教えて!明治学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
世間様@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
明治学園て廃校になるんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
現在の明治学園は衰退しすぎです。廃校は目に見えてますよ。
廃校問題@一般人 [ 2019/11/12(火) ]
廃校にならなくても明治卒は社会では使えない。この衰退ぶりで誰が行きたい?今の明治に行く人達はよっぽどのバカしかいないでしょ。閑古鳥が鳴いている状態の学校だから廃校は、、、、、、時間の問題ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/13(水) ]
明治卒は浮世離れしていますからね。
北九州市の庶民っぽい人間性とはちょっと違いますからね。北九州にはなじめないんですよ。この学校の人たちは。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
廃校にはならないと思います。ただ偏差値が下がりすぎで、定員割れなので、経営難なのは事実です。
北九州@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
明治学園卒は問題ばかり起こしますよね。そのせいか今ではものすごく衰退してますよね。必要のない学校だからいつかは廃校になるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/20(水) ]
凋落しずきですけど、廃校にはならないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
残念ながら廃校は近いですよね。
ナイショさん@一般人 [ 2019/11/28(木) ]
問題続出中の学校が廃校にならない方がおかしい。近いうちに廃校になると思います。
倉高@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
明治学園てまだあるの〜〜。もう既に廃校になっているかと思ったわw
ここの学校の人達て異質だよね。おまけに教師達もブッ飛びの人達が多い。今ではどうやら偏差値も50前後らしいから、廃校は近いよね〜。残念。
北九州@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
定員割れ、偏差値は底辺、経営難、不祥事を隠蔽しまくる学校が廃校にならない方がおかしい。北九州の大半の人達が廃校を望んでます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
偏差値の下降、年々定員割れの加速、経営困難が目に見えている状態でも、廃校にはならないでしょう。ただし、廃校を卒業生の人達でさえ望んでいる状態です。卒業生の方々が、あんな学校行くんじゃなかったなぁて、自分の中の黒歴史の一つとよく言ってました。とにかくあらゆる面で酷い学校らしいですね。そんな状況だから、今では皆さんが知る通りの状態なんですよ。
ナ@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
今の状況じゃあ、廃校か他校との吸収合併もあり得ることでしょう。それ程までに定員割れで、生徒数が確保できない状態です。優秀な生徒達は行きたがらない学校です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
いくら定員割れとはいえ、廃校になることはないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/21(月) ]
いくら定員割れが続いているとはいえ、廃校にはならないと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
廃校にはならないでしょうけど、今の状態は廃校同然ですけどね〜。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/05(水) ]
明治学園は生徒数が激減しているから、この先どーなるかわからないよなー。
名無し@卒業生 [ 2021/10/14(木) ]
明治学園の「勉強がすべて」という教育で、在学中も卒業してからも辛い思いをしてきました。同級生は医学部に進学したけど自殺しました。
母校ですが、廃校になってほしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
明治学園高校の情報
名称 明治学園
かな めいじがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 804-0015
住所 福岡県 北九州市戸畑区 仙水町5-1
最寄駅 1.3km 九州工大前駅 / 鹿児島線
2.0km 戸畑駅 / 鹿児島線
2.7km 枝光駅 / 鹿児島線
電話 093-881-2861
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved