教えて!福岡大学附属大濠高校 (掲示板)
「スーパー」の検索結果:643件 / ページ数:65
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
絶対合格@中学生 [ 2017/01/14(土) ]
スーパー進学、専願の合格ラインは何点ぐらいですか。
はなまる@中学生 [ 2017/01/14(土) ]
60点ぐらいですかね,
内緒さん@在校生 [ 2017/01/15(日) ]
最低でも7割は必要だと思います。
内緒さん@保護者 [ 2017/01/15(日) ]
スーパーは、8割と塾から聞きましたが
はなまる@中学生 [ 2017/01/15(日) ]
7割で通るでしょ〜
内緒@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
スーパーは7割じゃあ通りませんよw
3教科ですから8割くらいは絶対必要です
内緒さん@在校生 [ 2017/01/17(火) ]
專願でスーパー受かる人はほとんどいないですね。いても1、2人ですから点数は高いと思います
内緒さん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
昨年は、専願スーパー9人受験し、2人合格とホームページに載ってますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
大濠高校スーパー進学希望の保護者です。内申40公立高校模試偏差値70ぐらいですが…特進にも合格出来なかった場合、進学の学費は具体的にどれぐらい必要ですか?念のため、心配なので知っておきたいです。サッカー部に入ると思います…併せて教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
学校のホームページの学費の所に詳しく載っています。
サッカー部の事は分かりません。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/13(金) ]
スーパー特進 特進 進学 同じ校納金ですが
補習 朝課外 放課課外 コースごとに違うと思いますが その費用はどうなっているんでしょうか?
進学は朝課外は希望制と聞いてます
内緒さん@一般人 [ 2017/01/13(金) ]
ここの掲示板の[学費]2014/05/28「朝補習って有料なんですか。」を参考にして下さい。
放課後は、九大医学部(生物)だけだと思います。
長期休暇の補習は、夏1教科2600円、冬春1教科1300円をベースと思って下さい。
文系、理系で3〜5教科と違ってきます。
あと、模試代(駿台、進研、GTECなど)で15000円前後です。
さらに詳しく質問がある場合は、専願、前期、後期どれで受験するのか、公立は受けないのか、文系、理系など、ある程度絞って下さい。
真剣度に応じて回答いたします。(細かく調べるのは大変なんですよ。)
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/15(日) ]
大濠高校特進以上合格なら公立は修猷館…進学なら修猷館か城南を検討します。大濠高校は前期受験し両親が医療関係の職業なので理系大学の進学を希望してます。スーパーと進学それぞれの年間費用を詳細に分かる範囲内教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
夏休み補習
S理・特理:国、数、英、化学、物理又は生物5 科目セット 10200円
進学理系:国、数、英 各1科目 2600円。化学、物理又は生物 各1教科 1200円
冬休み補習
スーパー進学:国、数、英 3教科セット 2100円
特別クラス:国、数、英 3教科セット 2100円
進学クラス:国、数、英 各1科目 700円
春休み補習
特理 ・S理:国、数、英、物理又は生物4科目セット 4600円
進学理系:国、数、英 各1科目1300円 物理又は生物1科目700円
模擬試験料:13950円

スーパーと進学それぞれの年間費用は、学校のホームページ学費に上記分をそれぞれ足してください。(足し算位自分でして下さい。)

質問者さんは、最初「大濠高校スーパー進学希望の保護者です。」と、言っています。
費用の事を気にされているので、そのまま保護者だと思いました。
次に、「質問した人」として、「両親が医療関係の職業なので理系大学を希望しています。」と受験生と受け止められます。
いずれにしても、受験前に補習費まで気にされるようでしたら、私立に行かない方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
修猷で何回も同じ質問をしていた人ですね。修猷では最初は受験生でしたが→保護者に変わりました。
大濠ではその逆ですね。中学生がここまで気にするかな?本当に受験生なのか疑わしい。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
奨学金生はスーパー進学に合格した人たちは全員貰っているのでしょか?
奨学金生を貰っても公立を受験者したら取り消しになると書いてある紙が入っていると聞いたのですがHPにはそのことは書いてないですよね
公立を受けても奨学金生になるようになったのでしょうか?
頭取@保護者 [ 2017/03/10(金) ]
2017の九大合格者は何人ぐらいですか?スーパーはそのうち?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
スーパー進学もしくは特進希望の保護者です。中々追い込みで成績が伸びす公立模試で240ぐらい,校内テストで250超えたぐらいの成績ですが特進合格の可能性まだありますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
私立の問題は、それぞれの学校で特殊です。
昨年度の過去問どれ位とれてますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/10(火) ]
昨年、前期のスーパー進学落ちた人が715人いてそのうち何人ぐらいが転科合格していると思われますか?
具体的な数値があればいいですが、推測でも構いません。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
スーパーに届いていない受験生も相当数いると思われるので・・・推測しようがないですね。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/10(火) ]
そういうものなんですね。
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/08(日) ]
一つ疑問があります。
専願で頑張って背伸びして入学して学校の授業について行くのは大変でしょうか?
また大学受験の時は一つくらい下の学校で上位でいた方が推薦もらいやすいよと言っている友人がいました。
どういう風に考えたらよいのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/09(月) ]
言っておくけど、大濠の専願は前期後期で入るより難しいよ。専願で入ってくるひとはみんな頭いいです。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/09(月) ]
専願は人気ありますもんね。しかし前期後期より難しいとは思いませんけど。専願の意味なくないですか?
推薦はどこによるかですね。指定校なら評定4必要なので、取りやすい所か評定を上げてくれる学校に行くべきです。校内推薦(福大)なら確実に行けるのでおすすめです。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
スポーツで入ってくる人もいるので、人並にやっていれば大丈夫ですよ!
一つ下の学校で推薦をもらう...高校に行く目的は推薦をもらう事ですか?行きたくない学校に3年間通って楽しいと思いますか?
自分の満足する学校を選んで下さい。
高校時代の友達は大事です。それぞれの学校に行った3年後を想像してみて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
スポーツで入ってくるのであれば人並みでは厳しいきがしますが。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
>一つくらい下の学校で上位でいた方が推薦もらいやすい

そんなことないですよ。大濠より下の学校ってどこ?
大濠は私立の市内上位校でかつ1学年600人以上の大規模校なので早、慶、明治、中央、理科大、関関同立など首都圏や関西の有名私大に福岡県の高校としては生徒が一番多く進学している高校の一つです。また大濠は、前述以外の中堅私大にも福岡県の高校としては他校より多く進んでます。

有名大学推薦の大多数は指定校推薦で高校ごとに大学が枠を設けていますが、進学者の多い高校に大学は枠を多く配分します。だから大濠は首都圏、関西の指定校推薦をたくさんもってますが、他校ではそうはいきません。
中央の私大に大濠と近い数の推薦枠がある高校は、公立御三家か西南しかありません。
城南や香住丘など公立2番手となると有名私大に推薦枠は相当に少なくこれは進学者が少ないから枠をもらえないのです。

それに加え、大濠は福大の付属ですから格段に多い付属校枠があるし、医学科、薬学、看護などにもたっぷりあります。

校内推薦で福大には確実に進学できるメリットも大濠だけです。

公立進学校のような強制課外やセンター試験を強制受験も進学コースはありませんし学校の授業をこつこつしておけば大学に推薦で進める高校です。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/14(土) ]
公立は評定貰い安いように下げる人もいると思いますが私立は学力の差が大きいので下げない方がいいと思います
進級時にコース変更出来たりするので その学校で自分の学力を知ってから変更出来ます
大濠のスーパー特進に合格した場合は3年間変更出来ませんが 進学で受験した場合 特進 進学になるので
特進⇔進学は出来ます
特進はどこの学校も指定校推薦は貰えないと思っていて下さい
内緒さん@一般人 [ 2017/01/14(土) ]
大濠の専願は評定が4.0以上(36)の決まりがあるので背伸びして受験とかは出来ないと思います
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
質問があってから一週間。
いろいろな人が親身になってコメントしてくれているのに、質問者さんからは何も返事ありませんね。
せめて、お礼ぐらい書き込んだらいいのに...顔が見えない相手でも、礼儀マナーは身につけた方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/19(木) ]
質問ではなく、疑問と書いてありましたが。
ここは質問する受験掲示板ですからね。
お礼述べる義理はないですけど、答える側は結構気を使って書いておられますから。
でもまぁ、質問者が書き込めない状態なのかもしれませんから、であるべき一方的押し付けは楽しく閲覧できないストレスになりますよ。
明らかなルール違反は管理者が削除されているようですから、また自分自身も知らず知らずにマナー違反してるかもしれませんから、お互い注意しながら利用したいものです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
大濠行きたい@中学生 [ 2017/01/02(月) ]
大濠の専願を受験する者です。
大濠に行くための勉強方は過去問だということで、解いているのですが、点数が低すぎて正直受かるかどうか心配なんです…
フクトでは、B判定でした(進学)が、ここまで解けないともうBだったなんて信じられないくらいなんです
友達とか知り合いはB判定出たんなら大丈夫やねとか言うけど絶対大丈夫じゃ無いです(><)
どうやったら点数を上げることが出来ますか?(´;ω;`)
ちなみに点数は国語64点 数字30点 英語32点でした…
もう1ヶ月も無いのにこんな点数で不安しかありません💧
国語以外6割取ったことないので取れるようになりたいです!
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
大濠行きたい@質問した人 [ 2017/01/09(月) ]
英語は多分たまたまだったと思います。
数学7割ってかっこいいですね笑
6割行けるよう再挑戦しているのですが、なかなか……
なので、きちんと研究をしようと思います!

大濠は、福岡の学校でも安全なほうだと思います!!
都会といっても所詮地方都市です笑。また、高校付近は他の場所と比べて全体的に落ち着いている印象があります。(今、私が通っている中学校が悪すぎる可能性も有りますが泣)

ちなみに過去問は、最近買った赤本、大濠の在学生の友人から頂いた教英出版(H28受験用)、オープンキャンパスでもらった過去問、学校にある過去問
をしています!
一番赤本が使いやすかったです!
ちょいまる@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
そうですかありがとうございます。
自分も教英出版の過去問だけしかしてないので、
赤本購入しました。
昨日僕は大濠でフクト受けましたが、学校周辺もなかなか落ち着いていてよかった印象があります。少し外れたら都会って感じでしたね。
大濠行きたいさんと内緒さんって大濠専願で受けるんですか?
そしたら僕と同じなので、お互い頑張りましょう!!!!!
あと15日しかないです。(ホンキデヤラナイト)
合格しましょう!!

面接も自己アピールしましょう!!!!!

最後に専願って
スーパー
特別
進学
それぞれ何点くらい取れば(基準)何ですかね?
大濠行きたい@質問した人 [ 2017/01/09(月) ]
昨日フクト受けたんですね!僕も大濠で受けました笑(結果は、、、泣)

僕は専願です!落ちたら前期、また落ちたら後期受けます!
基準は僕はよくわかりませんが、過去問で6割を目指しています(進学志望)。オープンキャンパスの時に
進学は6割行こう!
と大濠の先生がおっしゃっていたのでそうしています。

頑張りましょう!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
大濠高校は、福岡市の一等地にあり、校舎から大濠公園が見渡せます。
舞鶴公園(福岡城跡)や護国神社などもあり、緑豊かな観光スポットでもあります。
校舎も立派、交通の便もいいです。
恵まれた環境で高校生活が送られます。
専願入試まであと少し。体調に気をつけ、頑張って下さい!
ちょいまる@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
ありがとうございます!!
特進に自分は行きたいからスーパーで悪くても進学入れればいいかなって感じです!去年の平均が163ぐらいだからスーパーは210くらいかな特進は190くらいかなって考えてます。なかなか厳しいです。
つい模試も時間が決まってるからテンパって、いつもだったら解けるのが解けないからそこを俺から練習していくつもりです!

お互い合格したら友達になりたいな笑笑

国語の点数の取り方がわからん。笑

僕も大濠でフクト受けました!
ちょいまる@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
内緒さんありがとうございます!!!!!
全然わからなかったのでとても助かりました!!
合格目指してがんばります!!
大濠行きたい@質問した人 [ 2017/01/10(火) ]
画面の向こうでどんな方が書いているのか分かりませんが、同じこと思ってました笑笑
後二週間なので気を引きしめていきましょう!!

大濠行きたい@質問した人 [ 2017/01/10(火) ]
皆さんのアドバイスや、新たな質問のおかげもあってか、国語 数学 英語ともに6割いくことができました(年度、種類ともにバラバラですが…)
ありがとうございました!
より確実にできるよう、テスト 面接ともに頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/31(土) ]
スーパー進学コースと進学コースと2コースしか入試項目がありませんが
入学したら特進コースがあるみたいですね
スーパーで受験して転科合格で特進コースで合格と書いてあるのですか?
転科合格で進学コースで入学後のクラス分けで特進コースになるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/12/31(土) ]
転科合格の意味がわからないのですが。
受験時にSを希望するかどうか記入します。しかし、どちらを選んでも成績上位から順に並べてS特進に割り当てるので特に行けます。合格発表後中学校からS、特、進が言われます。
ただ人数合わせのため特をSに上げることはよくあるらしいので、S希望で出すべきかと
なお2年次においてS→進、進←→特の移動は可能ですがS←→特は不可能です。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/31(土) ]
進学コースで受験して成績が良かったらS進なる人も可能性もあるのですか?
筑女では特進は課外が多いのが嫌で学力が特進受かるぐらいの学力があっても進学を選ぶ人もいました
特進は指定校を貰えないので進学を選ぶ人もいます
筑女は特進⇔進学と進級時出来ますから
内緒さん@在校生 [ 2017/01/01(日) ]
進学コースで受験してSにいくことはありません
補修は特Sでは強制なので、嫌なら進程度の点数を取るか合格後申し出ればよいかと。
指定校推薦に関しては評定が出やすいという面から進は向いています。コースに関わらず全員機会が平等になるようになっています。ただ有名所は評定は4.0または英検準1程度要求されます。(スポーツ推薦は別です)なので指定校は余りが多く3次募集まであるのでどこかには申し込めるかと。
内部(福大)進学であれば、進級の危機程度の生徒でもヘマしない限り大丈夫です。ただし一般入試で合格点を下回った場合、福大で補修があります。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/22(木) ]
スーパー進学コースを受けて、成績が少し悪かったら進学コースに行きますが、
とても悪かった場合、落とされますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/22(木) ]
スーパー受験するレベルの生徒さんが進学落ちないと思います
内緒さん@一般人 [ 2016/12/22(木) ]
「とても悪かった場合」落とされます。
高校受験は足切りがないので、どのような成績の人でも受験は出来ます。
文章力、漠然とした質問内容からして、スーパーレベルではない、進学も...(多分、ここ最近の同一人物でしょ)
この時期に自分の実力を客観的に把握する事も出来ないのだったら、はっきりと担任に聞いた方がいいでしょう。
無意味な質問する暇があったら、勉強して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/12(月) ]
大濠の女子って、6割よりとっとかないと無理ですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2016/12/19(月) ]
ギリギリラインは分かりませんが、もしボーダーラインだと、調査書を含めての判断になりますので、部活で成績を出していると強いでしょうね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/20(火) ]
去年の平均点とは、スーパーも合わせてでしょうか?
進学でも、平均点なくてはいけませんか?女子です
内緒さん@一般人 [ 2016/12/21(水) ]
女子は特進レベルが合格になるとの過去の掲示ですから6割は最低必要と思われます。
他校@保護者 [ 2016/12/25(日) ]
2016年度の大濠入試データを参照ください。
前期女子スーパー受験者数373ー合格者数150=223
ほぼ進学へ転化合格したと考えられますので、
進学合格者数272ー223=49
進学受験者数135でした。
平均点はスーパーも含みます。
自ずと合格の目安がわかると思います。
娘はスーパー合格しましたが、転化合格も止むなしと思ってました。
あと1カ月あります。過去問をしっかりと!
他校@保護者 [ 2016/12/25(日) ]
失礼いたしました。
誤 転化→正 転科 でした。

男子受験生@保護者 [ 2016/12/26(月) ]
他校保護者様
女子はレベルが高いことわかりました!
男子はその分平均点以下でも進学は合格ラインですね。2016年度男子進学の合格ラインを他校保護者様の予測はどの辺だったとかんがえられますか?よろしくお願い申し上げます。
他校@保護者 [ 2016/12/28(水) ]
失礼ながら、当時男子生徒さんはノーマークでした💧
もう手元に資料がないのですが、塾の偏差値は女子進学より男子の方が2つ程下だったような。
本当に個人的な感想ですが、先にコメントされた方と同じく55%くらいかと思います。

男子受験生保護者様
インフルエンザに加えてノロ対策も必要な今年度の受験、
お子さんがベストな状態で臨めますように。

男子受験生@保護者 [ 2016/12/28(水) ]
他校保護者様
貴重な情報、ご意見有難うございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名無し@一般人 [ 2016/12/08(木) ]
後期ってどんな人が受けるんですか?
西南落ちた人?後期でチャレンジする人?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/09(金) ]
後期3教科受験、高得点でスーパーに奨学生合格した人がいたと聞きました。3教科が特に得意だと後期でチャレンジする人がいるのかもしれないですね。
前期で他校の特待生を確保、後期にスーパーをチャレンジして合格した人もいます。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/09(金) ]
前期で他校の合格を確保した人が受けてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡大学附属大濠高校の情報
名称 福岡大学附属大濠
かな ふくおかだいがくふぞくおおほり
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 810-0044
住所 福岡県 福岡市中央区 六本松1-12-1
最寄駅 0.4km 六本松駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 別府駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 桜坂駅 / 3号線(七隈線)
電話 092-771-0731
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved