教えて!広高校 (掲示板)
「面接」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
きのこ🍄@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
広高校受かりました😭
たくさんのアドバイスありがとうございました🙇
学力検査の自己採点では
国47数46社50理48英48でした!!
内申が足りなさすぎてどうなるかと思ったけど、
なんとかなって良かったです!🌟🌟
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
内申点があんまり良くない人の場合、英検準二級以上ないと広高校の受験はかなりの苦戦強いられそうな予感。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
内申書や面接小論文が苦手な人はテストで余程の自信がなければ私立推薦で受験した方が安心安全。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
毎週土曜日日曜日はお出掛けで遊んで過ごす人は私立推薦受験で受験科目を減らした方が良い。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
土日遊ぶ人は受験科目が5科目はかなり厳しそう。私立推薦は調査書と面接小論文だけ、5科目テストが1科目も無い設定の学校も中にはある。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
私立推薦でそこそこの進学校の場合、調査書の内申点が5科目平均3.8以上なければ私立でも受験はかなり厳しい。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
合格おめでとう御座います。テストでズバ抜けて高得点取る自信がない人は内申点不足なら広高校は辞めた方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
高機能自閉症の子は今の時代に多い。自己表現、面接小論文が苦手な人は学生時代が終わり就職して社会に出て大変だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
他の受験生より頭一つ分くらいテストで高得点が取れる科目がある人は別として、内申点が広高校受験するには少し足りない人は広は受験しない方が良い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
呉市の広の場合は、高校受験はだいたい何処の塾に通っている人が多いでしょうか?
[ 817件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
中学から英語の勉強スタートはどんなに頑張っても通知表4が限度です。英語だけじゃなく他の科目の勉強もしないといけない。英語だけ集中し過ぎたら他の科目の成績が下がり高校受験出来なくなる可能性があるので。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
通知表5を本気で取りたいなら常に周囲より2年から3年先を見据えて予習しないと。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
毎週土曜日日曜日はお出掛けしたい人は通知表5は無理。土日は遊びたいなら4で我慢しよう。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
土日の両方とも遊んで過ごすのは広高校どころか私立の特進か普通進学コースでも合格出来るかどうか❓かなりヤバいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
受験生は土曜日か日曜日のせめてどちらかは家で勉強しようwww
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
広高校受験したいなら部活はほどほどに。内申点必要な通知表2科目5はそうしないと無理。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
広高校が志望なら学生アルバイトの塾はダメ。厳しいけど大卒ベテラン塾講師の方が良い。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
受かりさえすれば何処の高校でも良いなら学生アルバイト塾で全然大丈夫⭕️問題無い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
広高校を受験する為にどこの塾に行ってましたか?
[ 106件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
広高校からでも広島大学に合格する人はここ近年だと毎年5名から10名くらいしかいない。だから、広高校を希望していたけど私立進学の人はそこまで気にしなくていい。私立からでも一浪して広島駅周辺の塾に通い必死こいて真面目に勉強すれば広島大学は医学部以外なら受かる。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
田中学習会か鷗州塾かなと思う。受かりさえすれば何処の高校でも良いなら学生アルバイトが講師の塾でも別に問題ない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
広か宮良か三津田に行きたいなら家庭教師
学参みたいに家庭教師の学歴がハッキリした先生で生徒が指名出来るシステムの家庭教師センターが望ましいかなと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
クローバー学習塾はデカい塾じゃないが広高校に毎年一定数の合格者がいるのでGOODですよwww
( ◠‿◠ )
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
週に土日2日も休みがあるんだから塾の宿題くらい家でやれ。塾宿題やらずに塾来るから分からない部分を質問する暇がない。フランチャイズの塾月謝半分は会社に取られて月謝は安いのにクレームなんかつけて恥ずかしいwww
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
塾の宿題やらずに塾来るなら何処の塾に行っても同じ。厳しい先生だと宿題忘れの時点で教室から追い出されるよ。こんな子に5は無理‼️
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
塾homeworkを自宅で出来ない家庭学習を自己管理出来ない人は塾より家庭教師の方が良い。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
小学校卒業までに中学英語の基本予習無しで進学した人は帰宅部じゃないと広高校は無理‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
広と三津田の差ってどのくらいありますか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
広高校からでも広大現役不合格でも一浪すればバカじゃなければ広島大学の医学部以外なら合格可能レベルだから。まあ、気にするな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
広大の非医学部なら私立からでも広島駅周辺の塾に行き一浪して必死こいて勉強すれば、まあ、知的障害がなければ、どうにか受かります❗️
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
ノートルダム清心高校からでも修道大学や安田女子大学に進学する人もいますから。気にするな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
面接の自己表現の小論文が苦手な人は三津田や広は最初から受験には向かない。大学受験で自分が本当に行きたい大学をリベンジして受験すれば良い。広島県で過去に偏差値が最下位の瀬戸内高校から一浪して東大に合格した人もいるんだし。気にするな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
広高校からでも過去に東大合格者はいます。
何処の高校からでも頑張る人はいる。
あんまり進学実績が良くない高校でも不定期に学年に1人くらいなら、まあ、例外として、東大や京大に合格する人はいますから❣️
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
塾で一回習って、学校の宿題だけやり塾の宿題はやらず、その後学校定期テストの直前にだけ
試験勉強をするような人に通知表5は無理です。公立の進学校を受験して四年制の大学に進学したいなら、明らかに勉強時間の不足です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
塾の先生には通知表5が取りたいとは言わないで通知表渡しの後に突然、保護者と通知表5が取れないのは塾のせいだと攻撃を仕掛ける生徒。その生徒は明らかに尋常じゃない、コミュニケーション能力が低い、高機能自閉症の可能性が高そう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
三津田の方が上ですが三津田からでもEランやFラン大学に進学する人もいるので一概には言えないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
広高校の生徒は大学受験に何処の塾に行ってますか?
[ 175件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
受かりさえすれば何処の高校でも良いなら兎も角として、それなりの進学校に合格したいなら
家でこまめに塾の予習復習と塾の宿題はやらないと。どこの塾に行っても変わらない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
自己表現が苦手な人は私立で推薦にすれば、平均より少し上の学力の人なら受かりますから。
ただし、国立の大学は呉市の私立だと現役合格は帰国子女じゃなければ、少し厳しいかな。
でも、まあ、広島大学の医学部以外の学部なら
現役で不合格だったとしても、一浪して塾に行けば受かりますよ。きっと。大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
通いやすさを重視なら自分の学校近くか自宅から15分以内で行ける塾。車の送迎が面倒くさいなら学生アルバイトの安い家庭教師ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
上皇さまの執刀医の天野篤先生は今年の春アレルギー体質の人は心臓血管疾患🫀の発症に大きく関わっている事を公表されて医学界で注目されてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
医学部受験は広島駅の近くにある長井ゼミか、橋本町にあるメディカルラボが有名。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
天野篤先生は浦和高校から3年浪人して日本大学医学部に合格され名医になられました。
浪人は気にするな。頑張れ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
塾でもらったコピーを土日に復習しない、塾の宿題を滅多に自宅でやらない人に広高校の受験は無理。三津田より学力が下の広高校でも家で復習しない人は無理。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
数学英語国語の3科目は私立でも受験科目の事が多いから基本はしっかりと抑えてある程度は勉強しよう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
数学が苦手ですが何か良い対策の仕方はありませんか?
[ 137件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
数学は予習しとけば応用問題に集中出来て思ったより高得点が取れる事があるので、数学予習を頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
数学を学校より早めに予習してくれる塾に行けば良い。個別指導AXIS(アクシス)や個別指導ナビ学院とか。数学は先手必勝な科目だから‼️
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
理数系が希望だが実は数学苦手でなんとかしたい人は個別指導の塾と集団の塾と二か所通うのがオススメ❗️
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
ナビ個別指導学院と田中学習会の2箇所で数学習えば公立進学校の数学の対策はバッチリだ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
苦手科目だけ密かに違う塾で週二回習っている子は時々います。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
予習が中心の塾とそうじゃない塾と2箇所通えば復習になるから学校定期テストで平均点より上は確実に取れます。バカじゃなければ大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
気軽に習える安あがりな学生アルバイトの塾で基本マスターしてその後に一流大学卒のプロの家庭教師に応用問題を習っている人もいます。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
数学は早めに予習して基本問題に慣らした後に
応用問題、発展問題を沢山やれば驚くほどテスト点数上がります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/06(木) ]
広高校は必要な内申点は何点以上ですか?
今は中1中2が同じで中3が2倍扱いなってるんで、分かりにくいから。
[ 459件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
宮原高校は辺鄙な場所にあるから競争率が低めで学力高めな公立進学校にしては少し入りやすい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
広高校から広島大学合格者が去年は少し増えて10名でした。近年は5名から6名で低迷中ですが
申し訳程度ですが、まあ、増加してます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
普通に学校と同じ速さで勉強してきた人は広高校受かりたいなら部活はほどほどにしとかないと無理です。特に小学校の時に英語を勉強しなかった人はヤバい。どうしても広高校か三津田高校か宮原高校に進学したいなら、中1か中2で部活は辞めないと。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
家で復習を滅多にやらない人はテストで問題を解くスピードがゆっくりで遅いです。
基本がしっかり身に付いてないから自身のなさから暗記した内容を思い出すのに時間がかかり過ぎている。さっと、学校のテストの試験範囲になっている、必須の基本内容が頭の中から出てこない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
自信が自身になり間違えて押してしまい御免なさい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
広高校は関係ないが、呉青山高校は漢検、英検である程度の級を取得してる人は、高校受験で
入試に加点されます。取得している級によって加点が異なります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
三津田高校は受験科目5科目の内申点の比率は
数学英語国語、理科、社会
1:1:1:1:1
です。
つまり、5科目とも同じ比率‼️
その点が宮原と広とは異なります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
学校定期テスト5科目をすべて平均点より上を維持したいなら塾で5科目全部習って勉強した方が能率が良い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ななし@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
広高校ホームページを見る限り、他国の学校の生徒と1対1で交流している姿を見たのですが、英語が全くできなくても大丈夫ですか?

定期テストでいつも、50点台です
[ 68件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
今の英語教科書はハイレベル。
難易度上がりました。
小学校の時に英語を塾や英会話教室で習ってなかった人は、苦戦を強いられそうです。
ヤバいな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
小学校の時に英語を勉強していても、土日に家で全然復習してなかった人は、中学から勉強した人とあんまり変わらない。復習してないから、忘れてしまい、基本がしっかりと身に付いていないから。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
小学校卒業までに英語数学の教科書に沿った内容の基本レベルの問題集を中1から中3まで予習した人は三津田とか割りとスムーズに余裕で行けそう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
英語は習うより慣れろ。口に出して繰り返して身に付ける事が大事。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
英語は日本語とは違い話すと言うよりは発音、
音で上手いか下手か⁉️が決まる。フォニックスのトレーニングを真面目にやれば上手くなる。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
海外留学で英語を勉強する学校は発音に力を入れている語学学校もあるよ。色んな国籍の人がいる。語学留学は韓国多いが日本は少ない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
好きな映画を繰り返し観て英語のセリフを覚えたりすれば英語の上達は早くなる❗️
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
国際交流センター通えば英語は上手くなる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ななし@中学生 [ 2023/05/29(月) ]
英語がボロボロで英文法まったくマスターしていないのですが、受かりますか?

英語は点数が倍になるので厳しいですか?
[ 1096件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
発達障害、不登校の生徒だけに特化した専門の
家庭教師のセンター有ります❗️
家庭教師のあすなろ
詳細はネットで調べて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
病院で診断書をもらっている場合は↑みたいな
家庭教師センターの方が長続きしそうな気がしますね。個性的な子供の扱いに慣れていそう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
数学が苦手でも中間期末で50点前後取れれば、私立で推薦で試験科目が数学無しのコースあるから最後まで諦めないで頑張れ‼️
発達障害で実は数学苦手でテスト高得点じゃなくても平均点を取れれば高校にはどうにか進学できる‼️
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
受験科目で数学ナシでも内申点はある程度は必要。数学は通知表3を取れれば、どうにかギリギリセーフ❣️私立で入りやすいコースだとどうにか受験資格を手に入れる事が可能になる❣️
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
私立でも不定期に学年に1人か2人なら難関行く人いますよ。過去には城北からナント❗️難関の
東大の理3に受かった人が一名いますし。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
学校定期テスト平均点あれば私立推薦何処か高校は受かる。広は英語通知表4無いと無理。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
自称進学校の田舎町の広高校でも英語ボロボロは流石に無理だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
英語は4ないと大学進学目標の高校のコースの受験は厳しいかと。広高校に限った事じゃない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
クリス@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
広高校から広島大学の現役合格は可能でしょうか?
医学部医学科じゃなければ、大丈夫ですか?
[ 139件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/06/11(土) ]
広島県から広島大学に進学はそう難しいことではない。
地元だし、広大の受験は熟知した先生は多い。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/11(土) ]
広島県の塾の講師、家庭教師、は広大生か広大卒が多い。
それか、地元の私立大学の学生の家庭教師が多い。

内緒さん@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
質問から逸れてすみませんが、気の合わない人がいるなら、
無理してまで広島大学に進学しなくてもいい。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/16(木) ]
偏差値50の広島市の高陽高校から今年令和四年、東大に現役で
1名だけだが、東大合格者が出ました。
広高校からでも、早くから、受験計画を立てて、受験勉強始めてやれば出来る。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/16(木) ]
広高校から広島大学現役合格は可能です。
普通に入った人は広島大学非医学部医学科なら、部活ほどほどに
しとけば、大丈夫。
広島大学の医学部医学科は、中学時代に高校三年までの教科書レベルの数学英語の基本を予習した人じゃないと、現役合格は、無理。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/17(金) ]
広島大学の非医学部医学科なら、先取りは中学卒業までに高1の
数学英語の基本内容学習しとけば、浪人回避出来ます。

広島大学の医学部医学科は、中学卒業までに、最低でも、高2、
時間に少し余裕があるなら出来れば高3までの数学英語の基本内容学習しとかないと、現役合格は到底無理。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/29(月) ]
自称進学校なんでね〜
本人のやる気次第だと思いますが、三津田の方が合格率高いと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
まあ、広高校だと偏差値70以上の難関レベルの大学合格者が出るのは、不定期に学年に1人か2人、だいたい、そのくらいの確率ですね。
広島市にある基町や舟入の方が呉市にある公立より、難関に進学する人が多いですよ。
更に上は東京ですね。東京の進学校が断然優れてます。
まあ、所詮、呉市は地方の、しかも、外れた場所だから。
期待しちゃいけません。

(^◇^;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

広高校の情報
名称
かな ひろ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 58
郵便番号 737-0141
住所 広島県 呉市 広大新開3-6-44
最寄駅 0.7km 広駅 / 呉線
1.5km 新広駅 / 呉線
2.7km 安芸阿賀駅 / 呉線
電話 0823-72-6211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved