教えて!城北高校 (掲示板)
「調印」の検索結果:107件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
本当に不安です。
私は内申点がオール3くらいしかなくて、基礎学力テストでもボーダーギリギリの点数です。これって落ちる確率どれくらいですか?正直ほぼ受かる気で勉強していましたが、直前テストの結果が悪く、不安になってきました。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
うん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
ほんますか?それ
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/04(金) ]
学校の先生に聞いたのですが、250、260から270点くらいの人が50人以上調印してもらっているそうですよ。
もう私は受かる気で試験に臨もうと思っています!お互い頑張りましょう!因みに試験当日250点取れば多分受かると塾の先生が言ってました。当日の難易度によりますが、よほど簡単じゃない限りこの点数でほぼ受かると聞きました。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
まじか!今からノー勉でも受かるな
うん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
掲示板みよる奴を油断させて受かる作戦じゃないんですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/05(土) ]
それやったらなかなかのやり手やな。俺はもう勉強するんいややけんノー勉でいく。過去の自分に任せるわ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
みんなは調印のときに、どれくらいの層がいるのか聞かないんかな。学校の先生は、きちんと教えてくれる。
今年は260まで調印されているのは上で書かれている通り事実。それを油断させるための書き込みとか決めつけは、あなた自身の情報不足だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/05(土) ]
そんな作戦じゃなく事実です。笑上の方が仰られているように先生に聞けば言ってくれますよ。私は不安だったので何でもかんでも聞きまくりました笑
内緒さん@関係者 [ 2022/03/05(土) ]
youmeさんのブログで、城北は260から420が志願者範囲とありました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
理数科学科で350以下で調印してもらった方いますか?調印は、最終日にしてもらえたのですが、授業についていけるか不安です。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
城北高校のホームページでは約9割の生徒が部活動に所属とかいてありますが校則かなにかがかわったのですか??
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/27(日) ]
校則かはわかりませんが最初は部活半強制です。だけどそのうち来なくなる人は一定数います。幽霊部員ですね。特に文化部が顕著です。
通りすがり@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
入部していない生徒は、ヤングケアラーだったりと やむ得ない理由のある生徒です。
学校の許可をもらって入部していない人達です。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
330とかもいるよ。
所詮、城北ですから。
塾@関係者 [ 2022/03/01(火) ]
330だと1番下ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
定員割れやから、全員合格!祝
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
全体の点数が低くても、数学理科が良ければ大丈夫じゃない?
内緒さん@関係者 [ 2022/03/02(水) ]
下はいるでしょうが、ボーダーは370なので、半分以上は370はこえてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
校則ってどんなのありますか??
例えば
・ 髪はおろして巻いていいんですか?
・ダメなのはわかってるんですけどスカート折ってる人とかメイクしてる人いますか?
・靴とかって自由ですか?
・靴下って決まりあるんですか?
・バッグって自由ですか?
とかについて聞きたいです(><)他にも校則いろいろ教えてもらいたいです( ᐪ꒳ᐪ )
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
城北で調印してもらったかたで調印されてから全然勉強していない方いますか??
ないしょ@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
実際に通ってる訳じゃないから合ってるか分かんないけど、城北のオープンスクール見に行った時の様子で良ければ!
女子は髪を巻いてる子多かった!
スカートも大体の子が短かった〜膝上五センチってとこかな?
メイクもみんなうっすらしてた!(多分)
靴は学校指定の黒ローファーで、靴下は黒オンリー!ワンポイントもダメっぽい、?
バッグは多分自由!スマホは休み時間はダメやけど放課後は使えるって先輩が言ってた〜
参考になれば嬉しいです(*´∀`*)
私は北高に調印してもらったんですけど、ホントにやる気なくて受験生のわりに勉強ほとんどしてないです…
でもあと9日頑張れば長い長い勉強生活も終わりです!!
お互い頑張りましょ👊
ちんたろう@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
調印してから勉強1秒もしてない
内緒@在校生 [ 2022/03/02(水) ]
いけるいける。
それで受かるんが城北やから。
説明会でもらう、山のような宿題からとりあえず頑張ればええよ。
城北は、他校と進級システムが違うから。
(城北は単位制。けど大学の単位制とはまた違うシステム。ちなみに他校は学年制。)
遅刻とか欠席、欠課にも気をつけときよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
基礎学力テスト平均何点くらいの子が下位20%になると思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
質問者さんがどれくらいの学力かわかんないけど、ネットの情報とか見る限り城南、市高から志願変更で城北に変えてくる人がいると思う。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/25(金) ]
基礎学平均280くらいです
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
どうなんだろう。その点数あたりからボーダーかもいろんな人が落ちてくるからね。学校が始まったら先生に相談してみてください。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/26(土) ]
内申点がとても悪いのですが大丈夫でしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
内申点わるいなら結構きついかもね。入試の点で下位20%に入んなかったらそこはあんま見られないと思うから。第3の基礎終わってから1ヶ月も経ってるからそれからめちゃくちゃ勉強して過去一の実力出せてるならいってもいいんじゃないかなー。でも先生は調印押してくれたならいけるんじゃない?どのくらい落ちてくるか分からんけど
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/26(土) ]
調印は押してくれました!今死ぬ気で勉強してます笑
このまま人数があまり変わらないといいんですけどね...
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
そうですねー。いっしょに入学できるように頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
基礎学力テストの平均が220点くらいで全く足りませんでした。しかし、最後の方の実力テスト(2回ありました)で+100点くらい上がりました。順位も上がり同じ城北に受ける人が私の下に数人いるとのことです。先生に聞いてみると基礎学力テストに換算したらボーダーギリギリ乗っていて、調印は押してもらえました。内申点は正直受ける子の中で最下位だそうです。ワンランク受ける高校下げるべきですか。
長文すみません。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
貴方の成績が右肩あがりで入試その日迄あがり続けると先生は思って調印したのだと思います。
調印後も怠けず頑張って勉強してますか?
頑張っているなら志望校を下げる必要はありません。
入試に基礎学の点数は関係ありません。あくまで志望校を手にいれる為のキップです。
入試日まで学力をどこまで上げられるかですよ。頑張って!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/23(水) ]
今から20点くらい上げる覚悟で勉強してます。ありがとうございます!やっぱり内申点が気になるのでもう一回考えようかなと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
城北は、入学してすぐテストがありますか?
また普通科と理数科学では、別々に番数がつくのですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/23(水) ]
お二人共理数科学の方ですか?普通科の方ですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
どのような勉強していますか?と質問したのは理数科です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/23(水) ]
理数科学の方!あと少し入試まで頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
理数科学です。何か勉強する気にならないんです。
する気はあるけど手につかないんです。
理数科学に進む事を決めたのは自分なのですが大学進学時に普通科の子と違い進路は確実に狭まります。
数学と理科も嫌いではありませんが好きでもないです。点数がただ取れるだけです。
理数科学は特異な授業内容なので不安がないか?と言われると不安だらけです。
普通科の子がじっくりと将来を考える時間がある中、自分はできないんです。
理数科学を選択した事、それが正しい選択なのかどうなのかが分からない。。。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
私も最近めちゃくちゃ同じこと思っていました。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
私は、城南応用数理と、理数科学で迷っていました。塾の先生に相談したら、応用数理は推薦向けで、共通テストを受けて大学受験をするというのには不向きであるが、理数科学は、共通テストの勉強も十分できる環境であるし、推薦をもらえる環境でもあると聞きました。なので、私は理数科学を選びました。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
ほーー初耳です。結構モチベあがってきました。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
まだ、私たちで5期生ですからね。一緒に頑張りましょう!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
ボーダーにギリギリ届いてるんですけど内申点が低いです。落とすべきですか?平均より30点くらい低いです。諦めて商業行くべきですかね?一応調印は城北でできました。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
先生に相談するのが一番!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/23(水) ]
一応調印の日に聞いてみたんです。しかし、当日実力出せたら受かる可能性は高いけど、もし一教科でも失敗したら落ちるかもしれないと言われました。内申点はほんとに自業自得なんですけどめちゃくちゃ迷ってるんです泣
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
既に過去問5年分位解いた?
解いた中で失敗した科目があるかどうかで判断するしかないと思う。
先生によっては、ハッパかける為に多分受かるなぁ…って子に対して少し厳しめに言う事はあるけど…。
調印時に城北で粘ったとかした?先生すぐ調印してくれた?志望校下げるようにてか話が特にされていなければ大だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
去年、違う高校ですけど調印すんなりしてもらいましたが、不合格でした。油断しないで下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/23(水) ]
下げるようには言われませんでしたが、私立受けてないのでもしもの時に落ちる覚悟あるんだったら受けたらと言われました。商業のことも聞きましたがやっぱりこっちの学校の方が硬いと言われました。過去問も解きましたが、やっぱり数学英語が危ないんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
もう一度、学校の先生と三者面談の時間をとってもらえば?あなたの成績を一番把握しているのは学校の先生です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/23(水) ]
分かりました。先生に聞いてみます!ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/21(月) ]
平均292で調印もらったんですがおちそうですか
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/21(月) ]
間違えました294点でした。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
今年の城北は、かなり低い層までいくと思います。
270よりさらに下だと思います。
うん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
落ちそうですかじゃなくて受かるようにしろよ自分信じれば受かるわ
内緒さん@中学生 [ 2022/02/21(月) ]
基礎学の点数で合否は決まらない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/20(日) ]
今日の夕方以降の志願者数知っている方いますか?(普通科)
内緒さん@中学生 [ 2022/02/20(日) ]
学区内マイナス1
学区外プラス1
理数マイナス5
2/20(日)12時時点 必ず変動します。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/20(日) ]
教えて頂きありがとうございます😊
内緒さん@中学生 [ 2022/02/20(日) ]
市立調印してくれなかった人は城北か科技総合に行く事を考えたら20人位はオーバーするのかな?
平均300切ってると危ないですかねー!!?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/21(月) ]
昨日、調印しました。市高でオーバーしてた層は300前後の層が多いよ。私も市高から降りてきた1人。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/21(月) ]
城北は去年同様に爆発するんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
悲しいけど+1で終わることはまずない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
城北高校理数科学科、受験する方いますか?
あと少し頑張りましょう!!
春に会えることを楽しみにしています!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
城北高校理数科科学科で無事調印おしてくれました。
来年度の春会いましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/18(金) ]
ありがとうございます!あと少し頑張りましょうね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

城北高校の情報
名称 城北
かな じょうほく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 770-0003
住所 徳島県 徳島市 北田宮4-13-6
最寄駅 1.3km 佐古駅 / 徳島線
1.3km 佐古駅 / 高徳線
1.7km 蔵本駅 / 徳島線
電話 088-631-8105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved