教えて!福岡高校 (掲示板)
「一般」の検索結果:138件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/08/12(月) ]
今、中3です。
学校では志望校を香住にしています。そして香住ももう少し頑張るように担任に言われました…
今からでも福岡高校を目指すのは厳しいですかね?3年1学期は定期テストでは452点(中間)、445点(期末)、内申は38でした。しかし、実力テストが300点満点中200点ぐらいです…福岡高校だと260点はいるみたいです
夏休みから塾の夏期講習で1、2年の復習などもだいぶやってます…
範囲が広くなるとテストの点も悪いです。受験の範囲が広いのはもちろん分かっています。
本気で本気で勉強すれば受かる望みはありますか?
学校の先生は、担任の先生は生徒を突き放してる感じがするのであんまり信用していません。去年担任だった先生は生徒1人1人を見ていてくれていて今は隣のクラスの担任で志望校聞かれたときに香住と言ったら、福岡高校目指したら?と言われました。担任は私には絶対無理みたいな事を言ってきます。去年の担任は頑張れ!
って言います。私は福岡高校に行きたいです…
受かると思いますか?
長文でごめんなさい。本当に悩んでます
内緒さん@一般人 [ 2013/08/12(月) ]
正直に言うと、聞く限りの情報では、今のままじゃ厳しいと思います。
でもまだ半年以上あるので、要領よく要点をおさえて、勉強すればまだまだ可能性はあると思います。
定期考査では、各教科95点はほしいくらいです。実力テストで200点は、香住にも届いてないですね。新宮辺りです。実際には、入試においては定期考査よりも実力テストのほうが条件も問題も近いので、実力テストで点がとれるようになってほしいものです。
がんばってください!
内緒さん@一般人 [ 2013/08/12(月) ]
香住と福高。志望校が違うことであなたの受験勉強は変わりますか?
第一志望が公立なら当然問題も一緒。全く変わりがないでしょう。
であるなら高い目標、自分の行きたい高校を目標に勉強する方が一般的に学力は伸びます。志望校を落とした場合、合格への安心感からか知らず知らずのうちにさぼり心や妥協する心が出て、その志望を下げた高校でさえ、失敗することはありがちです。
 受験校は出願の2月に最終決定すればいいのです。
 公立高校受験は、部活が終わって本格的に受験勉強を始める受験生も多く、また内容からいって半年で十分、トップ校に合格まで持っていけます。
 なお受かるかどうか今、悩んでも仕方ない。御三家みたいなトップ校の場合、僅差の争いでA判定をとっていた子でもケアレスミスすれば落ちるし、C判定で突っ込んでも受かる子も反対にいます。
 志望校に行きたい気持ちを強く持ち、その分、人より努力することで道は開けます。
夏休みの1,2年生の範囲の学習で基礎力がしっかりつけばその効果は秋から出てきます。
 
 C判定で突っ込んで合格する子は、必ずといって12月以降の成績が伸びていて、かつ粘りのある子です。
内緒@一般人 [ 2013/08/19(月) ]
上の内緒さんに同意です。
先生の言うことは当てにはなりません。責任もとってくれません。他人に聞いても、掲示板で聞いても、だれにも受かるかどうかは分からないです。
だったら、最終出願までは、本当に行きたい高校に向かって、ひたすら頑張ってください。
他人の言葉に左右されないような強さを持って下さいね。
応援しています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ホークス@中学生 [ 2013/08/09(金) ]
来年、福岡高校をめざしている受験生です。

修猷館や筑紫丘のスレッドを見ると、福岡高校が一段低く語られることが多いのにいらだちを感じています。他の学区の高校を受験できないのに差が開くというのは地域性の問題ですか?
そんなに第4学区の生徒レベルは低いのでしょうか?
九大の合格者数を見ると、逆に福岡高校はすごいと思います。
それとも東大や国立大医学部合格者が多い方が評価されるのでしょうか?
もし評価のされ方がそうならば、どうして福岡高校も東大や国立大医学部進学の対策をしないのでしょうか?
教えてください。なんか伝統ある福岡高校が低く
言われるのはイラっとします。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
昔の高校生@一般人 [ 2013/08/13(火) ]
世間の評価なんていい加減なものです。
ちょっと時代が変わっただけでコロコロ変わります。
ましてひとつのサイトの掲示板なんて、書きこむ人も少数です。世間の評価ですらありません。
そんなことにイラっとしている暇があったら受験に向けてしっかり勉強して、ちゃんと受かって、高校でも志望大学・希望の職業を目指して頑張ってください。
大人になってから今の質問を思い出すと、きっと恥ずかしくなりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/17(土) ]
まずは福岡高校に合格して高校に貢献すればいいのではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/08/18(日) ]
あなたが将来ノーベル賞でもとったら、母校ということで福高の株も上がるのではないでしょうか。
ホークス@質問した人 [ 2013/08/19(月) ]
様々なご意見ありがとうございました。
そうですね、何事もまずは合格してからですね。
成績的には部活(ラグビー)も含めて今のところはまず合格間違いないだろうと言われています。しかしながら確かに受験には絶対がないので引き締める意味で附設合格を目指しています。もちろん福高に合格できたら入学するつもりです。ちょっと調子に乗ってましたね。入学もしてもないのに、比較されてイラっとするなんて今思えば恥ずかしいです。まずはやることやって夏を乗り切ります。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/19(月) ]
自分が目指す高校だから評価が低く言われるとイラッとする気持ち、わかりますよ。ホークスさんみたいな熱い方が入学されたらまた変わるかもしれません。受験勉強頑張って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/20(火) ]
指摘されたことを素直に受け入れる潔さに感服しました。
福高も附設も頑張ってくださいね!
応援しています(^.^)/~~~
内緒さん@在校生 [ 2013/08/25(日) ]
学区の問題あるからしかたない所はある
いくら御三家といえ所詮は高校生
どこも大差ない

比べるのは公立高校トップ高同士で切磋琢磨するため
一般の人が比べてあーだこーだ言ってるのを気に止める必要皆無

福岡の九大志望がおおいのは地元思考が強いから
転勤族だらけの西や南と違って地元から離れたくない人が多いから
福岡だって、力は十分あるけど東大京大などを受けない人はたくさんいる
内緒@在校生 [ 2013/08/29(木) ]
『福岡だって、力は十分あるけど東大京大などを受けない人はたくさんいる』

東大・京大受けれる実力ある人はほとんど受けています。受けない人は国医や自分の希望で他校を志望している人です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
女子@一般人 [ 2013/07/22(月) ]
いくつか質問したいことがあります!!

1髪が長い子は結ばないといけませんか?
どんな結び方でもいいのですか?

2靴下はワンポイント可ですか?

3カバンは重いですか?

4スカートの丈はどれくらいですか?

お願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2013/07/22(月) ]
1 肩より長かったら結ばなければいけません。結び方は、よっぽどじゃない限り何も言われません。

2 ワンポイントは大丈夫です。

3 カバンは、改造しだいで、とても薄くなるし、人によってはとても軽いです。カバンにはほぼ何も入れず、持参のバッグに勉強道具などを入れる人が多いようです。

4 スカート丈は、校則では膝下ですけど、膝上5センチなどの人も普通にいます。
女子@一般人 [ 2013/07/23(火) ]
ありがとうございます!!
靴下はどのくらいの長さですか?
教科書とかって多いんですか?
重さ…人によってちがうんですね!
カバンってどんな形なんですか?
スカート、ブレザーなら膝上がいいですよね(笑) 先生は何も言わないんですか?

質問しすぎてすいません…
色々知りたいので…!
内緒さん@一般人 [ 2013/07/23(火) ]
靴下は、どんな長さでもOKです。
教科書は、一般的には、予習がいる科目だけ持って帰るので、少ないです。私は、毎日教科書3〜5冊ですよ!
スカートは、廊下で会って、先生の目にとまったら、注意されるって感じです。でも、基本 はいはい で済ませます。けど例外で、自分の学年の人が、スカートが異常に短かすぎて(丈を切って)先生に、卒業まで没収されてるそうです。
女子@質問した人 [ 2013/07/23(火) ]
ありがとうございます!!
教科書はおいて帰っていいんですね☆
よかったです(笑)重そうなイメージだったので・・・。
スカートを没収することってあるんですねΣ
しりたいことしれました^^

あ、あとカバンの大きさは小が人気って聞いたんですけど、どれくらいの大きさですか?

内緒@一般人 [ 2013/08/01(木) ]
10月に中学生の体験入学があります。
出身中学の先輩との懇談会がありますので、たくさん質問して下さいね(^o^)
可愛い後輩達に親切に応えてくれますよ。
受験生頑張って!
一年生@在校生 [ 2013/08/03(土) ]
個人的にはカバン重いですょ…
10月の体験入学絶対来てください!!福高といえば…ほんわかしてるけどメリハリのある、そして美男美女の多さ…などなどたくさんの情報があふれていますし、実際の先輩達の姿を見れば、スカート丈などもっと具体的にわかると思います。
あなたが福高69回生として入学してくるのを待ってるよ☆落ち着いて入試受けてね、の前に勉強頑張ってね(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/05/23(木) ]
1年生の保護者です。少し気が早いのですが、、
九州大学(一般学部)に現役合格するには、だいたい、どれくらいの順位以内にいないといけないか教えて頂けないでしょうか?
内緒@一般人 [ 2013/05/23(木) ]
100番くらいにいれば80%くらいの可能性で合格すると(思う)
内緒さん@一般人 [ 2013/05/23(木) ]
100番ではB判定相当でしょう。
60番くらいがA判定(80%合格ライン)では?
内緒さん@保護者 [ 2013/05/24(金) ]
教えて頂き有難うございます。
参考にさせて頂きます。m(..)m
内緒さん@一般人 [ 2013/05/24(金) ]
学校の勉強を真面目にやって、ベネッセの模試偏差値70以上をキープすれば九大非医学部はまず大丈夫。

東大や九医狙いなら話は別です。
内緒さん@質問した人 [ 2013/06/06(木) ]
2~3日前に、初めての中間テストの席次がきました。100番くらいでした。
九州大学合格圏内ギリギリです。本人はショックを受けてます。
期末テストと外部模試でのリベンジ誓ってました。
情報、参考になります。有難うございます。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/10(月) ]
九大狙いなら別にショック受ける様な席次でもないような。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/10(月) ]
多分、もうこれ以上努力できないくらい頑張った結果が100番だったからなのでは・・・
内緒さん@一般人 [ 2013/07/08(月) ]
漠然とした質問ですね。公立トップ校の質問でときどき見られる"九大ならとりあず・・・"ok内容ですよが。

九大と言っても、医学部や経営など偏差値70を超える学部から、60を切る学部まで相当な開きがあります。
医学部以外でも九大で難関学部を目指すなら20番以内せめて30番以内・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/05/08(水) ]
今年、息子が入学しました。
素晴らしい学校で楽しく通学してます。
息子は九州大学を目指してます。朝課外や通学時間が遠方の為かかるので、塾に通っていません。(時間に余裕がありません)
いずれは塾にと思っていますが、適当な時期はいつでしょうか?それとも塾なしでも大丈夫でしょうか?もちろん本人の頑張りしだいとは思いますが。。御意見頂ける方、お願い致します。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/05/24(金) ]
附設はGoogle検索しても

附設 九大

とは出ない。出るのは

附設 九医

附設が九大非医学部をバカにしている証拠。
公立御三家や西南大濠は「九医」とは表示されず、普通に「九大」「九州大学」と出ます。

九大非医学部狙いなら、絶対に公立御三家が良いです。附設は東大や九医志望者だけが行けばいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/25(土) ]
↑負け惜しみとしか思われんから附設の事を悪くは言わんがいいよ。無理して比べんでもいいじゃない。附設の方が福高よりレベルが上なのは間違いないだから。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/25(土) ]
負け惜しみっていうか、附設とは目指す大学がそもそも違うっていう意味では??
内緒さん@質問した人 [ 2013/05/28(火) ]
色々な御意見、有難うございます。
最初の中間テストが、先週終わりました。
息子は元々暗記系は強く、英語等の暗記すれば良い教科はそれなりに点が良かったのですが、数学αとβが7割ほどしか採れませんでした。ムズいとボヤいてます。数学がとくに不安です。最初から遅れるとヤバいですよね?
内緒@一般人 [ 2013/05/28(火) ]
それは絶対やばいですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2013/05/29(水) ]
どのような対策をとれば良いと思われますか?
やはり塾でしょうか?
中学の時は数学は苦手ではありませんでした。が、やはり高校はレベルがグッと上がったと言っています。福高の授業はスピードも速く、力を入れている教科のようで、今にも置いてかれそうで必死のようです。アドバイスお願いします。
他校の保護者@一般人 [ 2013/05/29(水) ]
私の息子(2年生)も1年の時に数学が少し出遅れてしまいました。今は授業は授業で何とか喰らいついていますが、それとは別に某塾(映像授業ではない所)に行っています。クラス授業ではなく自分のペースで少しずつ理解を深めながら進められるタイプの塾です。以前よりはかなり手ごたえが出てきているようです。(ご参考になれば)
内緒さん@質問した人 [ 2013/06/07(金) ]
他校の保護者@一般人 さん アドバイスありがとうございます。
ついでにと言っては失礼なのですが、答えられる範囲で構いません。教えて頂きたいことが・・
塾代は中学の塾とは比べものにならないくらいに高額だと聞きます。
1教科いくら位なのでしょうか?
初めての事で見当がつきません。変な事、尋ねてすみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
内申が39 Fスコア70 でも今回のテストは235点でした。記述問題は厳しく採点しました。 やはり不合格ですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
19日、お祈りしてます。
みんな不安なんです。
受験生@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
Fスコア70もある人でも点が採れない事あるんですね!
僕は、Fスコア67~68(B判定)内申40で入試に挑みました。
厳しく自己採点して、260~270点です。難易度は、本番もフクトや県模試と変わらないと感じました。数学が少し難化だったので、捨て問には手を着けず、完璧に51点を狙いました。手応えはあります☆
受験@質問した人 [ 2013/03/16(土) ]
やはり本番で力が出せないと意味ないですよね。。。
手応えがあるそうで羨ましい限りです。。。
気持ち切り替えます
お疲れ様@保護者 [ 2013/03/16(土) ]
香住だったら余裕で合格です。自信持って! 気持ちの切り替えは合格発表後で充分です。机周りの整理でもして高校入学に備えましょうよ。
受験@質問した人 [ 2013/03/16(土) ]
ありがとうございます!
でも受験校は福高なので・・・
整理整頓、大事ですね。机の上に問題集が・・・
整理しましょう!
通りすがり@保護者 [ 2013/03/17(日) ]
質問した人にお伺いしたいのですが、、
ちなみにどの教科が悪かったのですか?
A判定の方は、基本的にはケアレスミスはないと思いますので、少し気になって質問させていただきました。
受験@質問した人 [ 2013/03/18(月) ]
国語で慎重に丁寧に解いていたら後半時間が足りなくなり焦ってしまいました。それが尾を引いたのか・・・得意な理科でケアレスミス2点、自己採点で41点という信じられない点数でした・・・
今は自分に対して悔しい思いばかりです。
本番にこんな失敗してしまい後悔してます。
通りすがり@保護者 [ 2013/03/18(月) ]
お応えいただき有り難うございます。
得意な教科で結果を出せなかったのが、痛いですね(>_<)
うちの子は英語が得意で自己採点59点だと言ってます。リスニングで1問落としたらしくかなり悔しがってます。
国語は難しかったらしいですね?うちの子は、実は一度解いた事のある問題だったらしい。でも、覚えがあるのに、にひねりにひねってたらしく、解答を導くのに苦労したと言ってました。
お互いに桜咲くといいですね…
受験生@中学生 [ 2013/03/24(日) ]
上から3番目に書いた人です。
Fスコア70の受験@一般人 さん結果はどうでした?
僕は、無事合格しました。校歌&応援歌、CD聞いて覚えてます。
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/27(水) ]
応援歌、入学すると頭に叩きこまれます。
千代の緑、立花山、若き福高。卒業後何十年たっても口ついて出てきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
速報@一般人 [ 2013/02/26(火) ]
2013年高校入試倍率1.7倍 志願者数678人 定員は400人ですが40人は推薦枠で決まってますので実際の競争倍率は計算ください。
ちなみに香住は360人に対して440人の1.22倍です。修猷館は440人に対して785人の1.78倍です。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2013/02/26(火) ]
としますと、教育委員会の修猷館+40は間違いで、福岡高校と筑紫丘の増員が正解だったということですね。誰が何の資料を素に決定しているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/26(火) ]
修猷館は、今年40人増で定員440人。
筑紫丘は普通科400人理数科40人で440人
定員増なし。
福岡高校は定員増なし普通科400人。
学区の中学卒業生数の増加及びその成績分布で増員校を決めています。
筑紫丘のある第五学区は、他の2高校の普通科で各40人ずつ増員しています。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/27(水) ]
推薦の40人は志願者数と定員に含まれているんですか?そしたら実質倍率は678-40/400-40ですよね?何でこんな回りくどい表現をするんでしょうかねえ?
ブッチ−ニ@一般人 [ 2013/02/27(水) ]
そうです。実質1.77倍ですね。
私も県の公表数値は、分かりにくい表記方法だと思います。
推薦は内定であって決定でないという扱いだからとは思うけど。一般入試枠何倍の方がずっとすっきりする。推薦内定者はもう他公立校を受験できない制度だから逃げることもないだろうに
はてなん@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
最終倍率出ましたね。志願先変更で16人減なので、実質倍率は、(662-40)/(400-40)で1.73倍。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/10(日) ]
香住丘への大移動は起こらなかったのねん。
こんな高い倍率なのに ナンデ?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
城東1類、東の英数特進、西南、大濠に合格しているから、安心して福高にチャレンジできる
通りすがり@一般人 [ 2013/03/18(月) ]
香住には安心して子供を任せられないと言う事ですか?城東1類初めて聞きましが今年現役5名一橋大学に合格出てますね。75名でしょ?ちょっと気になりますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
第一中@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
昨日の推薦試験を受験された方の感想とか内容を教えてください。
元教師@一般人 [ 2013/02/16(土) ]
公平で適正な選考を期待しています。
TAK@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
ラグビー部と野球部はだいじょうぶ!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
↑それは内定が出ているから?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
生徒会活動をしていたとか、学業に頑張った・・・一般入試で入ってきた子に掃いて捨てるほどたくさんいるので、特色ある子を取る推薦入試制度ではいらないと高校は考えている。
TAK@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
内定出てないはずないじゃん。本人は知らなくても、ね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
yくんママ@保護者 [ 2013/02/13(水) ]
息子は福岡高校を目指しています。偏差値は67~70くらいです。フクトはB判定です。
内申点は40です、私立は前期で西南学院高校に合格しました。

合格に近いと思うのですが、親としては確実に合格できる公立高校を受験して欲しいのです。

万が一、私立高校になったとしたら、その学費は払えても、大学の学費は払えません。息子は東京の大学に進学を希望してます。

ただ、一生懸命勉強していますので、言い出せないでいます!

ご意見頂ける方、お願いします。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
金融関係@保護者 [ 2013/02/14(木) ]
学資保険で500万常識外です。
通常100万 多くて200万 500万の人がお金で悩む訳がない。これ常識です。
私立オタクは西南に書き込んでください。
福岡高校は国立大学志望者層です。常識です。
yくんママ@質問した人 [ 2013/02/15(金) ]
↑金融関係@保護者さん、自分の物差しで意見しないで下さい。
ゆうちょ銀行の学資保険(18年満期)、毎月の掛け金25000円で息子が高校3年12月に満期がくるように、息子が生まれた1月に加入しました。なぜなら、12月頃から大学入試に関して一番お金がかかるからです。

子どもの事を考えて当然の準備だと思います。
教育費は早くから準備するものだと思ってましたから、、
私の弟も2人の娘の為、同じような学資保険に
加入してます!

私立オタクでもなんでもありません!
そっちこそ常識ない書き込みやめてもらえますか!不愉快です。
内緒さん@保護者 [ 2013/02/15(金) ]
私大は年間で100万以上かかりますよ。yくんママの言うとおりです。学資保険で用意されている家庭は多いです。金融関係の方ならおわかりですよね?そのための学資ローンもあるぐらいですから。
内緒@一般人 [ 2013/02/15(金) ]
金融関係者とかいう人 ひどい人ですよね。真剣に質問してきた人に対して。
息子さんの将来の私大進学を念頭において進学先の高校を真剣に考えている保護者さんに対して失礼です。
yくんママ@質問した人 [ 2013/02/15(金) ]
金融関係者@保護者 以外の方、貴重なご意見、本当にありがとうございます。

親子で話し合い、息子の意志を尊重して福岡高校を受験する事にしました。
来週、出願です。息子は本当に最後の追い込み頑張っています!良い結果になりますように、サポートしたいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/05(火) ]
福岡高校入試、頑張って下さい。
yくんママ@質問した人 [ 2013/03/20(水) ]
福岡高校、合格しました。
色々ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/20(水) ]
良かったですね。やはり思い切って福高に出願していて。おめでとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
来年受験生@保護者 [ 2013/02/08(金) ]
福岡高校を受験される私立高校の併願先は、どこの高校が多いですか??
また、どのくらいの偏差値ですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/02/16(土) ]
↑と貧乏人が申しております。
内緒さん@保護者 [ 2013/02/17(日) ]
西南、大濠に行かせて尚且つ塾に3〜4万の出費は親にとって大変な負担です。それくらいしないと難関国立に行けないのであれば、中堅私立高校、例えば東の特進英数の特待生は大変魅力があると思います。塾に行く生徒が全くいないのに4人に1人は九大に現役合格しているそうです。私は貧乏人です。
内緒@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
各家庭の経済状況が違うんだからどうでもいいことだと思うんだよね。私立高校に通学させて塾代払ってもどうってことない家庭もあるし、経済的に厳しい家庭もあるんだから。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
大濠のS進学は、塾に行く必要はまったくないと高校では説明していますし実際そうですよ。東の特進英数同様、大濠では一貫と並んで進学の看板ですから面倒見はいいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
特進もね。
レベルは一緒だからね。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
大濠スーパーと特進(特別)クラスが、レベル一緒だと、あらゆる高校のスレに書き込んであります。
たぶん、同一人物が書き込んでいると思われます。・・・が、一般的な認識は、スーパー落ちが特進→進学と転嫁合格 、、なんですがね!!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
↑ 漢字、間違えました。転嫁→転科 です。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
私も気になっていました。スーパーと特進は同じレベルではないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡高校の情報
名称 福岡
かな ふくおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 812-0043
住所 福岡県 福岡市博多区 堅粕1-29-1
最寄駅 0.5km 千代県庁口駅 / 2号線(箱崎線)
0.7km 祗園駅 / 1号線(空港線)
0.8km 呉服町駅 / 2号線(箱崎線)
電話 092-651-4265
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved