教えて!広島大学附属高校 (掲示板)
「テニス」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
広大附属高の硬式テニス部は強いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
班活動ってどんな種類がありますか? 教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/28(日) ]
運動部
サッカー 野球 アーチェリー 陸上 男子バスケ 女子バスケ
男子バレー 女子バレー 剣道 卓球 バドミントン 男子テニス女子テニス

文化部・同好会(班員が5人未満のもの)
管弦楽 合唱 調理 軽音楽 放送 ユネスコ 文藝 美術 マイクロワールド 数学研究 科学研究 書道 光画

だったと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
__@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
この度合格したものです( ̄  ̄)
体操服の指定がないということですが、皆様の学年ではどのような服を着られている方々が多いでしょうか…
参考程度に教えていただければと
内緒さん@保護者 [ 2018/02/14(水) ]
息子は、ナイキとかアディダスとか、アンボロなどスポーツTシャツに、サッカーやテニスで着るような半パン長ジャージなど着てます。みんな部活のような感じ、好きなものを着ています。

内緒さん@在校生 [ 2018/02/22(木) ]
合格おめでとうございます。
私はアディダスのジャージを使っています。スポーツ店によくあるセットのものです。上の保護者さんがおっしゃっているように、それぞれ好きなものを着ています。色もピンクあり黄あり白あり紺ありと、カラフルです。女子は1年の体育でスパッツ着用指定の時期(ダンスの授業だったかな?)もありましたが、スパッツの上にマラソン用の短パンを組み合わせたり、丈の長いTシャツを組み合わせたりと様々でした。Tシャツも自由です。プールの水着も自由です。中学と違い好きなものを選べるのでドキドキしましたが、全く題ありませんでした。安心してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
附属中学@保護者 [ 2015/04/27(月) ]
ホームページで大学の進学状況を見ると卒業生の人数よりもかなり少ないのですが学校で発表されているものですべてなのでしょうか?今年中学校に入学したのですが不安になってしまったので質問させていただきました
内緒さん@一般人 [ 2015/05/02(土) ]
おそらくそうです。よくも悪くも浪人が多いので。
附属中学@質問した人 [ 2015/05/02(土) ]
そうなのですね、それでなくても6年後は受験も大きく変わるといわれているため進学について不安に思っています。返信してくださりありがとうございました。中学受験は1年だけの猛ダッシュでしたが6年間を通じて大学受験を見据えることをどのように構えていればよいのかと毎日弁当を作りながら考えます。附属の良さやある面では自分をコントロールできないと進学できないかも?などを息子に情報として伝えきれていなかったのか・・入学後のんびりしている息子につい言いすぎてしまい・・・いつまでも言ってるようではいけないと思いつつつい、の繰り返しです。私も親になりきれていないのかもしれません、自分でやるべきだと気付いてくれるのを待つ努力をしようと・・・思っています。
保護者@一般人 [ 2015/05/05(火) ]
塾に行ったらどうですか?
附属中学@質問した人 [ 2015/05/06(水) ]
そうですね、塾に入って様子を見ているところです。自分で目覚めてほしいところですがなかなか難しいです。一年生ぐらいはのんびりでもよいかと入学を決めてからは思っておりましたが入学してみると県内外の有名校に合格されている子供さん達が知っているだけで数名入学されており学力の差がすでにあるのではと親の私が焦ってしまったというところです。放っておいてみよう、やるよねきっと・・・が1日持たないのです情けない親ですね。部活は皆さんどうされているのでしょうか?

保護者@一般人 [ 2015/05/06(水) ]
うちは高校からなので中学はテニスを3年の8月まで部長として一生懸命やりました。
附属中学@質問した人 [ 2015/05/07(木) ]
さっそく忘れ物やできているという宿題が完成していない状況がありますが・・・提出物や忘れ物は成績に反映するのではと先回りする気持ちで注意してしまいます。中学時代は成績が荒れても高校入学までに立て直せたら良いのでしょうか・・・?
部活をしたいようですが遠方から通学で先にも書かせてもらったように日々の当り前のことがそのようにできない状況のためストップをかけています。部活を通していろんなことを経験してほしいと思う一方でなかなか許可してやれません。毎回長文ですみません。
附属に通われている方の色んなご意見を聞かせてもらえたらと希望します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
広島大学附属高校の情報
名称 広島大学附属
かな ひろしまだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 734-0005
住所 広島県 広島市南区 翠1-1-1
最寄駅 0.1km 広大附属学校前駅 / 宇品線
0.3km 皆実町6丁目駅 / 宇品線
0.3km 皆実町6丁目駅 / 皆実線
電話 082-251-0192
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved