教えて!城北高校 (掲示板)
「調印」の検索結果:107件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
基礎学第3回300ちょっとしかありませんでした。
学区外だときびしいですよね💦
最近の実テで380ギリギリのりました
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
えっ300点で理数科学いけるんですかやばいですね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
普通、学区外が多いとはじかれる300では
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
300!?
300は低すぎでしょう…
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
300点(学区外)で理数科学で調印できたということですか???
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
本人がどうしても、と言ったらまあ調印はしてくれると思います。他にもそんな例はあります。大体の人は点数足りないと諦めるんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
減ったみたいですが、調印はしてくれたので2週間頑張りますよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/15(水) ]
実は普通科受かりました
内緒さん@在校生 [ 2023/03/17(金) ]
え?理数科学で調印したんやないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
学区外では380以上だと言われていますが僕の友達が358でまだこれからですが多分調印されると思います。今年は例年とは違うのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
先生が調印できるといったんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/08(水) ]
多分言われてたと思います。。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
例年より、上位層が少ないとの味方はありますが、
他の学区外もかなりの数、オーバーしている状況ですので、
その動きを考えると厳しいのではないかとは推測いたします。
最後までねばることで、可能性がないわけでもないかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
358といっても、平均が358なのか、第3回が358なのかわからないのでなんともいえませんが、おそらく400以上は城南学区外や北高学区外へ流れるので、370くらいは欲しいのではないかと思います。350台だと、調印もあとの方になるのではと推測します。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
横から失礼します。理数科にあきがある、ないで
かわるのですか?よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
学区外の人も第1希望普通科、第2希望理数科学と書けるので、もし理数科学の定員が割れていたら、普通科で落ちても理数科学でひらってもらえます。去年もその例がありました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
理数科がぴったり、またはオーバーしていたら、第2希望で理数科をかいていてもスライドはないというこどですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
ぴったりでも理数科の人達より点数が高ければ理数科学に入れます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
学区外志望のみなさんは、何点くらいありますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
3回の平均は352です。
調印してもらえるのかどうか、まったくわかりません。
不安しかないです..
内緒さん@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
今年は学区外はどの学校もすごい志望者が多いので、やはり380は必要だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
学区外で基礎学350点では厳しいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
学区外は380がラインだと思います。先生はなんと言ってますか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/04(土) ]
担任はどうしても行きたいのなら否定はしないと言っています。志望校変更すべきですかね、
内緒さん@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
理数科学にあきがあれば、学区外で落ちても入れます。去年もその例がありました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/04(土) ]
ありがとうございます考えてみます!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
調印してもらえましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
今年受験です。
城北普通科で学区内だと基礎学で何点ぐらい必要ですか。
内緒さん@関係者 [ 2023/01/16(月) ]
280がギリギリラインですね。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/17(火) ]
学校からは300と言われました。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
学校は最低点プラス50で言ってくるから。
内緒さん@関係者 [ 2023/01/18(水) ]
↑250では無理です。
内緒さん@関係者 [ 2023/01/18(水) ]
補足です。youmeさんの各校の基礎学90パーセントボーダーを見てみてください。あれは90パーセントで確実ラインなので、例年あの点数マイナス30点くらいがボーダーにはなっているようです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
↑youmeさんのブログのマイナス30点くらいがボーダーという事は
あの点数よりも30点低くても受かるということでしょうか?
30点低くいと合格率何%くらいですかね、、
何回もごめんなさい
内緒さん@関係者 [ 2023/01/19(木) ]
マイナス30で、なんとか調印はしてもらえるという点数だと思います。すんなりとはいかないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/30(水) ]
今年は学区外の倍率がすごく、城北学区外も2倍近くなっています。380あれば調印してもらえますか?他の学区外は400以上いるので…。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
城北なら380以上で大丈夫。
徳北や城南だと+50点くらいいるから。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/01(木) ]
ありがとうございます!安心しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/30(日) ]
城南か城北で迷っています。
ですが、基礎学一回目が290点で、城南は厳しいかと思っています。普通科志望ですが、理数科は無理なのでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2022/10/31(月) ]
理数科は城南も城北も今年から傾斜配点になります。
理数系科目は得意ですか?
youmeさんのブログに第1回基礎学力テストの90パーセント合格ラインがのっていますよ。
実際はあれよりは20点くらい下でも大丈夫だと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
第二回、三回で320くらいあれば城南はまず大丈夫です。
城北理数も320くらいほしいです。
290でも今回は平均的からして、城南学区内はまたまだ
諦める点数ではありません。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/31(月) ]
平均350ちょいだと難なく調印してもらえました!
内緒さん@在校生 [ 2022/10/31(月) ]
↑すみません、城北理数科学です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/31(月) ]
丁寧にありがとうございます!
理科と数学は他の教科より点数が高い方です。
まだまだ志望校悩みまくっていてわかりませんが、参考にさせていただきます!ちなみに理数科学科は、普通科に比べてどれくらい勉強の難しさとか雰囲気は違いますか??
内緒さん@在校生 [ 2022/11/01(火) ]
普通科と特に変わらないと思います。
理系の出前授業があったり、実験があったりするところは違うかもしれませんね。
男女の割合も若干男子が多いかな、くらいです。
内緒さん@中学生 [ 2022/11/01(火) ]
ありがとうございます!
参考にさせていただきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
城北掲示板で、かなり上がっていた方は無事に合格しましたか?あと、受験番号記入忘れて不安だった方は受かっていましたか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2022/03/18(金) ]
拾ってますね。城南応用数理や、北高国際も拾ってます。
内緒さん@関係者 [ 2022/03/18(金) ]
↑訂正です。全員は拾っていません。
おそらく学区内から3人落ちてます。
内緒@在校生 [ 2022/03/19(土) ]
評定のことを考えると、例えば 城南の下で入学するより城北の上で入学するのが個人的にはいいと思う。

友達は、城北の真ん中で入学するより徳島商業の上を選択して、立命館の指定校推薦を取るといってた。
入学してから、卒業してからどうしたいか?だと思う。
高校合格はゴールじゃなくてスタート。
要は自分次第。

城北は、勉強する子・しない子の二極化半端ないので、勉強頑張りたい子は引きづられないように気をつけて!!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/20(日) ]
評定って、みんなテストで90点取って、提出物も出してる。
授業態度も発表も同じ感じだった時(極端に言えばクローン状態だった時)みんな評定は5もらえるの?
それともクラスの何%は5がもらえる感じなの?
よく分からないので教えてもらえませんか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
徳商って立命館の指定校推薦なんてもってるの?商業校に指定校推薦あるのさえ知らなかったんだけど。
内緒@在校生 [ 2022/03/22(火) ]
>徳商って立命館の指定校推薦なんてもってるの?

学校説明会の時に徳島商業の先生が話してくれました。
実際に指定校推薦で、有名私立大学に進学した人を何人か知ってます。
内緒@在校生 [ 2022/03/22(火) ]
今って、どこの学校も「絶対評価」だと思います。
テストの点数も同じ、提出物も出してる、授業態度も良い…などなど例え同じような感じだとしても、意欲とか関心とかいろいろ見られると思う。
個人的には、先生に好かれてるかどうかもあるんじゃないか…とすら思うけど。

評定が低いと受験できない大学もあるので、一年生の時から定期テスト含め 何でも頑張った方がいいです!

内緒@在校生 [ 2022/03/22(火) ]
>徳商って立命館の指定校推薦なんてもってるの?

学校名間違えてました。同志社でした。
間違えた情報で申し訳ありませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/15(火) ]
自己採点の結果250でした。内心はオール4で、面接はそこそこでした。いけますかね?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/15(火) ]
250はやばいと思います…
内緒さん@中学生 [ 2022/03/15(火) ]
1年〜3年までオール4、遅刻早退無、部活功績有、人物的にも優れているなら勝負できるかな?内申で30〜50の逆転は存在する。
ただ点数だけを見るとかなり厳しい。
下位層の内申次第だよね、正直。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
基礎学調印最下位が260なので、それを下回るのは厳しいかもしれません。内申点が150後半だと普通の子なので、よほどのことがない限り、逆転は難しいかも。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
どうだった?サクラ咲いた??
内緒さん@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
なんか受かってましたwww
内緒さん@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
おめでてう😊
内申ホント大事だね、コツコツ頑張ってきたご褒美だよ😘
サクラ咲いて本当に良かった🌸🌸🌸
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
内申点が基本3の子がいたのかな。おめでとう。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
点数は340ちょいありました。自己採点はあてにならないですね笑笑
内緒さん@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
340もあったら、城北なら上位3割に入りますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
みなさん自己採点何点くらいでしたか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2022/03/10(木) ]
みんな厳しめに点数は採点してるか塾の講師に採点してもらってる子もいるからそこまで実点数と変わらないと思うけど…
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
数学は基本的に部分点はなし。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/10(木) ]
証明も部分点なかったっけ?
学校では数学の先生、部分点くれてた。過去問も…。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
証明は合同条件が間違えていれば0点。それが合っていれば、そこから減点方式で採点開始。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/10(木) ]
証明は毎年、相似か合同が出るのに間違う子いるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
合同条件が合っていても、明らかに成立していない筋道であれば0点。高校の先生が採点するので、厳しいかもね。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/11(金) ]
証明は学校でも塾でも絶対に出るからってかなりやらされるから変な筋道の奴はおらんと思うけどな
内緒さん@中学生 [ 2022/03/11(金) ]
自分も証明問題ばかりやらされました。
市内普通科受ける子は流石に変な証明する子はいないと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

城北高校の情報
名称 城北
かな じょうほく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 770-0003
住所 徳島県 徳島市 北田宮4-13-6
最寄駅 1.3km 佐古駅 / 徳島線
1.3km 佐古駅 / 高徳線
1.7km 蔵本駅 / 徳島線
電話 088-631-8105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved