教えて!西南学院高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:39件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
ひみつ@中学生 [ 2013/11/05(火) ]
内申32偏差値60
塾には通っておらず、
一日の平均勉強時間0分
こんな私が今から猛勉強したら
受かると思いますか?
やっぱり、前からコツコツ努力
している人のほうが受かりますかね...。
ひみつ@質問した人 [ 2013/11/05(火) ]
ちなみに専願です。
大体どのくらいの偏差値が必要か
教えていただけたらうれしいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/06(水) ]
偏差値は専願なら、大丈夫だと思います。
でも、内申点が足りないですよ!
ひみつ@中学生 [ 2013/11/07(木) ]
ご回答有難うございます。
内申点は最低どのくらい必要ですか?
ハイジ@中学生 [ 2013/11/07(木) ]
専願は内申が36ないとうけれませんよー汗
私も専願うけます!
チャノ@在校生 [ 2013/11/07(木) ]
おれも専願受けるつもりだけどみんな受けるんだ。
知らんかったわ。
みんなないしんどんぐらい?ちなみにおれは40
ハイジ@中学生 [ 2013/11/07(木) ]
男子は多分受かりやすそうだね…
ひみつ@質問した人 [ 2013/11/08(金) ]
あらら((
ライバル多いですね。笑
内申あげるの頑張ります。
お互い頑張りましょうね^^
ひみつ@質問した人 [ 2013/11/08(金) ]
今年専願受ける人の基準が知りたい。
偏差値と内申教えてくれたら
嬉しいです。ちなみに私は
上の通りです。。。泣
ハイジ@中学生 [ 2013/11/08(金) ]
私もおなじーーーーー
ハイジ@中学生 [ 2013/11/08(金) ]
私もおなじーーーーー
そのくらいですーーーーー
ひみつ@質問した人 [ 2013/11/08(金) ]
回答有難うございます^^
ハイジ@中学生 [ 2013/11/08(金) ]
過去問が全然解けないです…
内緒さん@一般人 [ 2013/11/09(土) ]
西南の問題は簡単なので解けますよ
内緒さん@在校生 [ 2013/11/09(土) ]
専願で入ってる人はみんな40はありますよ
部活で入ってる人は除きます
チャノ@在校生 [ 2013/11/09(土) ]
偏差値68 内申40です。(模試は大げさだらからねー)しゃかいがいつも偏差値70越えるから英語と理科をカバーしてる
内緒さん@一般人 [ 2013/11/09(土) ]
内申は36以上あっても評価されません。36あればそれでOKです。前期と同じですね。
問題は本番です。専願は2教科しかないので合格最低点が高めになります。意欲も高いですしね。
ホームページに記載されている合格最低点は面接の点数をあわせてのものですが、1教科70前後は欲しいですね。
いまから勉強となると、大変だと思うけれど不可能ではないと思います。
あと、県模試はいいかげんだから、公立はともかく西南は当てになりません。とくに英語なんか県模試
はカスですよ。
頑張ってください^^
ハイジ@中学生 [ 2013/11/09(土) ]
西南って、部活で入れないんじゃないんですか?
チャノ@在校生 [ 2013/11/09(土) ]
入れるだろ!!部活あるじゃん
内緒さん@在校生 [ 2013/11/09(土) ]
部活で実績残してないから声がかかってないだけです
内緒さん@在校生 [ 2013/11/09(土) ]
なんで西南だけ部活ではいれないんですかね?
毎年いますよ
チャノ@中学生 [ 2013/11/09(土) ]
ごめん なぜか在校生になってた…モチロン中学生
ちなみに友達に部活で西南行った先輩知ってる
ハイジ@中学生 [ 2013/11/09(土) ]
え、でも一切ないってホームページに書いてありましたよ
内緒さん@在校生 [ 2013/11/10(日) ]
部活で当然入れますよ
内緒さん@関係者 [ 2013/11/11(月) ]
実際、何部を入れているの?
いい加減なことを言っては困ります。
本当に在校生ですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/11/12(火) ]
西南は、特待制度、奨学生制度、部活推薦いずれもしていなかったじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2013/11/13(水) ]
内々で声をかけられるから、在校生でも知らないんじゃない?いますよ。何部まで言えないけど。

内緒さん@一般人 [ 2013/11/13(水) ]
↑何部か言えないなら書き込む意味ないじゃん。本当にそうならきちんと書きなよ。
書けないならここに登場するなよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/13(水) ]
何人かはいますよ
内緒さん@在校生 [ 2013/11/13(水) ]
いますけど何部かまでは自分で問い合わせてください
内緒さん@一般人 [ 2013/11/14(木) ]
何部か言えなかったらここに登場したらいけないって、個人が特定されるかもしれないし言わなきゃいけない意味わからない。在校生ならわかりますよね?
内緒さん@一般人 [ 2013/11/14(木) ]
自分で問い合わせてください!
内緒さん@在校生 [ 2013/11/14(木) ]
自分で調べてください
内緒さん@在校生 [ 2013/11/14(木) ]
個人が特定されるような書きこみは致しません
内緒さん@卒業生 [ 2013/11/15(金) ]
部活による特待制度、部活推薦はありません。

奨学金制度はあります。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/15(金) ]
本当に卒業生さん?しつこいようだけど声がかかった人在校生にいますよ。在校生なら同級生に聞いてごらん。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/15(金) ]
普通にいますよ
わかりますよ
内緒さん@在校生 [ 2013/11/15(金) ]
いや、普通にはいないだろ
もしいるなら密かにじゃね。

俺のまわりにはいねぇし、聞いたことねぇよ
内緒さん@一般人 [ 2013/11/19(火) ]
部活で入ってる人いますよね
内緒さん@在校生 [ 2013/11/19(火) ]
部活で入ってる人いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
西南学院高校の情報
名称 西南学院
かな せいなんがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 67
郵便番号 814-8512
住所 福岡県 福岡市早良区 百道浜1-1-1
最寄駅 0.6km 西新駅 / 1号線(空港線)
1.2km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
1.2km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
電話 092-841-1317
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved