教えて!明治学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
娘が学校の先生の娘にイジメられてます。父親は中学の先生で娘は小学生です。学校に言っても隠蔽するだけで対策をとってくれません。
イジメをやめさせるいい方法はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/10(木) ]
校長先生に直接言うしかないのでは、、
内緒さん@一般人 [ 2019/11/13(水) ]
文部科学省に言うべきですよ。今はいじめ問題がよく問題視されて物議をかもしてますから。いじめ保険も売れているみたいですしね。
内緒さん@保護者 [ 2020/01/25(土) ]
似たような境遇の為、気持ちがよくわかります。外部施設に相談しましたが、私立学校での内部の事は、学校に指導する事は出来ません。との回答のみです。どこも助けてはくれません。校長先生に相談して下さいとアドバイスされますが、明治学園での校長による隠蔽は有名です。助けてなどくれません。だから、明治学園は陰湿ないじめが多いのだと思います。お互いに、選ぶ学校を間違えたのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
明治学園では、いじめを隠蔽するのは当たり前ですから、転校した方がいいと思います。そこまでして通う価値のある学校だとは思いません。
いじめ@一般人 [ 2020/09/21(月) ]
いじめを隠蔽するのは、ここでは当たり前です。未だに毎年数多くの生徒が、いじめ被害を受けて学校を辞めています。学校側は、いじめ被害者が悪いことをしたことにして、退学へと仕向けるそうです。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
私立だから隠蔽するのは当たり前です。転校する以外方法ありませんよ。
内緒さん@関係者 [ 2020/09/27(日) ]
福岡県庁・私学協会・北九州市役所・警察署。○○先生によるいじめでと、相手が先生だとわかると、私学の事は。。。と、ほとんど話も聞いてくれません。私学の先生は、生徒に何をしても守られているんです。私学の先生に注意する機関が無いのが、問題だと思います。被害が増えないよう、私学の教育制度の見直しを検討して欲しいです。校長先生には、当然のように隠蔽されました。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/05(土) ]
明治学園はいじめを隠蔽することに全力を尽くしているので、転校するしか方法はないですよ。
名無し@卒業生 [ 2021/10/14(木) ]
明治学園はいじめを隠蔽することに全力を尽くしているので、転校するしか方法はないですよ。
とある在校生@一般人 [ 2021/11/15(月) ]
在校生ですが、明治でイジメは絶えません。僕もイジメられました。イジメ被害に対して積極的に対応サポートしてくれる先生もいますが、だいたいそういう先生は前線で働いている先生であって幹部層には伝わらず、自力で解決するような形になります。明治の幹部はただの飾り物です。仕組みとして幹部になるにはキリシタンであることが必要条件であり、いくら有能な教員であっても宗教的圧力により、校内の修道院の言いなりになりつつあり、また職員室内の上下関係も厳しく、生徒よりの教員が上と意見が対立したなどの理由から辞職することは頻繁。なので残念ながら明治では、イジメられない。自分の身は自分で守る。自分で解決する。が鉄則です。それにより皆、身を守るため、強きに付き、群れ、群れが出来上がる。生徒の群れ同士の喧嘩も多々。そして何より明治の生徒の親は俗に言う有力な方々が多かれ少なかれおり、不祥事が明るみになることはまず、ないでしょう。明治でイジメられたくなければ強くなるしかないのです。明治は日本の社会を縮小図にしたようなもので、弱肉強食の他に情報が遮断された、現実世界となっております。
とある在校生@在校生 [ 2022/08/19(金) ]
明治学園は弱肉強食です。いじめられたくなければそのように生きるか、それでも理不尽にいじめられそうな場合は、いじめられないよういじめる側に立つべきです。
内緒の話@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
先生かたの入れ替わりが多いいようですが、
内部では色々あるのでしょうか。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
明治学園高校の情報
名称 明治学園
かな めいじがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 804-0015
住所 福岡県 北九州市戸畑区 仙水町5-1
最寄駅 1.3km 九州工大前駅 / 鹿児島線
2.0km 戸畑駅 / 鹿児島線
2.7km 枝光駅 / 鹿児島線
電話 093-881-2861
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved