教えて!福岡大学附属若葉高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:303件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/08(水) ]
若葉高校のスーパー特進に入りたいのですが勉強は大変なのでしょうか?また、クラスの雰囲気はどんな感じですか?
内緒@在校生 [ 2021/09/08(水) ]
スーパー特進希望して入学するのなら覚悟してくるようにしてください
先ず、勉強は自分でするもの周囲の雰囲気に流されて遊ばないこと、これが一番大切です、そのために最初から
高校コースのある学習塾か予備校に行くことを勧めます塾で他校の生徒と一緒に難関国立大学を目指して勉強することです学校の授業を頼りにしないで補習だと思って通学してください
共学1期生は自分で勉強した少数の人達がいい成績を上げています、見習ってください
内緒さん@在校生 [ 2021/09/11(土) ]
特進で塾に行っている人は少ないし、成績良い人ほど塾通ってなかったりします。
時々予備校の先生が若葉高校に授業に来てくださったりします。
また、若葉の先生方の授業は分かりやすい人が多いです。国公立に向けて詳しく教えてくれます。
7時間授業+朝、夕課外で合計9時間授業があって、予習復習もしなければならないので確かに勉強は大変です。
特に夕課外で、授業終わりの他のクラスの人達が廊下で騒いでるときはイライラします笑
でも他の私立の特進コースよりもイベントは充実していて(今はコロナですが…)体育祭でも特進の活躍多いです!!
クラスの雰囲気は学年によって違います。元気な学年もあれば真面目で大人しい学年もあります。いじめとかはしてる方が周りに引かれますし、先生方も相談に乗ってくれるので心配ないです!
内緒さん@一般人 [ 2021/09/11(土) ]
塾なしでは難関大学は難しいでしょうね。
それが今までの実績に現れているのではありませんか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/11(土) ]
共学になって、指導方法も変っていますよ。予備校の講師とか来てなかったし、今までの実績では、今のS特進の指導方法が良かったのかはわかりません。
内緒@在校生 [ 2021/09/11(土) ]
中学時代の同級生のお子さんの学校ではS特進はすごい伸びだそうです学校の授業だけなのに進研模試でも中学時代と同じくらいの偏差値を高校でも維持しているとおっしゃっていました、うちの子はフクトで70近くあったのに62〜3でだいぶん下がっています本人は毎日遅くまで勉強しているようなのですが、どこが違うのかわかりませんがとても残念に思っています、入試まであと1年半しかありません、学校の授業だけでは追い付かないのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2021/09/11(土) ]
若葉のS特に入学してから、進研模試偏差値もすごく上がっている生徒も結構います。
そういう生徒は塾に行っていない子も多いです。
自分で色んな勉強方法を考えて努力して頑張っています。学校の指導だけに頼って成績が下がると、学校のせいのように言うのはなんだか違うような気がします。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
そもそも、難関校をどの辺りのレベルだと思っていますか?
公立程度なら塾なしでも充分でしょうね。
しかし旧帝大やGMARCH以上なら塾なしでは難しいです。
そもそも、進研模試は簡単すぎてこの辺り以上のレベルの合格の判定には向きません。
それすらも解らないのは塾へ行っていないからこそではありませんか?

内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
2年生の進研模試偏差値って、まだ3教科ですけどね。
5教科になるのは、2年の11月の進研模試から。
3年になると、学校外である模試も受けるように指導があります。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
旧帝大やGMARCH以上ならとか、得意気に語っている上の人は笑えますね。
若葉を修猷辺りと同等と思ってのコメントでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
↑特進は国立や難関私立を目標にしてカリキュラムが立ててあるので宮廷大やGMARCH以上を目指すのは普通です。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
↑特進は国立や難関私立を目標にしてカリキュラムが立ててあるので旧帝大やGMARCH以上を目指すのは普通です。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
だったらどうして“異常なまでに“結果が伴わないのですか?
旧帝大やGMARTH以上を目指すのは普通←こんな図々しい発言良く出来ますね、結果を出して言ってください。
ハッキリ言いますが、若葉は比較的レベルの低い高校のカースト最上位クラスと比べても、最も結果を出せていませんよ。
時々大濠を引き合いに出す人がいますが、レベルが違います、出した結果が話にならないほどあまりにも違いすぎます、
そんな図々しいバチ当たりなことはやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
そんなに強気で馬鹿にするのは、共学になってからの合格実績を見てからでしょう。
女子校時代の実績で否定されるのは共学生も納得いかないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
だから実績を出してから言え、てことですよ、そんなことも分からんの?
それと、強気で馬鹿にしたのではなく事実をありのまま伝えただけです。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
進研模試=簡単じゃなくて受ける偏差値帯が違うから難関大の判定に向かないの間違い。情報は正しく伝えてくださいね。そもそもそういう難関大の判定はプレじゃないと当てに出来ないと思うのが私の意見ですがどう思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
えーっと、すいませんおっしゃることがどーもさっぱり、、、
結果が出る前の判定の話ではなく、出た結果(合格実績)についてのことだと思うのですが。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
進研模試の話から実績の話までとんでいるので。古いことを言うので気になりました。笑
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
古いこと? 古いって何がですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
MARCHなら、塾行かなくても大丈夫でしょ(笑)
内緒@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
受験者数も減ってるから、MARCHも入りやすくなってるからね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
では、来年はMARCHは最低でも20人以上は受かりますね。
そうでなければここでの書き込みは嘘だったということですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
因みに明治の偏差値知っていますか?
進研模試で70近くありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
そして若葉のここ4年の進学実績は旧帝大もMARCHもゼロです。
広げた大風呂敷、ちゃんと回収して下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
このスレのどの辺りでMARCHに20人以上合格すると若葉関係者が言っているのでしょうか?
全部部外者が勝手に言っている事でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
塾無しで簡単に受かれるのでしょう?
のべ人数で20人くらい受からないと実績があるなんて言えません。
まさか一桁程度で実績を上げたとか言うつもりですか?
それだと塾に行った数名が出した実績に過ぎませんよ。
内緒@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
予備校学習塾情報では若葉のS 特進の進研模試の成績は伸び悩みから低下傾向にあるそうです。これ本当ですか
ごく少数の2〜3人の生徒を除いてかなり悪いと言ってました、予備校の先生は本当に来ているんですか
進研模試で数字が出てなければ難関大学の合格者が沢山出るというのは無理じゃないでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
若葉生が塾無しで簡単に受かれるとかいていますか?
掲示板の書き込みを全て在校生の書き込みだと思っているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
では、つまり若葉のs特進は実績を上げるのは難しいと、若葉の内部の人間である貴方は思っているということですね。
上の進研模試偏差値が上がっているとか、塾は必要ないとか、旧帝大やMARCHを目指すのは当たり前、というのは若葉の事ではないということですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
なんか一人で思い違いして一人で会話してる人いるけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
別に1人で会話なんてしていません。
↓この人に言っているだけです。

内緒さん@一般人[2021/09/12]
若葉生が塾無しで簡単に受かれるとかいていますか?
掲示板の書き込みを全て在校生の書き込みだと思っているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
ちゃんと、真実を内部の人が分かりやすくまとめたらいかがですか?
大風呂敷は本当なのか違うのか。

言い訳みたいに言われたことの反対を書くだけだから嘘を書いているようにしか見えないのです。

これは、真実、これは間違っているとちゃんと正直に書いてあれば信頼性は増します。
でも、ここではいつも都合が悪くなると書いた本人は消え、違う人が弁護する。それでは嘘だと証明しているようなものです。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
真実をかいても↑の人がいつも嘘だ嘘だとしつこいから、みんな書く気が失せるんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
↓下の二つの発言は在校生のものですよね?
この二つの発言から、塾無しで旧帝大やMARCHを目指しているということになりますが、違うというのですか?
それともこの二つは在校生の発言では無いと言うことですか?

内緒さん@在校生[2021/09/11]
特進で塾に行っている人は少ないし、成績良い人ほど塾通ってなかったりします。
時々予備校の先生が若葉高校に授業に来てくださったりします。

内緒さん@一般人[2021/09/12]
↑特進は国立や難関私立を目標にしてカリキュラムが立ててあるので旧帝大やGMARCH以上を目指すのは普通です。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
嘘だと言われるから真実を書かないのなら、ここにあることは真実ではないということになりますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
言葉に窮すると嘘だと言われるからと言い逃れしますが、では今まで書いていた言い訳は何でしょうか?
言っていることにやっていることが伴っていないじゃありませんか。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
どうみても嘘つきの言い訳です。
真実を書いていれば言っていることがブレたりしません。
嘘だからコロコロ言っていることが変わり、そこをつかれると違う人とか言い出すのです。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/13(月) ]
またいつもの粘着質の方ですね。
この方が出てくると皆さん相手をしたくないので、書き込みをしなくなるんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/13(月) ]
第三者から見たら、皆様の書く気が失せるくらいで丁度いいと思いますけどね(笑)
現実味のない大学名が飛び交っているのを見るのは、痛々しい。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/13(月) ]
そして、いつもの荒らしさんで終わりっていつものパターンですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/13(月) ]
結局、ここに書いてある事なんて信じたらいけないって事ですね。
若葉に聞くか塾や中学校に聞いた方が良い。
流石にそれらは本当の事しか言わないからね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/13(月) ]
s特の入学時偏差値から考えてもMARCHが20名は無理でしょうね、偏差値が上がったと書いてあるけれど実際は大濠進学よりも低い。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/13(月) ]
結局、若葉の掲示板は上の数名が書き散らかしているのが現状だと思います。
実際、若葉高校は書かれているほど悪くないし良い高校です。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/13(月) ]
これ読んでて思うのはこの学校だけにいやに攻撃的な言葉で意地悪しているなあと……。自作自演してるの読んでてわかる。大濠でも意地の悪い人だと嫌われているのわからないのか???
内緒さん@一般人 [ 2021/09/13(月) ]
粘着質の人は大濠の掲示板でも意地悪おばさんとか呼ばれてましたね。誰にでも噛みついて嫌われています。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/13(月) ]
つまり、ここにいる嘘つきはやっぱり大濠でも書き込んでいるということですね。
やたら若葉の話題が出るし福大は入りにくいとか書いてあるからおかしいなと思っていました。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/13(月) ]
因みにここに書き込んでいるのは私1人ではありません。
嘘とかおかしな事ばかり書くから皆に呆れられているの解りませんか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/13(月) ]
自分がなりすまして1人芝居するから他の人もやっていると思うのでしょうね。
貴方みたいな嘘つきはそんなに沢山は居ませんよ。
一緒にしないで欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/13(月) ]
どうごまかそうとしても、粘着さんの文章は特徴があるから、どこの掲示板で書き込んでもバレバレです。
若葉でも大濠でも嫌われているんです。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/13(月) ]
貴方の文章もよく判りますよ。
いっぱいなりすましていますね。
人のせいにしたいみたいですが残念ながら読む人が読めば判る話です。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/13(月) ]
よく大濠で若葉の話を出してあしらわれています。
キレると急に男性みたいな荒い言葉で書き込んでいますね。
ここの嘘つきさんは。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/13(月) ]
だいたい何とかオバサンとかって大濠で呼ばれていると書いていますが自分が書き込んでいますよね。
その品のないあだ名の付け方。

若葉の過去ログにもありますよ。
出所がどこか一目瞭然ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/14(火) ]
そもそも貴方のいう独特の文章というのは何なのでしょうね。
実際に違う人と混同していることからも、普通の文章の事を独特だと勘違いしているんじゃありませんか?

ご自分の崩壊した国語力が普通だと勘違いしているからそう思うのでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/15(水) ]
結局このスレを通して読むと若葉のs特は旧帝大やMARCHを目指すレベルではないと読み取れます。
駅弁大学か公立辺り、または日東駒専位でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/15(水) ]
公立2番手校ぐらいの偏差値の生徒約25名のクラスに旧帝大やMARCHに合格して当たり前とかハードルをあげるのはどうしてなのかなと思います。
だって公立2番手校の生徒はみんな旧帝大やMARCHに進学していますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/15(水) ]
目指すのは当たり前とか書くのを止めれば誰も何も言わなくなりますよ。
書いてあるから突っ込まれる。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/15(水) ]
一部の見栄張りの人が大風呂敷を広げるから掲示板が荒れるのだと思います。
貴方は普通の感覚の持ち主ですね。
違うときは違うと中から否定してあればこんなに揉めないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/15(水) ]
公立二番手でも上位レベルなら目指せるとは思いますが、中位〜下位くらいですねs特は。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/15(水) ]
まぁ、確かに十分目指せる成績の生徒もいるので、その生徒や親は言いたくなるんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/15(水) ]
模試で65じゃあ、フクトではもっと低いし難しいですね。
そうやって盛るから荒れるって解りませんか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/15(水) ]
模試?高校に入ってからの成績の話ですよ。
それに盛る必要性も感じません。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/15(水) ]
在校生が下がっていると書いています。
結局同じことの繰り返しですね。
上がっているのなら実績は出ますよね。
楽しみに待っていますよ。
大風呂敷の結果を
内緒さん@一般人 [ 2021/09/15(水) ]
入学時偏差値が県模試で65程度では上がっていても難関校はレベルにはなりません。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/15(水) ]
目指す方向はそれぞれですけど、コロナのこともあるのでMARCH志望は少ないんじゃないでしょうか…
九州の国公立志望、特に九大が多いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/15(水) ]
質問者さんがここまで見ているか分からないですけど、この掲示板は結構なりすましとか多くて荒れているので、質問してもあまりいい返答を貰えないと思います。
先生やオープンキャンパスで質問するか、先輩に若葉の人がいたら連絡するなどの方がおすすめです。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/15(水) ]
内緒さん@在校生[2021/09/15]

目指す方向はそれぞれですけど、コロナのこともあるのでMARCH志望は少ないんじゃないでしょうか…
九州の国公立志望、特に九大が多いと思います

それでは来年は最低でも10名は九大に受かるということですね。
ちゃんと証明してくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/15(水) ]
正直言ってMARCHや旧帝大レベルの人は地元とかに囚われずずっと広い世界を見ています。
世界を相手にするなら九州に収まって居るようでは話になりません。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/16(木) ]
倍率ってご存知ない?
九大はどの学部も3倍近くあります。10名めざして5名受かれば相当いい成績ですよ。
30人クラスで20人も九大を受けることはないでしょうし…。

広い世界を見ているというのは数年前までの話でしょう。医療崩壊を起こしたりする東京にわざわざ行く人は少ないと思いますが。若葉生だけでなく。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/16(木) ]
その感覚が違うんですよ。
実績を出している高校では関東関西圏を受けるのは当たり前です。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/16(木) ]
では5名は受かるということですね。
楽しみにしていますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/16(木) ]
s特は25名ですが残りの15名は何処を目指すのですか?
難関校は目指せないということですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/16(木) ]
ラクラク福大に行けるから、それでいいんでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/16(木) ]
偏差値65で福大ですか…。
それだと二番手に行った方がましですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/16(木) ]
難関私立と国公立なんよな、、、具体的な数字は在校生全く出してないのに周りがとやかく言って決めつけるのは気持ちが悪いね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/16(木) ]
わざわざ東京に行く人は少ない?
それはあなたの主観ですよね。

優秀な人は、コロナとか関係なく、関東、関西の大学を目指していますよ。福岡には九大くらいしか優秀層が目指せる大学がないですし、良い大学は、やはり関東、関西に多いです。
他校ですが、実際私の周囲の人は、コロナ禍の中でも、結構関東、関西の大学に進学しています。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/16(木) ]
高確率で福大行けるならいいじゃん。
公立二番手なら、福大に行けない人は普通にいるよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/17(金) ]
↑現実を知らなさすぎて呆れます。
公立二番手で福大へ行けない人なんて殆ど居ません。
受けない人や蹴る人は沢山います。
井の中の蛙ですね。
失礼を承知で言わせてもらうと、ここに書かれている的外れな主張からも住む世界が違うのだと言うことがよく解りました。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/17(金) ]
でも実際にコロナのせいで地元の大学に進学する人が多いって数字は出てるよ。東大とかの最難関校は受験者数は変わってないけどね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/17(金) ]
イマドキは、そもそも大学受験の段階で福大断念する人も結構いますよ。進研模試偏差値60前後は必要なので。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/17(金) ]
そのイマドキの話、どこ情報ですか?
進研模試偏差値60うんぬん、って指導して断念させるのはどこの塾?どこの高校?
もしかして、あなたの知人がブツブツしゃべっているのを聞いただけですか?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/09/17(金) ]
↑塾や高校が指導して、断念させる
とはどこにも書いてありませんよ…
内緒さん@一般人 [ 2021/09/17(金) ]
公立二番手では断念なんてしてないです。
そもそも城南等は福大を受けるのは恥だと思っているから受ける人が少ないです。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/17(金) ]
貴方の周りと私の周りの考え方は全く違うようですね。
普通に関東関西圏を受けています。
あまり大きい声でおかしな事ばかり言っていると恥をかきますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/17(金) ]
考え方が違うなら、それでいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/18(土) ]
考え方が違うということは、そもそも関東関西の難関大学を目指すレペルに無いということです。
難関大学を目指しているなんて書いちゃダメです。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/18(土) ]
若葉にとっての難関大学、って意味で書いているのでしょ。
若葉にとっては最難関の福大目指して、ガンバ!

内緒さん@一般人 [ 2021/09/18(土) ]
↓じゃあ、やはりこれは嘘だったということですね。

内緒さん@一般人[2021/09/12]
↑特進は国立や難関私立を目標にしてカリキュラムが立ててあるので旧帝大やGMARCH以上を目指すのは普通です。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/18(土) ]
これ若葉生が書いてないのに嘘ですねって言われても困る。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/18(土) ]
つまり、若葉のs特は九大やMARCHは目指していないということですね。
わかりました。
では、今後は上のような嘘が書き込まれたらちゃんと否定して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/18(土) ]
ご自分が一番率先して煽って書いているのに否定してくださいね。は変ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/18(土) ]
たった25名程度のクラスの話に必死に張り付いて、馬鹿にする人は何がしたいんだろう。
もっと他にすることはないの?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/18(土) ]
s特とグローバルと高大一貫の上位層合わせたら70名は居ますよね?
皆福大が精一杯なのですか?
それから煽って書いたと言っていますが、書いたのはそちらですよ。
私は最初から塾なしでは難関大学は難しいでしょうねと言っています。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
内緒さん@在校生[2021/09/15]

目指す方向はそれぞれですけど、コロナのこともあるのでMARCH志望は少ないんじゃないでしょうか…
九州の国公立志望、特に九大が多いと思います。

↑これは在校生のものですよね。まぁ多分いつもの人でしょうけど。
こういうことを書いてあるから突っ込まれるってわかりませんか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
福大が精一杯?まだ結果も出ていないのに?
若葉高校でもこの掲示板の内容は把握していると言っていたので他のレスを含め、あまりにもひどい侮辱が続くと自分が困ることになるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
私は質問しているだけです。
難関校は目指さない。
西南さえ目指さないと答えたのはそちらですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
これからは発信者情報開示請求も容易になっていくので気を付けたほうがいいですよ。
貴方はたくさんの侮辱レスありますよね。
スクショもしていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
誰かと間違えていますよ。
私は嘘は一切書いていません。
そのまま実際のデータとここに在校生や保護者の人が書いていたことを転載しているだけです。
嘘を書いているのはそちらです。
開示されて困るのはそちらですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
むしろぜひ開示して戴きたいですね。
ここにめちゃくちゃなことを書いている人や他校でなりすまして酷いことを書き込みしている人が捕まれば良い。
少なくとも福大へは推薦されなくなるんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
罪に問われるなら若葉高校を侮辱したほうでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
侮辱?
質問の答えに対して、ではこういうことですか?
と尋ねただけです。
よく読み返してみてはいかがですか?
それよりも他校をあきらかに侮辱している書き込みは大丈夫ですか?
もちろん私もスクショは取っていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
西南を希望する人は少ないと書いたのもそちらの方ですよ。
一体何処を目指すのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
そちら、そちらと書いてあるけど、相手は1人だと思っている?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
1人でなくても若葉の方ですよね?
誰も1人なんて書いていませんよ。
そもそも書く人によって若葉の中の現状が違うのならその事がまずおかしいのでは?
誰かが嘘を書いているということですよね?
そこは否定せずに噛みつくのはおかしいのではありませんか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/20(月) ]
若葉関係者と決めつけているのがおかしい。
それに噛みついているのは自分のくせに。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/20(月) ]
若葉のことでは無いのなら、これはなりすましで実際は違いますと誰も言わないのは何故ですか?
では本当はどちらですか?
西南さえ目指さないのか、それとも旧帝大MARCHを目指すのは当たり前なのか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/20(月) ]
私はずっとここで質問した答えにではこういうこですか?
と確認しているだけです。
その度にわかばの人が書いたとは限らないと返事があり、別の書き込みがあり。またそれではこうですか?と訪ねるとそれも若葉の人ではないと言いますね。
では、まずあなたは若葉の方ですか?
本当の若葉の状態はどちらですか?
あなたの返事を聞かせてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/20(月) ]
これが侮辱になりますか?
他校を侮辱しているのはここの掲示板にいつもいる関係者ですよ。
それに合格の可能性がある人に無理だと言ったり実際より難しいと言い張ることで受験生を減らすようなことをしているのはいつもここにいる若葉の関係者と名乗る人です。
若葉に損害を与えているのは誰でしょうね。
それこそ開示されて処罰されると良いですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/20(月) ]
さぁ、若葉と受験生のために本当のことを書いてください。
本当の現在の若葉の関係者なら出来ますよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/20(月) ]
こういうおかしな人は無視でいいと思いますよ。
本当の事を知りたかったら、若葉に聞けば一番確実ですからね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/20(月) ]
西南を受験する人は、100人もいないから、3桁の合格数が出ないと書いたけど、それは国際コースの時の話で、グローバルコースの合格ライン知らないから、これからはかわるかもしれない。と書きましたよ。
共学になってから、コースも変っているし、指導方法も変っているのだから、
嘘か本当のことなのか、今までの実績では、わからないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/20(月) ]
では西南以外は何処を目指すのですか?
そもそも合格ラインはs特ではそこまで大きく変わっていません。
だいたい上にも書きましたが、他校の実績については1人で何学科も受けると書いておきながら若葉だけは違うかのように書くのはおかしいです。
いつもの話だと西南を受ける人が20〜30人居れば合格者は3桁になります。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/20(月) ]
それに西南を目指すのは国際コースだけではありませんよね?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/20(月) ]
それで、特進やグローバルは何処を目指すのですか?
旧帝大やMARCHを目指す訳ではないということですよね?
それとも今度は違うと書いた在校生がにせ物ですか?
本当はどちらですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
A特進がなくなっています。
偏差値は変っていると思いますよ。
福岡中央の滑り止めに、A特進は出来ていました。
その頃の特進の定員は、80でしたけど25とか30ですよ。
S特進に何人文系がいると思っているのですか?
国公立を目指している理系の人なら、西南を受験して合格者がいても、おかしくないですが、それならば併願推薦を使って福大の理系を合格を貰っているはずだから、滑り止めに文系の西南を受験する人はいないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
だいたい、質問を繰り返している人は女子校時代の話を聞きたいの?それとも共学に変わってからの事を知りたいの?
コースも指導法も変わっているのに、まとめて全部一緒の訳がない。色々意見が違うのも当たり前のこと。
本当も嘘も決められる事じゃない。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
そんなこともわからないから同じような質問を繰り返しているんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
どこを目指しているのかについてはs特やグローバルと書いているのに女子校時代の話を聞いているわけではありませんよね。
何処を目指しているのかさえ定かでは無いと言うことですか?
過去の実績について話すのはs特の合格ラインは女子校時代と大きく違うわけではないからです。
どうもここでは前期でのたった数名の結果を大きく持ち上げますが、大半は専願での入学です。

内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
S特進に何人文系がいると思っているのですか?
国公立を目指している理系の人なら、西南を受験して合格者がいても、おかしくないですが、それならば併願推薦を使って福大の理系を合格を貰っているはずだから、滑り止めに文系の西南を受験する人はいないと思います。

↑上の回答では大半が文系希望ということでしたが、理系の方が多いと言うことですか?
それでは逆に福大の推薦の定員を充たせないのは何故ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
どうしてしつこく聞くのかわかりますか?
いくつかの正反対の答えがあって本当の事が判らないからです。
今の若葉の現状を誤魔化さずにちゃんと答えてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
そこまで知りたいなら若葉高校に質問したらどうですか?
他校にも同じようにしつこく質問しているのですか?
若葉だけにこだわる理由を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
若葉にこれだけ執着している理由を知りたい人は多いと思います。
本当にしつこさが気持ち悪いので。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
福大コースは、文系が多くて、特進は文系、理系半分ぐらいってことです。
特進の理系も、看護科の受験者が多いんですよ。
実績も、看護科のある大学や看護専門学校でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
共学に変わって数年経過しています。
女子校時代と現在は違いますよ。
この掲示板を利用している受験生の求めている情報ではないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
だから、今までの実績で、福大以上の大学は少ないから、他の学校の方がいいとすすめる人がいるの?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
共学に変わって指導方法もコースも変わったから、今までの実績はあてにならないって事でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
福大の推薦数より、福大の合格者数が少ないと言われたから、女子校時代のこと書くしかないでしょう。
共学になったのだから、工学部、理学部の推薦枠も埋まると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
共学になって数年だけど、まだ共学の大学進学実績は出てないから…
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
そうですよ。共学になっての合格実績もでていないのに、ずっとネチネチと書き込んでて本当に意味がない。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/21(火) ]
2つ目の回答と、「MARCHは少ないと思います、九大志望が多い」と言うコメントを書いた者です。
まず、特進コースは各学年で約30人しかいません。
またそれぞれ目指す道も違うので、全員が旧帝やMARCH以上を目指している訳では無いです。
学びたいことを考える時間を1、2年の時にたくさん作ってくださっていて、九大にない学部を志望している人も多いです。
実績として「○○大学何名以上」ということはほぼないと思いますが、それはそれぞれが自分の行きたい大学を選んでいるからです。
全員が第1志望に合格することを目指して頑張っています。素敵なクラスだと思います。勝手な憶測をまるで本当のことのように話さないでください。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
在校生さん
MARCHは少なく、九大志望が多い ←まずあなたがこんなこと言わなきゃいいの
あなたの文章、あなたの言うことと全く噛み合わないんだけど、辻褄合わないんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
いやいや、若葉は特待生は最低4校は受けなければいけませんでしたよね?
他の高校の方が実奈さん自由に行きたい学部を受けた上で若葉以上の実績を出していますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
それに福大にあって九大にない学科なんて殆どありませんよ。
確かに言っていることの辻褄が合いませんね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
九大の教育学部に進学しても、教員免許は、取れませんけど。
福教大や九工大などを目指している人もいるっていいたかったのかも。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
九大の教育学部で教員免許取れますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
そもそも教員免許は別に教育学部でなくても取れますがご存知無かったのですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/09/21(火) ]
MARCHが少なく九大が多いと書いたことは確かに誤解させたかも知れません。
前のレスで「MARCH何人以上の実績が〜」みたいな話だったので、そもそもそんなに受けないんじゃ無いかなと思ったのと、他の国公立大学に比べて九大を目指す人の人数が比較的多いのでそう書きました。
2つ上の方の言う通りです。説明が下手ですみません。
ただ「福大にあって九大にない学科」とかの話はしてないですし、国公立の前期は1校しか受けられないので、「辻褄が合わない」という指摘はよく分からないです
内緒さん@在校生 [ 2021/09/21(火) ]
3つ上の方でした。すみません。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
在校生さん。あなたの言いたいことはちゃんと伝わっていますよ。
目標に向かって頑張っているのも知っています。
意地悪な人達の書き込みなんか気にしないでください。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
特待生は国公立以外に全部合わせて4校以上受験は必須ですよ。
まさか知らないとか言いますか?
それこそ辻褄が合いませんね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
とにかく、若葉のスーパー特進の皆さん頑張って!!
知り合いのスーパー特進だった人は、福大併願推薦で合格した上に、他校に合格してそちらに通ってます!!
ちゃんと学力のある皆さんだと分かってますよ!!
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
そんなことは何度も学校から説明されているので、特待生ならわかっていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
↑2個上の人に言っています。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
他校では4校以上受けるとか強制されたりしていません。
若葉では特待生は沢山いますが、例えば50人が特待生だったとしてのべ200人分の実績になる筈ですよね。
その割には実績が少なすぎます。
むしろ自分の受けたい学科を受けられるのは他校の方ではありませんか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
鬱陶しい人ばかりでウンザリ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
例えば九大が第一志望だったとしたら福大の併願推薦の他に3校は受けなければいけないわけです。
九大レベルが居ればMARCHの実績も伸びなければおかしいですよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
その疑問、若葉高校に聞きましょう。
在校生に女子校時代の合格実績のことを聞いてもわからないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
高校生をつるし上げて楽しいですか?
大人として恥ずかしくないですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/22(水) ]
実際の若葉の様子を尋ねるのを吊し上げだと思うのは、ご自分が答えに窮したからに他なりませんね。
答えられない質問ではないですよね。
あれこれ誤魔化そうとするから吊るし上げられているように感じるだけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/22(水) ]
内緒さん@一般人[2021/09/21]

例えば九大が第一志望だったとしたら福大の併願推薦の他に3校は受けなければいけないわけです。
九大レベルが居ればMARCHの実績も伸びなければおかしいですよね。

↑この話は女子校時代の話ではなくこれからの若葉の実績の話ですよ。
結果が出る前に最初から無理な人数だからとか言い訳しているから聞いているだけです。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/22(水) ]
誰でも疑って見下してあなたは幸せですか?
自分で気付いていないだけで、きっと周囲からも嫌われて孤立しているんでしょうね。
あなたと友達になりたいと思う人はいないでしょうから。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/22(水) ]
九大が第一でも、滑り止めがMARCHを受験するとは限りませんよ。
滑り止めが、MARCHより福大をと考えているから、併願推薦が使える若葉に進学している家庭が多いのでは。

4校以上の受験でも、福大以上の4校合格しなければならないルールはありません。
MARCH受験も、北九州まで行かないと受験出来ないし、第二希望がMARCHの人がどれくらいいるかですよ。

内緒さん@一般人 [ 2021/09/22(水) ]
九大の第二希望が福大ですか…。
これで本当の九大希望者は居ないということが良く判りました。
実際に廻りにそういう人が居ないから言えることですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/22(水) ]
見下されると感じるのはどうしてでしょうね。
事実をちゃんと受け止めきれないからではありませんか?

内緒さん@一般人 [ 2021/09/22(水) ]
青学も法政も中央も福岡市での開催です。

内緒さん@一般人 [ 2021/09/22(水) ]
そもそも北九州だから受けないという感覚は理解できません。
あまりに視野が狭すぎます。
九大レベルの人でそんな狭い世界しか目に入らない人なんていません。
旧帝大レベルは世界が相手ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/22(水) ]
九大の滑り止めが福大は、普通にいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/22(水) ]
ええ、受験するのは自由ですからね。
九大落ちて九共大に行く人もいるでしょうね。
まるで、修猷落ちて若葉に行くみたいに。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/22(水) ]
九大の滑り止めに福大が当たり前ならどうして大濠はあんなにMARCHや早慶上理の実績があるのでしょうね。
おかしいですね。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/22(水) ]
理工系は九州の私立で1番いいのは福大で、超有名企業でなければ就職も困らないので福大が抑えという人も多い。人数が少ないが文系は主に西南。奨学金制度使ったとしても返すのは将来の自分だから、学費とか生活費も考えて県内の大学を目指す人が多い。県外ならば、MARCHよりも地価、移動費、距離、コロナの状況も考えて関関同立や近畿を目指す人が多い。国公立大の中では九大を目指す人が一番多いけれど、浪人ができない、したくないので安全策をとって九州内の他の国公立大学志望が増えている。
追記
2年生まではほとんど全員が旧帝、早慶を目指して勉強している。
2年生の後半から塾、予備校に通塾する人が増える。
塾の質問はおそらく2年生か1年生が回答したと思われるが、3年は上位を占めているのはほぼ通塾生で、3年間全く通ってない子も2人ほどいるが、頼りどころが少ない分手いっぱいな様子。

あまり荒らさないでください。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/22(水) ]
それは若葉の中だけですね。
西南大濠筑女等は関東を避けたりしていません。
目先だけでなくもっと先の未来を見据えて志望校を決めています。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/22(水) ]
大濠は福大の推薦枠は余っているそうですよ。
九大の滑り止めに併願推薦を使う人も少ないらしいです。
もっと良い私立に実力で受かります。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/22(水) ]
ほぼ全員が旧帝、早慶を目指しているのですか
それは結果がが楽しみですね。
一体何人受かりますかね
内緒さん@一般人 [ 2021/09/22(水) ]
あれ?
コロナ禍で関東は目指さないというのに早慶目指すのですか?
辻褄が合いませんね。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/22(水) ]
あの、ちゃんと最後まで読みました?2年生までの話は最初から低い志望校に設定したら伸びがないからです。特進ならばどの学校でも塾でも言われてるのではないですか。そして、多いですからあげ足とらないでください。いないとは言ってません。悪質なメディアのような切り取りされても困ります。御三家がそうだからそうしなきゃいけないのもよくわかりません。特進はほぼ特待生なので金銭面的に大濠や西南とは少し違います。大濠にスーパーの上位層に特待があることも存じてますよ。大濠の特待がとれるなら若葉でなく流石に大濠に行きます。何より一般入試を受ける人数が少ないです。精華とかと同じだと思いますが、、、加えると若葉が御三家と一緒とは思ってないですよ。
内緒さん@保護者 [ 2021/09/22(水) ]
現3年で1番模試の成績がいい人、塾行っていないそうですよ。上の在校生さん、本当に在校生ですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/09/22(水) ]
塾については全く行っていないと書きました。夏期講習などは行ってたと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/22(水) ]
若葉から目指す九大はとても現実的だとは思えませんね。
滑り止めが福大止まりなら最初から九大は手の届かないレベルです。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/22(水) ]
お金無いからどうこう言いますが公立に進んでいる人でも九大レベルなら滑り止めはもっと別の大学です。
九大の滑り止めに福大を受けるのが当たり前ならもっとずっとトップ校の福大合格者は多くなる筈ですし、
大濠の推薦枠は余らない筈です。
内緒さん@保護者 [ 2021/09/22(水) ]
>3年は上位を占めているのはほぼ通塾生で、3年間全く通ってない子も2人ほどいるが、頼りどころが少ない分手いっぱいな様子。
と書いてあったのはなんですか?在校生さん。別の在校生の方の書き込みですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/09/22(水) ]
大濠の話はよくわかりました。つまりでしゃばったことを言うなと言いたいのですね?
保護者さんの言いたいことはどういうことですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/22(水) ]
でしゃばった事を言うなと言っているのではなく現実的ではないと言っているのです。
本当に九大に合格の可能性があるならそんな考えにはなり得ません。
真実を知らないから平気でこんな事を書くのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/22(水) ]
大濠だって内部推薦はあるのだからあなたが言っている考え方が当たり前なら推薦枠は余らないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/22(水) ]
何が言いたいかというと下手な嘘をつくなと言いたい訳です。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/22(水) ]
それと旧帝大やMARCHレベルなら返済不要の奨学金多数ありますよ。
周りに居ないからご存知ないようですけど。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/22(水) ]
現実的じゃないからこんなこと書くなはでしゃばるなと一緒だと思いますよ。言い方の違いですよね?福大受けちゃいけないんですか?他校は知らないけれど若葉の子は受ける人がいます。「そう言う人もいるかもしれないけどもったいないから他を受けな。」じゃだめなんですか?九大受ける人は誰ひとり福大受けてないと言えるんですか?別にプロレスしたいわけじゃないです。そーなんだ。ではだめなんですか?教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/22(水) ]
教育学部で教員免許取れないとかいい加減な事ばかり書いている事からも本当に九大を目指しているとは思えませんね。
余りに知らなさすぎます。
実際に受けるつもりならちゃんと調べますよね。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/22(水) ]
旧帝とMARCHの奨学金ありますけどほんとに優秀な人ですよね。京大、東大にうかる人ですよ。流石にいません。
当たり前とか一言も言ってないので決めつけないでくださいね。文章よく読んてください。若葉の話をしているのであって、世間一般的に言っているのではないです。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/22(水) ]
わざわざ下宿させるまでの経済的余裕の無い御家庭は多いです。自宅から通える大学のみを対象としている御家庭は、沢山あります。
そういったご家庭のお子さんは、たとえ合格しても通学する事の出来ない大学は受験しません。たとえ福岡会場で受験できても。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/22(水) ]
このスレの在校生教員免許取れないとか書いてません。他の人との回答と混ざってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/22(水) ]
別に若葉のスーパー特進の生徒さんの合格実績なんて、どうでもいいと思うけど。余計なお世話。
余程の事がない限り少なくとも福大には行ける、その上で更に上位の大学を目指せると理解しておけばいいと思うんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/23(木) ]
更に上位を目指すのは良いと思いますけど、旧帝大やMARCHは難しいでしょうね。
今までの実績から見ても、S特の入学時偏差値はたいして変わっていないですので。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/23(木) ]
内緒さん@在校生[2021/09/22]

このスレの在校生教員免許取れないとか書いてません。他の人との回答と混ざってますよ。

↑在校生と書いていなくても若葉の方ですよね。
なら同じことですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/23(木) ]
では九大にない学部を目指している生徒が多いと書いていましたけど何学部ですか?
多いならいくつもありますよね?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/23(木) ]
若葉の成績上位層にGTZがSランクの生徒は普通にいますよ。
教室の後に成績表が貼られるから誰でも確認できます。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/23(木) ]
それで。sランクなのに九大の滑り止めは福大だけですか?
上位層なら特待でしょうから勿論他に4校は受けなければいけませんよね?
MARCHは受けないなんて当たり前みたいに言うつもりですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/23(木) ]
MARCHだけが大学じゃないですよ。
自分が希望する大学を受験するだけです。
高校のほうから受験する大学の強制もされませんし。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/23(木) ]
九大希望でも、一般入試を1校以上は言われるけど、福岡女学院大学や筑紫女学園大学や九産大学、福岡工業大学などセンター利用を受験しても、本人が受験を希望するなら、高校は何もいいません。
同じ大学でも、学部学科が違えば各学部学科で1校です。
それに、福大でもいいですし、福大以上の大学を受験しなさいとの決まりはないです。
塾や予備校に行っていれば、実績のためにこの大学を受験して見ないかと言われるかもしれませんが、高校からは何も言われません。自由です。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/23(木) ]
1年、2年生の時、特待生であっても、浪人覚悟で滑り止めは受験しないなどいろんなことで、4校以上受験はしなくない人は、3年生で特待をはずすことも出来ます。
1年2年で貰った奨学金の返金もありません。
特待をはずすことも、自由です。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/23(木) ]
特待外すくらいなら、テキトーに4校受けるでしょ(笑)。
そして、そのテキトーに受けた西南や中村(栄養)に受かったりする。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/23(木) ]
実際、特待生の義務を果たすため、テキトー併願推薦で受かってる福大より上位と思われる西南や中村(栄養)等を受けて受かっちゃったスーパー特進の卒業生を知ってる。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/23(木) ]
実際、特待生の義務を果たすため、テキトーに併願推薦で受かってる福大より上位と思われる西南や中村(栄養)等を受けて受かっちゃったスーパー特進の卒業生を知ってる。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/23(木) ]
たった一人だけ存在したらしきラッキー先輩の情報を、2回もご丁寧にありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/23(木) ]
なんだか特待生はメリットばかりですね。
他校でここまで特待生の希望を通してくれる高校はないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/23(木) ]
400分の1の話ばかりでなく、残り399人のストーリーもお願いしますよ。特に、300位以下の100人のストーリーをお願いしますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/23(木) ]
他の人は知らないけど、特待生で若葉に行くのはアリだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/24(金) ]
行きたい学部に拘りが有るからMARCHは受けないのに受ける大学は一校の複数学部を受けるのですか?
言っていることの辻褄が全く合いませんね。
所詮後付けの言い訳に過ぎないからこういう一貫性のない答えになるのです。
他の人が言ったことだという答えも筋違いです。
どちらか一方だけではMARCHを受けない理由にはなりません。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/24(金) ]
本気で旧帝大やMARCHを目指すのなら例え特待生でも私だったら若葉は選びませんね。
自分の行きたい学校に受からなければ特待なんて意味がありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/24(金) ]
自分の行きたい大学が旧帝やMARCHじゃないだけの話でしょ。行きたい大学は人それぞれなんだから、余計なお世話ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/24(金) ]
ずっと旧帝やMARCHに拘って、その大学しか認めないみたいなコメントは心が狭いなと感じます。
世の中は自分の考えが全て正解ではないんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/24(金) ]
本気で、MARCHを目指す人は若葉を受験しないから、共学になって学力が上がったとしても、MARCHが20などの実績はつかないだろうと言っているんです。
目指す大学は、九大であろうと滑り止めに、MARCHを受験する人が少ないから。
滑り止めにMARCHをしている人は、
MARCHを4校以上受けると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/24(金) ]
MARCH4校受ければいいだけ。
でも、MARCHってそんなに威張れるレベル?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/24(金) ]
学力があってもMARCHに全く興味がない人もたくさんいます。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/24(金) ]
MARCH4校受ければいいだけ。
でも、MARCHってそんなに威張れるレベル?

↑そのMARCHの実績がさえ殆どないのだから論外ですよ。
上にも書きましたが明治の偏差値70近くありますがバカに出来ますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/24(金) ]
学力あってMARCHに興味がない人が受ける大学はどこですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/24(金) ]
バカにするも何も興味がないだけです。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/24(金) ]
なぜそんなにMARCHが重要なの?
受けたい人が受験すればいいだけの話じゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/24(金) ]
そうですよ!
福大推薦枠に入れなくて、九産大に行くことになったって、それは受けたくて受験するんだからいいんです!
内緒さん@一般人 [ 2021/09/24(金) ]
MARCHに興味がない人が受ける大学を書けないのなら出任せだったということでしょうね。
MARCHに届かないから興味がないだけでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/24(金) ]
内緒さん@一般人[2021/09/24]

バカにするも何も興味がないだけです

↑あなたに言っているのではなく

>でも、MARCHってそんなに威張れるレベル?

↑この人に言っています
内緒さん@一般人 [ 2021/09/24(金) ]
若葉の過去の実績はどう思っているの?
MARCH…
でも受験するだけなら自由だもんね
内緒さん@一般人 [ 2021/09/25(土) ]
大濠は早慶上理を目指すところで、MARCHは普通目指しませんよ。
仕方なく行くことはあるけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/25(土) ]
↑さすがにそれはありません。
東大レベルだと早慶上理が滑り止めですが、九大だと滑り止めはMARCHクラスになりますし、MARCHを目指す人もいます。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/25(土) ]
これまでのレスを見る限り若葉は福大以上には興味がない人が行く高校ということでしょうか?
結局行きたい大学名さえ福大以外は出てこない。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/25(土) ]
来年からの合格実積を見てからしか結論はでませんね。少なくともS特で福大が第一希望の生徒はいないと思うので。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/25(土) ]
s特進でも、福大希望の人いますよ。
看護科とか今までいましたし、薬学部希望の人もいるでしょう。
その人達が、MARCHを受けるとは思いませんけど。
MARCHを希望するならMARCHの指定校推薦が多い学校を選ぶのではないのでしょうか。
若葉は、MARCHの指定校推薦がほとんどないので、MARCHを希望する人が入学しない。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/25(土) ]
まだMARCH、MARCH言ってる笑
もういいよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/25(土) ]
MARCHにどうしてそこまで拘るのだろう…MARCHより山口大とか熊大とかの方が近いし国立だし親孝行でいいと思うのは私だけなのかしら
内緒さん@一般人 [ 2021/09/25(土) ]
上の方に賛成です。そんな考えの人は多いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/25(土) ]
熊大や山口大だと、新幹線で自宅通学も可能だしね。
下宿するより安い。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/25(土) ]
そもそもMARCHって、バカにしたような言い方だったんだけどねぇ。当初は。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/25(土) ]
s特で福大希望の人も特待生なら福大以外に4校は受けるのですよね?
だったら別に福岡市で受けられるからMARCHでも良いと思います。
北九州市立大学とか佐賀大学、それこそ福教大よりも近くで受けられますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/25(土) ]
山口大学や熊本大学の実績も殆どありませんよね、若葉は。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/25(土) ]
それに国公立の前期と後期だけではなく私立も滑り止めで受けるのは普通です。
九大受かるレベルで福大は選びません。
福大へ行くくらいなら浪人してもう一度九大受けます。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/25(土) ]
内緒さん@一般人[2021/09/25]

そもそもMARCHって、バカにしたような言い方だったんだけどねぇ。当初は。

↑少なくともあなたがバカにできるようなレベルではありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/25(土) ]
MARCHをバカにする人って、ネットの掲示板に感化されて自分のレベルを忘れている人だと思います。
現実を知らないからバカにできるのです。
トップ校の人に聞いてみたらどうですか?
ま、どうせこういう人は自分で聞いて自分でMARCHをバカにするような返事を書き込むでしょうけどね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/25(土) ]
若葉の人、MARCHって知ってるかな?
何の話をしているのかわからない人も多いのでは。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/25(土) ]
逆にこんな掲示板でMARCHって知ってるかな?ってイキッてる馬鹿のほうが恥ずかしい。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/25(土) ]
MARCHも確かに福岡で受けられる所もあるけれど、結局東京には行かないのなら滑り止めにならないから、西南などを受ける人が多いのも当然なのではないの?
私大を確保しておいて国公立にチャレンジする、そのための滑り止めなのだから。
それにMARCHを受けるのは初めから3教科に絞っている私文型が多いから、5教科学んでいる若葉特進にはハンデがある。併願で受かるのなんてせいぜい旧帝に「余裕で」受かる人達でしょう。若葉特進が進んで受けないのは当たり前。
流石に若葉に旧帝「余裕」な人が20人もいるとは思えない。

福大推薦で受かっていて、MARCH記念受験する人はいるとは思う。「受かる気ない」の記念ではなくて、「受かっても行くつもりない」の記念受験の話。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/25(土) ]
MARCH行きたきゃ、スーパー特進よりグローバルがいいかもね。確か去年あたり、ICUか上智かに受かった人がいた筈。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/25(土) ]
出ました、毎度毎度の400分の1の話。
400人のうち、300位以下の100人の進路についても教えて下さいよ。そっちの方がみんな知りたいでしょ、ホームページでも「その他」ですまされているのだから。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/25(土) ]
その実績、400人もいないんですけど。
実績が多い高校に入学しても、希望の大学に合格出来るとは限らない。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/25(土) ]
特進の話をしているのだから30人ではないの?どうして400人になるのかしら
内緒さん@一般人 [ 2021/09/26(日) ]
内緒さん@一般人[2021/09/25]

MARCH行きたきゃ、スーパー特進よりグローバルがいいかもね。確か去年あたり、ICUか上智かに受かった人がいた筈。

↑嘘書いちゃいけませんよ。
若葉の過去の合格者にはICUと上智は1人もいません。
APU(立命館アジア太平洋大学)なら居ますけど。
受験生の人はパンフレットでも確認できますので騙されないように。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/26(日) ]
もう一度言っておきますがICUも上智も若葉になってから1人もいません。
相変わらず嘘つきですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/26(日) ]
内緒さん@一般人[2021/09/25]

MARCHも確かに福岡で受けられる所もあるけれど、結局東京には行かないのなら滑り止めにならないから、西南などを受ける人が多いのも当然なのではないの?
私大を確保しておいて国公立にチャレンジする、そのための滑り止めなのだから。
それにMARCHを受けるのは初めから3教科に絞っている私文型が多いから、5教科学んでいる若葉特進にはハンデがある。併願で受かるのなんてせいぜい旧帝に「余裕で」受かる人達でしょう。若葉特進が進んで受けないのは当たり前。
流石に若葉に旧帝「余裕」な人が20人もいるとは思えない。

福大推薦で受かっていて、MARCH記念受験する人はいるとは思う。「受かる気ない」の記念ではなくて、「受かっても行くつもりない」の記念受験の話。

↑国立受けたことないからこんなこと書くのでしょうね。
国立は2次試験もありますし、2次は3教科です。
MARCHに受かる可能性があるくらい出来ないと例えギリギリでも旧帝大には受かりません。

それから繰り返し書きますが、特待生は4校は受けなければいけないから西南とMARCHを受けても何もおかしくないです。

内緒さん@一般人 [ 2021/09/26(日) ]
結局、部外者が色々と若葉を下げようと書き込んでも実際にS特に通っている生徒や保護者が満足しているんだから、それが全てでしょう。
特待生でも強制されることなく自分の行きたい大学を受験出来るなんて最高だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/26(日) ]
たしかに、若葉のスーパー特進は受験校を押し付けない。
第一志望が私立でも、早慶上理ICUなら大丈夫。たぶん関関同立や、このスレで大人気のMARCHでも大丈夫だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/26(日) ]
でもMARCH(文系)狙うなら、スーパー特進よりグローバルの方がいいだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/26(日) ]
>早慶上理ICUなら大丈夫。たぶん関関同立や、このスレで大人気のMARCHでも大丈夫

受験することは可能でしょうけども(爆笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/09/26(日) ]
本気で上記の大学を目指すなら大濠等を受験すると思いますよ。
若葉のそのゆるい感じが好きです。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/26(日) ]
下げようとしているのではなく下記のようなウソが平然と書き込まれているから指摘されるのです。
若葉の過去の実績10年間にICUも上智もありません。
↓はあきらかな嘘の書き込みです。

内緒さん@一般人[2021/09/25]

MARCH行きたきゃ、スーパー特進よりグローバルがいいかもね。確か去年あたり、ICUか上智かに受かった人がいた筈。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/26(日) ]
受験校を押し付けないって、そんなの修猷、大濠、西南でも当たり前ですけど?
寧ろ国公立以外に4校は受けなきゃいけないとか縛りが有るだけ若葉の方が不自由です。
上記の高校は押し付けられずに自由に受けた結果であれ程の実績を上げています。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/26(日) ]
わかってないなぁ。学業特待生でありながらってことだよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/26(日) ]
大濠にも学業特待生は居ますが志望校を押し付けられることは無いそうですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/26(日) ]
特待生だからという部分は関係ないのでは?
4校は受けなきゃいけないのに実績が出ていないということは落ちたということでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/26(日) ]
若葉に福大コース以外の特待生が50人居たとしたらのべ200校は受けてるということですよね?
その割には実績が少なすぎます。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/26(日) ]
たった30人位のクラスなのに修猷とか大濠の生徒数と一緒に比べられてかわいそう。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/26(日) ]
それに今までの女子校時代の合格実績を共学生にどうしてですか?って聞いてもわからないと思いますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/26(日) ]
何回も書きますが大濠や修猷、西南は受ける大学の数を指定されません。

それに、例え女子校時代と言えども教師は全てが入れ替わった訳でもありません。
本当にMARCHや旧帝大へ受かるだけの実力が付くかは実績を見なければ判りません。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/26(日) ]
大濠、西南、修猷の10分の1の実績さえ出ていません。
2番手、3番手、4番手校よりも実績はありません。
他校をバカにする前に実績を上げてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/26(日) ]
のべ200校以上受けた結果での今の実績です。
福大以上があまりにも少なすぎます。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/26(日) ]
上の質問は女子校時代の学業特待生じゃないとわからないですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/26(日) ]
国公立を含めて4校以上。
定員が少なく、合格率が低くなるセンター利用も受験していい。
福大の合格は貰ってから、願書出すので
合格しなくてもいい大学なら、入試対策もしません。
国公立大学の実績が少ないのは、女子校時代の生徒が、九大を目指すような生徒がほとんど入学して来なかった。
特待生になれるレベルが進研模試50、九大レベルがほとんどいないし、実績がつかないのも、納得するでしょう。
他の学校の特待生よりレベルが低くのだから。
福大の模擬講義や説明会など何度も福大に行ったりどんな大学か教えられるから、他の学校の生徒より福大に進学するように、洗脳されるのかもしれない。
共学になって、学力が上がっているのなら、女子校時代の実績とは、違うと思います。

内緒さん@一般人 [ 2021/09/26(日) ]
s特の合格ラインはそこまで変わっていませんよ。
ということはたいして変わらないということですね。
若葉に入ると福大へ行きたいと洗脳されと書いてありますが、勿体ないですね。
同レベルの公立や他の私立ならもっと上を目指せるのに。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/26(日) ]
女子校時代は、A特進もいましたよ。
A特進の合格ラインと共学のS特進の合格ライン同じなんでしょうか?
指導方法も変えているから、入学時は同じでも、3年生では、上がっているかもしれないですけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/26(日) ]
共学になっているから、志望大学も変っていると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/26(日) ]
共学一期生の特進合格最低点は、女子校時代のと同じでも、試験問題のレベルが上がっていれば、レベルは違っているだろろうし、2期生からは、公表していないのに、女子校時代と同じと言えるの?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/26(日) ]
偏差値が変わってないから同じですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
A特進は、フクト偏差値55でも受かる人いましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
今でもs特で、県模試偏差値で54から受かっています。
フクトの偏差値ならもっと低いので52位かも。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
2019年度のデータボックス
若葉特進の合格最低偏差値は、51.5となってます。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
それで?
最低合格偏差値2.5程度なら誤差の範囲ですよ。
たいして変わっていない。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
入学時の偏差値より、どれくらい学力を伸ばしてくれるかが重要。
実績がどうのこうのより、生徒自身が希望した大学に合格出来るかでは。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
>生徒自身が希望した大学に合格出来るかでは。

その通りだと思いますよ。そして、スーパー特進の生徒さん達は、最悪福大でもいいと思って受験し入学してる筈。これも希望の一つだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
>どれくらい学力を伸ばしてくれるかが重要

出ました!他力本願!
伸ばして「くれる」って…(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
入学時の偏差値より、どれくらい学力を伸ばしてくれるかが重要。
実績がどうのこうのより、生徒自身が希望した大学に合格出来るかでは。

最初から目標が低すぎなのですよ。
それなりの偏差値があれば自ずと見る世界は違ってきます。
結局福岡止まりで外を見ていないからそれまでなのです。

内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
つまりMここのレスを読む限りではARCHや旧帝大を目指すような雰囲気ではないと言うことですよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
以前から思っていましたが、若葉生を馬鹿にする前に自分の文章をしっかり確認してから投稿しませんか?誤字や打ち間違いが多すぎます。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
根本的に国語が出来ないよりずっと良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
同じなんでしょうか?
とか
レベルは違っているだろろうし
とか
人の事言えるような文章でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
ここの人たちって高学歴=旧帝、MARCHだと思ってそう
そもそも旧帝とMARCHを同格に並べている時点でお察し…
医科歯科とか東工とか、一橋すら知らなさそう
内緒さん@一般人 [ 2021/09/28(火) ]
別にそれくらい知っていますよ。
1つの判りやすい目安として旧帝大とMARCHを挙げただけです。
早慶上理、一橋、東工どれでも良いですよ。
実績をあげられるのならね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/28(火) ]
旧帝!MARCH!って騒ぎすぎなんですよ。
上には上がいるんだから。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/28(火) ]
その上は若葉では到底難しいから、九大とMARCHならまだ想像がつく範囲だと思って書いています。
そんな事も分かりませんか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/28(火) ]
ICUとAPUを間違えるくらいだからしょうがないかも。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/28(火) ]
旧帝やMARCHと得意気に言っている人。恥ずかしい笑
内緒さん@一般人 [ 2021/09/28(火) ]
何故得意気だと感じるのでしょうね。
手が届かないからですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/28(火) ]
純粋に疑問なんですが、熊大や長大よりMARCHが上なの?逆だと思っていたのだけど
内緒さん@一般人 [ 2021/09/28(火) ]
長大は国立の中でも下の方のランクです。
熊大は九州の中では九大の次くらい。
どちらにしてもその熊大や長大も数年に1人受かるかどうかですよね、若葉は。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/28(火) ]
合格者をそれなりに出してから言えば良いものを、バカにされたと言いながら、自分の立ち位置も顧みずによくMARCHをバカに出来ますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/28(火) ]
偏差値的には熊大は西南学院大学よりも低いですね。
国立と私立なので単純には比べられませんけれど。
少なくとも福大よりはずっと難しいですよ、MARCHは。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/28(火) ]
みなさん、冷静になりましょう。
福大がほぼ最高の進学先(ちゃんと、ほぼ、って書いていますからね。それより上の進学先の人もごく僅か存在することは存じています)の高校の掲示板で、やれMARCHより熊大や長大が上だ下だ、旧帝大だICUだと語っても、誰の参考にもならないどころか、誰も理解できませんよ。風の噂に聞いた話か、ネットで調べた話しか知らないんでしょうから。
福大に進学できたら万々歳、でかした!っていう高校ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/29(水) ]
みなさん、冷静になりましょう。
この掲示板は受験生が利用するのを目的とした掲示板です。
嫌みや僻み等を書いてストレス発散するところではありませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/29(水) ]
約1名の方、冷静になりましょう。
この掲示板は、さまざまな人になりすまして質問したり、自分が書いた質問なのにさらに答えている人になりきったり、さらにさらに他人になりきって荒らしたりして、ご自身とご自身のご子息の不甲斐なさによる鬱憤を晴らす場所ではございません。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/29(水) ]
嫌味や妬みと書いている時点でいつもの方ですね。
誰も妬んでなんていません。
受験生を騙したり他校で迷惑をかける人が許せないだけです。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/29(水) ]
どうだろう。1人で全部成りすまして書いているとは思えません。若葉に肯定的なコメントにはいつも成りすまし!と断定されていますよね。
逆に若葉に敵対心を持ったあなた方のほうが、少数派だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/29(水) ]
別に若葉に敵対心はありません。
ここのなりすまし嘘つきが他校まで行ったりここの掲示板だったりで、自分の気に入らないことを書いた中学生や保護者に酷いことを書き込んだのが許せないだけです。
嘘を書いて受験生の人を台無しにするのが赦せないだけです。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/29(水) ]
その正義感が人を傷付けていることに気付いてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/30(木) ]
傷つく…被害者ぶるとは斬新な発想ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/30(木) ]
誰も受験生を騙したり、他校で迷惑かけてないのでは?
若葉で悪口書くより、御自身または御子息の高校のスレで有益な情報を書かれた方が、喜ばれると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/30(木) ]
誰も受験生を騙したり、他校で迷惑かけてないのでは?
いいえ、西南の掲示板で在校生になりすまして受験生に向かっておよびでないからまわれ右してお帰りください、とか大濠の掲示板で子供の不登校に悩んでいる保護者へ向かって酷い言葉を投げ掛けたりとか若葉の掲示板でも在校生や保護者に向かって酷いことを言ったりとか受験生を傷つけるような発言をしたりとかずーっと見てきています。
他の高校の掲示板に書き込みしていることはご本人も認めて居ましたよ。
しらをきっても知っている人は知っています。
絶対に許せませんね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/30(木) ]
他校の掲示板に書いている人が、若葉関係者とわかるのですか?
その高校に取って悪いことだと、若葉の関係者がなりすまししていると言うのですか?
若葉の掲示板にも、なりすましがいるように書いている人がいるけど。

内緒さん@一般人 [ 2021/10/01(金) ]
他校の掲示板に書いている人が、若葉関係者とわかるのですか?

↑わかりますよ。
若葉の掲示板で卒業生や保護者と名乗っていますし、若葉の中の人しかわからないようなことを書いていますから。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/01(金) ]
ご本人はしらをきりますが私は絶対に忘れません。
血が沸くような怒りを覚えましたから。
ここにいる方が高校生や中学生の保護者なら私の怒りは理解できる筈です。
同じような年頃の子を持っていればどれだけ酷いことをしたのか理解できますよね?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/01(金) ]
上の方はよほどこの学校に何か怨みがあることだけはわかりました。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/01(金) ]
そうゆうあなたも若葉のこと知らないのに、なりすましがいると言ってますね。
若葉関係者ではないのに、、若葉にいないとわからないことを他の学校の掲示板に書いているって、どうしてわかるのですか。
それも、いろいろな学校の掲示板を見ているようですから暇なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/02(土) ]
すいませんね。大学にも行けてないけど、九女出身でもない。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/02(土) ]
すいません…、それなりの年齢なら最低限の日本語くらい正しく書きましょうよ。
すいません ではなく すみません です。

私は若葉には別に恨みはありません。
上にも書いたように、ここにいる悪辣ななりすまし嘘つきが絶対に赦せないだけです。
その方が居なくなれば良いだけです。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/02(土) ]
方言を使ったらいけないんでしょうか。
田舎もんなんで。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/02(土) ]
すいません を方言だと言い張り正当化するあたり(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/10/02(土) ]
掲示板に方言で書き込むこと自体が大人のやることではありません。
すいません、は関西ですね。
そういえば前にも関西出身と書いていましたね。
方言と標準語くらいちゃんと使い分けましょうよ。

私も友人と話すときは方言です。
でも、ここには書きませんね。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/02(土) ]
因みにそうゆう、は方言ではなく単純に間違った日本語です。
そうゆう、ではなく、そういう、です。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/03(日) ]
田舎もん も方言ではなく、誤りですね。
田舎者 です。
口語と文語って分かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/03(日) ]
理解できると思いますか?
どこの掲示板だと思っていますか?

間違いを指摘されて、すぐに認めて改善するのは優秀な人間。
間違いを指摘されて、居直るか逆ギレするのは○○。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
若葉高校に変わるにあたり、特別進学コースの偏...
若葉高校の今の偏差値ってどのくらいですか?私...
あなたは学校のテスト5教科中何点で若葉に受か...
朝課外は何時から始めるのですか?新しく制服や...
特進クラスでも吹奏楽部に入れるでしょうか?や...
こんにちわ!今年若葉高校の受験を考えているの...
今年若葉高校の進体コースを受験しようと考えて...
特進クラスは国公立を目指しているクラスなのに...
クラス替え等などどうやっておこないますか?
若葉の特進コース(スーパー特進とアドバンス特...
学校内の雰囲気はどうですか。体育コースを目指...
弓道同好会に入りたいと思っているのですがどん...
今、中学3年で内申が25です。福大コース希望で...
アドバンス特進専願希望なんですけど偏差値57で...
今年寮希望者多いらしんですけど…毎年寮希望者...
校則は厳しいですか?ある程度は覚悟してますが...
若葉高校はいじめが日常化されていて、それもか...
まじで勉強しなくて内申点30で1か月前に過去問...
学年カラーの質問があったので答えます!学年カ...
受験生のみなさん、高校選びはなかなか難しいこ...
「アルバイトは原則禁止とする」っていうのは、...
特進(アドバンス)の偏差値はどのくらいになる...
私は専願で受けるのですが特進はどのくらい点数...
今まで国立医学部に合格した実績はありますか?...
今年受験生の母です。何回か体験入学にも行き先...
若葉高校の人は塾にいっていますか?
九女の人は髪が切りそろっている人が多いと感じ...
九女って荒れてる人とかいるんですか?先生とか...
正直言っていじめってありますか?女子高ってこ...
今年の専願入試で福大コースの倍率どれくらいで...
こんにちは。今日は、一般入試ですね〜。若葉の...
進学体育コースにどうしても入りたいんですが、...
アドバンス特進志望の受験生です。できれば特待...
この掲示板見てたら最近やたらと九大や京大の名...
若葉高校は入学後の授業内容、先生の授業の手厚...
若葉はプライド高すぎではないでしょうか実際御...
学校の近くでおすすめの塾はありますか?難関大...
子供が若葉を希望しています。説明会にも行きま...
1/27何とかセンガンで合格です3/17保護者説明会...
今年の国公立大の合格実績は、九大1・山口大1...
今は共学になったそうですが、なにか変わった事...
若葉て女子高ですよね?通っていて男女共学に行...
専願でいこうとおもってます!国.数.理の試験だ...
只今スーパーに在学してます。みなさん合格おめ...
Twitterに若葉の生徒が信じられない非常識な画...
多分そうです。塾講師ではないでしょうね。
今の若葉超悲惨な状況だよ。1年生は↑でも書か...
そんなので大丈夫かな?大きなお世話でしょう。...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
福岡大学附属若葉高校の情報
名称 福岡大学附属若葉
かな ふくおかだいがくふぞくわかば
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 810-0062
住所 福岡県 福岡市中央区 荒戸3-4-62
最寄駅 0.5km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
0.7km 大濠公園駅 / 1号線(空港線)
1.6km 赤坂駅 / 1号線(空港線)
電話 092-771-1981
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved