教えて!高知追手前高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:32件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/07(金) ]
土佐塾の高校入試模擬テストでランキングに入るくらいの人は学芸を受験しますか?
土佐と追手前で占められていますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/08(土) ]
受験は希です、今の学芸は小津、西と同等です。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/08(土) ]
学芸の何が小津、西と同等なのか教えてください
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/08(土) ]
私立・公立トップの土佐・追手前に対して、二番手校の学芸・小津、西は共通しています。
これらの二番手校は第一志望者率の低さが特徴です。
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/08(土) ]
学芸と西は共に戦後設立の歴史が浅い新興高校である点も共通しています。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/08(土) ]
いや、塾厨には聞いていないと思う
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/08(土) ]
公立トップの追手前と私立二番手の学芸では第一志望率が違います。学芸の高校入試辞退率を見れば明らかです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/08(土) ]
残念ながら学芸は戦後設立の新興私立高校で、学校の格として公立トップの追手前には及びません。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/08(土) ]
学芸の人は追手前より上みたいに思ってる方が多いですね。普通に追手前の方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/09(日) ]
国公立医医合格者 過去2年
高知追手前 4人 九大1宮崎大1
土佐塾 8人 徳島大2
学芸 8人 香川大1

追手前や土佐塾は県外の国立医に複数人合格。
学芸は4年振りに新設医に浪人で1人。
もはや、追手や土佐塾の下と見るべき。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/09(日) ]
塾厨必死やなーww
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/09(日) ]
学芸なら追手前の方が幾分良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/12(水) ]
県民の共通認識なので、いちいち書き込む必要ない
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/21(金) ]
学費と実績を考えて、追手前と悩みましたが学芸専願で頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/21(金) ]
県下ツートップの高知学芸(48)万歳!
私学ツートップには公立では敵わないね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
学芸の専願なら、まず落ちることはない
かなりの安全確保と言える
追手前は難しい
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
いまの追手前が難しいわけないやろ。
数人しか落ちんのに。
土佐塾よりは難しいけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
じゃあ学芸はもっと簡単なのですね
専願は2年連続全員が合格だし
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
って塾厨が今日も必死w
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/26(水) ]
追手前生には学芸辞退の人が多かったです。学芸併願の合格辞退者はほぼ全員追手前に入学していると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/27(木) ]
西や小津もいます
内緒さん@一般人 [ 2020/08/27(木) ]
模擬テストのランカーで西小津は聞いたことないな。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/28(金) ]
土佐塾模擬テストの判定って、合格、圏内の他何があったっけ?
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/01(火) ]
公立高校出身であることは強みになります。
特に公立トップ高出身の印象は非常に良いです。
安易に辞退者の多い私学二番手を選ぶと後悔しますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/05(土) ]
高校入学者の成績で見ると追手前は学芸よりも相当優位です。まず両者で迷うことはありませんね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
昔は学園を滑り止めで追手前を受ける生徒が大多数
でしたが、今は学芸を滑り止めで追手前になって
久しいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/17(木) ]
投稿のほとんどが塾厨な件。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/18(金) ]
我こそは今ここに県内トップの名乗りを上げる高知学芸(48)なり。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
颯爽と名乗りを上げ、立ち去って行く。
これこそが県内トップの高知学芸(48)がなせる技なり。
みー@在校生 [ 2020/11/09(月) ]
学芸と追手前なら学芸が上
内緒さん@一般人 [ 2020/11/11(水) ]
学芸、めちゃくちゃ偏差値低いよ?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
塾厨の偏差値を心配しなさい
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/15(月) ]
追手前に入れず滑り止めの学芸行きになった方、今日も自作自演お疲れ様です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高知追手前高校の情報
名称 高知追手前
かな こうちおうてまえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 780-0842
住所 高知県 高知市 追手筋2-2-10
最寄駅 0.3km 大橋通駅 / 伊野線
0.4km 堀詰駅 / 伊野線
0.4km 高知城前駅 / 伊野線
電話 088-873-6141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved