められるかを考えましょう。
勉強時間は
平日;17時〜19時、20時〜24時で6時間
休日;9時〜12時、13時〜19時、21時〜24時で12時間
これを半年続ければ、点数もあがると思います。
問題集を解きまくると、点数がとれていない分野が出てくるので、重点的に復習してみてください。
がんばって!!!
じゃんぐる@質問した人 [ 2023/10/01(日) ]
丁寧にありがとうございます。その時間配分を意識して頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/09(土) ]
基町高校を志望しています!
中学校で、吹奏楽部と生徒会の両立をしていましたが、基町高校ではできるのでしょうか?
勉強に追い付いていく面では、とても厳しいことはわかっていますが、部活と生徒会両方することができるのか一応確認したいですm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2023/09/18(月) ]
生徒会の大半の人は部活もやってると思います!運動部の人もわりといるので、役職をちゃんと考えれば両立可能な役職もあると思います!ただ、器楽部は行事前に他の部より忙しい場面が多いと思うので、少し難しい部分も出てくるかもしれません!また、部によっては基本的に生徒会に立候補してはいけないという部もあるみたいなので、入る前に先輩や先生に確認してみた方がいいと思います^_^;

ちなみに、部活に入るのは4~5月、生徒会選挙は1月なので、とりあえず部活に入ってみてから生徒会をどうするか考えるのもありだと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/08(金) ]
中3基町志望です。
模試を受けた方が良いというのを見たのと、自分自身実力テストだけでは物足りないと感じていたので、模試を受けてみようと考えています。
模試は全県模試とか田中学習会とかそっくり模試とかありますが、どれが良いでしょうか?
塾に行ったことがないので、模試というものを受けるのも初めてです。
模試について色々教えて下さると嬉しいです🙇‍♂️
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
例としてあげてらっしゃる模試はどれもそこそこ受験者がいるので、質問者さんが受けやすいものを受けてみるといいと思いますよ。模試は自分の実力を確かめる以外にも、慣れない環境でテストを受ける練習にもなるので、可能なら何回か受けてみることをお勧めします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/06(水) ]
受験生です。基町高校を受験しようと思っています。定期テストは5教科平均95点が最大で、9教科平均90点くらいで、内申点が1年が38、2年が41、三年が今のところ44です。内申点は大丈夫だろうと思っていますが、実際のところどうなんでしょうか...?定期テストは割と460はとれるのですが、実力テストが380くらいしかとれなくて伸び悩んでます...先生には400くらいは最低でも欲しいと言われました。この場合はどうしたらいいのでしょうか?模試の解き直しを今はやっています。平日の勉強時間があまりとれていないのですが、皆さまは受験生のとき、どの程度平日に勉強していましたか?また、どのようなことをモチベーションにしていましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/06(水) ]
すみません、補足です。塾内模試での偏差値は60で、得意教科は社会です。苦手な教科は国語英語です。
長文になってしまってすみません💦
内緒さん@一般人 [ 2023/09/06(水) ]
内申は特に問題ないと思いますよ。
定期テストは範囲も狭いですし、学校によって難易度が異なるのであんまり当てになりません。気にするなら実力テストですよね。先生がおっしゃる通り、400点は最低でも欲しいです。8割が安定して取れないというのは、まだまだ苦手な分野等が複数ある状態だと思います。なので、まずはたくさん問題を解いて自分の苦手を見つけ、その都度頭に入れていくといいんじゃないかなと思います。

平日は学校が終わった後に塾で1〜3時間勉強していたと思います。休日も1〜3時間で、塾で授業が入っていたらもうちょっと長く机に向かっていたかなという感じです。モチベーションもなにも、受かりたいならやるしかないのでそれがモチベーションでした。

[補足事項について]
偏差値というのは母集団に左右されるものなので、塾内模試偏差値60がどの程度か判断しかねます。実力テストで380点ならまあそれくらいかなとも思いますが、全県模試等の塾外の生徒も受験する模試を受けたことはありますか?あるなら塾内の模試偏差値ではなくそっちを参考にした方がいいかもしれません。一般に社会や理科は頭に知識を詰め込めば点数が上がる教科で、英語国語数学は基礎から積み上げていく教科です。基礎がしっかりしていないと応用に太刀打ちできなくなりますので、1年の内容から見直していくと力がつくかもしれません。
内緒@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
個人の感想ですみません。

塾内模試、どちらのものかわかりませんが広島の大手塾であれば63は欲しい所です。
全県模試だと、受験者は多いですが基町のような偏差値の高い高校は判定しにくいと聞きました。

大手塾の模試を受ける生徒は、全県や広学はあまり受けません。と言うことは、同じ高校を受ける生徒の成績が反映されていない状態です。

「自分の志望校の合格者が多い塾」の模試なら偏差値や判定を参考にして良いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/07(木) ]
大手塾の模試を受けています。前回は840人中、140位程度でした。基町高校を志望している人が100人程度いて、その中では真ん中辺りの順位でした。その塾でのA判定が偏差値64で、今はB判定です。社会だけだと16位で偏差値68だったのですが、他の教科が100位程度かもっと上で偏差値が57〜60だったと思います。曖昧ですみません。私が通っている塾は小さいところではありますが、昨年は4人合格者を出していました。県広は7人でした。参考程度にお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
微妙、としか言えないかな。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/08(金) ]
なるほど...やはり諦めて志望校落としたほうが無難でしょうか...?次の実力テストが11月にあって、模試が10月・11月と連続してあるのですが、実力テストまでは志望校を落とさずにしたほうが良いのでしょうか?何度もすみません。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
志望校を落とすのは最後の最後の方がいいと思います。まだ落とさず勉強したらいいです。頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
今の時期の実力テストや模試は、今後の学習に生かすための材料にするのが主旨です。足りないものが分かったならそれを埋める努力をすればいいし、何がどう足りてないのか分からないなら成績表と答案持って先生に相談する。
せっかくテストを受けたのですから、それを最大限に活かす努力をすれば、より質の高い学習ができるはず。応援してます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/10(日) ]
意見ありがとうございます!受かるかどうかはこれから次第ですが、最後までやれるだけやってみようと思います。頑張って400点行けるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

基町高校の情報
名称 基町
かな もとまち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 730-0005
住所 広島県 広島市中区 西白島町25-1
最寄駅 0.1km 城北駅 / 広島新交通1号線
0.6km 白島駅 / 白島線
0.7km 縮景園前駅 / 白島線
電話 082-221-1510
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved