教えて!福岡雙葉高校 (掲示板)
「募集要項」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学費についての話題
西島@一般人 [ 2017/09/14(木) ]
福岡雙葉高校の入学時特別奨学制度とは、どのような制度なのでしょうか?
留学制度含め、公立高校よりも学費が安くなるというのは本当ですか?
内緒さん@保護者 [ 2017/09/17(日) ]
特別奨学生ABCがあり、それぞれ奨学金の内訳が異なります。
ホームページに他校のように詳細は出ていませんが、問い合わせをすれば教えてもらえます。
特別奨学生制度説明会がたぶん11月頃にあるのではないでしょうか。

留学制度を含め公立高校より安くなる・・・
こちらはわかりません。
就学支援金が所得制限で対象とならず、特別奨学生Aの場合は公立より安くなります。
ただし公立と違い自転車で通学はありませんので、徒歩でなければ定期代が必要です。3年間を通してみると公立より安くなるかは疑問です。
公立と大差のない学費
私立の細やかな教育が受けられる点では
特別奨学生制度は良い制度だと思います。
内緒さん@保護者 [ 2017/09/20(水) ]
雙葉のホームページで確認しましたが
今年、奨学生制度説明会の予定は無いようです。個別相談会(ナイト説明会)が数回あります。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/30(土) ]
http://www.fukuokafutaba.ed.jp/highschool/sh_applicants.html
雙葉HPの来年度募集要項に特別奨学生制度の詳細が出ていました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(°_°)@一般人 [ 2015/10/18(日) ]
福岡の雙葉高校のGSコースを受験したいのですが、内申点はどのくらい必要ですか??
専願希望です!!
内緒さん@一般人 [ 2015/10/20(火) ]
GCコースの内申点の決まりは特に無いと思います。英語は英検準2級以上の力があることが望ましいようです。まずは担任に相談すると安心ですよ。
まさみ@卒業生 [ 2015/11/27(金) ]
gcコースの募集要項は、英検準二級以上取得者が対象となっています。
中高一貫校なので、外部からの生徒は少ないです。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/05(土) ]
英検準2級をもしも持っていなくても同等レベルの学力があれば大丈夫。一貫のGCコース進学者と同じクラスかも。
中高一貫校だったのが数年前から高校からも受験でとるようになったので、高校からの入学者は受進生、中学からは内進生と呼ばれています。学校はそう呼んでますが、内進生からは「外部」と言われますね。外部からは確かに少ないけれど、馴染めますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/07(金) ]
中高一貫生のほうが多いですが、最近は高校からの受験者(入学者)は増えてきています。
2015年の書き込みの時とはかわってきています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
福岡雙葉高校の情報
名称 福岡雙葉
かな ふくおかふたば
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 55
郵便番号 810-0027
住所 福岡県 福岡市中央区 御所ヶ谷1
最寄駅 0.6km 桜坂駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 薬院大通駅 / 3号線(七隈線)
1.2km 薬院駅 / 3号線(七隈線)
電話 092-531-0438
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved