教えて!高知追手前高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:26件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
近所の追手前卒業生にセンター試験後の特別授業のことを聞きました。とても良いですね。大学別(レベル別かな?)に各教科で対策してくださるのでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/30(月) ]
その通りです。
科目にもよりますが、個人で難関大・ブロック大・地方大のいずれかの講座に申し込みをする形になります。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/31(火) ]
ご回答有難うございました。県外出身者なので、とても新鮮に感じました(素晴らしいですね)。

現役受験生にとって、2月は二次対策などでもっとも伸びる時期だと聞きます。その時に高校で志望校別に指導していただくことは効果てきめんだと思います(他県だと「自由登校期間」で自主休校になる高校も少なくないので、あと「ひと伸び」が期待薄になってしまうのです)。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
私学ツートップの一角、学芸には敵わない
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
ツートップ・・・?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
私学の名門高知学芸は高知のトップスクールの一つである。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
高知学芸って、列車事故のイメージしか
ないですが、頭いいの?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
ツートップの一角たる高知学芸は土佐と肩を並べている。学芸の堂々たる勇姿を人々は高知の2強と称える。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
今どき列車事故のイメージしかない人よりは確実に頭いいよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
逆に学芸さんのイメージを下げようとしている部外者さんですか?

とにかく、追手前も学芸もどこもそれぞれ魅力がある学校だと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
トップ争いの大本命たる学芸には精鋭が揃う。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
学芸(関係者)のふりをしておバカ発言を繰り返すことで学芸の評判を落とそうとする人がいるんですね、、、。涙ぐましい。。。。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
5chで有名な塾厨ですが、塾の今年の実績がショボすぎて路線変更したのですがご存知の如く皆さんに不評を買っております。
ご迷惑おかけしています。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/21(火) ]
我エリート学芸なり。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
色んなスレで学芸を意図的に挙げるフリして人気下げようと頑張ってるのはいいけど、追手のスレでも「卒業生」のままやるのはイタイよw
内緒さん@一般人 [ 2020/04/25(土) ]
2020結果 東大京大一工早慶
土佐45人
土佐塾11人
学芸8人
追手前2人

追手も頑張らないといけません
内緒さん@一般人 [ 2020/04/26(日) ]
慶応とか早稲田って、東大京大受ける
生徒が受ける大学ですにゃ。
県立高校にはハードル高すぎます。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/26(日) ]
ツートップ槙山エリートには敵わないということだね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/29(水) ]
ハイハイドーモスイマセン
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/02(土) ]
うむ、槙山の凄さがわかれば良い
ツートップを敬いなさい
内緒さん@一般人 [ 2020/05/07(木) ]
ハイハイドーモスイマセン
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/10(日) ]
昔からツートップ学芸を前にしたその他出身者は卑屈な態度を見せる
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/21(木) ]
追手前は、3年になっても全員一律に課題があって、大学別の勉強をする時間が削られます。
国公立対応しか頭にない学校なので、私立に行きたい人には必要のない教科の課題がずっとあって受験勉強の邪魔です。

内緒さん@卒業生 [ 2020/05/25(月) ]
旧帝に受かった上でで私立も合格した人もいました。
要は自分次第だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/05(金) ]
結局ツートップ学芸に、その他は敵わないということか。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/02(水) ]
高知学芸(48)万歳なり!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/13(水) ]
私立や国公立でも3教科受験のところに行きたいかたには無駄な課題が多くて非効率です。5教科7科目の国公立を目指している人にはすごくいい学校だと思います。
基本的に私大志望の人はほっとかれると思ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高知追手前高校の情報
名称 高知追手前
かな こうちおうてまえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 780-0842
住所 高知県 高知市 追手筋2-2-10
最寄駅 0.3km 大橋通駅 / 伊野線
0.4km 堀詰駅 / 伊野線
0.4km 高知城前駅 / 伊野線
電話 088-873-6141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved