教えて!広島国泰寺高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/05(月) ]
せいふくっていつかわるんですか??
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/06(火) ]
変わるみたいですが、全国唯一の型、残して欲しいなぁと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/06(火) ]
追加:在校生の時は正直「ダサい」と思ってましたが、卒業してから改めて考えたら凛とした型に見えました。決して可愛くはないですが、品のある制服だと感じます。
あ、女子の制服の方ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/06(火) ]
学力がまあまあ、進学実績がそこそこよい、進学校は制服は大概ダサいことが多い。
内緒さん@質問した人 [ 2021/07/06(火) ]
残して欲しいのはわかるけど在校生の気持ちを考えて欲しい
内緒さん@一般人 [ 2021/07/06(火) ]
>在校生の気持ちを考えて欲しい

会社の制服と違って、学校の制服は一斉に変わらないのでは??
在校生まで新しい制服に変える学校なんて初めて聞いたよ笑
内緒さん@質問した人 [ 2021/07/10(土) ]
変えたい人は新しいの買うシステムだと思いますよ
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/19(月) ]
>決して可愛くはないですが、品のある制服だと感じます。
賛成です。
あの制服は、先輩たちが着継いできたかけがえない伝統です。あえて変える必要は全く認めません。

もしどうしても、というなら、校則の「着用規制の緩和」は如何でしょうか。
つまり、第1ボタンを外すことを認め、その下に白ブラウスを着て、ブレザーのように着こなせるようにする、ということです。
内緒@保護者 [ 2021/07/20(火) ]
変える必要は全く認めないという日本語はおかしいですね。国泰寺の卒業生はそんなレベルなんですか。
偉くない人@在校生 [ 2021/07/20(火) ]
絶対に変更させません
国泰寺の伝統は未来永劫守り抜かなければなりません
内緒@卒業生 [ 2021/07/21(水) ]
あのデザインだからこそ国泰寺高校なんで、個人的には変えない方が良いと思うけどなぁ。今の制服になって30年位なら変えても良いけど、共学になって女子が入ってから制定された70年近いのを変えるのも本当にもったいないよね。
確かに可愛いとは言えないけど、ダサくはないでしょ。センスの問題かも知れないけど、きちんと着ることで制服らしい制服じゃないのかな?
シャツやブラウスの首元のボタンを大きく外してネクタイやリボンを緩めた格好は見苦しいよ。
もし、学校が統合とかになって校名が変わるなら変更も仕方ないかなとは思うけど。
あと特に不評なのがボタンの色が紫色だと言うのも有名?なんだけど、紫はスクールカラーだし、難しいよね。
男子みたいに校章入れたボタン(色は銀)にするのも良いかと思うし、スラックスでも似合うけど、それだと広商と被るし。
私自身は制服のデザインは好きだったけど、スカート丈をもう少し短いのも認めて欲しかったのが本音。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/22(木) ]
初めて見たとき、二度見したくらいダサい。作業服みたい。
品があるとかないとか…論じる以前の問題。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/22(木) ]
>初めて見たとき、二度見したくらいダサい。作業服みたい。
>品があるとかないとか…論じる以前の問題。

貴方、洋服のセンス無いでしょwww

内緒@卒業生 [ 2021/07/22(木) ]
制服や服のセンスが可愛いとか凛々しいとか、逆に可愛くないとか野暮ったいとか感じるのはあくまで主観だし、個人の自由だね。全員が良いとか悪いとかは有り得ないし、それに興味無い人も居るだろうしね。
私は好きだけど、嫌いな人も居るのは当たり前。もっと寛容にならないと。そんなに熱くなる事じゃないでしょ、たかが制服で。
本末転倒じゃないかなぁ?制服で学校選ぶなんて。
可愛い顔の子が着ればどんなデザインだって引き立つのってそんなもんでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/22(木) ]
制服なんて着てる本人が良けりゃどうでもいいんだけど、側から見るとあの制服は可愛くない子が着たら悲惨だね〜
内緒さん@一般人 [ 2021/07/26(月) ]
舟入の方が良い。
野球、国泰寺は新庄に負けたな。
学力は国泰寺の方が断然高いし賢いけどね。
学力高いから当然、広島大学合格者は新庄より国泰寺の方が多い。
新庄の制服は国泰寺と比べてみてどうだろうか?
内緒@一般人 [ 2021/07/27(火) ]
国泰寺が負けたのは祇園北。
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/24(火) ]
女子の服装で街歩いたらすごい目立つし冬が特にダサい
秘密@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
可愛いデザインではないけど似とる広商の方がカッコイイよね♪♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
広島国泰寺高校の情報
名称 広島国泰寺
かな ひろしまこくたいじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 730-0042
住所 広島県 広島市中区 国泰寺町1-2-49
最寄駅 0.3km 中電前駅 / 宇品線
0.3km 市役所前駅 / 宇品線
0.5km 鷹野橋駅 / 宇品線
電話 082-241-1537
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved