教えて!松山北高校 (掲示板)
「中央」の検索結果:138件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
2年と3年になったら、1組が一番頭いいクラスですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
中央にも同じ質問してたね
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
質問が同じだと駄目か?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
理系と文系でそれぞれ選抜があるし2年と3年でもそれぞれ変わる

内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
何で同じ質問してるの?
それが不思議やわ
内緒さん@在校生 [ 2016/04/23(土) ]
別に不思議でわないと思いますが
別の人が質問してるかもしれませんし。
内緒@在校生 [ 2016/04/30(土) ]
今のところ
二年は1と5組が文選、9組が理選
三年は1組が理選で9組が文選
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/18(金) ]
松山北高校を受ける予定の中2です。

一年前にもっと勉強しておけばよかったと後悔したことありますか?
もっとしておくべきだったと思うことを教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
先生にごますって内申あげろ
わからんでも適当に手挙げて個別に質問バンバンしとけ
プリントは必ず色を綺麗に塗れよ
家庭科の調理の宿題なんか絶対自分でやるなよ、いい写真プリントアウトしとけ、そうでないとAがつかない
自分は全部自分でやってBしか貰えんかった、家庭科なんて2だ

そうすりゃ当日点低くてもうかるぞ

内緒さん@中学生 [ 2016/03/19(土) ]
私は北を受けたかったけど中央に下げたものです。
中1の頃はあまり勉強しなくても、すべて80点くらいは取れていて、中2の前半もかなり高得点を取れていました。それで余裕ぶってあんまり勉強をしない日々を送っていたら中3で一気に下がり、実力テスト最低280点と言う有様。そして気がつけばもう入試まで数ヶ月。馬鹿すぎましたねぇ…
あなたは今中2ですか?それとも今年から中2ですか?前者なら今から全力でコツコツ予習復習を毎日しないと後悔します。後者なら「まだ中2だもん」と言う思いを捨て、内申を上げる努力をし、毎日の復習を徹底して下さい。今から言いますが、内申点は想像以上に大事で、実力テストはとても難しく、とても結果が大切です。
沢山あるお米の中から一粒だけ盗んでも分かりませんが、毎日のように盗むと減ったのがわかります。反対に、沢山あるお米の中に毎日一粒ずつお米を足していくと、必ずいつかは増えたことに気がつきます。勉強はこれと同じです。積み重ねはやがてあなたの財産になります。さぼると失います。
あなたが北に合格できるように中央から応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
内申点100くらいあれば、当日180越えたらいけるよ。実際に160台で受かってる奴もいるし。勉強はやって損なことはないけど、やる気だしたら入試1ヶ月前くらいからでも追い上げれる。

でも数学はコツコツやっとこう\(^_^)/
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
まあちょっと成績がよくて、先生ウケがよければ通るよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
長々と書いたものですが、中学生ではありませんでした。失礼しました!今は高2なので、大学受験に向けて頑張りますから、あなたも頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
内申点を1点でも上げる。当日150代でしたが合格できました。内申点ありがとう(^人^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/18(金) ]
なんぼで受かりました?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/19(土) ]
内申92で、よく中学が北、受けさせてくれましたね

中央勧められなかった?

ダメもとで受けたのかもしれないけど
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
92で受ける人全然普通におるやろ、笑
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
80台でも選抜入るやつは入る。むしろ第二選抜の方が高得点だったりする。

中学は過去の実績持ってるからさすがにそれに外れた内申では受けさせない。
プラス、自身が400近く取った事がありさえすれば許可は出す。

あとは自分の責任でしょう

それから、学校全体が優秀で内申のつけ方の厳しい中学の出身者は
90台でも突っ込むしかないんだよ!

内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
内申105 175点で合格しますた
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
内申106 当日181で受かってました!

内緒さん@中学生 [ 2016/03/20(日) ]
内申111、得点187点で受かりました
内緒さん@在校生 [ 2016/03/20(日) ]
内申105 得点198だよー
内緒さん@中学生 [ 2016/03/25(金) ]
内申104 入試点196で受かりました。
私の知り合いに内申95で受験勉強せずにマリオカートしてて受かったやつもいますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/03/09(水) ]
学年120人くらいだと何番くらいの子が北校を受けますか?
匿名@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
20〜30番ぐらいです
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/09(水) ]
ありがとうございます。
うちの子の中学では10番くらいまでじゃないと難しいようなんですけど、そちらはレベルの高い中学ですか❔
内緒さん@在校生 [ 2016/03/09(水) ]
私の中学は、

160人いて

概ね

1位〜10位→東
〜20→南
〜30→北
〜40→中央
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
郊外の学校は少しきつめに指導する。
通学時間が長いのは、学習時間に影響するから。
ウチは北条だったけど、東中の子と比べたら10〜20点近く低いので驚いた記憶が。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
野球さん@中学生 [ 2016/02/27(土) ]
北と中央が野球で試合することはありますか?
また、野球以外で中央と接する機会はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/27(土) ]
定期的にするということはないとおもいます。
でもたまたま大会で中央とあたるということはあります。
他の部活でも同じです。
部活以外だとそんなに他校自体と関わることはないとおもいます。

部活だと東西南北戦で松山東、松山西、松山南と定期的に試合してるとこもあるみたいです。
野球さん@質問した人 [ 2016/02/28(日) ]
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/27(土) ]
志願変更する人はコメントお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
それは秘密です!!
まあ10名以下ですよ
内緒さん@中学生 [ 2016/02/27(土) ]
その10名さんはあなたの学校でですか?
また、やっぱり中央に変更するのですか?
てぃーや@在校生 [ 2016/02/27(土) ]
今のこの時期に他人のこと気にしてるようじゃ受かりませんよ。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/27(土) ]
逆にこの時期だから気にするんじゃないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/24(水) ]
倍率高いですね〜・・・
みなさん中央とかに変えたりしますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
変えたら逆に不利だそうですよ。変えた先の高校で面接の時になぜうちの高校に志願変更したか絶対聞かれますよ。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/25(木) ]
やっぱりそうですよね。私の学校の先生もいっていました…では皆さん変えませんか?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/26(金) ]
先生なんて自分が動くのがめんどくさいからそういうだけだって

落ちたら困るのは自分だろ

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
内申85済美の入試195点でした。内申が足りなさすぎですよね?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
内申きついなあ。
200狙おうか。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/20(土) ]
そうですよね、中央に行きます・・・
名無し@在校生 [ 2016/02/24(水) ]
内申85 当日点191で受かったよ俺 まぁその年々によって変わるか。笑
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
↑ 倍率低かった年?
もしかして3年生ですか?

去年は90の190でも落ちたとか・・

内緒さん@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
あきらめないでください。
みんな頑張ってますよ‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
内申80後半で実力330ぐらいなんですけどこれなら愛媛の県立の普通科どこなら行けますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
伊予か中央かなあ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/26(木) ]
内中が90弱で実力テストが340点ぐらいなのですが合格率何%ぐらいだと思いますか?中央に下げた方が良いのでしょうか・・_
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/26(木) ]
内中ではなく内申です。すみません!
内緒さん@一般人 [ 2015/11/26(木) ]
中央でも難しくないか?
伊予か済美って感じ。
伊予なら気分よく高校生活送れるし、済美なら何も考えなくても勉強させてくれるよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松山北高校の情報
名称 松山北
かな まつやまきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 790-0826
住所 愛媛県 松山市 文京町4-1
最寄駅 0.1km 鉄砲町駅 / 城北線
0.4km 赤十字病院前駅 / 城北線
0.4km 清水町駅 / 城北線
電話 089-925-2161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved