教えて!福岡大学附属若葉高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:41件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
さくら@中学生 [ 2014/06/12(木) ]
若葉高校にいきたいです!

若葉高校の生徒でも、彼氏はできますか?

今の在校生で高校から彼氏できた人はいますか?
あみな☻@中学生 [ 2014/06/13(金) ]
できるわけないじゃん。
だって、女子校なんだよ?
たとえできたとしても、特別かわいいこなんだからさ。
少しだけかわいくってもできないよ。
彼氏彼氏って、そんなんいうんなら、共学のほうができると思う。
きついかもしれんけど、現実そうだからさヽ(´o`
さくら@中学生 [ 2014/06/15(日) ]
在校生の人教えてください!!
内緒さん@在校生 [ 2014/06/15(日) ]
出来る人は出来ます。
あみな☻@在校生 [ 2014/06/15(日) ]
あ、ごめ、笑
@中学生だったわー。
@在学生やけ。
龝山葉恋@中学生 [ 2014/06/15(日) ]
あたしもうけるよー❤︎
一緒にがんばろーね?🐬
あたしも彼氏欲しいし☆〜(ゝ。∂)
めっちゃさ、楽しみッちゃん!
何部はいるんー?😄はれんは、ダンス希望かな✳︎
あとあとッ。特進コース行きたいんよー笑
来年の高1のときまではれんのこと覚えててくれたらうれしーな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
💜ダブルデート💜とかぁ、したいよね(=゚ω゚)ノ
さくら@質問した人 [ 2014/06/16(月) ]
内緒さん返信ありがとうございます!
さくら@質問した人 [ 2014/06/16(月) ]
あみなさん在校生だったんですか。
教えてくれてありがとうございます!
さくら@質問した人 [ 2014/06/16(月) ]
はれんさん
そうですね、頑張りましょう!!
私もダンス部いいなーと思ってたんですけど、友達から練習がヤバいからやめた方がいいよ。といわれまして悩み中です…
はれんさんのこと覚えておきます笑
私の事も覚えておいてくださいね!
名前さくらになってますけど、本名とかじゃないですけど…
もし同じクラスになったりしたら、声かけます!
若葉に行くってことは、体験入学とかにもいくんですかね…?もし行くなら知らない間にすれ違っているかも…

ダブルデート私もしたいです♡
内緒さん@在校生 [ 2014/06/16(月) ]
私は一年生だけど、結構周りにリア充いますょ笑
東とか大濠とか…笑
大濠とは結構関わりがあるそうです!

はれんさん、特進コースでダンス部は結構キツイかと…
実際、私の学年には一人もいません。
龝山葉恋@中学生 [ 2014/06/16(月) ]
さくらちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))はれんだよ☻
うんっ。すれ違っとるかもやん?!♥︎
ダンス部きついらしーね。
でも、はれんは頑張るよ!!(`_´)ゞ
自分の限界まで挑戦するっ⭐️⭐️
勉強も部活も恋もがんばるけーっ。
上の内緒さんが言ってるけど、その学年にいなくてもはれんはする!はれんの学年ではそうする( ^ω^ )
あみな☻@在校生 [ 2014/06/16(月) ]
うんー。でもね、けっこー合コンとかあるっちゃん。
でもうちらはあんま乗る気じゃない。
上の内緒さんとかゆーひとが言っとるけど東とか大濠とかで男子校やん?
女に餓えとるわけよ。若葉にも男に餓えおるやつおるかもやけどさー。
んで、男らアッチ系でズカズカくるもんでさー。
こっちから願い下げっつーの。
さくら@質問した人 [ 2014/06/16(月) ]
内緒さん
本当ですか!!
リア充になるの皆早いですね笑

大濠は、高校が近いですもんね!!
さくら@質問した人 [ 2014/06/16(月) ]
はれんさん
そうですか!
頑張ってください、影ながら応援しています!
私も頑張ります♡
さくら@質問した人 [ 2014/06/16(月) ]
あみなさん
合コンですか!?

確かにアッチ系は嫌ですね…
引っかからないように気をつけます!
役立つ情報ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2014/06/17(火) ]
なんか軽い高校だなー。
結局昔の九女に戻ってしまったね。
まじめな子は行かない方がいい高校です。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/17(火) ]
この学校最近ゆるくて評判悪い。。。
龝山葉恋@中学生 [ 2014/06/17(火) ]
上の内緒さんが言ってるけどさ、若葉だってね勉強ちゃんとしよんしゃーやん?部活だって強いし!
軽いからとかゆるいとかそんなんでも、入りたい人はいっぱいいる🌸⭐️
少なくともはれんやさくらちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))
やけ、若葉の印象をみーんなにわるく言ってほしくないな(`_´)ゞ⚡️
まじめな子は行かない方がいいとかひどいよ!!
希望失うぢゃん、、、🌀🌀
国際コース🌏も、英語頑張ってるから、
英語の勉強をガッツリしたいひとはおすすめだって英語先生言ってたし、
実際に国際コース卒業の今もいるネイティブ先生に教わった生徒がはれんの学校の英語の教師になってるもん☆〜(ゝ。∂)
あみな☻@在校生 [ 2014/06/17(火) ]
そーよ。
きをつけとき!!
やけ、合コンとかだけじゃなくてさ、毎日の学校生活で男ら見極めていきたいやん?
そーゆことからやったら共学がいいやん。
何回かの合コンで知り合ったから付き合うとか、初めて会うのに好きになったとか、
まぢ信じられん。
結局傷つくのは自分。
ま、いい人もおるかもしれんけどさ(`_´)ゞ
内緒さん@一般人 [ 2014/06/17(火) ]
↑こーいうあふぉばかりになりつつある女子校は若葉。まじめな子はひくな。
さくら@質問した人 [ 2014/06/17(火) ]
あのー、内緒さんの一般人
3つ投稿してあるやつ全部同じ人か知りませんけど、若葉の卒業生とかですか…?
内緒さん@関係者 [ 2014/06/18(水) ]
ここは残念な人たちが多い。
さくら @一般人 [ 2014/06/18(水) ]
はれんさん
そーだよね、してるよ!

そそ!ダンス部なんて日本1位か世界1位だしねー!笑

さくら @一般人 [ 2014/06/18(水) ]
内緒さんの関係者
なんで残念な人達が多いとか思うんですか…?

どういう意味の残念ですか、?
さくら @質問した人 [ 2014/06/18(水) ]
あみなさん
確かに性格とかわからないから、しっかりみれる共学の方がいいなと思いますが、若葉は制服がかわいいのであきらめきれません。たぶん、制服だけで高校決めるなよ!とか思われると思うんですが、私は若葉の制服が好きです。修猷館もかわいいと思いますが、流石に私の頭ではとうてい合格なんて無理なので…
でもそうなると、恋愛と制服どちらを取るか迷ってしまいます…。みなさんならどちらを取りますか?

たかあき@一般人 [ 2014/06/19(木) ]
そりゃ勉強をとるね!
りーか@中学生 [ 2014/06/19(木) ]
残念な人が多いって悲しいです。
私も若葉に入りたいんです。
さくらさんやはれんさんと同じくです。
確かにさくらさんの言ったとおり制服可愛いですよね。
でも、私は制服は二の次だと思います。
若葉の制服が可愛くても可愛くなくても、若葉に入るつもりというか、A特待もらえるように勉強しています。
あんこ@在校生 [ 2014/06/19(木) ]
一年生だけど若葉は若葉で楽しいと思うし、昔の九女とは違うと思う。戻ったとか本当に言わないでほしいです。
真面目な人もちゃんといるよ。
皆が皆、男求めてなんかないし。
どこ行っても合う合わないとかチャラい人とか男好きは絶対いる。
若葉は進学校やけん、真面目と言うより、高校に入学してからの目標がある子に受けに来てほしいなあと思います。
変な情報に流されないよう、自分の意志で高校選択をしてほしいです。
さくら@質問した人 [ 2014/06/20(金) ]
りーかさん
そうですか!
一緒に頑張りましょう!!
さくら@質問した人 [ 2014/06/20(金) ]
あんこさん
戻ってなんかいないですよ!
そうです。
私、若葉には好印象しかありません!笑
あんこ@一般人 [ 2014/06/20(金) ]
さくらちゃん>>

だよね…!!!年下の子に言われると嬉しいです!ありがとう!

そうなんだw

さくらちゃん頑張ってね!応援しています。

あと、はれんちゃんも。

入学後の目標持っててほんと尊敬する…!

りーかちゃんも。特待貰えるといいね!

…あと、残念な人たちばかりじゃないです。
友達思いの子たち、私の周りにたくさんいます。
あなたの周りがそうなだけじゃないんですか。

三人とも頑張ってね!応援しています(*^^*)
さくら @質問した人 [ 2014/06/20(金) ]
あんこさん
いえいえ!
ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)
頑張ります!!
りーか@中学生 [ 2014/06/21(土) ]
ありがとうございます!

めちゃくちゃ頑張ります(`_´)ゞ
龝山葉恋@中学生 [ 2014/06/21(土) ]
わわ!
はれんも頑張りますっ!
内緒さん@在校生 [ 2014/06/23(月) ]
は〜またこういう層が増えるのか
内緒さん@一般人 [ 2014/06/25(水) ]
今高1です。去年の夏の学校説明会を聞いて
若葉に行きたいと思いましたが、親や先生から
反対されて、その後必死で勉強してO高に行きました。
今では、O高に行ってよかったと思ってますが、
男子だらけの環境で、しかも女子は可愛い子が
結構いるのに、高校に入って彼氏が出来た子は
少なくとも、私の周りで聞いたことが
ありません。
女子高でリア充している人が多いなんて、
羨ましいです。
さくら @質問した人 [ 2014/06/28(土) ]
内緒さん
そうなんですか!?
共学の方が多いかと思ってました…
その事をふまえて考えていきたいと思います
教えて下さってありがとうございます!!
はれんち@一般人 [ 2014/07/04(金) ]
私、はれんちもこの高校でリア充したいですぅ。はれんちもがんばりますっ。
ゆりもお@中学生 [ 2014/07/04(金) ]
あたしは福大でカレつくって、がんばります、わら
ゆりもお@中学生 [ 2014/07/04(金) ]
福大って、大学生になってからとかじゃなくて、福大コースで、ってことでーす
内緒さん@一般人 [ 2014/07/07(月) ]
はれんち=葉恋痴
遙芽@中学生 [ 2014/07/25(金) ]
はるかは、福大コースううけるったい、♡
彼氏はいらん。
だってだるいもん( ̄+ー ̄)
あんね、女子校で彼氏とかの話したら嫌われるけん。爆笑
はるかは併願でうけるけー、
みかけたら声かけてちょ♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
福岡大学附属若葉高校の情報
名称 福岡大学附属若葉
かな ふくおかだいがくふぞくわかば
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 810-0062
住所 福岡県 福岡市中央区 荒戸3-4-62
最寄駅 0.5km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
0.7km 大濠公園駅 / 1号線(空港線)
1.6km 赤坂駅 / 1号線(空港線)
電話 092-771-1981
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved