教えて!福岡大学附属若葉高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:188件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/12(木) ]
入学後の実力を知りたいので高大一貫、特進の「進研模試」の若葉 平均偏差値はどうだったか教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/12(木) ]
高大一貫は50前後です。特進は高い人で70や80ある人もいますよ
内緒さん@在校生 [ 2019/12/12(木) ]
全国偏差値の少ししたぐらいだと思います
1年生@在校生 [ 2019/12/12(木) ]
クラスでの平均偏差値は出ないんですけど、
1-1の高い人は70後半で、低い人は40ギリギリとかです
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
進研模試の結果表を見たことがある人なら分かると思いますが、恐らく本当の事を答えているのは2つ上の人でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
進研模試の結果表を見たことがある人ならわかると思いますが、恐らく本当の事を答えているのは2つ上の人でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/13(金) ]
全国より少し下ということは
若葉全体の全国での平均偏差値
40台後半くらいということになりますね
内緒さん@一般人 [ 2019/12/13(金) ]
特進に引き上げてもらっている部分を差し引いたら
高大一貫はもっと低いということになりますね
内緒さん@一般人 [ 2019/12/14(土) ]
特進は平均60もないと思うよそれが800人に対して40名ぐらいでしょ
特進だけで偏差値1もあげれないと思うけど
内緒さん@一般人 [ 2019/12/14(土) ]
なるほど。受け入れやすい真面目な情報が続き嬉しいです。嘘や荒れないスレは有益です。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/14(土) ]
1年生50前後は誤り。
福大一般入試偏差値が50くらい。
一年生でいえば大濠進学 筑女特進下位 公立二番手がおおよそ50前後。

若葉高大一貫平均は40~43ほど。今回は数学が弱かった。

特進で40後半から50が平均。70~60といわれているのは上位数人 下は40台後半。下が足をひっぱっている。

人数多いから差が激しいので学校全体でくくれない。

ただこれは一回目。大事なのは卒業までその高校が右肩上がりの結果をだすか。若葉は今まで右肩上がりで他の高校を最終的に追い越していた実績があり評価されている。

進研模試に関しては試験内容がネットに出回る問題がでているから 入試の合格率は怪しいものがあるから、大学受験を見据えてなら予備校の公開模試を沢山うけたほうが確実。

内緒さん@一般人 [ 2019/12/14(土) ]
他の高校を追い越したと言い切る根拠はありますか?
何方の評価でしょうか?回答よろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/14(土) ]
進研模試の結果の詳細は教師宛にきているよ。
全ての高校の全国や県の順位とか。
今までの伸びかたとか。
基本的に教師達の資料になって生徒には伝わらないけど。
飛躍的に伸びた学校とかは懇談会や学校説明会で話す事もあるよ。
現に若葉は今まで結果だしていたから、学校説明会とかで話していたでしょ。
キレることじゃなくて自分の学校が頑張った結果だから喜んでいいんじゃないの?

↑のとおり一回目の試験に拘るのじゃなく卒業までどれだけ飛躍したかじゃない?
右肩さがりは多いけど緩やかだけど右肩上がりって稀だしそれを毎年出していることは素晴らしいことじゃないの?

ちなみに他の高校追い越したで有名なのは東福岡の特進英数。
ここは毎年1回目の進研で御三家抜いて卒業まで高位。学校説明会でもきちんと説明。
他の高校でも飛躍的にのびたら学校側は生徒に報告して誉めている所沢山あるよ。
逆パターンの場合は先生方無言だけどね。
関係者@一般人 [ 2019/12/14(土) ]
このいちいち突っかかってくる人なんでそんなにこの学校気にするの?意味不明。そんなに気になるなら学校にお問い合わせ下さい。なんなら福岡の学校全部調べるなりすればいいやん。何を考えているかわからない人だね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
内緒があらわれた!

てか若葉は成績あげているって誉められているのに。普通は自慢できる事だけど?
先輩達が頑張ってきた事を内緒とそ改革?叫んでいる父兄達や勉強しない1年がぶっ壊したと笑われているし。

筑女 中村で品性ないこと指摘されて、東でシカトされて 大濠で知性ないとフル ボ ッコ されて。他高校志願の受験生まで迷惑かけていること自覚なくて、自分達の子供の推薦クレクレだけ要求するとは。

偏差値70組はこんな人達と同級生といわれるの辛くて行く学校間違えたというのは当然だよな。

内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
他校の保護者です。
進研模試の結果、2回目も貰って居ますが、若葉はまだなのでしょうか?
また、自分の全国、都道府県、学年での偏差値は出ていますが他の子達が偏差値どれくらいかとかは特に成績表には載っていません。
学校全体の全国での偏差値は推計出来ますが、皆さんはどうやって他の子達の偏差値を知ることが出来るのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/15(日) ]
若葉は12月の冬休みの前に三者面談があるのでその時に11月の進研模試の成績表は渡されていました
これから三者面談が始まると思います
だから 冬休みに入る時には全員に渡されているかと
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
確かに他の子の偏差値はなんでわかるのか疑問。
それに対する返事もないね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
中学生が今から進研模試偏差値気にする質問そのものがおかしい。
上位はもしかしたら学校側が公表しているのかもしれないけど1組とか個人情報スレスレな事平気で答えているのもね。
特待取消の対象になってビビって暴れているだけじゃない?

内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
これも内緒の書き込みなんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
なるほど〜
特待取り消しになりそうで、平均探ってんだね笑
取り消しの条件は、決まってんじゃないの?
それに引っかかるなら取り消しでしょう。
仕方ないよ、高校は慈善事業じゃないんだから、高校の良き評判広める役に立たない子に優遇処置なんか一切行わないよ。

だから、「特待があるから公立なんかより私立を勧める」とかいう無責任な書き込みはしない方がいい。
特待は確約ではない。自分を律することができない空気が蔓延していることが察しられる。
特進の人@在校生 [ 2019/12/15(日) ]
質問者さんへ。

特進とほかのコースではフロアが違うので、偏差値70の人が高校選び間違った、とか言うことはないです。
(偏差値70で高大入った人がいたら分かりません汗)

若葉の特進は、すごく丁寧でわかりやすい授業を、毎日9時間(木曜のみ8時間)受けることができます。
授業を聞いて、1教科5分(9教科で45分)でも授業内容を復習して、週末課題を解き、授業前の3分予習するだけで、進研模試偏差値70越えられるくらい、授業の質は高いです。

ただ、授業中寝ている人も多いのが現状です。
なので全体ではそんなに伸びてないです。
平均は分からないけど50~55ですかね…?

授業をちゃんと聞いている人は、それより断然伸びてます。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
特待の条件の1つに進研模試偏差値あったはず。
でも若葉の特待は他校に比べて超甘い。
他校の高校生なら更新楽勝だろうけど、ほら若葉1年生成績ほぼ全員悪すぎて今から推薦クレクレ恫喝している位だからさ。

特待クレクレ恫喝も平行しているんだよ。
特待ウチキリー!て学校側から通告したらもっと荒れるだろうし、留年ケッテー!って通告されたらどうなることやら。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
あなたが心配しなくても大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
内緒も心配しなくていいよ。
教室でのスマホいじりで、既に特待取り消しでしょ?
関係者@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
あなたには知らなくていいことです。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
>あなたには知らなくていいことです
内緒は係り結びも理解できないんだね笑
たった1行で判別できる内緒笑
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
そうそう、敬語、丁寧語も使いこなせない。
そして、それを指摘すると汚い言葉でキレる。
分が悪くなると最後には勝手にスレを締めて削除依頼。

内緒さん@卒業生 [ 2019/12/16(月) ]
内緒、特待取り消しがよっぽど悔しいんだね笑
仕方ないよ、トンビからはトンビしか産まれんもん笑

関係者@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
しつこい!!!だから、荒らしたいだけだろうが。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
あっここでも化けの皮剥がれてる笑
内緒、だろうが は柄悪すぎ。
若葉の保護者ってこんなに柄悪いの?って思われちゃうよ。
関係者@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
思ってれば。何回同じ戯れ言行ってるんだ?もう飽き飽きだわ、しつこすぎて気味が悪い!!
通りすがり@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
どうでもいいあほっぽいみやり取りですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
ほんとです。
同じ穴の狢ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
頭キレた相手にしてたらきりがない。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
内緒が関係者になったんだ。

他の高校からは若葉の1年生の親達は柄が悪いと認定されているし。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
また内緒の一人劇場始まってる(笑)
文章に癖があるからすぐわかるよ。
言葉遣い丁寧に書いたつもりだろうけど間違ってるんだよね。
こんな短い文でもボロが出てる(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
百道中学の馬鹿親が、大濠より若葉の方が偏差値上。だとか言ってますが本当でしょうか?その親曰く。
百道中学は、定期テストが全教科難関私立の問題がだされた三年間だったなど。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
若葉高校より大濠高校が断然上です‼
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
一人芝居やってて楽しいか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
うん、私もそう思う。
大濠の保護者が荒らしている、
大濠と若葉の戦いみたいにもっていって
自分の味方を増やしたいように見える。
中学生@保護者 [ 2019/12/17(火) ]
話がすぐ違う方向にズレますね。
どこの学校が上だとかどうでもいい。
若葉の親がガラが悪いと認定されているとかそんな内容も一言二言多い。くだらない。
こんなとこでそんな事を書き込む人の方がどうなのかなと思いますよ。今から受験真剣に考えている方からしたら迷惑なやり取りです。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
まぁ、若葉には内緒という痛い親が居るからその辺りも受験校決める参考にしたら良いんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
それから、こんなとこ、ではなく
こんなところ、ですよ、内緒こと中学生@保護者さん。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
いちいち内緒認定して書き込んでる方も迷惑です。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
だから、書き込んでる、ではなく書き込んでいる、ね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
名前コロコロ変えても、教養がないからすぐわかる。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
内緒、中学生にまでなりすましてる笑
迷惑なやりとり、だって。自分が迷惑な存在なのわかってるんですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
あのね、いくら何回同じこと書きこんでも誰が信じると思ってますか?おかしい人が、学校の評価下げようと躍起になっているとしか思ってません。ここの掲示板支離滅裂過ぎて笑われているか、バカが何をやっているんだとしか思えませんよ、ここで頑張って悪口書いても実際起こっていることはわかりますから。多分本当の在校生や中学校とかには笑われて相手にされてないよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
上のレスも文章の特徴から内緒だってわかるよ。

若葉をどうこうしたいわけではないですよ。
内緒、あなたが他の学校を含めてここの掲示板へのレスをやめて貰いたいだけです。
若葉の保護者もあなたのこと迷惑だって思っていますよ。

それからここで色々書いても実際起こっていることは…のくだりも他の掲示板で言われたことの受け売りですね。
本当に語彙が少ない笑
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
自分が言われたことをそのまま書くとは…笑
じゃあ内緒もきっと在校生や中学校には笑われて相手にされてないね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
そうだといいのですが...
他の在校生や保護者も、「もっとやれ内緒!希望者全員に福大推薦クレクレ!卒業まで特待クレクレ!大濠落として福大推薦枠横取れ!元教師をつけ回して引っ越させろ!いいぞいいぞ!」と密かに思ってる可能性はないでしょうか。
だとしたら、
終わってる、若葉。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
学校で事件がある中で自分の子も…と
不安になっている保護者に精神科へ行け等と
酷いことを言える人が自分の学校の関係者
だなんて、皆さんも嫌ですよね。

自分の思い込みを正当化する為にクルクルと
名前を変え、執拗に心理的な攻撃を繰り返している。
本当に酷いと思います。

まさか、他の学校のことなんか関係ない
なんて言いますか?
私は絶対に許せないと思いました。

敢えて「さん」はつけません。
内緒には他の学校の掲示板へもここへも
二度と来て欲しくありません。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
どうでもいい内容ですね。
笑われますよここを見てる子供達に
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
あなたこそ笑われていますよね、内緒。

自分のしたことをどうでもいいと言ってのけるヒトデナシっぷりにビックリしますよ。

内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
内緒、ここを見てる子どもたちに笑われてるのはあなたですよ。
頭が悪いって悲しいと思われてます。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
内緒は下の方のスレでも 内緒です と名乗って
発達障害とか障害者とか酷いことを言っています。
そして大濠の掲示板に書き込んでいることも認めています。
そもそも最初は認めていたのに分が悪くなると
嘘で言い逃れしようとする。
否定しても言葉遣い、状況等から内緒が
やったことはあきらかです。

差別的な発言はする、言葉は汚い、平気で人を傷付ける。
こんな人がもしかしたら自分の近くにいるかもしれないんですよ。
私だったら絶対に近寄りたくないです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/17(火) ]
入学後の学習度合いを知りたくて質問しました。疑心暗鬼の方々ばかりで他の質問が出来ません。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/18(水) ]
一応、あなたが本物の中学生さんだとして答えますが、入学後の実力を知りたいなら、進学実績で判断するのが妥当ですよ。
最終的にはどうなるかが大切ですからね。

進研模試のコースごとの平均点は学校が出さない限りわかりませんよ。
自分の全国での偏差値と学校全体での偏差値の差からなんとなく学校全体の全国偏差値は推計は出来ますが…。
だから、皆、勝手な想像で答えてしまって、数字がバラバラになってしまうのです。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/18(水) ]
内緒、疑心暗鬼って意味知ってる?
それに、他の質問がしたいなら新たに質問すればいいよ。
ヒガシで質問を連発してるみたいにね。
ヒガシでは誰も答えないけどね。ヒガシは若葉より賢いことが如実に表れてる。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/18(水) ]
共学一期生の
入学後の経過を知りたかった
受験生の
質問も無下にされるのですか?
ホームページにある
大学合格実績なんて女子高時代のものです。
過去二回、進研模試
内緒さん@一般人 [ 2019/12/18(水) ]
私のレスをちゃんと読んで下さいね。
無下にはしていませんよ。

進研模試のコース毎の平均偏差値は出ません。
その上、他校の偏差値がわからないのにどうやって判断するのでしょうか?

今のところ判断できるのは進学実績しか無いのが現状なのです。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/18(水) ]
コース毎の偏差値って?
今から受験する中学生はフクトの偏差値気にしているのに明らかに特待はずされる予定の親の質問だよね。

ちなみにコース毎 学校ランキングなどは教師のみに公開されているデータに詳細に記載されている。
生徒には公開されないの当然。
それすらわからないなんて真性○カ。

去年までは地味に成績のばしていたから若葉も数少ない自慢の一つだけど、今年は恥の一つだからね。

それより無関係の中学校の名前だして荒らすなんて若葉一年生の父兄達最低。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/18(水) ]
過去二回、進研模試
内緒さん@一般人 [ 2019/12/18(水) ]
共学一期生の
入学後の経過を知りたかった
受験生の
質問も無下にされるのですか?
ホームページにある
大学合格実績なんて女子高時代のものです。
過去二回、進研模試
「右肩上がり 」を確認したかったのでは?
(11月の成績は知らさせてないようですが)

投稿者全てが「内緒」氏の
仕業と疑われてしまう傾向に見えます。
この状況をみて
若葉掲示板で学校の実情を知りたい事は
かなりむすがしいようですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/18(水) ]
むすがしいと思いますよ笑
特待切りラインを確認したい1年保護者さん。
上級生を下げてまで、共学1期生を上げたいんですよね。
腕のいい塾でも、そんなすぐに右肩上がりになるわけないし。ましてや、不祥事やら授業中のスマホやらの日常の中で過ごして、平均偏差値が急上昇する筈がない。
コースごとの結果を公表しないのは、意味がないから。
自分の位置を確認するための模試
学校の実情を知らしめるためではありません。
(学校側にとっては、実情把握のツールだと思いますよ)
内緒さん@一般人 [ 2019/12/18(水) ]
なるほど。
そうなんですね。
成果が上がってる他校は
オープンスクールで
進研模試の成果をアピールされてます。
若葉掲示板では
右肩上がりのカキコミを
頻繁に目にするので
実態を知りたかったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/18(水) ]
そうそう 学校案内パンフレットにも進研模試の実績を表記してる学校もあります。また数年前のヒガシのご父兄も掲示板でシェアしてました
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/18(水) ]
進研模試は参考にしかならないですよ。
模試当日に部活の試合で公欠等の生徒は、別日にやっています。
翌週の放課後に1教科ずつ3日間行う場合もあるし、
家に持ち帰って解いてこい、と渡す場合もあります。
正規で受けている子からしたら、何でもありでずるい!と思うでしょうが、
例えば、家で調べながら解いたとして、その模試の結果は何の役にも立ちません。○位だった!という自慢に使うくらいかな。
また、模試対策にわざわざ別補習をしている学校もありますよね。
なんにしろ情報やデータを100%信じるのはよくないです。全ての人の正しい実力が反映されるものではありません。
ましてや、それに一喜一憂するなんてナンセンス。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/18(水) ]
試験監督の先生が寝てることもあるし!
どこの高校とは言わないけど笑
内緒さん@一般人 [ 2019/12/18(水) ]
若葉だって女子校時代の学校説明会で毎回進研模試の結果だしていましたよ。
緩やかだけど卒業まで右肩上がりと。
女子はコツコツ頑張ると。

ここで一年生達が喚いても進研模試の結果は他の高校の先生達は自分の学校だけじゃなく、他の高校のレベルも当然把握しているし、当然若葉のレベルもばれている。

だから実績あげていたのになぜ共学にしたか不思議だったし、1年の酷い成績で福大推薦を大量にわたすのが理不尽と囁かれているのです。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/18(水) ]
福大以外の実績が・・・
内緒さん@一般人 [ 2019/12/18(水) ]
また 言い訳ばっかりしてる
内緒さん@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
ほとんどの人が福大に進学希望で若葉を選んでいるだから福大以外の実績は少ない
特進は定員割れしていたよ
スーパー特進は入学時は14名ぐらいしかいなかったまあ最悪福大でもいいと思って若葉に進学してるのだから福大を卒業出来る学力があればいいのでは
それに進学コースや進学体育コースはほとんどが専門学校や短期大学に進学して福大には進学出来る人は少ない
内緒さん@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
若葉は それでよし!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
進研模試の実績をパンフレットに載せている学校ってどこですか?
みたことないんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
精華のことを言っているのかも
特進だけで成績を伸ばしているっていることの証明するために
でも平均偏差値は書いてない
内緒さん@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
去年までA高校のパンフは、
クラス平均偏差値を、毎年載せてました。
2019年版では、右肩が最も顕著な生徒の、
成績推移のみになってます。
B高校も、去年まで載せてました。
現在、それ以上の推移を、果たせてますが
2019年版には、もう載せてません。
両校とも、グラフや数字の、詳しいデータでしたよ。
↑ 上の者です@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
訂正します。
最新版は、両校とも
2019年ではなく、
2020年の、パンフでした。
載せてる個人の、成績推移は
高校のTOP成績者ではなく、
あくまでも右肩が、顕著な生徒を、
載せています。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
福岡地区でない福岡県内の私立のパンフレットも毎年各クラスの全国模試(進研)の平均偏差値推移がのせてますよ
通りすがりからの余談ですが@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
とある私立校(福岡地区)は、ここ数年、平均偏差値が修猷館と競合うクラスがあり他の御三家より上をいってます。附設、西南、大濠、ヒガシの中高一貫校ではありません。今回のパンフレットには、もう載せてませんが、平均偏差値もそうですがトップ層は毎年80以上。その下のクラスの平均学力も更新中ですごい。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
パンフレットに載っているなら学校名を伏せる必要は無いのでは?
信憑性を高める為にも学校名を書いた方が良いと思います。
そうでないと嘘かどうか確認取れませんから。
学校名を載せられないなら嘘を書いてもわかりませんよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
それと今年の公開されたデータでないと受験生は結局比較できないので意味がないですよね。
論点がズレてきて居ませんか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
hpを調べていけば辿り着きますよ。
どの高校も数年間
オープンスクールでも説明しているので、
ご存知の中学生も多いはず。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
今年公開されたデータがパンフレット作成に間に合うわけないじゃん。
そういうのは学校説明会で伝える。
でもこれだけ他校でも進研模試のデータ公開しているって事は若葉の実力もどこの高校も知っていると言うこと。

2年生はいつものとおり上がったけど1年壊滅状態だよ。
ここで喚いても他からばれているから。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
なんでも疑う人の多い掲示板だな・・・
内緒さん@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
ピーンときた3校チェックしたら、すぐ見つかった。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
で、結局、若葉のコース毎の平均偏差値
はっきりとはわからないって事だよね。
伸びもまだ11月の進研模試の結果も出てないならわからない。
若葉の改革の効果はまだわからないからそこに賭けるのは結構リスキーだよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
どうして疑うのかと言うと、普段、内緒が名前を語って嘘を書き込むからですよ。
自分の思い込み通りの流れに変えようとしつこく書き込む。
内緒が居なくならないと解決しないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
参考にするのに見てみたいので学校名教えて下さい。
お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
ここ見て、進研模試の全クラス平均偏差値を出してる高校はすぐ見つかりましたよ。
他の高校の確認も難しくありませんでした。
他校に迷惑を掛けない為にも校名を控えているのは正解だと思います。(校名を出したばかりに歪んだ憶測に火がつく可能性も)
情報提供にイチイチ疑うコメントがこうも多いと質問したどの中学生もこの掲示板をもはや参考にしていないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
内緒のせいだね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/22(日) ]
若葉は 在校生でもコースの平均偏差値は教えて貰えないから 質問にこたえられないってことです
内緒さん@一般人 [ 2019/12/22(日) ]
この掲示板読んでみると、他の高校から教えてもらえるんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/22(日) ]
ここで書かれていることではホームページやパンフレットに記載されてない限り本当か嘘かわからないよ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/22(日) ]
平均偏差値教えて貰えないなら、答えてる人のは嘘だったってことね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/22(日) ]
若葉はそれこそ内緒にしておきたい惨状だろうけど、よその高校で成績のびていたら、学校側は比較対象として言うところはあると思う。
これから三者面談とか保護者会もどこでもあるだろうし。
若葉は今までは言う立場だったのに今年の1年生は逆だから。
大手の予備校とかも大体把握していると思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/22(日) ]
良くわからないけど自分の学校のデータは教えてもらえるのはわかるけど他校のデータ流しちゃうの?
ベネッセ、それはまずいんじゃ?
本当にそうなのかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/22(日) ]
学校側には、学校別の偏差値データが渡されてる。
一応非公表にするように言われてるけど、特に私立は塾向け説明会なんかで発表してる。特に公立高校との比較で。
殆どの私立特進は、入学時より偏差値伸ばしてる。その学校のスターだし大学合格実績出して貰わないとマズいから、手をかけるから。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/23(月) ]
他校の生徒の個人名はだしていないけど学校別全国順位 県別などは学校名コース別で全部出て公表。
学校側はそのデータが一番必要だから。
難易度でいえば高くない進研模試が人気あるのは参加校の多さが凄いから。
だからどこの高校も先生方は全部しっている。
若葉1年生の推薦クレクレ恫喝も実力知っているからバカにして失笑。

内緒さん@一般人 [ 2019/12/23(月) ]
ホントだー、他県は流出しているところもありますね。
福岡のも見てみたいけど見つからない。
でも、高校や塾の先生はわかっているんですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/24(火) ]
全国の進研模試受験の高校の先生は皆知っている。難易度低い進研模試受けさせるのはデータ取得の為といってもいい。ハイレベル高校はそれ以外に駿台だの学研だのハイレベル御用達模試を受ける。
たから若葉が今まで実績あげて最終的に大濠の下位グループ追い越していた事もしっていた。だから実績あるのに何故共学?といわれていた。今の1年が中学の時の成績自慢ばかりして高校入学してから全く勉強しなくて悲惨な状況なのも他の高校の先生方は皆しっている。
この現実から1年で推薦クレクレを若葉1年達や親達が喚いているのを見て、自分達の高校の生徒のほうが優秀なのに福大どうするつもりか?と問われている。推薦問題は1年のせいで相当ヤバい。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/24(火) ]
若葉の上の方と大濠の下の方比べて何か意味があるの?
どこだって落ちこぼれる人は居るし、上の方は伸びる。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/24(火) ]
別に比べてるんじゃなくて、事実を述べてるだけでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/25(水) ]
読解力無いね(笑)
事実かどうかしらないけど意味がないことだっていってんの
内緒さん@一般人 [ 2019/12/25(水) ]
近年毎回若葉全員の三年時の進研模試偏差値が大濠進学の下位グループより上回っている事。
これが若葉共学のきっかけの一つ。
福大は大濠下位層のようなキャラが集まると思っていたが現実はFラン高校並の躾もまともにされていない産廃物並の生徒達。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/25(水) ]
普通に疑問なんだけど大濠進学の下位グループってどういう分け方?
コースだったら進学全体でしか出ないよ
それに若葉全体って書いてあるけど体育コースみたいなのもあったよね?
それも入れるの?
なんか信憑性が薄いんだけど
内緒さん@一般人 [ 2019/12/25(水) ]
大濠と若葉の募集方法やグループ分けは関係ありません。それぞれ独自に行っているそうです。むしろ受験者自身がグループ分けしているのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/25(水) ]
ごめんなさい、受験者自身が下位グループって分ける?の意味が全くわかりません。
誰か私にもわかるように説明して下さい。
お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/25(水) ]

だから大濠の逆で、男子の定員を少なくすればいい。若葉は。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/25(水) ]
いや、そうじゃなくて進研模試のことを教えて欲しいんです。
私にはちょっと意味がわからなかったです。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/26(木) ]
どの高校でも、成績上位グループもいれば下位グループもいるでしょ。大濠下位というのは、大濠高校のなかでも成績下位の人達を指してるんでしょ。
そして、若葉はこういう大濠の成績下位層みたいな人に入学して貰うつもりで共学化に踏み切ったけど、そうした生徒さんは入学してとくれなかったから上手くいってないと。
大濠成績下位層とは言っても、高校入学時は偏差値60程度はあったからね。それに問題行動は起こさないし。この層の人達が若葉に入学したら、確かに共学化は上手くいったでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/26(木) ]
いや、だから下位層はどうやって判断するの?
どこから下位層なの?
だいたい何人くらいなの?
それを進研模試のデータで比べるには定義が必要ですよね?
受験者自身が決めているという説明がさっぱりわからないんです。
もっとわかるように教えて頂けませんか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/26(木) ]
それと、大濠も偏差値60以上の人だけではありませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/26(木) ]
大濠は50前半から受かっています。
スポーツ推薦はもっと低いし。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
若葉で大濠を語ってる笑
若葉のスポーツ推薦がどんだけの偏差値か知ってるの?
3年後、福大に推薦できないレベルの学力だよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
↑大きなお世話ですねぇ。スポーツ推薦はもともと目的が違いますから、同じ物差しで比較すること自体がナンセンス。オール1で関東の有名大学にも入学していますし、⚪⚪マガジンの表紙を飾っている人もいます。勉強は大切ですが、それが全てではありません。各分野で長所を伸ばして、他者に出来ないことで活躍できることは素晴らしいことです。
内緒です@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
こんなところで毎日毎日意味不明なこと書いてるしか脳のやつに言われたくないわな。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
結論
若葉1年生の進研模試二回共急落。
高校ランキングは進研模試参加の高校の先生は皆知っているから、ここで言い訳けしても無駄。
八つ当たりでスポーツ推薦卒業生をバカにしていたが、スポーツ推薦組の実力を知らずにバカにしていたから、部外者から訂正される。

内緒さん@在校生 [ 2020/01/05(日) ]
平均点だだ下がりなのは事実です。自分含め、前回より気を抜いたからですかね。ここからどう上がるかが大切ですね。
特進も、高い人は偏差値80近くとってますが、低い人は50きってます。ですが、数学の平均は公立2番手校や西南などのコース分けされてない高校より高かったと聞きました。

保護者の皆様、中学生達に悪い印象与えたくないです。とても楽しい学校です。私のクラスは笑いが耐えません。この掲示板で会話をなさるのはお控えいただいて質問のみに答えるようにして頂けませんか。色々言われて悔しいですし悲しいですが、言い争うことを見るほうが辛いです。どんどん過激になってしまいますから。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
え、偏差値80!
とうとう若葉から東大に行く子が出てくるんですね。
1年生ですか?2年後が楽しみですね!
忘れずにチェックさせてもらいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
古典のスレでもわかってることだけど、
ここの在校生と名乗っているのは本当の在校生じゃない可能性が高いよね。
上の偏差値80もどうせ嘘だよ。
全然信じられないもん
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
恒例の嘘だと、みんな分かってますよ
ココはいつも見栄っ張りですから
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
偏差値 80なら1つの教科でも他の高校でも話題になるレベル。70じゃなく80だよ。
御三家でも滅多にないけど。
低くて50って3番手公立レベルでも平気偏差値今回50位だけど。
全然下の成績って断言されているけど。
フクトと同じつもりで話しているのがバレバレ。

いいわけしても、若葉1年生の偏差値他の高校の先生方は皆さん知っているけど?
今の二年生まではあがっているけど、共学失敗と評判だけど。
男子@在校生 [ 2020/01/07(火) ]
誰だよ偏差値80とか書いたやつ、ちなみに進研模試ってやつでは偏差値
45くらいだったと思います。(教科によってばらつきあり)
内緒さん@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
45とか盛りすぎだよ。40前半じゃん。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
今の基準はわかりませんが 進研模試偏差値55ぐらいないと特待生A 進級時外されてました
スーパー特進なら60はいると思う
そのくらいないと国公立大学さえ合格出来ないよ
在校生@保護者 [ 2020/01/07(火) ]
A特は進研模試偏差値年間平均60以上です。55位はB特です。入学時いくら成績よくても進級時に見直しがあるのでみんな頑張ってます。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
https://manabi.benesse.ne.jp/hensachi/kokkoritsudai_index.html
偏差値は60無くても受かる国公立は沢山ありますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
なんか話が違う方に行ってるね。
偏差値だけで比べたら福大の方が難しそうに見えるけど、国公立はセンター試験で一次をクリアしなければならないし3教科程度で受けられる私立とは難易度が違うよね。
若葉の合格実績の国公立は地方レベルだよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
https://www.f-wakaba.ed.jp/shinro_jokyo.html
この結果で本当に進研模試偏差値60取れてたのか疑問
最終的には特待はずされている子の方が多かったのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
今までは 地方の国公立大学より福大に進学を考えている人が多かった
若葉を受験することは福大でもいいと考えている人だから
地方の公立は地元優先で他県だと学費が高くなっているしね
福大の模擬講義受けているから福大に興味深くなる
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
特進は福大以上を目指すって言ってなかった?
なんかまた主張がコロコロ変わってない?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
結果的に易きに流れてしまうということ?
それでは特進の意義が無いよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
だから共学になった時 特進の定員減らしている
入学の時は福大以上目指しているが大学入試や就活のことを知ると九大は到底無理だしね
地方の公立は地元優先で 他県出身だと学費高くなるよね
近場だと 北九州大学とか北九州市民だと国立と同じだけど 福岡市民だと学費高くなる
西南大学にとか考えている人は西南高校を受験していると思う
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
福大は医学部以外の理系では九州の私立大学ではトップだし 女子だけだったから地元思考が多い
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
特進は 特待生狙いで 公立より安い学費か公立と同じで通えるってことで選んでいる場合が多いからね
他の学校より特待生になれる基準が低かったから
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
>地方公立は、他県出身者は学費が高くなる
>北九州市立は、福岡市民は学費が高くなる
認識違いますよ。学費は高くなるのではなく、立地の地元居住者の入学費等が一部安くなるのです。
理解力がない、もしくは表現力がない方が気安く情報を載せないで頂きたい。まあ若葉の板だから、国公立大学の情報なんて不要でしょうけど。

それから、
>大学入試や就活のことを考えると九大は到底無理
蛇足の最たるものですね。学力が全く不足しているのに、就活も考慮したとかいちいち書かなくても笑
九大落として若葉アゲは、さすがに無理でしょ笑

内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
若葉の特進から福大にしか行けない人の言い訳ですね。
市立は学費が高くなる、九大は就活苦労する、西南は附属から行くとこ、等の笑えるような言い訳を並べて、さも福大が一番いいから選びました的な。
学力が足りない、とは言いたくないもんね笑
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
さっきから地方公立の事しか書いてないけど地方には国立もあるよね。
それは考慮できない学力なの?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
だいたい地方公立の学費が高くなるって、上の人の言うとおり地元の人が安くなるだけだし、私立に比べたらかなり安いよね。
出来ないことを色々理由をつけて言い訳しているだけに過ぎないと私も思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
このスレ読んだ結論は、若葉は高大一貫だけにしてしまった方が良いってことになっちゃうよ。
せっかくグローバルや特進に入っても福大の方が良いんでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
福岡で就職するなら、名も知らぬ国公立行くより福大の方がマシだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
名も知らぬ国公立(苦笑)
どんな人生を歩んできて、どれくらいの知性があるかよくわかりますね。
そういう友人や同級生に縁がないんでしょうね。
自分が知らないからって、みんな知らない訳じゃないんですよ。あなたの周りではみんな知らないんでしょうね。周りにいる人の最高峰が福大、あとは三流以下の私立大や専門学校、高校中退とかかな。
30年前くらいの九女なら、福大行ってる友人なんかいないか笑
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
地方の国公立大学で独り住まいにかかる費用としたら福大は私立でも学費は安い方だから自宅から福大の方が安いみたいよ
特進は国公立大学を受験しないと行けないけど
福大の合格貰っているからとどこでもいいから実績のために合格出来る国公立大学を受験させないよ
特進は毎年定員割れだったから受験者を増やすには実績をつけた方がいいのに
公立御三家以外で国公立大学の合格者多い学校は山口大学や佐賀大学で実績つくっているんでしょう
しかし福大に進学している人もいるとか
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
またまた〜
若葉は裕福な家庭が多いって言ってたじゃん。
高校3年間私立に行かせる親が、自宅外の国公立に費用面で渋ることはないでしょ。
親もまた、最高峰が福大と思ってる人種なんだね笑

あのね、福大にしか行けない学力なのにそれを認めたがらず見栄を張るのは、みっともないよ。
力説するほどにボロが出る。レベルの低い知識と底の浅い発想。
自宅から九大や福岡女子大に通えば、福大よりもっと安いよ。福岡市内から佐賀大や熊大、九工大に通っている子もいる。
行く学力がないだけでしょ笑ていうか、福大推薦ももらえるかわかんないから、ナントカ活動してんだっけ!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
特進は 特待生狙いで公立とほとんど変わらない学費で行けるから専願受験が多かった
母子家庭で特待生でも県や市の奨学金借りている人いたもの
学校から許可貰ってバイトしている人もいたし
国際コースの留学費用も安かったしイギリスになったから今は高くなっている
修学旅行も東京だったから安かった

裕福な家庭が多いのは今年の1年生だと思う
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
国際の留学の積み立ては月2万5千円の20ヶ月で50万だったけど
今は90万とか それを出せるグローバルコース2クラスあるし
スーパー特進は福大の医学部、薬学部狙いの家庭だったら裕福な家庭しか無理だと思う
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
自宅から通える国公立大学 偏差値50台で行ける大学ではないよね
佐賀大学くらいかな
福大女子大学も偏差値上がって50台では無理だよ
それに1年生は全寮生だから自宅から通えないよ
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
上のレスによると、つまり、特進コースの偏差値は50台が正解ってことなのね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
で、結局福大へ進学する。
やっぱり高大一貫だけにしちゃった方が良いんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
そー思います!!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
だから共学になってからはスーパー特進とグローバルは定員少ない
専願推薦を増やすから併願推薦の入学者減らすためもあるのかな
スーパー特進は福大の医学部、薬学部に来て貰うために必要なのかも
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
福大医と薬は、若葉に来てもらわなくても大丈夫だと思います。福大医学部に、若葉から行けるような子がいるのかは存じ上げませんが。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
福大医学部 看護科もありますよ
毎年合格してますし
それに福大医学部 医学科にも 卒業生合格してます
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
福大から見たら、少子化対策で、福大の定員充足のために若葉を附属にしたんだよね?
でも、医の定員充足にはわざわざ若葉は必要ない。
↑は逆の見方の話。若葉から見て、少子化対策で、若葉の定員充足のために福大附属になったことによるメリット。
「卒業生に合格者がいる」レベルでは、定員充足要員を送り出す機能はない。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
大濠から福大医学部医学科は中高一貫は希望者が多い
やっぱり 福大は中高一貫の生徒を福大医学部医学科の推薦は優遇したいのでは
だから高校入学者は若葉の医学部医学科の推薦は余っているのでそちらを受けれるようにした
福大は医学部医学科の入試は女子には不利になっていたしね
内緒です@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
荒らしのバカ同士で言い争ってる。だいたい見下しているくせになんでこの学校に執着してるわけ?自身が福大行けなかったからここで悪評たらたら垂れ流ししてるとしか思えないよ。これだけ他の学校の掲示板にも支離滅裂なことを書きまくって、誰がまともにすると思うの?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
いや、東とかに美少年は居ますか?とか訳のわからない質問してあらしてるのあんたじゃん笑
内緒さん@在校生 [ 2020/01/12(日) ]
いや、事実ですよ。偏差値80超え
1位の子はGTZ S1です。2位の子はS2です。若葉の一年は教室に学年の順位貼ってあるので全員把握してるかと思います。ああだこうだ言わないでください。受験する子たちに憶測で嘘の情報を流さないでいただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
どうしてそんなうそつくのかねえ。
80とか他の高校でも予備校でも話題になるレベルだし。
1年生の進研の偏差値で推薦よこせと堂々といえる無神経さを皆でバカにしているのに。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
だから特進の上位の子だって。
合格実績が今から楽しみです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
そりゃあ楽しみだ。
周りでノート貸して攻撃とか、男女でイチャイチャとか、推薦クレクレ活動とかして勉学に勤しむ環境を乱して、勉強のじゃまにならないよう、注意するように!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
最終的↑この内容を書きたがる方がいらっしゃいますね。
いい加減、見飽きました。
受験生の皆さん、入試まであと少し頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
あれ?他の在校生は80とかあり得ないって書いてなかった?
それに上の在校生はどうも在校生というよりは保護者の口調ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
>受験する子たちに憶測で嘘の情報を流さないでいただきたいです。

内緒が他のひとに言われていた言葉そのまま使っているよね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
成りすまして嘘書くのはマズイんじゃない?
いくら若葉を良く見せるためとはいえ嘘なんだから若葉に通報したら何らかの処分はあるかもね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
あれ?いつの間にか偏差値80近くという話から偏差値80超えということに変わってない?
ちょっと盛りすぎたんじゃない?
進研模試偏差値80をとるということが、どういう事なのかわかってないんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
>どうしてそんなうそつくのかねえ。
80とか他の高校でも予備校でも話題になるレベルだし。
1年生の進研の偏差値で推薦よこせと堂々といえる無神経さを皆でバカにしているのに

このレスってさ書き方が内緒だよね。
何がしたくて一人芝居してるのかな?
他のひとが若葉をバカにしてるって言いたいのかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
偏差値80超え?
そんな子は小学校時代から塾に通ってる可能性が高いから、塾から難関私立中学受験をしつこく勧められるはず。
その塾営業を逃れても、高校受験時にしつこく難関高校受験を勧められるはず。
優等生への塾の勧誘活動はものすごい。非塾生であっても模試受けただけでも、しつこく勧誘がある。
そんな子が、なぜに若葉に?
お金貰っても行かないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
偏差値80超えなら付設行くか大濠特待か修猷館でしょ。
しかも塾代も免除になるレベル。
本当にわかって言っているの?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
先生なら知ってますよ。疑わしいなら聞いて確かめてみたらいい。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
偏差値80の意味がいまだにわかっていない。
各高校の進研模試のレベルはどの高校もわかっていることも、いまだにしらない。
だから今でもいっているんだよ。
次は偏差値100というよ。

内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
同級生の個人情報そんなばんばん出さないでしょ。
1教科ならザラにありますよ。周りに頭の良い方いないのですか。
他の高校の特進はもっと高い人もいるかと。九州高校などですね。
そんなにこだわる必要ないと思います。まだ1年ですし、2年生になったら理系文系わかれてだいぶ下がるものですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/15(水) ]
いやいや、ザラにはないですよ。
というかザラって…相変わらず言葉遣い悪いね笑
内緒さん@一般人 [ 2020/01/15(水) ]
ざら/ザラはきちんとした日本語であって、言葉遣いの悪い日本語ではありませんよ。

ざらにある
別表記:ザラにある

べつに珍しくも何ともない、むしろありふれていると言えるさまを指す言い方。

「ざら」は形容動詞で、もっぱら「ざらにある」の形で用いられる。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/15(水) ]
いえいえ、他校の特進でも80台はそういませんよ。
確認済みです。
嘘をつくのはやめてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/15(水) ]
ねぇーいつの間にか75以上→80近く→80超えになってることの説明は?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/15(水) ]
若葉よりずっと偏差値の高い特進でも上の方でやっと80超えがチラホラ位ですよ。
そういう人は東大、京大、慶応、早稲田等を目指します。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/15(水) ]
進研模試で80超えたら正確な実力を測るため、他の模試を受けるよう勧められますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/15(水) ]
ザラに居るのは附設だったらあり得ますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
偏差値80超え、スタディサポートだったらしいよw
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
それどころか、進研模試の解答事前入手がカミングアウトされている。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/17(水) ]
スタディサポートもカンニングしてるって投稿出てきたよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
後の方のスレでは順位が貼り出されて無いという投稿があったよ。
順位は貼り出されてるの?貼り出されて無いの?
嘘が多過ぎてどれが本当かわからないよ。
ここの掲示板は基本的には信じないで他のところで確認する方が良いと思う。
ここに中学や塾で聞いたというレスも嘘が多い。
ちゃんとリンクが貼ってあったりしないと信じられないよ。
結構盛って書いてあること多い。
福岡データボックスにこう書いてあるというレスも!実際データボックスを確認したら違うこともある。
嘘ばっかりです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
嘘ばかりの若葉話を語りたくても、周りの方々はもう誰も相手にしてくれないから、ここに願望妄想交えて書いてるんですよ笑
ポエムと思って読んで下さい。
掲示板が公の場という意識がないんでしょうね。高校側から疎まれてそう。大金使って高校をアピールしても、ここで無料で実態を晒されてはね笑 こんなに程度の低い親子がいますよーって自分からアピールしてどうする笑
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
スタディサポートは学内偏差値だから、そりゃあ80も出ますよね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/11/13(土) ]
残念ながらまだ大濠の偏差値は越えていません。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/14(日) ]
あらら〜、残念でしたね〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
高大一貫コースは内申29で足りてますか?また学...
高大一貫コースに専願で受けたいんですが、内申...
グローバルコースと高大一貫コースの新しい偏差...
高校入学までに終わらせなければならない宿題を...
特進(アドバンス)の偏差値はどのくらいになる...
特進クラスでも吹奏楽部に入れるでしょうか?や...
私は専願で受けるのですが特進はどのくらい点数...
九女の人は髪が切りそろっている人が多いと感じ...
九女って荒れてる人とかいるんですか?先生とか...
正直言っていじめってありますか?女子高ってこ...
国際コースでも運動部で全国大会狙えるくらい充...
若葉の掲示板に最近よくない書き込みを見かける...
僕はこれから若葉に入学するので掲示板を見てた...
福大コースはどのくらいの偏差値なんですか?上...
若葉高校に変わるにあたり、特別進学コースの偏...
特進クラスは国公立を目指しているクラスなのに...
クラス替え等などどうやっておこないますか?
平均20点位で、福大コース受かりますか?数学が...
定期テストで赤点をとった場合、どうなるんです...
私は偏差値が最低が58で最高が67、平均が62くら...
掲示板に不慣れなもので重複投稿になり申し訳あ...
年に数回ある進研模試って成績に入りますか?大...
現在、若葉生一年です。福大コースから特進にあ...
前期のアドバンス特進受けました!明日発表...
明日は合格発表なんですが・・・どういう風にあ...
昨日若葉の福大コースを専願で受験したんですけ...
偏差値54で、福大コースの合格は難しいと担任か...
今年進学体育コースを専願で受けようと思ってま...
専願入試皆お疲れさまです!今日のテストどうで...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
福岡大学附属若葉高校の情報
名称 福岡大学附属若葉
かな ふくおかだいがくふぞくわかば
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 810-0062
住所 福岡県 福岡市中央区 荒戸3-4-62
最寄駅 0.5km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
0.7km 大濠公園駅 / 1号線(空港線)
1.6km 赤坂駅 / 1号線(空港線)
電話 092-771-1981
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved